マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、知り合った方がいます。その方とは、何度かお食事に行き、毎日の様にメールをしていました。彼は知的でユーモアも有り、また自分の身の上話を真剣に話をしてくれ、その誠実さに徐々に惹かれていきました。彼は私よりも大分年上でバツ2だったのですが、私はそんなこと気にしていないかの様に彼に振舞っていました。ちなみに、私は大学生で男性とお付き合いしたことがありません。
そして、ある日彼からのメールで
彼「恋愛で付き合ってくれへん?」
と来ました。ですが、周りに相談したときに反対されたこともあり、また彼に対して多少の不信感もあったので、
私「彼のことは人として尊敬しているけれど、やはりバツ2がネックで両親や友達に紹介できない人とお付き合い出来ません。本当にごめんなさい」
と送りました。
彼「そっか、残念」
と返信があり、それに返さなかった4時間後
彼「誰か良い子いたら紹介してね」
と来ました。
私「彼は、女の子なら誰でも良かったんだね」
と送りました。そうしたら
彼「最低。俺は、周りに恥ずかしいと言われる様なことはしてないし、よくそんなん言えるなって感じ。真剣に話しても意味無いのが分かったわ。じゃーね。」
と送られてきました。自分の中では???という感じです。交際を申し込まれる前のメールはとても優しく紳士的だったので、豹変ぶりに驚いています。友達は私が謝ってくるのを狙ったテクニックじゃないかと言いますが……彼は私のことを遊びだったのでしょうか。私は彼と付き合えないにしろ、今まで通りお友達関係でいたいと思っていたのですが、難しいのでしょうか。今さっきの出来事で頭がこんがらがっているので、相談しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

男性のほうが遊び人でそういう人という意見が多いですが、私にはそうは思えません。


あなたのほうが失礼だったと思います。
11の方と同じ意見ですが、
あなたは彼がバツ2であることを知っており、彼があなたに気があると知っていながら、それに気づかない振りをしていた。いつか、告白されることはわかってたわけですよね?
しかしあなたは牽制さえせず、告白してきたら「バツ2がネックで両親と知人に紹介できない」という口実で断りました。
その時点でかなり失礼なこと言ってます。友人関係をリセットされても仕方ないです。

ですが、彼は「誰かいい子を紹介してね」というように、振られたことは気にしていないので友人関係を続けましょうと意思表示をしてきたのです。
もちろん実際に紹介してもらうというわけではありません。告白を軽くして、告白を断ったあなたに負担に感じないようにする意味があったと思います。
彼が非常に心が広く、大人であることがわかります。
ですが、あなたはそこで言葉の裏も読まずに「女の子なら誰でもよかったんだね」と返しました。
これまで真剣に今までの経緯を説明し、あなたに理解してもらおうと思った誠実さがそこで踏みにじられたわけです。

自分の言ったこと、よく読み返してみてください。
あなたは非常に失礼なこと、言ってませんか?
確かにあなたはまだ若いが、相手は大人だからと甘えてませんか?
そして、あなたが逆に他の人からそういうことを言われたら、お友達関係続けられますか?

彼は振られたから豹変したんじゃないです。いくら紳士でも失礼なことを言われたら怒ります。
よって、あなたを謝らせるテクニックでもないのです。あなたの数度にわたる失礼さにもう付き合えないと引導を渡したんです。

まだお若いからこういう失敗もあるでしょう。
次回は同じ失敗をしないようにすればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、私は真剣に私に向き合ってくれたので、「好きな人出来た」等彼を傷つけない嘘ではなく、本当の今の率直な気持ちで対応したかったのです。ですが、これは、私のただの自己満足だったのかも知れません。
kn6660さんの考えられる彼なら、今すぐにでも謝りたいです。ですが、「誰か良い子いたら紹介してね。ヨロピク」(と、いう内容でした。笑顔の絵文字入りで…)というのは、私が多少なりとも不快に感じることは目に見えて分かるし、彼の品を下げる訳だし…私には、冗談に受け取れないのですが、まだまだ子どもだからでしょうか。私が彼の立場なら、もっと違う言葉を使うと思いました。kn6660さんが彼なら、同じ様な対応されますか。
ご親切に本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/28 22:20

