メジャーではないけど面白い漫画、小説を教えてください!
(小説はアニメ系ので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

刻の大地」「レヴァリアース」夜麻みゆき


「フラワーオブライフ」よしながふみ
「新撰組」「坂本龍馬」黒鉄ヒロシ
「不思議な少年」沙村広明
「ラッキー」村上かつら
「ちはやふる」末次由紀
「うさぎドロップ」宇仁田ゆみ
「カラクリオデット」鈴木 ジュリエッタ
「少女ファイト」「G戦場ヘヴンズドア」日本橋ヨヲコ
「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太
「アニコン」やぶうち優
「ZOOKEEPER」青木幸子
「群青学舎」入江亜季
「ありがとう」山本直樹
「本の元の穴の中」天乃タカ

メジャーなものも混じってると思いますが…

この回答への補足

これは全部漫画ですか?

補足日時:2008/08/27 22:34
    • good
    • 0

漫画で、


ゴリラーマン
    • good
    • 0

全部漫画です。



ママさん、三色だんご、スタミナ天使→山田まりお
(4コマ漫画。ご本人のサイトで何本か試し読みが出来ます。)

聖☆おにいさん→中村光
(オススメした人全員に気に入ってもらえました。笑いたいときにどうぞ)

それでも町は廻っている→石黒正数
(弟にオススメされました。まったりした日常が心地よいです。天然・女子高生・メイドなどにピンときたらどうぞ)

小説はアニメ系のものは読みませんので存じません。
    • good
    • 0

個人的には、「浦安鉄筋家族」「すごいよ!マサルさん」がおもろいです。

    • good
    • 0

メジャーじゃない漫画なら、「太陽の黙示録(作者・かわぐちかいじ)」がオススメです。

    • good
    • 0

アマゾンで、「吉原昌宏」と検索してでてくるマンガ全て。

    • good
    • 0

「彼女のカレラ」麻宮騎亜


「三者三葉」荒井チェリー
「ゼロイン」いのうえ空
「謎の彼女X」植芝理一
「まりあ†ほりっく」遠藤海成
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「落花流水」真田一輝
「放浪息子」志村貴子
「GUNSMITH CATS BURST」園田健一
「てけてけマイハート」竹本泉
「わたしのお嬢様」樹るう
「ふたご最前線」辻灯子
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
「さゆリン」弓長九天

この回答への補足

全部漫画ですか?

補足日時:2008/08/27 22:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qおすすめの漫画(あまりメジャーではないもの)教えてください

最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。
人気漫画は読んでいるもの多いので
そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。

因みに現在購入中の漫画は
・SOIL
・ワニトカゲギス
・ライアーゲーム
・さくらん・働きまん
・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・)
・正義の味方
・PLUTO・20世紀少年
・バガボンド・リアル
・ハンターハンター・ガラスの仮面   

作家でいうと
・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子
・いくえみ綾・高野文子・玖保キリコ
・栗原まもる・カネコアツシ・佐々木倫子
・松井雪子・一条ゆかり・富樫義弘・羅川まりも
・地下沢中也・浦沢直樹・望月峯太郎
・松本大洋・楳図かずお・安野モヨコ
などはよく読んでいるのでそれ以外でお願いします。

1作しか読んでないが面白かったのは
・すくらんぶるえっぐ(柳沢きみお)・僕の地球を守って
・銭ゲバ・コドモのコドモ・あずきちゃん

好きだけど今後読む予定がないのは
諸星大二郎・丸尾末広・漫☆画太郎

嫌いじゃないけど買うほど好きでないのは
のだめ・BECK・矢沢あい・テニスの王子様・NHKへようこそ
などでした。

面白くなかったのは、ワンピース・浦安鉄筋家族

これは読んでないかも、という面白い漫画教えてください!!!

最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。
人気漫画は読んでいるもの多いので
そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。

因みに現在購入中の漫画は
・SOIL
・ワニトカゲギス
・ライアーゲーム
・さくらん・働きまん
・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・)
・正義の味方
・PLUTO・20世紀少年
・バガボンド・リアル
・ハンターハンター・ガラスの仮面   

作家でいうと
・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子
・...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。タイトル入力ミスしていました。
萩尾望都「バルバラ異界」です。
ちなみに昨年の日本SF大賞受賞作でもあります。↓
http://www.sfwj.or.jp/list.html
マンガで受賞は「童夢」大友克洋(これもお薦め)以来2作目です。

ついでに、もう少しお薦め作を。
「孤独のグルメ」がお気に入りなら、
同じく谷口ジローの「神々の山嶺」「K」(どちらも山岳ものの名作)、
もしくは動物ものの「ブランカ」「犬を飼う」や連載中の「シートン」などもお薦めです。
私の中では、皆メジャー級なんですが(笑)。機会があれば。

