アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

FXを始めようと思い、業者を選んでる段階です。

「スプレッドは安い方がいい」ということで、

7FX、FXブロードネット、外為オンラインで、

デモ口座を作って、デモ売買をしてみて思ったのですが、

指値で売買する場合にスプレッドって関係あるんですか?

Bid100円9銭、Ask100円10銭(スプレッド1銭)だとして、

20,000通貨を、指値100円10銭で買って、指値100円13銭で売る場合、

20,000通貨×1銭=200円のスプレッドは、どこで発生してるんでしょうか?

買った時点で、発生するんですか?

ただ、デモの口座情報で余剰金などを見ても、この200円は計算に入ってないようなんです。

スプレッドの安さをポイントに業者を選ぶ方は、もっと違った売買方法をされてるんですか?

FX初心者で的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>買いの約定レートが100円10銭で、現在のレートが指値100円13銭、


>20,000通貨のときの評価損益、プラス600円は
>スプレッド抜きの益ということで理解していいでしょうか?

その通りです。




具体的にスプレッド2銭の場合を想定します。

(Step1)100.08 - 100.10で2万通貨買い
 つまり、100.10で2万通貨買ったことになります。
(Step2)10銭値上がり
 100.18-100.20になります。
(Step3) 100.18-100.20で2万通貨決済売り
 100.18で約定。当初の100.10からの差である8銭分の1600円が利益。

このように10銭上がっているのに8銭分しか利益が出ない。この2銭分がスプレッドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
この説明でやっと理解できました!

ご回答くださった他の皆様も、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 23:34

ANo.2さんもおっしゃってますが、スプレッドとは単純に、ある時点での、AskとBidの差のことです。


AskもBidも、業者が提示しています。
この差は大体一定ですが、場合によっては変動することも在ります。
#スプレッドが常に一定であることを保障している業者もあるようです。

これが小さいほうが有利なのはお解りになると思います。

指値や成り行きには関係しません。
そのときのAsk,Bidが、そのときの値段です。

この回答への補足

>指値や成り行きには関係しません。
なのに
>小さいほうが有利
というのが、やはりよく理解できないところですが。。

少し質問を変えさせてください。

買いの約定レートが100円10銭で、現在のレートが指値100円13銭、20,000通貨のときの評価損益、プラス600円は

スプレッド抜きの益ということで理解していいでしょうか?

益600からスプレッド手数料200円を引かなくていいんですよね?

補足日時:2008/08/27 22:19
    • good
    • 0

たとえばBidが100円9銭、Askが100円110銭となっているとします。


そうすると、100円10銭で買いを入れ、値が動かないうちに売ったとしても、売れるのは100円9銭ですので2銭の損が出ます。この2銭がスプレッドです。

100円10銭で買って100円13銭で売るのは、一見3銭の値上がりのように見えますが、実際は4銭上がっていますので、儲けは4銭のはずなのに、スプレッドで1銭取られて3銭になっているわけです。

この回答への補足

>一見3銭の値上がりのように見えますが、実際は4銭上がっています

ということは、もし実際の値動きが、100円10銭から100円13銭に上がってるとすると、

スプレッド0銭の業者は、プライスパネルの【Sellの表示】が100円13銭で、

スプレッド1銭の業者は、100円12銭になってるってことですね?

補足日時:2008/08/27 19:40
    • good
    • 0

>スプレッドはどこで発生するんですか?


貴方がポジションを立てた時点で発生しています。

>20,000通貨を、指値100円10銭で買って、指値100円13銭で売る場合、
>20,000通貨×1銭=200円のスプレッドは、どこで発生してるんでしょうか?
その場合はスプレッドの1銭以上に為替差益で儲かっています。
スプレッド1銭で2万通貨のポジションを持ち、即決済すると理論上200円損します。
これがスプレッドによる損失となります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q為替の始値と終値って?