確かに彼は冗談でも「誰か良い子いたら紹介してね」とは


言うべきじゃなかったですよね。
だけどそれに対し「女の子なら誰でも良かったんだね」って
言われると本気で好きだったならカチーンってくるんじゃないのかな。
「俺は、周りに恥ずかしいと言われる様なことはしてないし」
というところからも
「バツ2がネックで~お付き合い出来ません。」
って言われた事を気にしてるように感じます。
確かに彼は×2だし事実なんだろうけどもうちょっと違う言い方も
あったのかなぁとも思います。
しかし大人の男がそれくらいでそんなにキレるのも大人気ないですけどね。

>今まで通りお友達関係でいたいと思っていたのですが、難しいのでしょうか。
なかなか難しいのではないでしょうか?
一度付き合うのを断った+喧嘩した のですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうですね、私の彼への返答は反省しなければいけないと思います。彼に惹かれていたけれど、私にはバツ2という事実を受け入れ難くあまり心から信頼が置けなかったのです。交際をお断りするなら、ちゃんと誠実に嘘の無い答えを言いたかったので、最低かも知れませんが「バツ2」を理由に挙げました。
本当にご親切にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/28 19:16

彼に過去の離婚の理由を聞いたことはありますか?



そして、本当に彼は周りに対し恥ずかしい行為をしたり、バツ2でも当たり前と思われるような行動や言動をしていたのですか?

知り合った頃は「とても優しく紳士的だった」と貴女自身が書いておられるように、告白までそういう態度だったのなら、彼の気持ちは本当だったのでは?と私は思います。

ただ、紳士的だったのは最初だけで、その後はおかしいのなら、彼の本心は「女の子なら誰でも良かったんだね」の可能性が大きいでしょうね。


> 今まで通りお友達関係でいたい

彼は「お友達以上」を望んでいるのですから、もう一度話したところで結局は今回と同じ結果になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼(36歳)がバツ2となったのは、不倫とかでは無く、最初は20歳のときに結婚し、24歳の時に彼女が遊びたいと言い出し家に帰ってこず……離婚らしいです。次は、28歳のときに結婚し彼女が病気を持ち、実家に帰り、両親から離婚を迫られ離婚した…と話していました。
彼は、外見は36歳に見えない程若く、バーを経営しており、彼女がいないときはめっちゃ遊んでると豪語する程、遊び人です。
そうですね、彼は友達以上を望んでいるのに、これはエゴですよね。本当にありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/08/27 22:08

 どうでしょう。

「別に振られてもショックじゃないよ」って強がりかもしくは「あんまり重く考えないでね」っていう彼なりの表現なのかなって気がしますが。
 質問内容とはずれますが、多少メールのやり取りにワンクッションおいてみると、よかったのかなあって気もします。
 彼が「誰か良い子いたら紹介してね」と言ってきた時に「本心かも知れないが、ひょっとして重くならないために冗談で言っているのかも知れない」と想像し、「女の子なら誰でも良かったってこと?(´・ω・`)」って感じでちょっと軽めの文章にして探りを入れてみるとか。メールは文字でしか伝えられないため、決め付けっぽいメールを送ると、悪気がなくともどうしてもお互いがギスギスした感じになりやすいと思います。
 もちろんそういう状況で冗談にしろ「他の女の子を紹介しろ」って言ってくる男が、無神経であり一番悪いのは承知の上での回答ですし、そこまでの心の余裕がないような状況かもしれないので、一概には言えませんが、少し気になったもので失礼を承知で書かせていただきました。

この回答への補足

yas887さんの回答を読んで、ドキッしました。確かに、彼は私がいつも重い考えをしていると「軽く考えや!!」といつも笑っていました。
でも、yas887の考えで行くと、最後の「最低」というメールは上手く説明が出来ないのです。うーん。。難しいです(>_<)

