痔になりやすい生活習慣とは?

9月の中旬に、成田からフィリピンマニラへ行き、国内線へ乗り継いで、イロイロへ行く予定です。
成田→マニラはフィリピン航空、マニラ→イロイロはセブパシフィックで予約を取っています。(ここでの乗り継ぎは昼間で、約5時間あります。)
乗り継ぎで、ターミナル2からターミナル3へ移動しなければならないため、クーポンタクシーを使う予定です。
しかし、マニラの空港のことを調べると、とても危険らしいので、クーポンタクシーを使ったターミナル間の移動も危険かもしれない、と心配になってきました。
もし危険だとしたら、国内線もフィリピン航空に変更し、ターミナル間の移動は無くそうと思っています。
ちなみに、女性ひとりで、荷物は多めです。
フィリピンへの旅行は初めてのため、ニノイ・アキノ空港の状況に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フィリピンに6年住んで、タガログ語も堪能な者です。


おっしゃる通りターミナル間の移動の無くすのがベストです。
念のためにフィリピン航空の国内線もターミナル2を使っているかチェックして予約した方が良いです。又、国内線は勝手に便を変更されてしまうこともありますので、マニラに着いた時も国内線のチェックイン時によく確認し、変更に応じないようにしましょう。

タクシーを使うなら、クーポンタクシーが一番安全です。
この辺りで流しのタクシーが一番危ないです。フィリピン人旅行者ですらたくさん被害に逢っています。ぼられるだけなら良いのですがホールドアップに逢った話も良く耳にします。

イロイロは一度だけ行ったことがありますが、結構大きな街でなかなか良いところです。ムセオ・イロイロ(イロイロ博物館)はよく整備されていてお勧めです。楽しんで来られると良いですね。
    • good
    • 0

確かに一人って言うより荷物多めというのが・・・。


クーポンではなく黄色いメータータクシー(スタート70p)にしては?
近いので100ペソ前後でしょう。少しチップ多めにあげてカートを持ってきてもらえれば良いと思います。
pwede po paki kuha yung cart.(プウェーデ ポ パキ クハ ユング カート)
カートを持ってきてもらえますか? という意味です。
料金を払い、チップを上げるタイミングで言えば大概のドライバーは持って来てくれると思います。
でも、五時間はきついですよね。
良い旅になることを祈ってます。お気をつけて!!
    • good
    • 0

T3 は使ったことがありませんが、先週、目の前を通りました。


「危険」よりむしろ「荷物は多めです」の方が心配です。
それと5時間待ちは、ひとりではたいくつになる気がします。

ところで、なぜ PAL ではなく、セブパシフィックなので
しょうか。PAL の通しで買えばその方が安いはずです。
時間も PR431 が 13:15 Manila 着で、PR143 (Manila ->
Iloilo) が 15:05 なので、ぴったりな気がします。

http://www.jp.philippineair.com/schedule/s08_dom …
(PAL の英語のページだと 16:30 発の PR991 がありますが、
残念なことにこれは T3 発と書かれています。)

イロイロは、20年前くらいに行きました。とてもいい町でした。
お気をつけて行って来てください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマニラ空港 フィリピン航空で国際線→国際線乗り継ぎ

マニラ空港での国際線ー国際線トランジットの情報が全然引っかかってこないので質問します。

フィリピン航空で福岡からバリデンパサール空港に向かうため
マニラ空港ターミナル2でのトランジットになるのですが、
そのとき税関→入出国審査→空港使用税支払いは必要でしょうか?

それらを経由せずに1階の到着ロビーから3階の出発ロビーに行けるルートはありますか?

フィリピン渡航に詳しい方、国際線トランジット経験者の方、ご指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけてくる)かボロいターミナルバスでの移動が必要です。
PAL同士でのトランジットでしたらターミナル2内だけの移動になるのでAir port Feeは必要ないはずです。
もし必要だったとしても、PHPだけでなくUS $でも支払いができますし、クレジットカードでの支払いもできます。
他の回答者さんが間違っているのは現在NAIのAir port Feeは550PHP又は$12.25です。
以前(二年くらい前まで)は確かに750 PHPだったのですが現在は550PHPに下がってます。
もしターミナル間での移動があるのでしたら一度フィリピンに入国と言う形になるので、確実にImmigration→customsと通って、ターミナル外へでてターミナル間の移動、そしてDepartureターミナルでチェックイン、Airport Feeを支払いImmigration→Security checkとなります。
ターミナル2はPAL専用なのでトランジットも比較的スムースに行きますが、ターミナル1は設備が古いうえ、常に乗客でごった返しており、出国審査に非常に時間が掛かります。少なくとも1時間以上は掛かりますので、時間にはかなりの余裕を持って移動した方がいいです。

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけ...続きを読む


人気Q&Aランキング