FXをやっていますが、ちょっと疑問に思ったのでご回答お願いします。

下記のURLを見てください。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast/?fx=F1001

基本的に為替は24時間取引ですから、日々の始値とか終値というのはないと思ったんですが、ちゃんと表示されています。

為替市場は、毎日ウェリントンから始まってニューヨークで終わるということですが、それでは何時の値が始値で何時の値が終値でしょうか。

Aベストアンサー

ニューヨーク時間の17時が基準になっています。
現在は夏時間ですので、日本時間の午前6時です。
NYが冬時間の場合は、日本時間の午前7時です。

従って現在は、
終値は日本時間で5時59分59秒。
始値は日本時間で6時00分00秒。
(業者によっては、それぞれ1秒後ろにズレているかも)

ただし日本のFX業者の場合、月曜日の取引開始時刻は1年を通して午前7時です。
ウェリントンでは午前5~6時には取引が開始されているのですが。
チャートなどは、あくまでもNY時間17時を基準にして整合性を持たせているようです。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

QFXの口座を解約されてしまいました。

FX初心者です。
昨日ですが、SBIFXトレードと言う口座を開設していたのですが、解約されてしまいました。
メールで以下の文書で送られてきました。
平素は、当社外国為替証拠金取引(SBI FXTRADE)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、お客様の取引におかれましては、当社「外国為替証拠金取引約款」第18条および第29条の規定に基づきまして、取引口座を解約させていただきます。
取引口座については、クイック入金や注文発注を受け付けることができなくなっておりますことをご報告申し上げます。(取引報告書等の交付のため、取引画面へのログインは可能ですが、建玉限度額を0円としております。)
なお、預託金残高につきましては、早急に出金依頼のお手続きをいただきます様、お願い申し上げます。
なにとぞ、ご賢察のうえご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

上記内容で送られて来ました。

約款を読んでも大まかに記載されているので良くわかりません。

約款のURLです。
URL:www.sbifxt.co.jp/pdf/yakkan20141018.pdf

具体的に何が駄目なのか問い合わせたのですが、サポートセンターで決めている訳ではないので解りませんって言われました。
ニコニコのFXのリスナーさん達に聞いてみたのですが、スキャと言う操作を繰り返すと解約されることが多いみたいです。
確かにスキャの回数は、多いと思います。時々約定履歴に記載されていないこともあるので、どうしてだろうと思うことがあります。
時々サポートセンターに操作(IFD、OCO、IFDOCOなど)に付いての質問をすると、「あまり理解が出来ないのであれば解約もありえます」と言われました。それも原因ですかね?
SBIFXトレードは、最少取引単位が約4円から出来るので初心者にとっては良かったのですが。お金も賭けられないので慣れてから段々掛け金を多くしようと思っていました。
解約された人って珍しくないのでしょうか?
解約された人が再度登録することは可能でしょうか?

自分は、一昨年会社が解散してしまい現在は時々アルバイトをしている程度です。

資産は、200万円程しかないです。某証券会社の口座には200万円程預けてあるのですが。
口座を開設する時に無職って記載すると審査に通らないのでしょうか?

チャットのリスナーに聞いた迄、正直に書く人は殆んどいなくて無職と記載したことよりも資産が重要だって言われました。

落ち込んで食事も喉を通りません。
解約された業者に再度登録して審査に受かることは、出来るのでしょうか?
再度同じ業者で取引を行っている人っていますか?
恐縮ですが解る方がいたら宜しくお願いします。

FX初心者です。
昨日ですが、SBIFXトレードと言う口座を開設していたのですが、解約されてしまいました。
メールで以下の文書で送られてきました。
平素は、当社外国為替証拠金取引(SBI FXTRADE)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、お客様の取引におかれましては、当社「外国為替証拠金取引約款」第18条および第29条の規定に基づきまして、取引口座を解約させていただきます。
取引口座については、クイック入金や注文発注を受け付けることができなくなっておりますこと...続きを読む

Aベストアンサー

SBIは、小単位でのスプレッドがとても狭いのが特徴ですね。
このスプレッドの狭さと他社ではできない小単位での取引ができることから、スキャルピング(数pipで決済を繰り返す手法)の為に口座維持している方も多いですね。

業者は利益にならず、経費がマイナスになってしまうような顧客には厳しい対応(強制解約・口座凍結など)をしています。

>解約された人って珍しくないのでしょうか?

よくある話です。スキャルピング専門の小単位の方で、複数の業者で口座開設禁止のような方もいます。

>無職って記載すると審査に通らないのでしょうか?