補足日時:2008/08/27 22:08
    • good
    • 0

30代の女性です。



良い男ではないですね。
わがままでプライドが高いですね。

「誰か良い子いたら紹介してね」
これが彼の本心だと思います。

×2、紹介出来ないとういう発言が彼のプライドに火をつけたのです。
4時間の間に「こんな女いいやっ」って結論がでたんじゃないかと思います。
そう4時間後に彼の本性がでたんですよ。
こういう男性は女性を振り回します。最初のアプローチは熱い男ですが、手に入れば冷めるタイプも多いですね。

大学生の女の子なら30代と付き合うならば、いろんなことを心配して当然です。しかも始めてのお付き合いが×2ならば、考えてしまいますよ。

付き合わなくて正解です。

こういうタイプで多いのはその後「彼女できました~」という報告がくるケースがほとんどでしたよ。
女性の上にたたなくては嫌なタイプですから、相談ことも真剣に聞いてくるはずです。
若い女性で自分の心の隙間をうめてもらえば誰でも良かっただけです。
あなたがもっと大人になれば、彼の寂しそうな哀愁?!も偽物だとわかるはずです。

あぶない男を回避したことは、女性として利口ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!そうですね、私がもっと大人になれば真偽とか見分けられる様になりますかね(>_<)本当に男性関わることが今まで無かったので、彼の優しく大人な態度が本当に素敵でした。でも、お付き合いするとかは怖くて…でも、この豹変ぶりを見ると、深く関わらなくて良かったんですかね(^^;)ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 22:31

本性が出たのか、冷静に自分の状況を受け入れられてない方なのか、その辺りの真相はわかりませんが、伊達にバツ2じゃなかったって事かと。

(偏見かな???)
どんな理由にしろ、その様な態度になってしまう程度の方だったいうことです。お友達の言うように、謝って来るのを狙っていることも十分考えられると思います。
気にせず、忘れてしまうのが一番ではないでしょうか。
しかし、恋愛に盲目にならず周りの方の意見に聞く耳をもっているyukahoneyさんは、しっかりした方ですね。^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)☆
そうですね、本性が出たんですかね。本当に優しい方だったので、最後がとても残念でした。でも、付き合わなくて正解だったんですかね(>_<)はい、忘れてしまうことが大事ですよね。本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2008/08/27 22:38

まーあ!ずいぶんあっさりと化けの皮がはがれましたね!


なんと大人気ない…バツ2なのも分かる気がします。

もう会わないほうがいいでしょう。
あなたが嫌な思いをするだけだと思います。

世の中にはそのような男性もいるということです。
勉強になったな、と思って新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)☆
そうですね、会うと嫌な思いをするだけでしょうね。そのメールの前は本当に優しかったので、何だか残念です(:_;)ゆっくり忘れていきます。

お礼日時:2008/08/27 22:43

誰でもいいのか?


そうです。若い女なら誰でもよかったのです。
友達として付き合う価値もない男ですね。
X2もきっと、奥さんにあいそをつかされたのでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、誰でも良かったんですよね……何だか残念ですが、付き合う前に本性が分かって良かったかと思います。ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2008/08/27 22:48

テクニックと言うには、あまりにもお粗末な…(苦笑)


あなたにフられたことが多少なりとも残念、または悔しくて、
「平気だよ」というアピールをしたくて言ってきたのかも知れませんね。
「良い子がいたら紹介してね」って。

おそらくそれは彼の本心じゃなかったのでしょうが、
そんな子供じみた手段でしか事態に対応できないから、
それなりの過去となったのでしょう。
だいぶ年上、とありますが、大学生さんから見てだと、30前後でしょうか?
あまりにも幼稚です。
それを「真剣に話しても意味が無い」なんて、さらにお笑い種(笑)
何処が真剣に話したっていうのでしょうね(笑)

おそらくは、テクニックと言うより、欲しいおもちゃが手に入らなかった
子供状態で、ゴネてるだけです。関わらなくて正解ですよ。
いい年をしてそんな対応しか出来ない男は、たかが知れてます。
まぁ、それに乗って「誰でも良かったのね」というような返信を
したのが迂闊といえば迂闊だったかもしれませんが、
あなたの経験値を考えたら、それも致し方ないでしょう。

あなたは悪くないし、そこにあった石に蹴つまづいた、
くらいに思って、とっとと忘れてしまいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに私よりも14歳も年上なのに本当に幼い対応ですよね。私ももっと考えた行動をしたらよかったと思います。
大人の意見で、参考になりました(^^)ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/08/27 23:10

こんな人と友達でいたいですか?


