ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running」

です。
sum 41 はAll Killer…しか聞いたことないですが、結構気に入ってます。
offspring と New Found Glory も気に入ってます。
MxPx はまあまあ好きです。
Green Day は聞きやすいんですけど、軽くてちょっと飽きちゃいます。

このジャンルで名前だけなら聞いたことあるバンドは NOFX と BLINK 182 くらいです。
こんな私ですがお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

Green Dayが軽いとなると・・・。

とりあえず、ポップパンクでいきます

Good Cherlotteとか

MESTもイイですよ

New Found Gloryのアルバムは
個人的に「Coming Home」の方が好きです。

SON OF DORKは、オススメです。
GrennDayとSinmple Planを足して2で割ったような感じです。
アルバムは「Ticket Outta Loserville」です

Staller Kartもイイですよ
曲は「Finding Out」がオススメ。
アルバムは「We Can't Stand Sitting Down」です。

Madina Lakeは、ちょっと重いかな
http://www.myspace.com/madinalake

Yellow Cardも最高です。

なんか自分勝手な返答ですいません^^;
全部You Tube等で聴けるので聴いてみてください
(リンク貼ると違反なんです・・・。)
    • 0

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず挙げてもらったアーティストをYouTubeで視聴してTSUT○YAでいろいろと物色してきました。
まとめて申し訳ありませんが、お礼とさせて頂きます。
またこのジャンルで知りたいことがあったらまた質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

• 0
    • 0

OK GO はいかがでしょうか?

OH NOというアルバムオススメです。

OK GO - Invincible

OK Go - Here It Goes Again←MUSIC VIDEOの彼らの動きに注目!

Ok Go - A Good Idea At The Time

OK Go‐Crash the Party  

このアルバムはどれでも好きなんですけど(*^_^*)

あとプライマル・スクリームもオススメ

Primal Scream - Country Girl

Primal - Scream Rocks

Primal Scream - Accelerator

Primal Scream - Shoot Speed/Kill Light
    • 0

BLINK 182のエニマ・オブ・アメリカ

ベスト盤があるからそれから聞くのもいいかも。

グリーン・デイのアメリカン・イディオットは聞いてみて欲しい。
    • 0