あと、五十嵐大介は読んでみてください。
「魔女」(全2巻)なら手に入りやすいと思います。
若手の中では図抜けて絵が上手いです。

この2月に3巻目が出る「秘密-トップシークレット-」清水玲子もいいです。
犯罪捜査に被害者の脳の記憶を映像化することが認められたという設定で
その捜査の様子を描く物語です。絵の美しさとグロさは清水さんの真骨頂ですが、
2巻ではそれにもましてストーリーが秀逸。3巻にも期待が持てます。

No.4です。タイトル入力ミスしていました。
萩尾望都「バルバラ異界」です。
ちなみに昨年の日本SF大賞受賞作でもあります。↓
http://www.sfwj.or.jp/list.html
マンガで受賞は「童夢」大友克洋(これもお薦め)以来2作目です。

ついでに、もう少しお薦め作を。
「孤独のグルメ」がお気に入りなら、
同じく谷口ジローの「神々の山嶺」「K」(どちらも山岳ものの名作)、
もしくは動物ものの「ブランカ」「犬を飼う」や連載中の「シートン」などもお薦めです。
私の中では、皆メジャー級なんですが(笑...続きを読む

Qカレカノについて教えて下さい!(アニメではなく漫画)

カレカノについて、発行当初からはまっていたのですが、少し間を空けて、最近14巻くらいからまとめて読みました。
その間に、疑問がたくさん出てきました。
よろしかったら教えて下さい。

・いつの間にか(覚えてないだけ?!)一馬とつばさちゃんが結婚することになったみたいだけれど、サイコン相手の連れ子同士って結婚できるんでしょうか??!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親が再婚して、母親がつばさちゃんのおとうさんの戸籍にはいっても、一馬くんは養子縁組しないとつばさちゃんのおとうさんの相続人になれません。
一馬くんはもう大きかったし、養子縁組をしていないのではないでしょうか。

参考URL:http://df-wings.jp/after/after2.html

Q少年チャンピオンとコロコロコミックってどっちが知名度が高いでしょうか?漫画雑誌全般ではメジャーなほうですか?

ジャンプやマガジンよりは劣ると思いますが、角川書店の漫画や電撃コミックスや幻冬舎コミックスとかと比べると、どうですか?
チャンピオンとコロコロの売れ行きは何位ですか?

Aベストアンサー

単純に発行部数を知りたいのでしたら、『社団法人 日本雑誌協会』の調査が参考になります。下にURLを載せておきましたが、チャンピオンよりもコロコロコミックのほうが売れているようです。また、ほかの雑誌の発行部数も記載されているため、売れ行きの順番を知ることもできます。

ただし、この数字は単なる発行部数ですので、実際の知名度をはかるという点では物足りないかもしれません。また、そもそもチャンピオンとコロコロコミックとでは雑誌の種類が違います。どちらも「漫画雑誌」という点では同じですが、チャンピオンは少年向けで、コロコロは児童向けの雑誌です。

そのため、これらの雑誌の知名度を単純に比べることはできません。とはいえ、小学生くらいの児童のあいだでは、コロコロコミックはかなりの知名度をほこるようです。コロコロ発祥のおもちゃもたくさんあるようですし、この漫画を読まないと話題についていけないといった話も耳にします。

一方チャンピオンも、ジャンプ・マガジン・サンデーについで四番目の少年雑誌といわれています。三大少年雑誌というとサンデー止まりですが、四大少年雑誌となるとチャンピオンもしっかりと入ります。

読者層が違うため単純な比較はできませんが、チャンピオンもコロコロもけっこう有名な雑誌です。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/data_001/main_b.html

単純に発行部数を知りたいのでしたら、『社団法人 日本雑誌協会』の調査が参考になります。下にURLを載せておきましたが、チャンピオンよりもコロコロコミックのほうが売れているようです。また、ほかの雑誌の発行部数も記載されているため、売れ行きの順番を知ることもできます。

ただし、この数字は単なる発行部数ですので、実際の知名度をはかるという点では物足りないかもしれません。また、そもそもチャンピオンとコロコロコミックとでは雑誌の種類が違います。どちらも「漫画雑誌」という点では同じです...続きを読む

QBLアニメ・漫画・小説を教えて下さい。

何かBLアニメ・漫画・小説を、教えて下さい。

ジャンルはなんでもいいです。

絵は古過ぎる絵はちょっと・・・
最近の絵とかちょっと古めの絵ならOKです。
でも絵が少し変でも話がよければなんでもOKです。

基本何でもいいんで、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小説なら、藤崎都先生の作品をお薦めします。
内容もキュンとなる物が多いと思うので、読んでいてたまに泣けます。
いい意味で泣けるので、キュンとしたい時にどうでしょうか?

漫画なら、大和名瀬先生とみなみ遥先生の作品をお薦めします。
どちらも絵がとても丁寧で、人物が美人ばかりです。
もちろん内容もしっかりしていますので、読みごたえあると思います。
どちらも性描写が激しいのでお気をつけ下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報