そんなんだからバツ2なんだよと思うような事柄です。

でも質問者様も
>バツ2がネックで両親や友達に紹介できない
まで言う必要はないでしょう。
相手はバカにされたと憤慨して当然です。

その後の
>「誰か良い子いたら紹介してね」
なんて、ただの悔し紛れです。
放っておくのがいちばん彼にとって辛いのに。

彼の発言
>周りに恥ずかしいと言われる様なことはしてないし
こういうことを自分で言う人にロクなのはいないです。

ご縁が切れて正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、私ももっと考えた行動をすれば良かったと思います。ハハハ☆笑い。ほんと縁が切れて良かったのかも知れません。何だか最後がこんなんで終わり、少し寂しいですけど…

お礼日時:2008/08/27 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q別れ際 人は皆豹変するのか

こんにちは。

先日、わたしは初めての失礼を体験しました。
2年半付き合った人に、何の前触れもなく(と少なくともわたしは思っていた)、「新しい彼女ができた。」といってフラれました。
それは本当に突然の出来事で、事実上わたしは使い捨てカイロのようにポイっと捨てられてしまったのです。

あれから3ヶ月程経ち、だいぶ失恋からは立ち直りましたが、あの人のことは未だに憎くてしょうがないですし、まさかそんな人とは思っていなかったため若干人間不信に陥っています。

あの人が特に有り得なかったんだ、という人もいますが、突然フラれたという話はたまに聞きますし、大方人は心変わりすると簡単に恋人を捨てられるのかと思ってしまいます。
そうだとすると、またこんなつらい思いをするのか・・と思い、新しい恋愛にも踏み出せずにいます。

皆さんはどう思われますか。
また、わたしはできれば再び恋愛をしたいと思っているのですが、どうすれば恋愛に希望を持てるでしょうか。

どんな意見でも構わないので、アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

こんにちは。

先日、わたしは初めての失礼を体験しました。
2年半付き合った人に、何の前触れもなく(と少なくともわたしは思っていた)、「新しい彼女ができた。」といってフラれました。
それは本当に突然の出来事で、事実上わたしは使い捨てカイロのようにポイっと捨てられてしまったのです。

あれから3ヶ月程経ち、だいぶ失恋からは立ち直りましたが、あの人のことは未だに憎くてしょうがないですし、まさかそんな人とは思っていなかったため若干人間不信に陥っています。

あの人が特に有り得なか...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。

> 付き合っている間は大事にされていたか、また別れる濟は簡単に捨てたのか、今となってはもう私にはわかりませんし、顧みる余裕もまだありませんが、

今に必ず、分かるよ。
ポイっと捨てられた訳でもないし、簡単に捨てられた訳でもないって。
そんな事、あなたはされていない。彼はそんな事していない。
私は見てなくてもわかるよ。
そんな事する男はいないし、あなたはそんな事される女じゃない。
本当だ。
今、弱ってるから、ついつい彼を悪者にしたくなっちゃうだけ。

Q女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか?

女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか?
この前男5人で酒を飲んでいて何人かこういう経験をした人がいましたか?
みんなで議論して僕らなりに行きついた結論はおおむね以下の3つ

1、女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる

2、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを
少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り
戻したい。

3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。

いずれにしても深い考えや深い意味はないので振り回されることは得策ではないという

のが5人の結論でした。

実際のところ1から3のうちどの理由が一番大きいんですか?

