贅沢といわれるかもしれませんが、私にとっては大問題です。両親から受け継いだ体質でやせ型で筋肉質です。やはり女らしい体系にはあこがれます。ダイエット法は良く耳にしますが逆に太るにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

huctradeさんに続いてお相撲さんネタ。

昔何かで読んだのですが、彼らは本を読んでいると怒られるそうです。「太れないだろ!」って。
実際、人間の臓器の中で、一番カロリーを消費するのは脳なんだそうです。だからできるだけ頭を使わず、ボーっとしていると太れるのではないでしょうか。
そういえば私自身も、色んな事に悩みまくってた時期はいくら食べても太りませんでした。
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実は、私もそうなんです。

(♂ですけど)
体脂肪率も8%と限界値状態です。(正常値下限より↓)

何としても太りましょうと思って、一日6食をやったこともあるけど全然だめ。

唯一成功したのは、運動して筋肉をつける事でした。でも、これって、脂身はつかないんですよね~・・・おっ、「人類の敵」という声が・・・
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夜食やカロリ-メイトをおやつにして


高カロリ-高タンパクの食事を心がけましょう。
コカコ-ラをラッパ飲みするのも一つの手です。
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難しい悩みですね。


太るのが職業のお相撲さんのまねをしてはどうでしょう?
食事回数を2回くらいに減らして、よく噛まずに食べます。
もちろんちゃんこ?でなくともよいのですが、沢山食べます。そして食後のデザートに昼寝付の生活はいかがでしょうか?消費カロリーよりも食事のカロリーが上回っていれば問題なく太ってくると思います。
運動はほどほどでしょうか。
でも結構キツイでしょうね。
個人的にはオススメできませんけれど頑張って??下さいね。
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家の母は太っています。

本人曰く「食べていないのに体質だ。」とかナントカ言っていますが・・・。私は見ていた、いつも隠れてコソコソまたは堂々と・・・スーパーでは饅頭と私の顔を“買ってもいい?”と伺い・・・。
肥満体質の人ごめんなさい。私の周りの例ですと、たいていの太った人の生活は、“なるほど、太る訳ね”と思う事が多いです。特徴は、1.お腹一杯でも食べれる。2.食べるのが早い。または反対にしゃべりながらダラダラ食べる。3.おやつが必須。4.よく寝る、寝転ぶ。5.食べ残しはイヤ。。。こんな所でしょうか?一日中行動を共にして真似てみると、太れるでしょう。私はどっちも出来ますが・・・。それでもダメなら、本当に体質でしょう。
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前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。

それにしてもうらやましい・・・私なんて食っちゃ寝してたら速効太ってしまいます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
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Qガリガリの体系からモコモコした筋肉体系にするには?

幼い頃から痩せ気味で体は骨が浮き出て見えます。
貧弱そうに見えて嫌なので細マッチョではなくボディビルダーのようなモコモコした体を目指しかなり昔から筋トレを行いプロテインも摂取していますが、いいとこ細マッチョ止まりで胸元、脇腹あたりの骨の浮き上がりはずっと変わりません。

トレーニングの仕方が悪いのもあると思いますが
もっと体重を増やしてからでないとどれだけやってもモコモコした筋肉質な体にすることはできないんでしょうか?

というのは
昔からどれだけ食べても太れない体質なので
トレーニング方法が悪いだけなら見直して努力したいのですが、まずもっと太らないと理想の体系にはできないということであれば諦めなければならないので知識をいただきたいです。

Aベストアンサー

質問者が若く健康な男性なら、正しく努力を年単位で継続すれば、筋量は必ず増えます。
しかし、メニューも食事内容も書いていないので判断のしようがないです。

ジムに行き、バーベルやダンベルを使って週に何回かトレーニングしましょう。自重トレーニングでは駄目です。
その上で毎日、体重1kgあたり2~3gの蛋白質を摂取し、そしてよく寝ましょう。
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自己診断による自己流はドツボに嵌りそうですし。

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見た目を変えるダイエットしようと思っています。下半身デブで、特にふくらはぎがやばいです。よく筋肉質だねとか言われるのですが、文化部なので運動はしてません。笑
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体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

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こんにちは。
身長161、体重51って太ってますか?

あと、ふくらはぎが筋肉質で太いです..

どうやって体重をキープすればいいのでしょうか。。。


また、ダイエット成功した方などの体験談を教えてください!!!!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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