忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちわ(*^-^*)

私の質問を見て頂いて、ありがとうございます。

私は、生物学上??男性です。
でも、スカートを穿きたい(>_<)って思うときがあります。
どうして男性は穿いちゃいけないのですか??

ちゃんと、毛の処理をしてミュールとかで歩いてもで白い目で見られると思います。化粧をしても体格とかで男性だと気づかれると思うと外で歩けないと思います。通勤・通学でもスカートやワンピで行きたいなぁと思っても出来ません(>_<)

私の心は女性なのに・・・

そう思うといつもおうちで1人泣いてしまいます。

だから、パンツで通勤するしかないのです。
ミュールやパンプスだって穿いていけません・・・

やっぱり性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい気がします・・・

キモイ・・・私はこの言葉が嫌です。

どうして男性はスカートを穿いてはいけないのでしょうか??

変な文章になってしまいすいません・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

reyです(^-^)。

おはようございます。(今おきたわけではありませんよ)
 今日はミニワンピ+199円で買ったもの(母はカーテンと呼んでいますが)に下はレギンスのホットパンツです(^-^)後ろはブラギリまで開いているので気になりますが…。 
 そうですねぇ~もし下に穿いているのがデニム系のパンツなら、わたしは3~4cmくらいは開けますね。でもレギンスなら開けないかなぁ~。。ジップ・パーカーワンピのサイズですがわたしはMですね!!身長は一緒ですよね。3サイズ(あなたは女です)がB88W5?(最近計ってないので)H87くらいなので…変わってなければ。。体重も4?くらいなので、Lだと微妙に大きかったんですよね。。わたし意外と細いのです。レギンスの方はわたしはいくつかなぁ…でもLくらいだと…長さが変えられませんしね。(こちらは穿いてみてください)
※レギンス(たまにデニム系でもピチッとしているとジッと見られますが)の場合下を開けすぎると見られますので気をつけて下さい。
 シームレスも売ってますよ(^-^)でもフロントフォックで止めるところがハート型のとかの方がかわいいです。いま売ってるわたしの買っている値段だと普通によせ上げとかなので少しくらい胸がなくてもだいじょう…ぶ??でもワイヤー入りだと長時間大丈夫ですか???でもワイヤーが無いと上に上がりすぎますよね…。
 胸はチラッと見るくらいならいいのですが…高校生とか(中学生でさえも)目の前に来て見ますからね~Book-Offとか棚の低い所だとしゃがんで本を探しているときなど着ている物がチューブトップとかだと上の本をとる振りして見てきますからね!!!!(先週の話です)おやじ見るなよ~みたいな…女の子は見られてるのわかるのに………。
 でもBook-Offはいですよね(^-^)v結構ヘアー関係とかの雑誌も多いですしね。。私の行っている所が学校のすぐ近くだからとかじゃないですよね…。でもメイクは慣れですよ!!する回数が増えれば自分にあったメイクができて来ますよ(^-^)。
 あと・・わたしのせいで買いすぎなんてやめてくださいね。。
 

この回答への補足

reyさん、こんばんわ(*^-^*)
yukiです。。。

削除対象になっちゃったみたい。。。

どうしよう・・・
reyさんともっとお話がしたいのに・・・

私・・・泣いちゃいそう(>_<)

補足日時:2008/11/05 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reyさん、おはようございます!!

買いすぎは大丈夫ですよ(^-^)v
実は・・・今まで、誰にも相談できずになかなか洋服とか下着とか買えなかったんですよ~

だから、reyさんにいろいろお話を聞いてもらって買えたらイイナぁって思っています。だからreyさんは気にしないでくださいね!!
どんな服装が良いかとか同姓の方(女性)に聞いて買いたかったんですよ!!でも聞きづらいじゃないですかぁ??

だから、質問しました(スカートとか穿きたかったけどなかなか出来なくって)。。。
reyさんに回答して頂いて本当に良かったです。

ありがとうございます。まだ、聞きたいこととかあると思うのでもう少しお付き合いお願いします・・・

デニム系のパンツなら3cm~4cmぐらいあけても良いのですね!!
reyさんはMサイズなんですね!長さ的には一緒なんですかね??MとLで・・・やっぱりLの方が長めかもですね!!
私もレギンスの時は開けないようにします!!

フロントフォックで止めるところがハート型はカワイイですね!!
ブラはやっぱり長時間はつらいです(笑)
でもレースとかカワイイじゃないですか??
いつもいいなぁ??って思っていました・・・

高校生とかもreyさんの胸を見るんですか??おやじ見るなよ~って気持ち何となくわかります!!

嫌ですよね本当に・・・

メイクは少しずつ覚えていこうと思います。
reyさんとお話していると、とても勇気が出ます!!!!

reyさんは秋冬はどんな服装が基本ですか??もう秋冬ですよね??
私、今まで雑誌では見ていましたが実際にあまり買ったりしていな買ったのでよくわからないんですよね~(サイズもよくわからないですし・・・)

よろしくお願いします。。。

お礼日時:2008/09/09 11:37

割り込み失礼します。



>どうして男性はスカートを穿いてはいけないのでしょうか??
>私の心は女性なのに・・・
>変な文章になってしまいすいません・・・
変な文章だと思いました。
男性としてスカートを穿くのではなく女性として穿きたいからですよね?
なぜ男性がスカートを穿かなくなったかは不明ですがたぶん体型の問題
だと思います。
男性は逆三角形ですが女性は三角形です。
肩幅に比べおしりの大きい女性は同じ三角なのでバランスがよいわけで
す。
またウエストも細くなっているのでよりきれいに見えるからでしょう。
以前に昭文社の社員が性同一性障害を理由に女性として出社したことが
ありました。
その社員は解雇されてしましました。
もちろん不当解雇なので訴訟になり勝訴しましたが結果的に会社には
戻りませんでした。
会社の言い分としては男性として採用したのであって女性として採用
したのではないということでした。
実際ある日突然性同一性障害だから今日から女性用更衣室を使います
といわれてもはいそうですねという訳にはいかないでしょう。
心は女性なのに・・・と思われても今の日本では戸籍の訂正までいかない
と難しいと思います。
性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと女風呂には入ることは
できません。どんなにきれいでもペニスがついていたら無理です。
夢を見ることも大切ですが現実を見ることも大切です。
男性がスカート穿いてOKですよと安易に無責任なことをいうのは反対で
す。
実際にそんなことを人前でしたらあたな大丈夫ですか?とか変な眼で
見られてしまうのは避けられません。それでもいいと思うならそのように
してもいいでしょう。あとは信念を貫き通すかです。
あなたの外観がはるな愛くらいに女性に見えるなら良いですがどう見ても
男性にしか見えないのならかなりきびしいと思います。
もとシャズナのイザムくらいお化粧して女になりきればいいのかもしれ
ません。
しかし亀田親子がスカート姿でテレビに出たらかなりの方が変だと思うの
ではないでしょうか?
これはスカートの問題以前に性同一性障害と診断されていても望みの
性別で生活できる方はごく限られた方でそれ以外の方は諦めて戸籍の
性別でくらしているのが現状です。