Aベストアンサー

自分から別れた男の人に対して限定で考えると、

私はどれも当てはまりません。(汗)

1の女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる・・・

女性は男性が思っているほどドライじゃないです。
そこに行き着くまで、悩みますし、ホント辛い思いをしている人たくさんいます。
最終的には次に進まなきゃならなきゃ、自分は幸せになれないと思うから、気持ちを切り替えて前に進むんです。それが男性には、ドライにみえるのかもしれませんが☆
そこ分かってる男の人って少ないんですね。残念。。。

2の、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り戻したい・・・

人によるんじゃないでしょうか?
別れる決心をしたんですし、後ろめたさなんてありません。そのくらい覚悟して言っている人もいるのを分かってください☆ただ、相手を切り離さなくても、これからもいいお友達で居たいっていうのはあると思います。

3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。

コレは、多いと思います。
女の人は、メールや電話の繋がりを大事にする人が多いですから、毎日連絡をとっていた人が居なくなるのは寂しいですし、ふとした時に何してるのかな?って気になる時あります。
でも男性もふと寂しくなるのは、同じなんじゃないでしょうか?
メールや電話に対しての捕らえ方が男女違うので、男性は何で連絡してきたんだろうって悩むかもしれませんが、女性は特にメールは気軽にできるし、つい送っちゃう子は多いと思います。

ちなみに、私は。。。
4、自分から別れを切り出したけど、前に進めなくて気持ちに整理をつけるためにもう一度相手に連絡をとる。(そこで、好きと再確認するか、違うと区切りをつけるか)
または、これからも良い関係でいたい相手だから少しづつ友達にもどりたい。
です☆

女心を理解する参考になれば☆

自分から別れた男の人に対して限定で考えると、

私はどれも当てはまりません。(汗)

1の女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる・・・

女性は男性が思っているほどドライじゃないです。
そこに行き着くまで、悩みますし、ホント辛い思いをしている人たくさんいます。
最終的には次に進まなきゃならなきゃ、自分は幸せになれないと思うから、気持ちを切り替えて前に進むんです。それが男性には、ドライにみえるの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q婚活で出会った男性と交際中。だけど気になることが

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無いので、相手の結婚観や私とどういう生活をしていきたいとか、親との関係をどうしたいとか、住まいはどのように考えているとか、そういう踏み込んだ具体的なことが見えないと、結婚の話も前に進まないと思い、この間私の方から切り出しました。

出会った頃は、子供は作っても出来なくてもどちらでもいいと言っていましたし、親との同居は考えていないと答えていましたけれど、改めて聞いた所、年齢的に子供を作ったら、子供が成人するまでに定年を迎えてしまうのでお金がない。子供はお金も要るし育てるのは大変だ。もし、そうしたいなら、親と同居するしかないと言われてしまいました。

他にも、デートの行き先や提案など、彼に聞いても「どこでもいいですよ」と言うので、全部私が決めるような感じ。その割には、お店を出る頃に「結構高いな」「お金かかるな」と言うのです。(ある程度多めに彼は出してくれるのですが、全部奢ってくれる訳ではありませんし、割り勘を申し出ても「いいよ」と言われる。それに時々私の方からもお礼にプレゼントとか渡したりしています)

私は比較的リーズナブルなお店を選んで提案しているのですが、毎回そのようなことを後から言われるので、心の中で「仕方ないでしょ」とは思っているのですが…。それとも少しでもお金を出すのがイヤだと思っている人なのでしょうか。私より倍以上の年収を稼いでいる人ですが、とてもケチ臭く感じ、「それなら、今度私が全部奢るから…」と言わざるを得ません。

他にも、彼に「私でいいんですかね?他にもっといい人が居たかもしれませんよ?」と聞いても、「あなたが俺のことをいいと言ってくれるので、そういうのがベストだと思ったから」と言うのです。つまり、俺はあなたのことを好きでも何ともないけれど、お宅が俺のことを好きって言ってくれるから…と受け取りましたけれど、それって今はいいけれど、長い結婚生活何があるか分からないし、私だけ一方的に好きってだけで夫婦生活は成り立たないと思うのです。ちょっとそのことで不安な気持ちが生まれてしまいました。

今回だって年越しの時間を彼と一緒に過ごしたかったけれど、彼は長男で毎年の恒例なので、実家に帰って親と過ごすと言うのです。私は一人アパートで2015年を迎えました。

それ以外は優しい所もあるので、今の所まだ嫌いとかは感じていないのですが、上記の点が少し気になり始めています。皆さんこれを読んでどう思いますか?