無職でも資産が大きければ全く問題ありません。
問題になるのは、FXは余裕資金でしなければならない規約に反して、資産額の大半をFXにつぎ込むような方のみです。

>解約された業者に再度登録して審査に受かることは、出来るのでしょうか?

社内ブラックなので不可能との話で、スキャルピングをする方は複数社作っては強制解約、作っては強制解約を繰り返しているのが現状です。

どうしてもスキャルピングを小単位でしたいのであれば、海外口座OANDAなどがおすすめです。

SBIは、小単位でのスプレッドがとても狭いのが特徴ですね。
このスプレッドの狭さと他社ではできない小単位での取引ができることから、スキャルピング(数pipで決済を繰り返す手法)の為に口座維持している方も多いですね。

業者は利益にならず、経費がマイナスになってしまうような顧客には厳しい対応(強制解約・口座凍結など)をしています。

>解約された人って珍しくないのでしょうか?

よくある話です。スキャルピング専門の小単位の方で、複数の業者で口座開設禁止のような方もいます。

>無職って記...続きを読む

Qスイングトレードの利食いと損切りライン

自分は夜だけ売り買いの注文をするスイングトレードをしてます。

コツコツ買っても損切る時は、1回勝つときの倍以上は負けてます。

勝ってるときの利益確定ラインを損切りラインより大きくしたほうがいいのでしょうか?

みなさん、利益でてる時に売るときと損切るときは、何%くらいに設定されてるでしょうか?

Aベストアンサー

# 勝ってるときの利益確定ラインを損切りラインより大きくしたほうがいいのでしょうか?

利益確定ラインと損切りラインの幅をどう調整しても、トータルの損益に対して何の意味もありません。
利益確定ラインを損切りラインより大きくすれば単純に勝率が下がるだけです。


# みなさん、利益でてる時に売るときと損切るときは、何%くらいに設定されてるでしょうか?

何%という設定のしかたは間違いだと思います。
「主体事由」と「客体事由」というものを考えなければいけません。

「主体事由」は自分自身の運用資金についての事由です。
簡単に言うと、最大損失許容額と1回の取引での損失許容額です。最大損失許容額が100万円なら1回の取引での損失許容額は大きくても10万円程度。
値幅でいうと、1000円の株を1000株買うなら、100円幅が最大損失許容値幅になります。

「客体事由」は相場それ自体の事由です。相場観だとかテクニカルポイントとかいろんなものがあります。
たとえばトレンド形成している銘柄を買う場合に、前回の安値をロスカットポイントにするといった場合に、それが20%下ということもあれば5%下ということもあると思います。
簡単に考えたいなら、買う場合なら「ここまでは下がらないと思う」というレベルを損切りレベルにすればいいです。「ここまでは下がって欲しくない」というレベルを考えては絶対にいけません。
画一的に何%という決め方が絶対にダメとは言いませんが、少なくとも画一的に何%という決め方が有効なストラテジーが無いなら、意味はありません。
つまり意味がある損切りポイントを探さないといけないんです。
意味のあるエントリーのポイント、意味のある損切りのポイント、意味のある利食いのポイント、そのトータルで傾向的に利益になるストラテジーを考えないといけません。
客体事由は主体事由と無関係に考えなければいけません。
主体事由として10万円が損切り額だから5%にするとか10%にする、といった考え方は基本的に間違いです。
客体の特徴として確率的に5%下がることが少ないという傾向があるなら、それは正しい設定です。しかし一概に全ての銘柄、あらゆるトレード条件で、何%がいいといった傾向なんてのは絶対にありません。

まず客体事由からロスカットのレベルを考える。
そして主体事由を組み合わせます。たとえば30円下が損切りポイントで1回あたりの損失許容額が10万円なら、3300株買っていい。200円下が損切りポイントであれば500株しか買えない。
ところでもしこれが取引単位が1000株の銘柄だったら、最低単位の取引でも20万円の損切りになってしまいます。こういうときはどうするか。主体事由を曲げて20万円にする、というのは間違いです。500円で損切りするというのも間違い。
こういうときはいくら上がりそうでも買ってはいけません。100円下がったところで差値するしか無い。もし下がらずに上がるようなら諦めるしかありません。主体事由も客体事由も独立して絶対条件であり、双方の条件を満たすときしか取引をしてはいけません。