誰からも違和感をあたえず女になりきるのであればホルモン投与や豊胸
美容整形、性別適合手術などでいくしかありません。
ニューハーフと呼ばれる方々の中できれいな方はその様なことをされてい
る方が大半です。
    • good
    • 0

 私は40代の男性ですが、男性でもスカートを穿きたければ穿いて良いと思います。

なぜ男性はスカートを穿くことをためらってしまうのでしょうか。私なりの持論ですが、それは昔からの男尊女卑とか「男のプライド」による原因が大きいと思います。スカートは女性の象徴的な衣装といった印象が強いために「スカートなんか女の穿くものだ」といった女性に対する男性の優越的な観念があって、そのことが「スカートを穿く男は変態だ」といったような、変な社会的観念を生み出してしまったのでないでしょうか。また、こうした観念の女性の側の受けとめ方として、「女であるからスカートを穿かされる」といったストレスにもなっているように思います。ひょっとしたら、これが今の女性のスカート離れの原因の一つではないでしょうか。
 だから、女性でれ男性であれ、スカートでもズボンでも穿きたい方を自由に穿けるようになって、「スカートは女性の衣装である」といった観念がなくなることが望ましく、こうしたことが女性の感じる性的差別感をなくすことにもつながれば良いと思います。
 ですから、「男性もスカートを穿くべきである。」というのが私の考えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私も、男女関係なくスカートを穿いてもいいと思うんです・・・

女性がパンツを穿いても全然いいですし(既に普通のことですが・・・)

どうして、男性だけはスカートを穿いている人がほとんど(0%にひとしいと思いますが)いないのでしょうか??

私にはとっても不思議です。

スカートが女性だけっていうのも、女性差別だと私も思います・・・

早く、そういった差別がなくなると嬉しいです。

お礼日時:2008/09/13 22:24

reyです(^-^)v


下着はショーツでもって…他に何を穿くんですか。。大丈夫でしょう!!誰が見るものでもないですし・・見せるものでもない!!!(たま~に見てくる輩もいますが)
ジップ・パーカーワンピは着やすいですよね(^-^)ワンピースは大抵一着で着ますからねぇ。。靴は(無理をせずに)その方がいいと思います。今日とかは暑いですけど、これからの季節はデニム系とかいいですよね。。。胸なら豊胸手術なんてしなくてもいいでしょ!!!わたしだってそんなには(一応谷間はできるし…多分人並みには・・)……。胸の小さい人だっているし、サイズもたくさんありますしね。。それにやりすぎって事はないでしょう。でも、つけてると慣れるまで(慣れても家に帰って外す時もありますけど)窮屈ですよ!!締め付けられるし。
 シームレスとかアウターにひびかないものなんて当然売ってますよ(^-^)vわたしの行ってるサンキだと下着の数の方が多い気がしますね。大体男の人って前から見てタンクトップが見えているのに胸のところしか見えない(見ていない)とブラが見えてると思ってニヤニヤ見るし
買い物に行って重たいものを渡されるときも大丈夫??気をつけてねとか言いながら確実に胸覗いてきますからね!!!!(ちょっとそれましたね。)
 メイクは塗ってるか塗ってないかくらいが男女問わずキレイだと思いますよ(^-^)。
 髪型の特集とか本ならBook-Offで買えば100円とかで売ってますしね。。結構多いですよ。
        これからも色々書いて下さい(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rayさん、こんにちわ(*^-^*)
いつもありがとうございます(^-^)v

ジップ・パーカーワンピの下って開いたほうがいいのですか??
レギンスを着ているときはどれくらい開けばいいのかわからないです(・・;)

あと、ワンピとかのサイズがわからないんです・・・私はrayさんと同じぐらいの身長168cmなんですけどこないだユニクロで買ったジップ・パーカーワンピとレギンスは両方ともLサイズを買ったのですがLでよかったのですか??まだ試着もしていないので長さとかだいじょうぶかなぁって(・・;)確か、こないだ見たときはMとLしかなかったような気がしたのですが・・・

これからはデニム系がいいと私も思います!!

胸は豊胸手術をしなくてもいいといって頂いてよかったです。
ブラは締め付けられると結構窮屈ですよね!!
サンキでもブラはシームレスとかも売っているのですね!!

胸を覗かれるのって嫌ですね!!

髪型とかは今度BOOK-OFFに行って見てみます。
(ついでにメイク関係の本も見てこようかなぁって思っています)

