贅沢といわれるかもしれませんが、私にとっては大問題です。両親から受け継いだ体質でやせ型で筋肉質です。やはり女らしい体系にはあこがれます。ダイエット法は良く耳にしますが逆に太るにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

huctradeさんに続いてお相撲さんネタ。

昔何かで読んだのですが、彼らは本を読んでいると怒られるそうです。「太れないだろ!」って。
実際、人間の臓器の中で、一番カロリーを消費するのは脳なんだそうです。だからできるだけ頭を使わず、ボーっとしていると太れるのではないでしょうか。
そういえば私自身も、色んな事に悩みまくってた時期はいくら食べても太りませんでした。
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実は、私もそうなんです。

(♂ですけど)
体脂肪率も8%と限界値状態です。(正常値下限より↓)

何としても太りましょうと思って、一日6食をやったこともあるけど全然だめ。

唯一成功したのは、運動して筋肉をつける事でした。でも、これって、脂身はつかないんですよね~・・・おっ、「人類の敵」という声が・・・
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夜食やカロリ-メイトをおやつにして


高カロリ-高タンパクの食事を心がけましょう。
コカコ-ラをラッパ飲みするのも一つの手です。
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難しい悩みですね。


太るのが職業のお相撲さんのまねをしてはどうでしょう?
食事回数を2回くらいに減らして、よく噛まずに食べます。
もちろんちゃんこ?でなくともよいのですが、沢山食べます。そして食後のデザートに昼寝付の生活はいかがでしょうか?消費カロリーよりも食事のカロリーが上回っていれば問題なく太ってくると思います。
運動はほどほどでしょうか。
でも結構キツイでしょうね。
個人的にはオススメできませんけれど頑張って??下さいね。
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家の母は太っています。

本人曰く「食べていないのに体質だ。」とかナントカ言っていますが・・・。私は見ていた、いつも隠れてコソコソまたは堂々と・・・スーパーでは饅頭と私の顔を“買ってもいい?”と伺い・・・。
肥満体質の人ごめんなさい。私の周りの例ですと、たいていの太った人の生活は、“なるほど、太る訳ね”と思う事が多いです。特徴は、1.お腹一杯でも食べれる。2.食べるのが早い。または反対にしゃべりながらダラダラ食べる。3.おやつが必須。4.よく寝る、寝転ぶ。5.食べ残しはイヤ。。。こんな所でしょうか?一日中行動を共にして真似てみると、太れるでしょう。私はどっちも出来ますが・・・。それでもダメなら、本当に体質でしょう。
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前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。

それにしてもうらやましい・・・私なんて食っちゃ寝してたら速効太ってしまいます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
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乗り換えに12分あるのでその間にチャージできればいいなと思ってます
下車はたぶん4番ホーム(御坊発)で乗車は快速天王寺行きです
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Aベストアンサー

NO.1です。紀三井寺側にも階段がありましたね。
地下通路からの階段です。
添付画像の四角いピンクのマークの辺りです。

Qガリガリの体系からモコモコした筋肉体系にするには?

幼い頃から痩せ気味で体は骨が浮き出て見えます。
貧弱そうに見えて嫌なので細マッチョではなくボディビルダーのようなモコモコした体を目指しかなり昔から筋トレを行いプロテインも摂取していますが、いいとこ細マッチョ止まりで胸元、脇腹あたりの骨の浮き上がりはずっと変わりません。

トレーニングの仕方が悪いのもあると思いますが
もっと体重を増やしてからでないとどれだけやってもモコモコした筋肉質な体にすることはできないんでしょうか?

というのは
昔からどれだけ食べても太れない体質なので
トレーニング方法が悪いだけなら見直して努力したいのですが、まずもっと太らないと理想の体系にはできないということであれば諦めなければならないので知識をいただきたいです。

Aベストアンサー

質問者が若く健康な男性なら、正しく努力を年単位で継続すれば、筋量は必ず増えます。
しかし、メニューも食事内容も書いていないので判断のしようがないです。

ジムに行き、バーベルやダンベルを使って週に何回かトレーニングしましょう。自重トレーニングでは駄目です。
その上で毎日、体重1kgあたり2~3gの蛋白質を摂取し、そしてよく寝ましょう。
プロテインは、食事から摂取しきれない蛋白質をとるための補助です。
食が細いなら、起床後、就寝前、食間、トレーニング後の毎日5回、欠かさずに飲んで下さい。

Q乗せるタイプのSuicaチャージ機はなぜないのでしょうか?

モバイルSuicaを使っているのですが、バッテリーがなくなったり
携帯電話のネットワークに障害が発生したときにどうやってチャージすればいいのでしょうか?
駅にNEWDAYSやファミリーマートがない場合もありますからね。

Edyやnanacoは乗せるタイプなのでカードやモバイル問わず利用できます。

SuicaやPASMOチャージ機はカード専用なのでしょうか?
鉄道博物館タイプのSuicaチャージ機はなぜ駅に置かないのでしょうか?