主体事由が絶対条件である理由は、破綻リスクの回避です。
たとえば最大損失許容額が100万円であるときに、1回の取引での損失許容額を30万円に設定したとすると、勝率70%の非常に優秀なストラテジーがあったとしても、運悪く2連敗する確率が9%もある。運悪く初回に60万円も負けてしまうと、運用規模が維持できなくなります。40万円の株を買って60万円儲けるのは120%の収益ですからとてもタイヘン。
10万円づつなら運悪く3連敗しても70万円ありますから、なんとか運用規模は維持できます。
主体事由としての1回のあたりの損失許容額は、できれば運用資金額の1/20ぐらいがいいです。期待収益額とのトレードオフになりますが、かなり安定すると思います。

# 勝ってるときの利益確定ラインを損切りラインより大きくしたほうがいいのでしょうか?

利益確定ラインと損切りラインの幅をどう調整しても、トータルの損益に対して何の意味もありません。
利益確定ラインを損切りラインより大きくすれば単純に勝率が下がるだけです。


# みなさん、利益でてる時に売るときと損切るときは、何%くらいに設定されてるでしょうか?

何%という設定のしかたは間違いだと思います。
「主体事由」と「客体事由」というものを考えなければいけません。

「主体事由...続きを読む

Q買う人が多いと上がる?下がる?

6月から始めた初心者です。

株とか物の値段は、買う人が多いと値段が上がりますよね。
FXの場合はどうなんでしょう?
上がるだろうと、買いのポジションを持つ人が多いと相場は上がりますか?

陳満咲杜氏の本を読んでいるのですが、売りポジションが多いと上がるという表現があり悩んでいます。

Aベストアンサー

FXでも同じことで、
ある通貨について買われると値段は上がり、
売られると値段は下がります

たぶん本の中で言われてることは
買われすぎ、売られすぎになると、
自律反発的に、売り抜けや買い戻しが
起きてくるとことについてでしょう。

ご存知のとおり
買いポジションは売りで決済して
売りポジションは買いで決済しますね。

あなたが決済する相手は、
あなたのポジションを買っているのです。

つまり、溜まってきた売りポジションに対して
割安感から買う人が多くなると、
今度は値段が上がってくるわけです。
このとき、相場には底が形成され、相場は反転します。

値段が上がってからの仕組みはその反対ですね。
割高感が出て売られ始めると、相場には天井が形成され、
値段は下り坂になります。

FXや相場をする上で
底売りと天井買いだけは避けたいですね。
もし、そういうポジションを持っていることに気づいたら、
すぐに損切りましょう。


また、もう上がらないだろうと売りポジションが増えてくると、
逆に買い進まれる動きが、相場には往々としてあります。

そのポジションに設定されたストップロスつまり
損切り決済の買い注文を、投機的に狙ってくるわけです。

大量のストップロス決済が実行されると一気に値段が動き、
その動いた値段で、さらに決済が行われるという仕組みです。

自主的に損切りを設定していないと、
大きな値動きに耐えられず、ロスカットとなる場合もありますので
くれぐれも資金管理を徹底してくださいね。

FXでも同じことで、
ある通貨について買われると値段は上がり、
売られると値段は下がります

たぶん本の中で言われてることは
買われすぎ、売られすぎになると、
自律反発的に、売り抜けや買い戻しが
起きてくるとことについてでしょう。

ご存知のとおり
買いポジションは売りで決済して
売りポジションは買いで決済しますね。

あなたが決済する相手は、
あなたのポジションを買っているのです。

つまり、溜まってきた売りポジションに対して
割安感から買う人が多くなると、
今度は値段が...続きを読む

QFX取引で元金以上に損をすることは・・・?

FX初心者です。
短期トレード型の取引でレバレッジを100倍かけたとします。
100万円の投資で1億円の取引をするときなのですが、為替レートが1円円安になれば100万円の利益になりますが、1円円高になれば、
100万円損をすると聞きました。
と、いうことは仮に1USD=100円の為替レートで100万円分ドル買いするとします。(レバレッジ100倍なので1億円分)
次の日、為替レートが1USD=99円になっていたら、100万円全て失うのでしょうか?
また、1USD=97円になった場合は300万円の損失になる計算ですが、証拠金が100万円でも証拠金以上の残り200万円を追徴で払う(借金を背負う)ことになるのでしょうか?