よろしくお願いします。

Rayさんのアドバイスを聞いて今回いろいろ買おうと思っています。
お付き合いお願いします・・・

お礼日時:2008/09/08 23:14

reyです。

わたしも結構たのしいですよ(^-^)v
ジップ・パーカーワンピっいいですねぇ~(^-^)。それにやっぱりぴっちりした物の方がいいですよ。もしレギンスでも穿ききれないとしたらピチットしたローライズのデニムのほうが着て歩きやすいかもですね!!靴ですかぁ~スニーカーもいいでしょうけど…カジュアル志向の革の靴(こちらは男性用でもO.K!!です)で先が締まっていてヒールの高い(少しくらい)ものとかなら身長もスラットしてジップ・パーカーワンピ(下のほうをチラッとあけたり(開きますよね?)して)にも合うしローライズで、デニムとかならミニワンピも…かなぁ。。普通のワンピースだとやっぱり着ずらいんじゃないかなぁ~。キャミならデニム系のジャケット(白)とか基本的に紐が見えないので!!これなら普通にブラも着けられますよ(^-^)v前屈みになると見られますが…サンキとかで下着は安い(セットで399円とか599円とか…一番かわいいのが揃ってる値段なんですよね。それ以上の値段だとちょっとレースが強すぎて…)ですしね。。私も基本は本当にノーメイクです(当たり前なのかぁ・・・)←別に当たり前じゃないですよ!!知り合いの美容師(男性)さんもメイクして出掛けてますよ。。。
 後ッ!!!試供品なんだから遠慮することはないのです!!!!街で配ってるティッシュと一緒です。。誰にと書いてあるわけではないのですから…。(でも沢山はだめですよ。。。)
 その女の子の髪型を参考にして見るのもいいのではないですか(^-^)
それと、昨日はただ友達と遊びに行ってただけですから…基本学生はひまです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(*^-^*)

いつもありがとうございます。
(本当に楽しいです!!!)

やっぱりジップ・パーカーワンピかわいいですね!!

ローライズのデニムも良いですよね!!
下着はショーツでも大丈夫でしょうか??

私も、普通のワンピだとやっぱり着づらいような気がしていました・・・

靴は男性用もヒールの高いものを買おうと思います。

デニム系のジャケット(白)も紐がみえないからいいですね!!
でも、私・・・胸がないですよ(豊胸手術とかしていないですし・・・)

ブラとかもしたいけどいいのかなぁ???(やりすぎですか??)

サンキってまだ行ったことかないですけど、下着とっても安いですね!!
シームレスとかアウターにひびかないものとかもありますか??

メイクもナチュラルメイクぐらいなら良いですよね??

試供品は、気軽にもらっていいのですね!!
男性がもらうのは、気が引けて(周りの人とかに見られるのが恥ずかしくって)

髪型は、すれ違っただけなのであんまり見ていないんですよ(>_<)
ヘア特集の雑誌とかを立ち読みで参考にしてもいいかなぁって思っています。。。

いろいろ書いてしまいましてすいません・・・

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/08 12:24

reyです(^-^)。


私やさしくないですよ…でもありがとうございます(^-^)v
レギンスでもくしゅくしゅ7分丈ですか…う~ん靴のほうが合わせずらくなるかもですねぇ~。。やっぱりぴっちりした方が良いのではないでしょうか!ミニワンピのインナーなら私の持っているのが背中が開いていて後ろにチェーンの付いたもの(そのチェーンもとってしまったのですが)しか持っていないのでどのようなものか分からないのですが…私の持っているようなものだとクロスしたタンクトップ(同じように白かオレンジで合わせてます)かそのままフロントホックのブラ(丈の短いもの…といってもあまり短すぎない上着を着ますけど)…かなぁ~。
  キャミならそのまま少し丈の短い上着を着用でだいじょうぶじゃないですか??去年買ったのですがタオル地(あってるのかなぁ~?)の海辺用のパーカーがユニクロで売っていたので今でも売っていればこれいいですよ(^-^)これならチューブトップでもタンクトップ(もちろんキャミも…でも紐はくっきりですが)でもO.K!!です。もちろん安い(>_<)
 マイクロミニですかぁ…う~ん……これ悩みますね・・。これわたしの宿題です。。ちょっとまっててください。。。
 メイクですが、リップならあまり濃くないもの(じゃなかったら赤でリップだけとか)ならいけますでしょ…ファンデは本当に薄くならO.K.ではないでしょうか!!それに合わせてリップを色の薄いものとか。。ちなみにマスカラ・チーク・アイシャドウ私は付けません!!!(ていうかわたしより女だ…)わたしの場合メイクで変わるのは自分じゃないと思っているので。。。。それに、わたしもメイクしないからへたですよ。髪型の方は私は知り合いがお店をやっているので、大抵こんな感じで!!って言うのですませているので…。肩くらいで全体的に軽くしてもらってとか…。。
 今日は出掛けていて遅くなってしまいました。。ごめんなさい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいところ、いつもご回答していただいてありがとうございます。

こういったお話ができてとっても楽しいですし、嬉しいです(^-^)

実は、今日ユニクロにいって10分丈のレギンスとジップ・パーカーワンピを買ってきてしまいました(^-^)v

やっぱり7分丈より10分丈のほうがいいかぁって思って・・・
普通のぴっちりしたのを買いました。

実は靴もどうしようか迷っているんです・・・

ミュールとか本当は穿きたいんですけど、やりすぎかなぁ??って思うときもありますし、スニーカーならどんなアウターに合うかなぁとかいろいろ考えてしまって(^-^;)
普通にパンツでもいいかなぁとか、やっぱりスカートとかワンピは無理かなぁとか??

インナーだとユニクロのブラトップとかいいかなぁって。

キャミだと、紐が出てしまうのが外を歩いていても気になってしまうと思うので、1度も着て外に出たことは無いです!!

トータルのバランスを考えると結構難しいですね!!考えるのも楽しいですが・・・

メイク品は買っても1~2回しか使っていないのでもったいないかなぁ??って思っています。私も基本は本当にノーメイクです(当たり前なのかなぁ・・・)

メイク品はなんか買ってしまうんですよ。資生堂のプラウディアのファンデ(もう無くなったブランドですが)とかケイトのアイシャドウとか・・・(買うのは買えるのに試供品をもらうのがなんか気が引けちゃって・・・)

