プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ(*^-^*)

私の質問を見て頂いて、ありがとうございます。

私は、生物学上??男性です。
でも、スカートを穿きたい(>_<)って思うときがあります。
どうして男性は穿いちゃいけないのですか??

ちゃんと、毛の処理をしてミュールとかで歩いてもで白い目で見られると思います。化粧をしても体格とかで男性だと気づかれると思うと外で歩けないと思います。通勤・通学でもスカートやワンピで行きたいなぁと思っても出来ません(>_<)

私の心は女性なのに・・・

そう思うといつもおうちで1人泣いてしまいます。

だから、パンツで通勤するしかないのです。
ミュールやパンプスだって穿いていけません・・・

やっぱり性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい気がします・・・

キモイ・・・私はこの言葉が嫌です。

どうして男性はスカートを穿いてはいけないのでしょうか??

変な文章になってしまいすいません・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

要するに女装したいという事でしょうか。


すれば良いと思います。
学生さんでしたら平日は無理としても、
休日に女装して外出でも何でもすれば良いと思いますが。
泣くほどの事なら世間の目ぐらい何とも無いでしょう。

あと質問の答えは「見苦しいから」です。
似合っていれば話は別ですが…
とりあえず「女装」や「ニューハーフ」などの単語で検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

はやり社会から見たら、「女装」ということになってしますのですね・・・

悲しいけど、それが現実ということだと私も思います・・・

「見苦しい・・・」という回答者さまのおっしゃることも何となくわかる気がします。

bodyshotさまのご回答、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 14:02

はいてはいけないという決まりはありません。


日本では男性がスカートをはく習慣がないだけです。
他国では男性でもスカートをはく習慣があるようですね。
貴女の場合、現実的に社会が受け入れてくれるまで、きちんと理解し、解決すべきことがなくなるまでは自宅やその他のコミュニティーで自己の満足を図らなければならないようですね。
とてもお気の毒な事だと私は思います。
一日も早く好奇な目が向かない社会になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

日本では、好奇な目で見られることが多いと思います。

私は、女性だと思っていますが体が男性なのでやっぱり通勤とかには穿いていけないです(>_<)

kiyoxxxさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 14:12

スカートを穿いちゃいけないなんて誰に言われたのですか?


スカートは元々男が穿くものですよ。
スコットランドの民族衣装が起源です。
批判する輩は、おそらく貴方が綺麗なので嫉妬しているのでしょうね。
他人の目など気にしないで自分の好きなスカートを穿きまくって下さい。
今以上に綺麗になって下さい、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

社会的に、スカートを穿いてはいけないみたいなものがあると思います。

やっぱり通勤には、スカートを穿いたりメイクをして通勤は出来ません(>_<)

綺麗になってくださいといって頂いてとっても嬉しいです(*^-^*)

ちょっと元気が出てきました(^-^)

stc2さまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 14:23

>私は、生物学上??男性です。


>私の心は女性なのに・・・
立派な女性だと思いますが?もっと自信持って下さい。若くて肌がキ
レイに見える女の子でも、下着丸出しで品格もない・・・・これは立
派なオヤジです。年齢は若くても行動がオヤジ(周りを気にしない)
なんです。年齢はかなり上でも上品な女性は若いけど下品な子より数
段魅力あると思います。男性もそうで、チャラ男より年配の方でも魅
力を感じる人の方が多いです。

>性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい
そういう事をしてもキモイなどと言う人は事実(過去は男だった)を
知った時にむちゃくちゃ言います。

質問者様は全世界の人に認められたいですか?人を見た目で判断する
幼稚な人や、お金で愛情を計る人、学歴で結婚相手を決める人などさ
まざまな幼稚な人が居ますが、そのような人にまで認められたいです
か?
そんな人に認めてもらっても意味ナイですよ。キモイと言われようが
自分らしく生きる事の方がよっぽど素晴らしい人です。

私はチビでデブですが周りが陰口言ってても気になりません。それは
私にとって陰口を言う人は価値が無いからです。
ですが、私が信じてる人、尊敬してる人に叱られるのは怖いです。そ
れは信頼してる人などに嫌われるのが怖いからです。ダメな事はダメ
と言ってくれる友達が居るのはとっても幸せな事で私はそういう人の
事しか気になりません。
私が視野に入れてるのは大事な人だけ、それ以外は例え『死ね!』と
言われても笑って『そうですね♪』と言えます。
※嫌いな人でも正論なら謝りますし、反省もします。