ご存知の方、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

すでに皆さんによって回答済ですが、初心者さんという事で一応補足しておきますね。
>次の日、為替レートが1USD=99円になっていたら、100万円全て失うのでしょうか?
次の日といいますか、レートは24時間(土日は含めず)変動していますので、ロスカットになるレートになった瞬間ロスカットされます。
例)元本100万円 1USD=100円の時に100万通貨(1億円(100円×100万通貨)=レバレッジ100倍(100万円))買いポジションを持ったとします。
為替レート
100 (損失0)
99.99(損失1万円(100万通貨×0.01))
99.98(損失2万円(100万通貨×0.02))

99.01(損失99万円(100万通貨×0.99))
99.00(損失100万円(100万通貨×0.01))
↑この時点で元本がなくなるので業者によって強制的にポジションを決済されます。
※スプレッド、手数料等は考慮していません

ただしレートは0.01単位で動くとは限らず何か出来事があると99.01→98.98等になると事あります。その場合
100-98.98=1.02
100万×1.02=102万になり、元本100万では2万円足りないので2万円追従しなければならないです。
何か大きく円高になるようなニュースが入ったり、金曜日持ってるポジションがロスカットぎりぎりの場合、月曜日開始時に金曜クローズ値より大きく円高になってたりするとロスカットになったりしますね。

ロスカットは元本0になったらロスカットという所もあれば、元本の30%以上損失をだせばロスカット等、FXの業者によって異なりますので実際取引する業者のHP等で確認してください。

質問から外れますが、レバレッジ100倍は初心者がするには相当危険です。やるにしてもかなり慣れて来て且つ超短期のトレードを念頭におきながら行った方がよいですよ。またロスカットにかかる迄に損切り(上記例だと99.90になったら損切りなど)ができるようにならないと大きな損失を出す可能性が高いので注意してくださいね。なかなかそこの気持ちのコントロールが難しいのですが(^^;)

すでに皆さんによって回答済ですが、初心者さんという事で一応補足しておきますね。
>次の日、為替レートが1USD=99円になっていたら、100万円全て失うのでしょうか?
次の日といいますか、レートは24時間(土日は含めず)変動していますので、ロスカットになるレートになった瞬間ロスカットされます。
例)元本100万円 1USD=100円の時に100万通貨(1億円(100円×100万通貨)=レバレッジ100倍(100万円))買いポジションを持ったとします。
為替レート
100 (損失0)
99.99(損失1万円(100万通貨×0...続きを読む

QFXスキャルかスイングか?

FXで利益を上げられていらっしゃる方のみへの質問です。
下記の内容で、スキャルピングとスイングトレードではとちらがお勧めでしょうか?
【スキャルピング】
・利食いは10~30銭
・損切りは30銭以内
・トレード時間は2時間に限定
・デイトレード
・勝率は70~80パーセント
・月に1~1.5円抜き

【スイングトレード】
・利食いは3~10円
・損切りは1~5円
・注文は指値、逆指値で順張り
・5日から14日程度ポジション保有
・勝率は50~60パーセント
・月に平均3円抜き


スキャルピングであれば、レバレッジを高めれるので結果的にはスイングと大差無いような気がしますが、これから運用するにあたり悩んでいます。
FXで利益を上げられている方はどのようにされているのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

スキャルでトレードしている者です。
スキャルですと、1トレードの値幅は確かに小さいですが、経験を積めば値動きがわかってきます。スポーツも練習すればうまくなるのとおなじです。トレードをトレーニングとして毎日やっています。
そして値動きがわかって自信がついたら、レバレッジをきかせれば、小さい値幅でも利益はでます。それにエントリー(売買)してから数秒からでイグジット(利益確定)するので精神衛生上いいとおもいますよ。
ただし損切りをためらずできるようになる必要がありますけど。
スイングは保有時間が長くなるので損失の確率がふえます。それに一回の損失でFXから退場になりこともあるでしょう。
そんなわけでスキャルピングをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報