今日、偶然街でボーイッシュな女の子を見ました。結構髪型がベリーショートで私ぐらいの長さだったのでいい感じ!!と思わずおもってしまいました。

いつも本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 00:29

 reyです。


わたしで良いなら質問してください(^-^)。←(パソコンの顔文字??苦手であまり使えませんがすいません。。ケータイなら問題ないのですが…)答えられることなら何度でも答えますから!!そういうところですしね。。
 早速ですが、これからの季節でもロングタンクトップ(ホルターネック)+パーカーにデニムとかミニワンピに黒系のレギンス(デニム地のもありますよね?)まではいかなくてもデニム地のぴっちりした物とか(やっぱりデニム…)…七部袖のルーズなT-シャツ(オフショルダーでしたっけ??)まぁ~背中は開き(わたしの場合)ますがにインナーとしてタンクトップとか着ても大丈夫なのでは??後はシャツ次第ではチューブトップも着られると思います(^-^)vでもミニワンピならワンピースも着られるのでは…ホワイトのパンツになんか合わせたら良いと思います。
 組み合わせ次第では色々ありますが…わたしのだとビミョーですかねぇ~。。。
服の呼び方に関してはあまり雑誌読まないので私よりも分かりますよね。。なので読みづらかったらごめんなさい。でも想像じゃなく実際に服を着てかわいいところ見せ付けてみてください(^-^)前に髪型?とかを書いていましたが、ボーイッシュな女の子ではダメですか?そういう感じなら髪型も自由に出来るかも??(お気に召さなかったらごめんなさい)でも先に書いたように私で良かったら何度でも答えますよ(^-^)。今のうちに聴いておきたいこととかありましたらなんでも聞いてください。。では。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

reyさまは、とっても優しい方ですね!!

とっても参考になります。

こういうことを相談できる人が今までいなかったのでとっても嬉しいです。

ホルターネックとかにレギンス(デニム)の組み合わせとかいいですね!!

レギンスでもくしゅくしゅ7分丈とかでも大丈夫だと思いますか??

ミニワンピにホワイトのパンツもかわいいですね!!

私の場合、インナーをどうしようか迷ってしまいます・・・

キャミとかでもいいのでしょうか??

私が持っているのは、ジーンズとかチューブトップとかはあります。前にマイクロミニを買ってしまってどうしよう??って思って穿いていないんです・・・

reyさまのご回答、とてもわかりやすいです。

メイクはノーメイクでも大丈夫ですか??
やっぱりリップぐらいはしたいなぁと思っていますが・・・
マスカラとかチークとかアイシャドウとかファンデ(リキッド)とかは持っているのですが、なかなか使う機会が無くってほとんど未使用状態なんですよね(笑)
メイクも下手ですし・・・

髪型は本当は、ナチュラルボブとかミディアム~ロングにしたいのですがなかなか出来ないです(>_<)

今のうちにいろいろ聞きたいと思います。

お付き合いお願いします。

お礼日時:2008/09/07 03:59

reyです。

やりすぎですかねぇ~???
今日出掛けていて思ったのですがジップ・パーカーワンピ(これからの季節はユニクロとかで売ってるアウターがぴったり!!)とかなら下にジーンズ(こういう着方がお好みかは分かりませんが…)とか穿いて出掛けられるのではないですか??わたしはたまぁ~におとなし目でお嬢様のような(ふだん父がせつなそう~に見ているので…わたしに直接言えなくて母にはこそっと言っているようですが)かっこうもして見ます。。
 ちなみにサンプルならドラッグストアーに置いてありますよ!!
まぁ~肘打ちはそんなにないですけど…狭い場所でわざとぶつかってくるとかはありますけど。。。それでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

ご提案、ありがとうございます(^-^)

ジップ・パーカーワンピとジーンズの組み合わせとても良さそうです。
ありがとうございます。

私が着ている姿を想像してかわいい!!って思わず思ってしまいました(^_^;)

何度も申し訳ございませんが他に、男性が着ても違和感のない組み合わせとかあったら是非教えてください!!

メイクの試供品は、ドラッグストアーにあるのですね!!

今度もらってこようと思います。

わざとぶつかってきたり大変ですね!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 22:29

reyです!!


おやくに立つか分かりませんが少しだけお話します。。
基本的にわたしは雑誌は見ません!!っていうか、正確には買わない(立ち読み+友達が持ってきたものは見ます)だけなのですが(でも最近おまけが付いているので気に入ったら買います)…大抵服を買う時にはお店に行ってパット見てこれいい!!!と思ったものを買います。試着もあまりしません。。しまむらやサンキ以外だとユニクロ…あまり変わらない…他では、ショッピングモールの中にある服屋さんですかねぇ~ほとんど友達か母としか行きませんが。。。前回お話した服装意外だと夏はショートパンツにサイハイ(あまりはきませんが)とキャミ+タンクトップとかですかね。暑いですし…ワンピースでも下にはレギンスも穿きますが←母はきらいなようです…だったら短いの穿くなッ!!!!と言っています。あっ!!子供服も着ますよ!!…これからの季節はあまり意識してませんねぇ~。着たいものを着ます。。
 メイクはほとんどしない(ピンク色のリップ塗るくらいとか…)のですが、買うところはドラッグストアーの化粧品売り場かあとはサンプル品!?これ以外と女の子は多いですよ!!!
 でも本当にかわいいって同姓の子から言われるとうれしいですよ。へたしたらすれ違いざまに肘打ちしてくる子もいますからね。。(女は怖いです)
 母にはたま~に注意されるときがありますが尊敬とまで言われてありがとうございます。
 参考になったかは分かりませんが少しでも参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reytさま、いつもご回答ありがとうございます(*^-^*)

基本的には、雑誌はご覧にならないのですね!!

私は、お洋服を買わない(買えない??)代わりといってはおかしいのですが、雑誌を読んでこのトップスカワイイ!!とか思っています。

実際にお店で見た方が良さそうですね!!

今まで、あまりお店で見たことがなかったのでとても参考になります。

子供服も着られるのですね(*^-^*)

着たいものを着るって私も良いと思います(^-^)

ピンク色のリップいいですね。

メイクは、ドラッグストアで購入するのですね!!