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
40歳既婚♂です。

今回のご質問に対し、貴女の言い分のみ聞いた感想は、交際を止める為の言葉が聞きたいのかな?と思ってしまいました。
お話からすると、貴女の一方的な想いだけで交際し、彼の気持ちは想いがこもってない。こんな雰囲気でこのままでは嫌だ…と。
それが良いか否かは、貴女次第ですよね?見方を変えたら楽でもあります。

私のアドバイスは、迷った時は『直感』に従え!です。
良いところ悪いところ、結婚したらもっと見えます。でも、信頼出来る人か、自分の人生に必要な人か、直感に頼るのも良いと思いますよ。

多分、もう貴女は
気付いているはずです^^

Q試験前、貰ってぐっときたメール!送って喜ばれたメール!!

こんにちは。
27歳の女性です。質問させて頂きます。

今週末、大切な人(片思い中:同い年)が難しい資格試験を受験します。
これまで皆さんが試験前(受験、就職試験、資格試験)に貰ってぐっと来たメール、送って喜ばれたメールはどんなメールだったかエピソードを交えて教えてください。

また、試験当日朝のメールはやめたほうがいいのでしょうか?
長い間お疲れ様でしたメールの方がじんときた!やっぱり直前の頑張ってメールでしょ!等、そのあたりも教えてください。

Aベストアンサー

ついこないだまで受験生でした。
この7月に国家試験を受けてきました。

彼の性格、試験に対する努力の量、合格可能性にもよると思いますが、私は、今回、4度目の受験で、模試ではかなり上位で合格圏にいて、「普通にやれば」受かる位置にいました。
ですが、試験は水物で普通にやればが怖いものです。
前日も眠れません。

早めの夕方の時間帯なら起きているでしょうから、眠れなくても大丈夫、思うようにやって来いと送ってあげたらどうでしょう。
予備校の先生が口すっぱく言っていたのですが、人間一日寝ないくらいでは、試験に影響しません。
私の試験は5時間のものでしたが、終わったあとくたくたですが、2時間も眠れませんでしたが、大丈夫でした。試験の日は集中力が違いますから、そのくらいは乗り切れます。
他の合格者からもわりとそういうのを耳にしました。
眠れない不安もあるかもしれません。
普通にできるかどうかの不安もあるかもしれません。
試験は開き直って、思うようにやるのが一番だと思います。
当日はいってらっしゃいかな。

これはまた試験後の話ですが、合格発表の前夜にまたメールしてあげて下さい。
きっと眠れませんから。
今度のメールは受かってるから大丈夫というような内容のメールを。
私は約一週間前そんなメールを頂きました。
泣きそうになりました。

合格をお祈りいたします。
思うようにやれば大丈夫ですよ。

ついこないだまで受験生でした。
この7月に国家試験を受けてきました。

彼の性格、試験に対する努力の量、合格可能性にもよると思いますが、私は、今回、4度目の受験で、模試ではかなり上位で合格圏にいて、「普通にやれば」受かる位置にいました。
ですが、試験は水物で普通にやればが怖いものです。
前日も眠れません。

早めの夕方の時間帯なら起きているでしょうから、眠れなくても大丈夫、思うようにやって来いと送ってあげたらどうでしょう。
予備校の先生が口すっぱく言っていたのですが、人間...続きを読む

Q好きになってもらって嬉しい相手、付き合えないけど仲良くしていきたい、だけど「君の顔を見るのがつらい」と言われ・・・。

いつもお世話になっております。
長くなってしまいますが、鬱々として気分になってしまい、どなたかご意見いただければ嬉しいです。

好意を寄せてもらった相手がいて、自分もそれを嬉しく思っています。
ただ、考えた末「お付き合いはできません」と答えます。
理由は、「付き合う」ということに慎重だからです。
・わたしは24歳だから数年後結婚したいと思える人かどうか。
・そもそも恋愛に重きを置いていない。今は仕事が大切。
・気軽に付き合うということができない(身体から始まる恋愛なんてもってのほか)。
・好意を寄せてもらって嬉しいし、とても素敵な人だと思うけれど、自分にとって”唯一の人”と思えない。
というようなところです。