Aベストアンサー

>モバイルSuicaを使っているのですが、バッテリーがなくなったり
>携帯電話のネットワークに障害が発生したときにどうやってチャージすればいいのでしょうか?

上記のような状態ではモバイル(通信)によるチャージは出来ません。
モバイルチャージはおとなしく諦めましょう。
ただし、携帯電話のバッテリーが減っても、通話が出来ない程度の電池残量でしたら、モバイルSuicaの機能はとりあえず利用できます(NEWDAYS等での「乗せる」チャージもおそらく可能)。
ですが、それも携帯の電池が極端に減ったり完全になくなったらアウトです。

そのへんは電源を必要としないパッシブ型FeliCaチップを使っているSuicaカードとの大きな違いですね。

>Edyやnanacoは乗せるタイプなのでカードやモバイル問わず利用できます。
>SuicaやPASMOチャージ機はカード専用なのでしょうか?
>鉄道博物館タイプのSuicaチャージ機はなぜ駅に置かないのでしょうか?

SuicaやPASMOは、自動化して人件費は削減できたものの機械のメンテナンス費用がバカに出来なくなった自動改札機の経費削減等を目的として、従来の磁気式カード(イオカード、パスネット)の発展的代替として開発されています。
つまり、磁気式カードが券売機をベースとしたのと同様に、Suicaも券売機ベースでの展開(券売機でチャージ)が前提で開発されてきた経緯があります。
また、開発開始がEdyより早く(試験開始はSuica:1994年、Edy:1999年)電子マネーとしての利用を当初は考えていなかったことも「乗せてチャージ」という概念が無かった要因であると言えるかもしれません。

その辺は、券売機のようなチャージベースを持たないがゆえに、最初から店舗での「乗せてチャージや支払い」という電子マネーでの利用ありきで開発されているEdyやnanacoとの違いですね。

現段階で券売機に「乗せてチャージ」する機能を追加することは技術的には可能ですが、対象となる券売機の台数が多い為に改造費用がバカにならないのと、現状では、Suicaカードは券売機での挿入式チャージか店舗での乗せてチャージ(VIEW Suicaカードはオートチャージも)、モバイルSuicaはモバイルチャージか店舗での乗せてチャージ、という使い分けでSuicaシステムが上手く回っていることから、あえて莫大な改造費をかけてまでして券売機に乗せてチャージするシステムを追加する必要性とメリットがあるのか?(※)という点から実現はかなり先だと思われます。
(※:券売機に乗せてチャージするシステムを追加しても、新たに利用できるようになって利便性が向上するのはモバイルSuica利用者だけ、という問題)

余談ですが、モバイルSuicaというのは便利である反面、携帯の電池が切れたら電話が使えなくなるだけでなく、「財布が使えなくなる」「(人によっては)定期券も使えなくなる」という複合したリスクを背負うことになりますので、電池切れには十分気をつけましょうね。

>モバイルSuicaを使っているのですが、バッテリーがなくなったり
>携帯電話のネットワークに障害が発生したときにどうやってチャージすればいいのでしょうか?

上記のような状態ではモバイル(通信)によるチャージは出来ません。
モバイルチャージはおとなしく諦めましょう。
ただし、携帯電話のバッテリーが減っても、通話が出来ない程度の電池残量でしたら、モバイルSuicaの機能はとりあえず利用できます(NEWDAYS等での「乗せる」チャージもおそらく可能)。
ですが、それも携帯の電池が極端に減ったり...続きを読む

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見た目を変えるダイエットしようと思っています。下半身デブで、特にふくらはぎがやばいです。よく筋肉質だねとか言われるのですが、文化部なので運動はしてません。笑
見た目ダイエットって頑張ってどのくらいかかるのでしょうか?

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体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
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特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
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体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q「AとなっているB」はA=Bですか?

質問内容はタイトルの通りです。
宜しくお願いします。


それと追加で質問なのですが、先の質問の
「AとなっているB」や
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意味で使われるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1。  「AとなっているB」はA=Bですか?

    はい。いまの状態はA=Bです。


  2。  それと追加で質問なのですが、先の質問の「AとなっているB」や「AとなるB」のように「なる」という言葉は、「A≠Bの状態が いつかに有って、あるときにA=Bになる」という意味で使われるのでしょうか?

   はい。そうだと思います。

Qこんにちは。 身長161、体重51って太ってますか? あと、ふくらはぎが筋肉質で太いです.. どうや

こんにちは。
身長161、体重51って太ってますか?

あと、ふくらはぎが筋肉質で太いです..

どうやって体重をキープすればいいのでしょうか。。。


また、ダイエット成功した方などの体験談を教えてください!!!!

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体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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