試供品・・・私ももらえるのかなぁ・・・

デパートなんかの化粧品売り場は、私は行く勇気がなかったので参考になります。

reytさま、のご回答を拝見していると、とてもかわいいって私も思います。

肘打ちしてくる子もいるのですね。ケガとかに気をつけてくださいね。

reytさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 01:58

ANo.8 rey-t(本当はこうしたかった) ごめんなさい。

。二度目です。
「やっぱり性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい気がしますというのはそれをやれば周りから女としてみてもらえるのですか?私は男性になりたいと思ったことがないので分かりませんが、本当にそこまでしたいのですか?」こちらの回答は失礼しました。すみません。。

>いつもセシルやxmissの前と書いてありますが、年齢もどちらにお住まいかも分かりませんが…私(友達も含めて)は、しまむらやサンキ(…まぁ~学生ですしほぼ安いからなのですが)で買いますよ!!かわいくてデザインもいいしやっぱり安い!!!わたしの場合背中がおもいっっっきり開いている(母には注意されるときもありますが)ものに中はチューブトップと言う感じでアウター199円+チューブトップ399円+マイクロ・ミニ(これはさすがに怒られた!!!)が500円(けっしてギャル系ではないですよ)ですしどのような服装が好みか分かりませんが安くてかわいいのが一番!!それに買いやすいのではないですか??
 わたしは身長が167cmプラスヒールも高いものを履いてかなり短めのスカートでもカッコよく見せますけど、そういった身長(大きいですか??)を活かしたりするのもかわいく綺麗(それでも幼く見られるのですが…)に見られますよ。。 
 わたしが上記のような服装をするのは今しかできないかもしれないですし、後で後悔するのがイヤだからです。yuki_roseさんも後で後悔するなら自分のやってみたい事をやった方がいいですよ。。。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

性別適合手術や戸籍変更は、いろいろなリスクもありますし金銭的にも結構掛かります。体はこのままでフェミニンな洋服を着て外を歩けたらといつも思いますが、現実を考えると出来ないのです・・・

カワイイお洋服は「セシル」や「xmiss」だけではないですよね・・・

私、「Ray」や「CanCam」とかをよく読んでいるのでついブランドのものを見てしまいます・・・

買ってもなかなか着る機会が無いのでもったいないと思ってなかなか買いにいけませんでした。(買いに行くのも勇気が要りますし・・・)

私も、reytさまと同じで168cmあります。男性としては小さいのかも?


今度、しまむらとかサンキで買い物をしてみようと思います。

カワイイお洋服とかたくさんありそうですし・・・

reytさまは、メイクとかどこで買われているのですか??reytさまのファッションも私の理想ですし、尊敬してしまいます。

良かったら、いろいろ教えてください。

私は、関東に住んでいる27歳です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして男の人はスカートを穿いたらダメなの?と訊かれたら

昨日外出中に、近くにいた親子の会話が聞こえてきてちょっと気になりました。

子供(幼稚園くらい?)がお母さんに『どうしてスカートは女の人だけなの?男の人は着ないの?』
というようなことを訊いていました。
お母さんのほうは、『男の人はズボンを穿くって決まってるから、スカートは穿かないんだよ』みたいに答えてたんですが
厳密に言うと、別にそんなのどこかで決められてる訳じゃないしなあ…男の人がスカート穿いたらダメってことはないよなあ…
もし自分が聞かれたら何と答えるべきか…と盗み聞き(?)してるだけなのに、妙に真剣に考えてしまいました^^;

私は子供はいないので、この手の質問(当たり前に思ってるけど、何故なの?といざ訊かれるとどう答えていいのか迷う)を
される機会はほとんどありませんが、小さいお子さんのいる方はこういう質問って結構されるんじゃないんでしょうか。
もし子供に『どうして男の人はスカートを穿いたらいけないの?』と訊かれたら、何と答えてあげるのがベストなんでしょうか。
子供に答えるのだったら、あのお母さんが答えた内容くらいで十分なのかな…?結局自分の中では上手く整理できませんでした^^;
皆さんだったら何と答えますか?

昨日外出中に、近くにいた親子の会話が聞こえてきてちょっと気になりました。

子供(幼稚園くらい?)がお母さんに『どうしてスカートは女の人だけなの?男の人は着ないの?』
というようなことを訊いていました。
お母さんのほうは、『男の人はズボンを穿くって決まってるから、スカートは穿かないんだよ』みたいに答えてたんですが
厳密に言うと、別にそんなのどこかで決められてる訳じゃないしなあ…男の人がスカート穿いたらダメってことはないよなあ…
もし自分が聞かれたら何と答えるべきか…と盗み聞き...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。(主夫・専門家ではありません)

あまり考えたこと無かったですね。(笑)

自分だったらなのですが・・
(1)小学校入学前だったら・・・
 「男の子がスカートはいたら、なんか女の子に見られて変だね」と言って笑ってしまうかもしれません。

(2)小学校入学後だったら・・・
 ・日本文化と他の国のことをファッションの観点から調べて教えると思います。
 ・着物と袴に由来について「一緒に調べてみよう」と言います。
 ※勝手な想像ですが「おしっこの仕方」に由来しているのかなあと感じたりしてます。(笑)

<補足>
国内に「メンズ・スカート」というのがありますからウィキペディアで調べてみるといいですよ。

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q男性のミニスカートについて質問です。

男性が黒のパンストとマイクロミニスカートをはいて歩いていたら警察に注意されるでしょうか? 黒のパンストをはいてたら別に下半身のすね毛は見えないのでいいような気がするんです

Aベストアンサー

別に何もありませんよ。すね毛が見えていようといまいと関係ありません。もちろん、公然猥褻などにもあたりませんから自由にして良いんです。マイクロミニを穿いた男性が交番で道を聞く・・なんていうことがあっても、警察官はごく普通に対応します。

自分でミシン(手縫いでもいいですけど)使って服を作ってみると感じることですが、服なんて単に布地を切った、縫ったしただけのものに過ぎません。もちろん、服そのものに性別があるわけでもありません。

何となくこうすると女性らしい雰囲気かな?男性らしい雰囲気かな?という加工の仕方はありますけど、別にだからといって、異性っぽい加工をした服を着てはならないという決まりがあるわけでもありません。
マイクロミニは駄目だけど、股の間を縫ってパンツにしたら良いのか?とか、長さをちょっと伸ばしたら良い?なんて具合で、自分で服を作っていると、実に馬鹿らしいことにとらわれていたのだなと思えてくるものです。

ただ、そうとはいってもやはりデザインしたものを外で着るという以上は、ある程度コーディネイトには気を配るのも大事だと思います。奇抜さを狙うにしても、やはり全体としてのバランスのようなものには配慮したほうが良いでしょう?
たとえば、パンクな格好というと、何となく全体をイメージできると思いますが、そこに7・3分けのオジサン顔がついていたら何だか変でしょう?
マイクロミニにしても、今は女性(それも若い)専用みたいなものなので、着こなし方にしても若い女性向けのものしか提案されていませんので、それをそのまま男性に適用すると、やっぱり”パンクな7・3分け”になってしまいやすいと思います。だからといって、女性的なものを目指してしまうと、これは単なる女装になってしまいそうです。別にそれが悪いとは言いませんが、単なる女装に走ってしまうのは、やや面白みに欠ける気がします。

別段ファッションのアイテムとしてスカート類を男性が取り入れることに問題はないと思いますが、他のアイテムとのバランスをどうしていくのかっていうことは、結構難しいでしょうね。特に男性の服というのは、女性用より種類・量とも少ないですから、うまくマッチする相手を探すというのが大変だと思います。

逆にいえば、難しいだけにチャレンジのしがいはあると思いますよ。

別に何もありませんよ。すね毛が見えていようといまいと関係ありません。もちろん、公然猥褻などにもあたりませんから自由にして良いんです。マイクロミニを穿いた男性が交番で道を聞く・・なんていうことがあっても、警察官はごく普通に対応します。

自分でミシン(手縫いでもいいですけど)使って服を作ってみると感じることですが、服なんて単に布地を切った、縫ったしただけのものに過ぎません。もちろん、服そのものに性別があるわけでもありません。

何となくこうすると女性らしい雰囲気かな?男性らしい...続きを読む

Q男性のスカートファッションについて

私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。
そういう人をどう思いますか?
会ってみたいですか?
お友達になりたいですか?

女装でもなく、オカマでもありません。
メンズスカートです。

オシャレが楽しいんです。
女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。
そんな男性がいたって良いと思うんです。

ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。

だから、スカートを穿くんです。
楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。

私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。
男性がスカートを穿くと知って、どうですか?
性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。

補足
メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

Aベストアンサー

自分は穿きません。しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自己満足の世界であり、自己表現の世界です。人からどう見られているか気にしているということは、すなわち、スカートを自分のおしゃれのためのアイテムとして自信を持って穿けていないのではないでしょうか?
ファッションにおいて人からおしゃれだと評価されることは、あくまで自己満足に付いてきたおまけのようなものに過ぎないと私は思います。もちろん、ほめられたら嬉しいですけどね。
人の目より、まず自分が、自分のおしゃれを心の底から楽しむことが1番大切ではないでしょうか。あなたが、おしゃれだと思う物なら、何も気にせず身に付けて良いと思いますよ。

自分は穿きません。しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自...続きを読む

Qスカートはなぜ女性の服?&スカート男子の疑問

二つ疑問です。
なぜ、スカートは主に女性の服として扱われるのでしょうか?
またなぜ、スカート男子というのの多く(しかし着用している人の絶対数とは限らず、あくまでネット上のメディアなどで多く広められている物です)は、ロングスカートの人やズボンの上にスカートを穿く人が多いのでしょうか?

この二つがすごく疑問なんです。

まず一つ目に関することなのですが、スカートとかワンピースとかって、つまりはざっくりというと「腰に布を巻いたもの」だったり「下半身が筒状に(スカート状に)なった上下つなぎの服」ということですよね。
この様な形態の服って、古今東西服飾史を辿ると、「男女問わず」存在していると感じます。
乱暴な言い方をすると、ギャートルズが腰に巻いてる革みたいなのも、一種のスカートと言える訳ですし、古代から中世にかけての人が着ていたチュニックって、一種のワンピーススカート的な物ですし、これは男性用も存在していましたし、下にズボンを穿く必要が必ずしもあった訳ではありません。
だからこそスカートが必ずしも女性の服であるとは思えないと感じます。
スカートやワンピース、チュニックに当たる服って男性用もたくさんあるじゃないかと僕は思います。

もう一つはそう言われつつも、スカートをあえて穿く男性である、いわゆるスカート男子に関する疑問ですけど、ネット上でスカート男子のモデルケースとして広まっている画像を見ると、どういう訳か黒っぽいロングスカートを穿いた人たちや、膝丈のスカートをズボンの上から穿いている人たちばかりを目にします。
でもこれにもなんだか疑問です。
当然これも、そういった写真をモデルケースとして撮影して、広めている側の都合もあると思うので、スカート男子の現状を完全に反映している訳でもないのでしょうけど、それでもこういう物ばかりを目にしますので不思議です。

それの何が疑問かと言うと、まずスカートの着こなしってそんなに少なくないと思うことが一点です。
そしてもう一点の方が結構強く感じるんですけど、あくまで僕自身が感じる価値観なのですが、男性向けのスカートというのと、黒のロングやズボンの上に穿くスカートというのが、(必ずしも)結びつかないんですよね。
また、よく「ミニスカートはさすがに男性には難しい」とか言う人がいるんですけど、むしろ男性向けのスカート程、僕からするとミニスカートのイメージが強いんです。

その根拠を挙げると男性用のスカート型の民族衣装の話や、フィクションの世界で男性が穿いていたスカート型の服の話になってしまうのですけど、僕が知る限りミニスカートが少なくなく、むしろ多いからです。
古代ギリシャや古代ローマとかの兵士や、若い男性が着ていたチュニックって、下がミニスカートですよね。
アッパークラスの身分の人は、それ以降どんどん服飾が複雑化して行きましたけど、ロワークラスの人は中世ぐらいまでズボンは穿いてなくてスットントンな服を着ていた男性も、僕が読んだ服飾史の本によれば普通に存在した様です。
勿論動きやすさを重視して、それらも短めの物がほとんどでした。

フィクションのキャラクターを挙げても、ピグマリオとかどろろんえん魔くんとかアリオンとか、火野ヤマト(ゴッドマジンガー)とかトリトン(海のトリトン)とか、リンク(ゼルダの伝説[但し下にズボンを穿いてないのは一部作品のみ])、アレクス(スーパードラッケン)など、スカート型のチュニック服を着た男性キャラクターを探すと、殆どがミニスカというよりは超ミニレベルの物を穿いている事が多い様です。