でも、その人と付き合う関係にいなくても、友達として同僚として先輩として仲良くしていきたいと思っています。
だけど、相手は
「君への思いが強すぎて君の顔を見ているだけでもつらい」
「今はいいけれど、君が誰かと付き合うことになったらつらい」
といって離れていってしまいます。
さすがに会社は辞めないけど避けるようなそぶりを見せたり、大学のゼミやサークルを辞めたり、OB会や仲間内の集まりに来なくなったりします。
わたしとしては、”恋人として”は見られないけれど、”友達として”仲良くしていきたい魅力のある人と、こういう風に離れていってしまうのがとても悲しいです。
それに、大抵はその人にとっても思い出深い居場所であり、わたしのことで嫌な思い出の場所にしてしまったようで申し訳ない気分にもなります。
「付き合えないけれど、仲良くしていきたい(少し心うちを見せて話せる関係でいたい)」というのはわたしのわがままでしょうか。
こういう風に、仲良かった人が離れていってしまうことが立て続けにおこり、こんなことになるなら、”友達として”の気持ち以上のものはいらなかったのに、とも思ってしまいます。
「離れていくなら所詮その程度」というご意見もあると思いますが、鬱々とした気分になってしまいます。
どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。。

いつもお世話になっております。
長くなってしまいますが、鬱々として気分になってしまい、どなたかご意見いただければ嬉しいです。

好意を寄せてもらった相手がいて、自分もそれを嬉しく思っています。
ただ、考えた末「お付き合いはできません」と答えます。
理由は、「付き合う」ということに慎重だからです。
・わたしは24歳だから数年後結婚したいと思える人かどうか。
・そもそも恋愛に重きを置いていない。今は仕事が大切。
・気軽に付き合うということができない(身体から始まる恋愛なんてもっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちもわかりますが、私はそれ以上にその人の思いも良くわかります。

単純に、あなたとそのひととはおたがいの思いに温度差がありますよね。相手はあなたのことを真剣に愛している、だけどあなたはそれほどでもない。友人としての思いはあっても、恋愛に踏み込むまででもないということですよね。

そうなると、あなたのほうが現状では冷静な立場にあり(困惑する思いはあれども)、相手との関係も比較的落ち着いて考えることが可能です。だけど相手はあなたに「つきあうほどでは・・・」と拒絶されているわけで、その思いを抑えて友達でいようと言われることは非常に酷だと思います。

今はお相手も、自分の気持ちを整理することができずに辛いでしょう。だけど、その愛情とたがいの絆が本物なら、今離れていったとしても、いずれまた友達としてつながることができるのではないでしょうか。

本当にあなたがそのひとを友人として、ひとりの人間として大切に思っているなら、時間くらいは差し上げてもいいのではないですか?
すぐに気持ちを切り替えることのできるひとなど、そうそういません。
それくらいあなたを愛してくれたその人に感謝をし、あたたかい目で今は見守ってあげましょう。

>>こういう風に、仲良かった人が離れていってしまうことが立て続けにおこり、こんなことになるなら、”友達として”の気持ち以上のものはいらなかったのに、とも思ってしまいます。

これはちょっと悲しい発言ですね。
感情的には理解できなくもないですが、あなたを愛してくれた人に失礼なんじゃないかな。もちろん今は混乱していてつらいと思いますが、永遠に「今」が続くわけではありません。もっと柔軟に考えて、「今」だけを切り取って、視野を狭くしないようにしたほうがいいと思います。

あなたの気持ちもわかりますが、私はそれ以上にその人の思いも良くわかります。

単純に、あなたとそのひととはおたがいの思いに温度差がありますよね。相手はあなたのことを真剣に愛している、だけどあなたはそれほどでもない。友人としての思いはあっても、恋愛に踏み込むまででもないということですよね。

そうなると、あなたのほうが現状では冷静な立場にあり(困惑する思いはあれども)、相手との関係も比較的落ち着いて考えることが可能です。だけど相手はあなたに「つきあうほどでは・・・」と拒絶さ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング