個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

妻の浮気が今日はっきりとわかりました、
私、38歳 妻、35歳 小学生の子供が2人います。
ごく一般的な普通の家庭です、普段は穏やかで家族はとても中の良い関係だと思います、しかし、彼女が昨年6月頃から外で働くようになり異性との付き合いも多くなってきました、
あるとき、彼女の携帯の料金がいつもより非常に多く使っていることがわかり、話したところ、男友達との連絡を頻繁に取っていることがわかり、大喧嘩をしました、色々ありましたが、前の職場は辞めて貰い、12月頃から新しい職場に(パート)に変わりました、しかし、普段からとても社交的な妻はお喋りも上手で、新しい職場でも友人関係が多くなってきました、やはり、今回も男友達ができてクリスマスやバレンタインデーなどイベント事がある度に交友関係が深まったようで彼女自身が相手の事を好きになったようです、私も薄々いつもと違う彼女を見て、再三にわたり注意をしてきましたが、今日自宅に彼女が破いて捨てた手紙がありました、内容は・・・エッチだけの関係でもいいのでこれからも会いたいです。

実は相手は26歳の若造で彼女がのぼせ上がった状態でしたが、家庭もあるし家族にもしばれたら、やばいと感じたらしく先週別れ話をしたようです、手紙はその前にのぼせ上がった時の内容でした。

私はこの手紙を彼女に見せて!徹底的に攻めました、彼女も不貞行為を認めましたが、家庭を壊す気はなく、許して欲しいと泣いて詫びて来ました、私自身も本音は離婚も考えましたが、昨年、家も新築して会社も大事な時期です、このまま崩壊の道を進みたくないので、彼女にチャンスを与えました、もう二度と過ちを起こさない事と家の家事をきちんとやる事と、そして時間がたてば、また平穏な生活が戻るのではないのかと・・・

彼女は先ほど疲れ果てて寝ました。
こんな、奥さんですが許しても良いのでしょうか?
自分自身も嫌になるほど優しすぎるのではないでしょうか?
自分の奥さんが他の男とエッチしても許して良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中31~37件)

奥様の浮気癖は治らないと思います。


本来、結婚して子供をもうけるタイプの女性ではないように思います。
旦那様がかまわなかったとか、女としてみなかったから浮気を実行に
移してよいという事にはなりません。子供に罪はありませんが、浮気を繰り返すことは、子供に危害を加えられる危険性も孕んでいます。
また、病気などの感染症ももらってくる可能性もあるのです。
よく考えて、結論出してください。
質問者様が、許せるのであればとやかく言うことではありませんが・・・
    • good
    • 0

母親になるのと女でいることは矛盾しません。

不倫をした男性の奥様によく言われる事ですが、あなたは奥様を女性として扱ってあげていましたか?年月が経ち、あなたの仕事が忙しく、子供も産まれて、奥様を子供達のお母さんとしか見てあげられなくなってしまっていたなんて事はありませんか?

あとは、家庭を持っているという事の自覚だと思います。それがない人は、家庭を持つ事に向いていないんだと思います。結局、不倫によって周囲の人びとを傷つけてしまうという事が分からないんでしょうね。奥様は、どうもバレなければ良いと思ってらっしゃるようなフシが見受けられるので、これからも十分な注意が必用とは思います。

ただ、子供もいるという事なので、もう一度チャンスを与えるのは妥当だと思います。チャンスは奥様にだけ与えられるのではなく、あなたにも平等に与えられているのだと思えば、上手く行く可能性も高くなると思います。要するに、許した以上、本当に心から許す事です。奥様が本当に改心するならば、過ちを許して、愛情を注いでくれる御主人には深く感謝すると思います。もしもそれを逆手に取るような事態が生じたならば、その時には別れてしまう方がいいですね。
    • good
    • 0

もちろん浮気する方が良くないのですが…


ものすごく上から目線ですよね(苦笑)
許すとか、自分が優しすぎるとか。
そもそも奥さんがあなたに100%満足してたら、他の人に目を向けたり
なんてしないと思うのですが。奥様がご病気などで無い限り。

奥さんも、不満があるならあなたに伝えるべきだったかも知れませんが、
自覚が無かったのならあなたも同じ。
奥様が絶対空くとする前に、あなたはご自分のことをどう思われますか?
ご主人として、男性として、絶対に他に目を向けさせる余地が無いほど、
魅力的であったでしょうか?