質問者様は女なんで堂々と可愛い格好して下さい♪私は体は男性やけ
ど心は女性の方はある意味怖いです。と言うのも私より数段努力して
るし、私より可愛いから・・・・負けてる・・・・。
よくTVなどでそういう方を見てると本当に私負けてるやん!?と思
い頑張ろうと言う気になります。

自分に自信持って頑張ってください。そして価値の無い人の暴言など
に傷つく必要はありません。女の子は実は強い子もイッパイ居ます。
質問者様も精神的に強い女の子になって下さい。なよなよめそめそし
てるだけが女の子じゃないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

私のことを、女の子といって頂ける方は今までいませんでした・・・
とっても嬉しいです(*^-^*)
私は、カワイイものが大好きです(^-^)
そうですよね・・・
自信のなさがいけないのかもって、もっとポジティブに考えた方がいいかなぁって思うときもありますが、なかなか難しいです(>_<)

いつも、セシルやXmissの前を通ってはため息をついて帰ってきています。

なよなよめそめそしているだけが、女の子じゃないですよね♪

あまり周りを気にしすぎるのを止めたいです。

leesherryさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 15:20

>どうして男性はスカートを穿いてはいけないのでしょうか??



”スカート=女のファッション”というイメージが定着してしまってるからだと思います。
別にいいとか悪いとかではなく…
時代や場所、歴史によるものだと思います。

スコットランドがいい例ですし、
隣の中国ではズボンを穿くことに対して反発すらありました。ズボンは野蛮な騎馬民族が穿くものであり、文明国たる中国が穿くものではないと。秦とか、そのくらい昔の話ですが。
ヨーロッパ文明の祖先たるギリシアに至っては全裸OKですし、北欧では女性のトップレスに対して寛容です。

いいとか悪いではなく、現在そして此処において”スカート=男性がはくものではない”と考え方が主流なだけだと思います。
ただ、いい悪いではないとはいってもその考え方に烏合しない限り社会的制裁を受けますから、控えた方がよろしいかと。控えずに、自分の主義主張を認めてもらうのも手だとは思いますが、その場合はかなり知恵や気力を使わないと重犯罪者並に非難されますし…
解決策になってなくて申し訳ありませんが…

同じく解決策にはなっていませんが、スカートの歴史についてwikipediaで面白い記事があったので読んでみてください。
メンズ・スカート - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

スカートは、男性が穿くものではないというのが主流と言うことは何となくわかります・・・

i-c-iさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/31 15:43

知り合いの40歳前後の女性が「ミニスカートが穿きたいのよね」と言うので


私が「穿けばイイじゃん。ミニスカート姿は見たことがないから楽しみにしているよ。」と返したら
彼女は「でも世間の皆様に申し訳ないじゃない」なんて言うんですよね。
(1人2人のレベルの話ではありません。)

この話を聞いてご質問者さまはどう思いましたか?
●彼女たちの躊躇も分かるが、穿きたいなら堂々と穿くべきだ、私は支持する
ご質問者さまならそう仰るのではないかと予感します。
この予感が当たっていたら、ご質問者さまも堂々と穿くべきだと思います。
身近に「キモイ」と揶揄するデリカシーのない人がいるかも知れません。
でも貴方が彼女たちを支持するなら
彼女たちも絶対に貴方を支持してくれると思います。

私は
●主張や個性の強いものは好き嫌いの反応がハッキリでる。
●主張や個性の強いものは好き嫌いの反応があんまりでない。
と、そう感じています。
主張や個性が弱いものは強く嫌われることもない代わりに
強く支持されることもないと感じています。
だから、自分の主張に強い反論が出たときには
●この主張は強いんだな。嫌われた分だけ、どこかに強く支持してくれる人もいる筈だ。
と思い、その主張の精度や洗練度を上げる努力をします。

マイノリティ(少数派)の人たちは
なかなか見えない仲間(同じ境遇の人たち)のキモチを
第一に考えて行動するべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

40歳の方でも、ミニスカートを穿いても大丈夫だと思います。

私だってフェミニンな格好をして街を歩きたい(>_<)と思っています。

個性が強いとなかなか社会から受け入れてもらえないということもあると思います。

CUE009さまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 15:48

ANo.6です。


大事なところで誤字がありました。

以下訂正します。

+++++++++++++++++++++++++++

私は
●主張や個性の強いものは好き嫌いの反応がハッキリでる。
●主張や個性の弱いものは好き嫌いの反応があんまりでない。
と、そう感じています。

+++++++++++++++++++++++++++

私は広告代理店で企画を主にやっている者ですが
みんなが「イイんじゃない」と言ってくれた企画って
だいたい当たらないんです。
最初に賛否両論あった企画の方が成功率が高い。

