個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

妻の浮気が今日はっきりとわかりました、
私、38歳 妻、35歳 小学生の子供が2人います。
ごく一般的な普通の家庭です、普段は穏やかで家族はとても中の良い関係だと思います、しかし、彼女が昨年6月頃から外で働くようになり異性との付き合いも多くなってきました、
あるとき、彼女の携帯の料金がいつもより非常に多く使っていることがわかり、話したところ、男友達との連絡を頻繁に取っていることがわかり、大喧嘩をしました、色々ありましたが、前の職場は辞めて貰い、12月頃から新しい職場に(パート)に変わりました、しかし、普段からとても社交的な妻はお喋りも上手で、新しい職場でも友人関係が多くなってきました、やはり、今回も男友達ができてクリスマスやバレンタインデーなどイベント事がある度に交友関係が深まったようで彼女自身が相手の事を好きになったようです、私も薄々いつもと違う彼女を見て、再三にわたり注意をしてきましたが、今日自宅に彼女が破いて捨てた手紙がありました、内容は・・・エッチだけの関係でもいいのでこれからも会いたいです。

実は相手は26歳の若造で彼女がのぼせ上がった状態でしたが、家庭もあるし家族にもしばれたら、やばいと感じたらしく先週別れ話をしたようです、手紙はその前にのぼせ上がった時の内容でした。

私はこの手紙を彼女に見せて!徹底的に攻めました、彼女も不貞行為を認めましたが、家庭を壊す気はなく、許して欲しいと泣いて詫びて来ました、私自身も本音は離婚も考えましたが、昨年、家も新築して会社も大事な時期です、このまま崩壊の道を進みたくないので、彼女にチャンスを与えました、もう二度と過ちを起こさない事と家の家事をきちんとやる事と、そして時間がたてば、また平穏な生活が戻るのではないのかと・・・

彼女は先ほど疲れ果てて寝ました。
こんな、奥さんですが許しても良いのでしょうか?
自分自身も嫌になるほど優しすぎるのではないでしょうか?
自分の奥さんが他の男とエッチしても許して良いのでしょうか?

A 回答 (37件中31~37件)

奥様の浮気癖は治らないと思います。

本来、結婚して子供をもうけるタイプの女性ではないように思います。
旦那様がかまわなかったとか、女としてみなかったから浮気を実行に
移してよいという事にはなりません。子供に罪はありませんが、浮気を繰り返すことは、子供に危害を加えられる危険性も孕んでいます。
また、病気などの感染症ももらってくる可能性もあるのです。
よく考えて、結論出してください。
質問者様が、許せるのであればとやかく言うことではありませんが・・・
    • 0

母親になるのと女でいることは矛盾しません。

不倫をした男性の奥様によく言われる事ですが、あなたは奥様を女性として扱ってあげていましたか?年月が経ち、あなたの仕事が忙しく、子供も産まれて、奥様を子供達のお母さんとしか見てあげられなくなってしまっていたなんて事はありませんか?

あとは、家庭を持っているという事の自覚だと思います。それがない人は、家庭を持つ事に向いていないんだと思います。結局、不倫によって周囲の人びとを傷つけてしまうという事が分からないんでしょうね。奥様は、どうもバレなければ良いと思ってらっしゃるようなフシが見受けられるので、これからも十分な注意が必用とは思います。

ただ、子供もいるという事なので、もう一度チャンスを与えるのは妥当だと思います。チャンスは奥様にだけ与えられるのではなく、あなたにも平等に与えられているのだと思えば、上手く行く可能性も高くなると思います。要するに、許した以上、本当に心から許す事です。奥様が本当に改心するならば、過ちを許して、愛情を注いでくれる御主人には深く感謝すると思います。もしもそれを逆手に取るような事態が生じたならば、その時には別れてしまう方がいいですね。
    • 0

もちろん浮気する方が良くないのですが…

ものすごく上から目線ですよね(苦笑)
許すとか、自分が優しすぎるとか。
そもそも奥さんがあなたに100%満足してたら、他の人に目を向けたり
なんてしないと思うのですが。奥様がご病気などで無い限り。

奥さんも、不満があるならあなたに伝えるべきだったかも知れませんが、
自覚が無かったのならあなたも同じ。
奥様が絶対空くとする前に、あなたはご自分のことをどう思われますか?
ご主人として、男性として、絶対に他に目を向けさせる余地が無いほど、
魅力的であったでしょうか?

そうだ、と、胸を張って言われる上で、奥様がさらなる恋を求めたのなら、
許すも許さないも、あなたじゃ足りないと言うことですから、
今後も同じことは起こるでしょう。

しかし、あなたに不満を感じていたことが原因にあるなら、
あなたが今後変わっていくことで、奥様も「言われたから浮気しない」
ではなく、心からあなたを慕って、他の人に目を向けるようなことは
なくなるでしょう。

お怒りなのはご尤もですが、文面からは、奥様を平穏な生活のための
パーツのように扱いかねない印象を受け、かつ、ご自分に非は全く無い
と思われているようだったので、進言差し上げました。
得てしてそういう方のパートナーが、浮気に走ることが多いので。
    • 0

どんなひどくて非常識な行為であっても、あなたが許したければ許せばいいだけです。

決めるのはあなたです。
    • 0

でも…

許さないと家庭崩壊なんですよね。
どちらをとるかになっちゃうんじゃないですか?
ご自分に嫌気がさしているようですが、家庭の為に優しくなれるのは、良いことだと思いますよ。

あと、浮気の理由は聞いた方がいいのでは。
何か不満があったのかもしれないし、奥さんの行動の根底には何か理由があったのかもしれません。
あなたは家やお仕事の事が念頭にあるようですが、奥さんを十分愛していましたか?
だからと言って不貞行為はいけませんが、十分責めたのなら、後はお二人の在り方をもう一度話し合わないと、根本の解決にはならないかもしれません。
また、お付き合いしていた頃、奥さんがどのような女性だったか、思い出してみてください。
一途な女性だったのなら、今回の事は魔が差したのかもしれないし、昔からフラフラしていた方なら、そもそもそう言う人なのかもしれない。
(人の信頼を裏切られる人。自分さえよければそれでいい人。)

今、許す・許さないではなく、怒りは静めて冷静に考えた方がいいですよ。
後はあなたの気持ちですね…。
他の男とエッチした女房を抱けるかどうか。
時間をかけてゆっくりじっくり夫婦向き合ってみてはどうでしょうか。
    • 0

> 彼女は先ほど疲れ果てて寝ました。

反省しているのが、行う行為でしょうかね
その場、凌ぎのような気がしますが・・・

判断するのは質問者さま、次第ですけどね
    • 0

既婚女性です。

浮気グセは治りません。
女性には2パターンあります。
・結婚して母になれる人
・結婚してもずっと女が先走る人

奥様は後者ですね。
子を思えば、本来不貞行為に及ぶ事はまずありえません。

今は子供の為にも、離婚は避けて、確立は低いが奥様の改心の様子見でいかがでしょうか。

質問者さまを思えばさっさと離婚して親権とって、
子にも会わさず罰を与えろと言いたいですが、
子供に罪はありません。
夫婦仲を「お互いで」再度築けるよう前向きになられる方が今はいいのかもしれませんね。。。
    • 0