そうだ、と、胸を張って言われる上で、奥様がさらなる恋を求めたのなら、
許すも許さないも、あなたじゃ足りないと言うことですから、
今後も同じことは起こるでしょう。

しかし、あなたに不満を感じていたことが原因にあるなら、
あなたが今後変わっていくことで、奥様も「言われたから浮気しない」
ではなく、心からあなたを慕って、他の人に目を向けるようなことは
なくなるでしょう。

お怒りなのはご尤もですが、文面からは、奥様を平穏な生活のための
パーツのように扱いかねない印象を受け、かつ、ご自分に非は全く無い
と思われているようだったので、進言差し上げました。
得てしてそういう方のパートナーが、浮気に走ることが多いので。
    • good
    • 0

どんなひどくて非常識な行為であっても、あなたが許したければ許せばいいだけです。

決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

でも…


許さないと家庭崩壊なんですよね。
どちらをとるかになっちゃうんじゃないですか?
ご自分に嫌気がさしているようですが、家庭の為に優しくなれるのは、良いことだと思いますよ。

あと、浮気の理由は聞いた方がいいのでは。
何か不満があったのかもしれないし、奥さんの行動の根底には何か理由があったのかもしれません。
あなたは家やお仕事の事が念頭にあるようですが、奥さんを十分愛していましたか?
だからと言って不貞行為はいけませんが、十分責めたのなら、後はお二人の在り方をもう一度話し合わないと、根本の解決にはならないかもしれません。
また、お付き合いしていた頃、奥さんがどのような女性だったか、思い出してみてください。
一途な女性だったのなら、今回の事は魔が差したのかもしれないし、昔からフラフラしていた方なら、そもそもそう言う人なのかもしれない。
(人の信頼を裏切られる人。自分さえよければそれでいい人。)

今、許す・許さないではなく、怒りは静めて冷静に考えた方がいいですよ。
後はあなたの気持ちですね…。
他の男とエッチした女房を抱けるかどうか。
時間をかけてゆっくりじっくり夫婦向き合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

> 彼女は先ほど疲れ果てて寝ました。



反省しているのが、行う行為でしょうかね
その場、凌ぎのような気がしますが・・・

判断するのは質問者さま、次第ですけどね
    • good
    • 0

既婚女性です。



浮気グセは治りません。
女性には2パターンあります。
・結婚して母になれる人
・結婚してもずっと女が先走る人

奥様は後者ですね。
子を思えば、本来不貞行為に及ぶ事はまずありえません。

今は子供の為にも、離婚は避けて、確立は低いが奥様の改心の様子見でいかがでしょうか。

質問者さまを思えばさっさと離婚して親権とって、
子にも会わさず罰を与えろと言いたいですが、
子供に罪はありません。
夫婦仲を「お互いで」再度築けるよう前向きになられる方が今はいいのかもしれませんね。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q妻の浮気

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。
私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。
生活スタイルは、共働きです。
妻を信じていたのですが、
ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・
最悪な事を知ってしまった・・・。
という気持ちでいっぱいです。
かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」
とメールをしてしまいました。

そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも
ありました。
でもまさかと思っていたので。
友人関係も大切だからと、
あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。

しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、
どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。
選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。
自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。
今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・
どうかアドバイスお願いします。

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。
私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。
生活スタイルは、共働きです。
妻を信じていたのですが、
ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・
最悪な事を知ってしまった・・・。
という気持ちでいっぱいです。
かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」
とメールをしてしまいました。

そういえばあの時ほんの少し怪しい...続きを読む

Aベストアンサー

 決心つけるのって難しいですよね。
奥さんって調子乗ってる(言葉悪くてごめんなさい)と思います。
多分、バレてもあなたら許してくれる と思っていそう。
そんな風に感じるんですよね。。。 なんとなくですけど。
 今までの見ていて、あなたがこれまで幸せだったのは、あなたが満足していただけ。って気がします。
 〔してあげてた〕って何? 夫婦間でそんなの対等に見てないって事じゃないんですか?  私もたまに言われるんです(笑)
私の本当の気持ち何もしらないくせに。。。 って思ってしまう。 
 私のこと一生涯の伴侶として認識はしてるけど、一人の女として付き合ってるときのように少しでも感じているか? と聞いたら 違うと思います。 それでも毎日楽しく過ごせます。でも心の中に寂しさがあるんです。 相手のことも思いやりを持って接することも出来ます。 でも、私の事をちゃんと見ていてくれる人が欲しくなる時もあります。
 彼の居ない所で、異性と楽しく過ごすのは昔の自分になれた様で新鮮な気分になります。 でも帰る場所はやっぱり彼の元です。
そこには安らぎ・安定・確実に居場所が確保してありますから。
 奥さんがどういうつもりなのかはやっぱり本人に聞かないと解らないけれど、あなたが思っているほど奥さんが満たされていなかったのかも。  (責めてるつもりじゃないんだけれど)
 でも、奥さんは度が過ぎました。 愛しているならお互いに修正したほうがいいと思います。 
あと、日記に相手との内容を書くなんて、そして家に残して置くなんてありえない!! あなたの存在をどう思っているのか正直疑問です。
 でも日記はありがたく抑えて置いてください。 事実を提示して、現実に戻ってもらわないと。 長々とごめんなさいね。

 決心つけるのって難しいですよね。
奥さんって調子乗ってる(言葉悪くてごめんなさい)と思います。
多分、バレてもあなたら許してくれる と思っていそう。
そんな風に感じるんですよね。。。 なんとなくですけど。
 今までの見ていて、あなたがこれまで幸せだったのは、あなたが満足していただけ。って気がします。
 〔してあげてた〕って何? 夫婦間でそんなの対等に見てないって事じゃないんですか?  私もたまに言われるんです(笑)
私の本当の気持ち何もしらないくせに。。。 って思ってし...続きを読む

Q妻の浮気の対応に悩んでます

長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。
1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。
私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女)
先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。
子供が通う小学校の教師ではありません。
相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。
私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。
私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。
翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。
妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。
ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。
今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。
当然妻への想いはあります。
そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。
そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。
また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。
自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。
また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。
そこで、経験者の方に質問なのですが、
(1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか?
(2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか?
(3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか?

現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。
1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。
私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女)
先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。
子供が通う小学校の教師ではありません。
相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。
私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手へ...続きを読む

Aベストアンサー

奥さんの不倫相手に損害賠償についても動き出しました。と、お書きになっていますが、慰謝料請求を起こされたのでしょうか。
ならば、その事を先に決着をつけるべきです。奥さんとの間で、今回の不倫問題の決着をつけるのは、その後で良いのです。

奥さんの不倫相手との間で決着をつけると言うことは、奥さんと相手は今後の交際は中止する、ということになります。その上で奥さんと今後の夫婦の有り様について、お互いの意見を交換しながら落としどころを決めれば良いのです。そして、やり直すにしろ離婚するにしろ、或いは別居するにしろいずれかの結論を出すべきです。結論を出した以上は、過去を振り返らないことです。

親を始め親族の人の意見は、それぞれその人の立場でものを言います。不倫問題は、当事者にしか分からない感覚的なものがあります。これは、立場で不倫を語る人には理解不能ですので、それらの人の意見は事なかれ主義の域を出ません。

問題解決の手順を踏んだ上でそれを実行する。そして、決めた事は守。これ以外にありません。これらの前提になるものは、あなたの覚悟です。決心です。色々な人の意見を聞いて、それをあくまでも参考にして、あなたが今後の子供さんを含めた家族について、どの様な家族像をお考えになるかでやり直しも離婚もありです。

お尋ねの項目についての意見です。
(1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか?

↑時間は解決してくれません。そんなことを考えるのは、迷っていて自分で判断できないから、です。

(2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか?

↑夫婦はそれぞれものの考え方見方が違います。この問題の画一的な解決方法はありません。
 積極的に問題解決の為の行動を起こすべきです。

(3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか?

↑奥さんに日が非があるからといって、その優位な立場を使ってのあなたの言動は、奥さんの正直な気持ちは聞かれないでしょう。奥さんは、あなたが決めた事に従う。と、いうより仕方が無いでしょう。他に言いようが無いでしょう。あなたの奥さんに対する詰問は、いわば拷問に近いものです。だからあなたはどうすべきか、自分の言動を自問自答しながら迷いの世界に陥っているのです。奥さんとの話し合いは少し先に延ばして冷静に対話できる状態で結論を出すべきです。

奥さんの不倫相手に損害賠償についても動き出しました。と、お書きになっていますが、慰謝料請求を起こされたのでしょうか。
ならば、その事を先に決着をつけるべきです。奥さんとの間で、今回の不倫問題の決着をつけるのは、その後で良いのです。

奥さんの不倫相手との間で決着をつけると言うことは、奥さんと相手は今後の交際は中止する、ということになります。その上で奥さんと今後の夫婦の有り様について、お互いの意見を交換しながら落としどころを決めれば良いのです。そして、やり直すにしろ離婚するにし...続きを読む

Q妻の不倫

初めて質問します。

また、長文で失礼いたします。

40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。

先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。
とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。

5年前からです。
そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の
体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、
そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。

そんなときに、仕事の付き合いのある男性にお酒の席で相談し、そのまま、
抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。

その後、二人でよく話し合い、どれほどお互いが愛し合っていたか再確認
しました。妻も、もう二度とその男とは逢わないことや、一生かけて償うと
言ってくれました。

相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して
くれた恩人でもあるのです。彼が妻の容姿や体を褒めてくれて、優しく
抱いてくれて、それで元気を取り戻して私や子供たちの良い妻、よい
母親をやってこれたのだと言います。

恋愛感情は全くなかったそうです。
それは事実だと思います。
ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。
(実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか)

相手の男性も非常に誠実な人で、私に対して申し訳ないと何度も詫びて
くれました。単に妻の体が目的の男であれば、私も彼を憎んで楽になれた
かもしれませんが、妻の悩みに対し、慰め、励ましているうちに、悪いこと
とは知りつつも抱いてしまったのだとわかる人です。

私は自分の愚かさを憎みました。
妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。

しかし、5年にわたって私を裏切り続けていたこと、
・・・あのときの笑顔の裏で、実はほかの男に抱かれていたのだと思うと
別の意味で張り裂けそうになります。

私は怒りっぽい性格で、妻が真剣に相談していても自分の考えを
押し通そうとするところがあります。それは私も反省していて、自分を
変えなければならないと思っています。ただ、「どうせ相談しても、
怒ってしまうだけだから」と、私に話もせずに不倫を繰り返していた
妻に対し、どう接していいかわかりません。

いつの間にか、不倫していた妻よりも、怒りっぽい私のほうが悪いような
気持ちにさせられてしまうのです。

昨日、私がどれほど苦しんでいるかを訴えました。
分かってくれていない気がしたのです。
すべてを明らかにし、すべてを壊してしまいたくなると言いました。
また執拗に妻を攻めてしまいました。

そして、今朝から妻が全く笑顔を見せてくれなくなりました。
昨日までは、満面の笑顔で、「最終的に分かり合えてよかった」と
言ってくれていたのに。今日は「ちょっと疲れちゃった」といって
私に触れられることも拒みたいようなしぐさです。

私はすでに、二人に対し、今後二人で逢わないならこれまでのことは
許すと言っています。しかし、まだ気持ちの整理が完全についている
わけではありません。

発覚してまだ2週間しかたっていないのです。

「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉は
その場の方便か?」と追及してしまいたくなります。

やはり私は人間が小さいのでしょうか
許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは、やっぱり
男らしくないですよね。
でも、相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。

長文ですみません。
分かりにくくて済みません。
もうどうしていいかわからないのです。

不倫した妻が悪いのか、そもそも、心まで抱かれていないsexで不倫と
呼べるのか、そこに追い込んだ私が悪いのか、反省を態度で示して
くれない妻が悪いのか、許すと言っておきながらねちねち責める
私が悪いのか、ときどき襲ってくる震えに近い苦しみにこれからも
耐え続けていくことが私に課せられているのか、そもそも、そのような
心理にあること自体が思い上がりなのか、結局は妻を攻めてしまう
私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと
離婚もできないし。

励ましでも、叱咤激励でも、お叱りでもいいです。
だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。

このくだらない長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
初めての投稿で、お礼とかうまくできなかったらすみません。
よろしくお願いいたします。

初めて質問します。

また、長文で失礼いたします。

40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。

先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。
とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。

5年前からです。
そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の
体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、
そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。

そんなときに、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

浮気している妻を許す夫の気持ちは嫉妬の感情と共に複雑です。嫉妬は愛とは関係なく起こります。本能的で独占欲とエゴの感情です。相手を自分のものと認知している時に感じる感情で愛(信頼)とは違います。男性のプライドや自信が傷付き、焦りや憤り、不信、妻に浮気をされていた事実は、貴方にとって、受け入れ難い苦しみでしょう。既に中年期の大人の男性である貴方は、その悶々として襲って来る苦しみや苛立ちを、誰にも相談出来ず孤独です。伴侶の裏切りがあったにも関わらず、男性として家庭を支え、仕事を続け夫婦を続けて行かなければなりません。奥様の方でも今は必死で良い妻、母であろうと思い直し、やり直そうとしているはずです。悪い言い方をすれば、奥様は男遊びをしていた訳ですが、男性が昔の女性の面影を心のどこかに引きずるのと違い、女は今が幸せなら抱かれたことさえもすっかり、きれいに忘れ切ってしまう生き物です。そこは、恋愛には素直で正直な女性の態度を見れば一目瞭然です。ただ、女である奥様には男性である貴方の心の中での葛藤がどれだけのものか理解しようにも解らないかも知れません。少しずつでも貴方の感じる苦しみを素直に伝えることも大切かと思います。
けれども、結局は夫婦を続けるのもトータルで妻を互いを愛しているかどうかです。


浮気をしている妻を許した夫を知っています。そのような友人夫婦を見て来ました。その男性は、決して他の男性と比べて劣る男性でもありません。むしろ、社会的地位もあり、大人の男としても切れ者で判断力もあり、男らしいのです。胸中は相当苦しみがあったと思われますが、結局は今は家族に囲まれ幸せそうです。

浮気をした妻(友人)の方は、その幸せな状態になるまでに、バチが当たるような出来事があり、改めてかなり反省することとなりました。人生は、ちゃんと罪を償わないと幸せになれないように出来ています。


離婚はいつでも出来ますが、本当の夫婦や家族となる道もあります。人は皆、完璧ではありません。沢山許しあって、沢山(愛)を学び、生きて行くものです。


どうか、貴方や家族がこれから、本当に幸せになることを考えて下さい。

浮気している妻を許す夫の気持ちは嫉妬の感情と共に複雑です。嫉妬は愛とは関係なく起こります。本能的で独占欲とエゴの感情です。相手を自分のものと認知している時に感じる感情で愛(信頼)とは違います。男性のプライドや自信が傷付き、焦りや憤り、不信、妻に浮気をされていた事実は、貴方にとって、受け入れ難い苦しみでしょう。既に中年期の大人の男性である貴方は、その悶々として襲って来る苦しみや苛立ちを、誰にも相談出来ず孤独です。伴侶の裏切りがあったにも関わらず、男性として家庭を支え、仕事を続...続きを読む