世界が100人の村だとして
本当に心から「キモイ」と言う人が仮に10人いたら
実は心の中では本気で「アリじゃん、イイじゃん」と思っている人が
ちゃんと10人いるものなんですよ。
残り80人のうち、約半数は「どうでもイイ」と思っていて
残りの半数は「世論に合わせよう」とします。
そんなもんです。

蛇足ですが、2009年春夏のパリ・メンズ・コレクションでは
コム・デ・ギャルソンがスカートを沢山だしました。
ここ数年、メンズもアンドロジナスな傾向がありましたが
ついに堂々と出したな、という感じです。
ご質問者さまの好みのスカートの穿き方とは違うかも知れませんが
ファッションとしてコレはカッコいいと思います。
http://men.style.com/fashion/collections/S2009ME …
スカートまではいかなくともレギンスを提案したメゾンは多かったですね。
http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/511 …
http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/511 …
中でもコレ↓、ジバンシーは素敵だと思います(自分も真似するつもり)。
http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/511 …
http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/511 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます(*^-^*)

私は、個性的過ぎるかもと思うときはあります。

賛否両論あった方が良いのですね(^^)

私は、私自身女の子と思っています。

心と体が矛盾しているとわかってはいるのですが、なかなか直すことが出来ません(>_<)

男性でも、スカートやワンピを着たい!!と思っています。

URLありがとうございました。

早速、拝見致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 01:58

 私は22歳学生(女)です。


わたし個人の考えでは似合ってれば別にいいんじゃないの!?って考えなんですけど…そうもいきませんよね。。私の友達(男性)で男が女の子の服着るってどう思う??と聞かれたので、上記で書いたことを言ったのです。その子はワンピースやスカートといった主に女性が着用するとされるものではなくジャケットだったのでそう言ったのですが、私の周りが変なのか意外と白い目で見る子(女ですが)はいません。逆に女の子っぽい男の子に半ば無理やり自分達の持ってるものでメイクしたりしてます!!…でもスカートやワンピって買うの大変じゃないですか???上記で書いた友達にも一人でお店行くのが恥ずかしいから一緒に来てと言われて一緒に行って私が買いました。
>やっぱり性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい気がしますというのはそれをやれば周りから女としてみてもらえるのですか?私は男性になりたいと思ったことがないので分かりませんが、本当にそこまでしたいのですか?キモいとか言う言葉ですが…確かに中にはそういう言い方をする人もいるとは思います。でも、誰にも迷惑かけてなかったら気にすることないと思います。
 それに私はミニや露出の高い服装をしますが、女の子は女の子(盗撮やら胸は覗かれるし)で大変ですよ!!これ本当にイラッときますしその方がキモいです。男性を意識して露出を多くしてるのではなくかわいいからとか同姓を意識してきているものなのに…と思います。。途中愚痴になってしまいましたがなにか参考??になれば参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

reytさまにいいんじゃないの!?って言って頂いて安心しました(^-^)

スカートやワンピを買いに行くときは大変です(^_^;)

いつもセシルやxmissの前を通っては、何にも買えずに帰ってきています・・・

女の子は堂々と普通に買えていいなぁ・・・と思っています。

気にすることはないと言って頂いて嬉しいです。

でも通勤時には着ていけないのが残念です・・・

私だってフェミニンな格好をしてみたいといつも思っています。

性別適合手術や戸籍変更ができれば、社会的に女性として見て頂けると思っています(それでも本当の女性と違うと思いますが・・・)

今のままだとコスメカールやデジタルパーマをしたいと思っても出来ないですし・・・

女の子は女の子で大変な部分(盗撮や胸を覗かれる)はあるのはわかります。

私も許せないと思います・・・

かわいいから着たいという気持ちもわかりますし、同姓を意識しているのもわかります。

かわいい格好をしたいと私も思います。

reytさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 02:25

ANo.8 rey-t(本当はこうしたかった) ごめんなさい。

。二度目です。
「やっぱり性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい気がしますというのはそれをやれば周りから女としてみてもらえるのですか?私は男性になりたいと思ったことがないので分かりませんが、本当にそこまでしたいのですか?」こちらの回答は失礼しました。すみません。。