で、それらが見た目的に奇怪でしょうがないかというと、オカマやホモには見えませんし、むしろスカートでも男らしくてセクシーな、よい男性スカート(ワンピース)だと思えるのです。
無論、そういう服があった時代背景もあってそのままそれを現代に持ち込むのも困難でしょうけど、服その物を単体で見た限りでの判断だとおかしな服には見えないですし、男性にミニスカートが似合わないというのは迷信に思えますし、ロングスカートやズボンの上に穿くスカートみたいなのが広まる(広められる)のもまた不思議に思います。
それに、困難だからって無理と決めつけたら、新しいファッションって生まれない気もします(ファッションに限らずですが)。

ちなみに僕自身がスカート男子ですが、始めた切っ掛けが先述の類いの物で男性のスカートという素晴らしい物を知って、そこから入って来ているので、スカートは主に短めばかりです。

以上、最初に挙げた二つの疑問、一体どうしてなのでしょうか?
できたらスカートが男女のものから女性だけの物になった「流れ」や、その後現在、一部の男性にスカートが戻って来ている「流れ」を含めて教えて頂ければ、より分かりやすいかと思います。
よろしくお願いします。

二つ疑問です。
なぜ、スカートは主に女性の服として扱われるのでしょうか?
またなぜ、スカート男子というのの多く(しかし着用している人の絶対数とは限らず、あくまでネット上のメディアなどで多く広められている物です)は、ロングスカートの人やズボンの上にスカートを穿く人が多いのでしょうか?

この二つがすごく疑問なんです。

まず一つ目に関することなのですが、スカートとかワンピースとかって、つまりはざっくりというと「腰に布を巻いたもの」だったり「下半身が筒状に(スカート状に)なった上下...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の二つの質問を、1番、2番として回答しますね。

2番については簡単です。
「スカート=女性だけが着るもの」という記号が絶対的なものでありすぎるからです。
なおかつ男性のほうが女性よりも優位にあるために、女性が男性の服装を着るのと違って、劣位に下るというネガティブな想起がされます。
そのため男性が女性の格好をすることに対して、女装という性的倒錯だと思われるか、なよなよしていて男性らしくないといった反応を招きます。
なのでスカートを履きたい目的がファッション性にある男性は、「女性の格好をしているのではないですよ」というふうにアピールする着方しかできません。
スカート=女性の記号を避けるために、男性的な着こなしの延長にある着方しかできないのです。
それが、パンツの上に巻くことで民族衣装を現代風にアレンジしたものに見せかけたり、デザイン的に上衣の延長に見せかけたり、シルエットはスカートのようだが、男性が履いていても奇異にみなされないキュロットに近いスカートだったりといった着こなしに限定されるのです。

1番については非常に長くなってしまいますね。まず現代でもきっぱり「スカート=女性の記号」である地域は限られます。
また、いつスカートが女性だけのものになったのか…というのは、服飾史をかじられたのなら、この区別がかなり難しいことはご存じだと思います。

ただ、基本的に「スカート=女性だけのもの」であるのは、文化が西洋化した国や地域だけです。
なので西欧のものと言えます。
それ以外の地域の民族衣装などを取り上げて「ほら、男性もスカートを履いている」というと的外れになるのは、記号的にも社会的にも「普段着る洋服」と「民族衣装、あるいは歴史上の服飾」がきっぱり違う文脈で扱われるものになっているからだと思われます。
だって、ローマの兵士の格好をしていたら、男がミニスカート履いているという問題以前に「普段の洋服とは違うから変」ということになりますよね?
なので、ローマの兵士が着ているミニスカートや、中世の衣装、それを模したファンタジーゲームなどの衣装と現代のスカートは分けて考えるべきだと思います。
たとえば日本の伝統的な衣装である和服でも男女とも同じ巻きスカートという区分になりますが、女性だけは身八つ口があり下半身をきつく巻くのに対し、男性の方はゆったりしているなど、性別による衣装の違いはあったわけです。
旧約聖書にも「異性の服装をしてはならない」といった主旨の一文がありますし、相当古くから男女で違いがあったわけです。
なので、「服飾において、男女の区別がある」ということに焦点を絞るべきです。

この区別がどこから生まれたのか。
ご質問にある「動きやすさ」が一番のポイントだそうです。
形状がスカートであれズボンであれ、どの時代、地域、階層でも共通していることは男性は動きやすく、活動性が高いもの、女性は活動性を妨げるもの、かつ男性の眼を愉しませる、そういう区別であるのがポイントです。
なぜかというと、世界的に男性優位社会だからです。

生物進化学に話が飛ぶのですが、動物のオスには、「可能な限り、メスの行動を制限したり束縛したりする」という性質があるそうです。どの程度か、どのように現れるかは種によっても違うそうですが。
なぜかというと、妊娠したり卵を産むのはメスだからです。子どもを持つのにメスの方が負担が大きいので、負担が軽いオス同士で争います。
ちょっとイス取りゲームで想像してみてください。
ヒトだと、最低限、男性は射精というほんの数分ですが、女性は10ヶ月待たないといけません。
女性というイスは常に埋まりがちで、男性から見ると開き待ちということになります。
待つ間に、同じように待っている同性のライバルを積極的に蹴落とすよう闘争心が強く進化したのが男性です。
ここで有益な戦略は、オス同士で争う以外にもあります。
女性を囲う=女性の行動を制限し他の男性を寄せつけないようにすることです。
女性の意思は無視しても、次の開きができるまで囲えば席取りの争いという高いリスクを背負わずにすみます。
闘争に適応した同性よりも女性の方が腕力でも気質でも与しやすい。
それに囲えば、「自分の子を孕んでいると思って世話したら、他の男の子種だった…」という大損害の可能性も限りなく減るわけです。
まあ、実際には問題は数分と10カ月の時間差以外にもあるわけですので話を簡単にはしょっているんでしょうけど、これを専門用語で「配偶者防衛」というそうです。
専業主婦もこの性質の一環だと聞いたことがあります。経済的に逃げ道がなくなる&他の男との接触が激減しますから。