Q妻が不倫しました。心が壊れそうです。助けてください。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化粧品や洋服にお金を使っている事もわかりました。
妻はどちらかというと外では非常に愛想が良く人気者です。
でも家では家事や育児をほとんどせず、私が平日深夜に洗濯や皿洗いをして、土日も子供の面倒及び家の片付け掃除を私がやってきました。妻には誕生日、クリスマス、その他も似合うかなと思ってカバンをプレゼントしたりもしていました。
あまりに事実が衝撃的でここ数か月心が壊れそうになるぐらい、毎日同じような事を考えて悩んでいます。妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。
妻の顔を見ると様々な思いが交錯して非常に辛いので本当は別れたいのですが、子供が小学生2人、中学生1人の3人います。子供達は何も知らないのでママが大好きです。特に一番下の子がママ大好きと言って抱き着いている様子を見ていると、子供がかわいそうなので離婚は出来ません。
ただ、これまでの事があまりにも大きすぎて離婚は出来ないと思いつつも、割り切れずに色々な思いが毎日交錯して辛くて苦しくて心が壊れそうです。もう数か月同じような事を考え悩み続けています。ほとんど眠れておらず、毎日をなんとかギリギリ過ごしている感じです。
妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。
こんな妻と40年以上生活を続けると思うと正直憂鬱です。
一緒に生活していく上でどうすれば自分の心が楽になるのか、この最悪の精神状態から抜け出せるのかどなたかアドバイスを下さい。
どうかどうかみなさん助けて下さい。よろしくお願いします。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化...続きを読む

Aベストアンサー

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいても、それから後に人に頼っても解決しません
辛くても人に頼る事を考えず、自分で決めなければならないんです
頑張って下さい
・・・・それともう一つ言うと・・・・・
離婚、又は離婚状態に至った原因は、奥様方だけにある訳ではないんですよ
私は、それを受け入れるのに5年位は掛かりました
夫婦関係が壊れるのに100対0はありえません
たとえ99:1で、貴方に1だけの責任があったと思えるようになれば
今の苦しみから逃れられる一つの道筋になるかとも思います
奥様が100%悪い!そう考えるから苦しみや奥様に対する憎しみで
苦しむんです!ここに」至った責任は自分にもあると心から思えた時に
道は見えてくるのかもしれませんよ

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいて...続きを読む

Q妻の浮気が発覚しました。強いショックを受けています。今後どうすればよいのかさっぱりわかりません。

実は半年前くらいから気になっていました。
週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。
しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。
それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。
私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。
私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。
今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

実は半年前くらいから気になっていました。
週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。
しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除い...続きを読む

Aベストアンサー

奥さんにとっては、降って湧いた刺激。それまでの現実的な生活から今は夢の中にいるような状態ではないでしょうか。
奥さんがその夢に溺れて溺死(言葉が悪くて申し訳ありません)する前に、助けてあげられるのはこの世でご主人しかいません。(・・・離婚を避けるのであればそんなつもりにならないと行動できないとおもいます。)
悔しいけれど奥さんのミカタでいてあげてください。
他の方も書いていましたが、相手の男と直接話し合うのが一番だと思います。どのくらい奥さんのことを自分が大切に思っているか愛しているか子供達の大切なお母さんなのかをその男に伝えるべきです。
奥さんはきっと罪悪感を持ちながらも、夢から覚めることが出来ずにいます。苦しんでいるかもしれません。

仏様になったつもりで・・・。お辛いでしょうが家庭を守るため自分自身とそして相手の男と戦ってください。
夢から覚めればまた奥さんは今まで以上にいい奥さんでいいお母さんに戻られるはずです。

家族の絆を信じて頑張ってください。

Q妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする
(2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする
(3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する
(4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ
(5)妻に追求し、別れるように迫る
(6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする
(7)元友人のところへ行き殴り倒す

などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。
理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。

私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか?

昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。

その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。
中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。

妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。

私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。

どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。

なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度...続きを読む

Aベストアンサー

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがですか?
それから元友人に関してネチネチと苦しめたいと言う事ですが、それではあなたは前に進めないような気がするのです。
元友人のことは現在の問題の原因ですが、それより以前に問題を作った訳ですから。その事が奥様を今回のことに走らせる契機となったのではないでしょうか?腹立たしいのは分かります。腹立たしいという言葉では表現できないくらいの気持ちになります。
でも、人に対してネチネチと苦しめたいと考えている自分を乗り越えていかなければ本当の意味で奥様と向き合えない気がします。
辛い道のりです。

ここで皆様にそれは「愛」なのか執着ではないのかと言われていますが
あなたの答えは一貫して「愛」ですよね。
だから奥様にもその強い気持ちをきちんと何度でも伝えることです。
風俗の件、もう行っていないんですよね?
正々堂々と奥様を愛しているといえるんですよね。