>いつもセシルやxmissの前と書いてありますが、年齢もどちらにお住まいかも分かりませんが…私(友達も含めて)は、しまむらやサンキ(…まぁ~学生ですしほぼ安いからなのですが)で買いますよ!!かわいくてデザインもいいしやっぱり安い!!!わたしの場合背中がおもいっっっきり開いている(母には注意されるときもありますが)ものに中はチューブトップと言う感じでアウター199円+チューブトップ399円+マイクロ・ミニ(これはさすがに怒られた!!!)が500円(けっしてギャル系ではないですよ)ですしどのような服装が好みか分かりませんが安くてかわいいのが一番!!それに買いやすいのではないですか??
 わたしは身長が167cmプラスヒールも高いものを履いてかなり短めのスカートでもカッコよく見せますけど、そういった身長(大きいですか??)を活かしたりするのもかわいく綺麗(それでも幼く見られるのですが…)に見られますよ。。 
 わたしが上記のような服装をするのは今しかできないかもしれないですし、後で後悔するのがイヤだからです。yuki_roseさんも後で後悔するなら自分のやってみたい事をやった方がいいですよ。。。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

性別適合手術や戸籍変更は、いろいろなリスクもありますし金銭的にも結構掛かります。体はこのままでフェミニンな洋服を着て外を歩けたらといつも思いますが、現実を考えると出来ないのです・・・

カワイイお洋服は「セシル」や「xmiss」だけではないですよね・・・

私、「Ray」や「CanCam」とかをよく読んでいるのでついブランドのものを見てしまいます・・・

買ってもなかなか着る機会が無いのでもったいないと思ってなかなか買いにいけませんでした。(買いに行くのも勇気が要りますし・・・)

私も、reytさまと同じで168cmあります。男性としては小さいのかも?


今度、しまむらとかサンキで買い物をしてみようと思います。

カワイイお洋服とかたくさんありそうですし・・・

reytさまは、メイクとかどこで買われているのですか??reytさまのファッションも私の理想ですし、尊敬してしまいます。

良かったら、いろいろ教えてください。

私は、関東に住んでいる27歳です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 20:24

reyです!!


おやくに立つか分かりませんが少しだけお話します。。
基本的にわたしは雑誌は見ません!!っていうか、正確には買わない(立ち読み+友達が持ってきたものは見ます)だけなのですが(でも最近おまけが付いているので気に入ったら買います)…大抵服を買う時にはお店に行ってパット見てこれいい!!!と思ったものを買います。試着もあまりしません。。しまむらやサンキ以外だとユニクロ…あまり変わらない…他では、ショッピングモールの中にある服屋さんですかねぇ~ほとんど友達か母としか行きませんが。。。前回お話した服装意外だと夏はショートパンツにサイハイ(あまりはきませんが)とキャミ+タンクトップとかですかね。暑いですし…ワンピースでも下にはレギンスも穿きますが←母はきらいなようです…だったら短いの穿くなッ!!!!と言っています。あっ!!子供服も着ますよ!!…これからの季節はあまり意識してませんねぇ~。着たいものを着ます。。
 メイクはほとんどしない(ピンク色のリップ塗るくらいとか…)のですが、買うところはドラッグストアーの化粧品売り場かあとはサンプル品!?これ以外と女の子は多いですよ!!!
 でも本当にかわいいって同姓の子から言われるとうれしいですよ。へたしたらすれ違いざまに肘打ちしてくる子もいますからね。。(女は怖いです)
 母にはたま~に注意されるときがありますが尊敬とまで言われてありがとうございます。
 参考になったかは分かりませんが少しでも参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reytさま、いつもご回答ありがとうございます(*^-^*)

基本的には、雑誌はご覧にならないのですね!!

私は、お洋服を買わない(買えない??)代わりといってはおかしいのですが、雑誌を読んでこのトップスカワイイ!!とか思っています。

実際にお店で見た方が良さそうですね!!

今まで、あまりお店で見たことがなかったのでとても参考になります。

子供服も着られるのですね(*^-^*)

着たいものを着るって私も良いと思います(^-^)

ピンク色のリップいいですね。

メイクは、ドラッグストアで購入するのですね!!

試供品・・・私ももらえるのかなぁ・・・

デパートなんかの化粧品売り場は、私は行く勇気がなかったので参考になります。

reytさま、のご回答を拝見していると、とてもかわいいって私も思います。

肘打ちしてくる子もいるのですね。ケガとかに気をつけてくださいね。

reytさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!