これらの性質を男性が意識しているとは限りません。が、女性が活動性の高い衣服を着ることを禁じる方向に進んだのはこのためです。
ご存じかわかりませんが、中世のヨーロッパでは女が男装することは火あぶりになるほどの罪でした。
土葬が魂の浄化に必要なキリスト教圏において火あぶりは希望の最後の一片まで砕く目的の一番悪い処刑法です。
ジャンヌダルクも、裁判に当たって最大の罪とされたのは男装でした。不完全で劣等な女でありながら、男性という神性をもっとも宿した存在のための服を着たからとかなんとか当時の記録に残っています。
スコットランドのタータンチェックのキルトスカート。ご存じですよね。
このスカート、女性が履いたという理由で処刑されたことがあります。
近年では女性も着用できるようになりましたが、スカートであっても、男性だけの衣装だったのです。
この「女性の衣服は重々しく」は社会的に男子相続制度が強固なものになり、王侯貴族などの身分制度による階層分化が進むほど顕著になっていきます。
家父長制が固まっていくほど女性の人権は低くなっていくのと相関しているのでしょう。十二単、ロココ時代の身動きできないスカート等。
この辺、このサイトでも詳しい回答をいくつも読んだ覚えがあります。
東北大学の学生さんの軽いレポートですが…。
私が参考文献などを引用されていますので、ご参考までに。
「服装の性差:なぜ女性しかスカートをはかないのか」
http://www.sal.tohoku.ac.jp/~tsigeto/2001/writing/aoyagi2.pdf

「女性の活動を妨げるためにスカート」という把握は他の本でも共通していますので、学者の間ではコンセンサスがあるということを言いたかったのです。
スカートであるないというよりも、「男性は活動的な服を着、女性は男性の都合により活動性を妨げる衣服に分かれた」という経緯はお分かりいただけたでしょうか。
このあたりは服飾史の本ではなく、ジェンダー論や、服飾の文化史の本のほうが詳しいです。
服飾史は服飾の変遷だけたどって、文化的な背景には話が及ばないので。

技術が発展して、ズボンがつくれるようになったけれど、女性の活動を抑えるためにスカートが女性のものになった。
女性は劣った存在とされる男性優位社会では女性と見なされる衣服は男性は着ない。活動を妨げるスカートを履く男性は非常に限られるようになったので、男性のスカートは廃れ、「スカート=女性」がより確固たるものになった。
20世紀の女性の人権の拡大により、スカートがこうした差別的なものというよりも、ファッション性、つまり「より自由な選択肢」に広がっていった、のだと思います。
質問者さんはスカートを「すばらしいもの」と言っているのも、この「より自由な選択肢」「より幅広いファッション性」という文脈でだと思います。








さて、19世紀、衣服は相変わらず男女の区別が激しいのですが、社会には目立つ改革がもたらされます。
科学の発展です。
これにより産業化、工業化が進みます。
平たくいうと、庶民の中からもお金持ちが出てくるわけですよ。お金持ちになれば発言権が増します。「一部特権階級の男性」だけが握っていた人権というものを、「庶民の男性」の中にも持つ人が現れるのです。
トランプ大貧民の「革命!」状態です。
平民ナポレオンの台頭、民族主義、民族自決主義、云々、それが全ヨーロッパに広がったところで、戦争です。そうなると女性の人権という概念も生まれました。
それが20世紀前半です。
なぜ戦争が起きると女性の人権があがったかというと、戦争に出た男性に代わり、女性が過程を切り盛りし支えるようになるからです。
ちょっと説明すると、上に少し上流階級のほうが女性への束縛はヒドいと書きました。ヨーロッパの暗黒時代まっただなかといえども、大多数の庶民層では女性の発言権は相対的には、上流階級の女性に比べればありました。庶民は貧しくて、女性も働かなければ生活が立ち行きません。
なので、女性の発言権を無視できなかったんですね。
もちろんこの当時、「庶民階級の女に生まれる」ということは、生き地獄か何かの呪いでしかありませんでしたが、男性も似たようなものだったので、相対的に見ればという話ですよ。
なので庶民層は女性でもスカートがやや短めだったり、髪が短めだったりします。「やや」

ご質問の二つの質問を、1番、2番として回答しますね。

2番については簡単です。
「スカート=女性だけが着るもの」という記号が絶対的なものでありすぎるからです。
なおかつ男性のほうが女性よりも優位にあるために、女性が男性の服装を着るのと違って、劣位に下るというネガティブな想起がされます。
そのため男性が女性の格好をすることに対して、女装という性的倒錯だと思われるか、なよなよしていて男性らしくないといった反応を招きます。
なのでスカートを履きたい目的がファッション性にある男性は、...続きを読む

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q男性のストッキング着用について

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の足先を見てストッキングを穿いていることに気付いたらしく、その後何度かちらちらと見ていました。その女性が変に話題にしている様子はありませんでしたが他の女性達も気にしてる様子でした。やはり男性のストッキング着用は珍しいことなのでしょうか?もしそうなら着用を控えるよう言うか、最悪でも靴下を穿くよう言った方がいいのでしょうか?彼が普段穿いているストッキングはナチュラルタイプで、私の勧めでつま先の切り返しがあるものを穿いています。もしこれからも靴下を穿かない場合つま先スルータイプのものなら周りの人に気づかれなくなるものでしょうか?私自身他の人、まして男性の足元など気にしたことがなかったので、正直男性がストッキングを穿くている様子がおかしく見えるのか知りたいです。一般的なご意見お聞かせ下さい。

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の...続きを読む

Aベストアンサー

26女性ですが、見たことも聞いたこともありません。
考えたこともありませんでした。
男性が履いたストッキングの下で脛毛がどうなってるのか…想像するとちょっと。。。(笑)
でも暖かいですし、質問を見てると「アリ」なのかと思えてきました。
ただ見慣れないので、周りの人が不思議な目で見るのは仕方ないとは思います。

足首までの、9分丈のものはいかがでしょうか?
ストッキングは汗を吸わない気がするので、9部丈ストッキング(タイツ?)を履いて、更に靴下を履いたほうが蒸れたりしなくていいかなと思うのですが。

Q男性の方、女性用の下着を買う方法

男性の方も女性の方も質問です。

男性が女性用のショーツを買う方法はどのようにしているのでしょうか?
やはりネットでしょうか?ネットならどのサイトを利用してますか?
カワイイ系でハイレグタイプを探しています。

ネット以外ならどのような方法でしょうか?

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

ワコル・トリンプの売り場で堂々と買えば良い
クリスマスプレゼント用にリボンで包装してもらって「ショオツ」や「ナナフン」を買いましたよ


人気Q&Aランキング