仮に離婚する場合、親権の問題をきにされていますが、親権と監護権が
あるのですから色々な対応は可能でしょう。でももっと子供たちにとって大切なのは「親同士が愛し合っているか」ではないかと思います。
子供は親が思うよりも敏感で、色々と考えているものです。愛し合っていない両親というものを感じるものです。
今は両親が愛し合っている状況ではないではないですが、努力している両親というものも感じていると思います。だから親権とかいうよりも
今は努力あるのみです。

女性は自分の話をきっちり聞いてくれる男性に癒しを覚えるものです。
仕事で疲れていても話を聞いてくれると嬉しいのです。
特に育児期間中は疲れ、孤独など日中子供といないと分からない沢山の苦労があります。子供は時間の概念に乏しいので急いでいるときにも大人のように対応できないのでついいらいらいしたりと。
親としては当然乗り越えなければならないですが二人の子供です。
大変さを共有してくれないのは妻にとって辛いことです。
38歳というご年齢ですとお仕事でも責任が重く色々と大変な時期だろうと思いますが、奥様もお母さん友達の中で色々と大変でしょうし、育児には休みも代わりもいないので体力的にも大変です。
だから仕事で疲れていると分かっていても話聞いて欲しくなってしまいます。「僕はこう思うけど、君は?」というのは悪くないですがいつもではだめです。「今日はどうだった?大変なことあった?」ときいてあげれば奥様も話しやすいかなと思います。お昼休みに電話をして「声がききたくなったから電話した」とかも嬉しいものです。まぁ毎日じゃちょっとうるさい感じですが。
そういった些細な積み重ねが信頼回復に繋がるのだろうと思います。
そうは言っても今回は一度奥様ときちんと向き合うことが必要でしょう。

妻を寝取られた男のプライドじゃなく、本当の意味での男のプライドかけて頑張ってください。

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがです...続きを読む

Q妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。

一つだけアドヴァイスの追加です。

「復讐」したければ「全力」を出さないことです。
「片手間」であり「面白半分」ほど、人の心を傷つけるモノはありません。
「憎む」のではなく「憎ませる」。
そして「面白半分」に「片手間」で、思い出したときにからかう。

全力では復讐になりませんよ♪

QW不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえませんでした。
これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから
なのか、本当のところはわかりません。

旦那は初め相手にも怒りはあったが
乗り込む気はなかったけど考えてたら
謝罪にも来ない、ふざけたやつだと
まずは奥さんに知ってもらいたいということで
奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので
面識があったわたしは奥さんを見つけ
「話があるので外で待っています」と言い待っていました。

どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。
どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。
そして不倫相手からわたしへ電話。
「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。
いろんな問題ができて○○も不利になる」
など言われ
不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。
奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。

しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが)
相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。
わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。

それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか?
わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか?
奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえ...続きを読む

Aベストアンサー

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。

あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手にサインしてもらってください。間違ってもあなたの旦那様にはサインしてもらってはいけません。
それを証拠に奥様に不倫の事実を伝えましょう。
あちらの家庭から慰謝料が請求されても、あなたの旦那様が慰謝料を求めたらおあいこです。

単にあなたの不倫相手は自分はのうのうと元サヤと言うずるい奴なのです。
あなたにはあなたと知り合った事を喜んでいる様な事を言っていますが、奥さんにはストーカーとでも伝え、付きまとわれているから関わるなとでも言っているのです。
たちの悪い女だと言っています。許せますか?

あなたが旦那様を傷つけても正直に生きようとした事を、浮気された立ち場の私でも応援したいです。
でも、相手の態度はあまりにも身勝手で身震いがします。
そんな男とはもう二度と会わない事です。
それよりも旦那様の為にも相手の奥さんには、必ず会って「謝罪」と言う方法で伝えて、相手の旦那の浮気を知らせてやるべきです。

そんな男と生活を続ける奥さんは不幸です。
不倫をしたらどちらもが制裁を受けるべきです。

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。

あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手...続きを読む


人気Q&Aランキング