アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の中旬に、成田からフィリピンマニラへ行き、国内線へ乗り継いで、イロイロへ行く予定です。
成田→マニラはフィリピン航空、マニラ→イロイロはセブパシフィックで予約を取っています。(ここでの乗り継ぎは昼間で、約5時間あります。)
乗り継ぎで、ターミナル2からターミナル3へ移動しなければならないため、クーポンタクシーを使う予定です。
しかし、マニラの空港のことを調べると、とても危険らしいので、クーポンタクシーを使ったターミナル間の移動も危険かもしれない、と心配になってきました。
もし危険だとしたら、国内線もフィリピン航空に変更し、ターミナル間の移動は無くそうと思っています。
ちなみに、女性ひとりで、荷物は多めです。
フィリピンへの旅行は初めてのため、ニノイ・アキノ空港の状況に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

T3 は使ったことがありませんが、先週、目の前を通りました。

「危険」よりむしろ「荷物は多めです」の方が心配です。
それと5時間待ちは、ひとりではたいくつになる気がします。

ところで、なぜ PAL ではなく、セブパシフィックなので
しょうか。PAL の通しで買えばその方が安いはずです。
時間も PR431 が 13:15 Manila 着で、PR143 (Manila ->
Iloilo) が 15:05 なので、ぴったりな気がします。

http://www.jp.philippineair.com/schedule/s08_dom …
(PAL の英語のページだと 16:30 発の PR991 がありますが、
残念なことにこれは T3 発と書かれています。)

イロイロは、20年前くらいに行きました。とてもいい町でした。
お気をつけて行って来てください。
    • 0

確かに一人って言うより荷物多めというのが・・・。

クーポンではなく黄色いメータータクシー(スタート70p)にしては?
近いので100ペソ前後でしょう。少しチップ多めにあげてカートを持ってきてもらえれば良いと思います。
pwede po paki kuha yung cart.(プウェーデ ポ パキ クハ ユング カート)
カートを持ってきてもらえますか? という意味です。
料金を払い、チップを上げるタイミングで言えば大概のドライバーは持って来てくれると思います。
でも、五時間はきついですよね。
良い旅になることを祈ってます。お気をつけて!!
    • 0

フィリピンに6年住んで、タガログ語も堪能な者です。

おっしゃる通りターミナル間の移動の無くすのがベストです。
念のためにフィリピン航空の国内線もターミナル2を使っているかチェックして予約した方が良いです。又、国内線は勝手に便を変更されてしまうこともありますので、マニラに着いた時も国内線のチェックイン時によく確認し、変更に応じないようにしましょう。

タクシーを使うなら、クーポンタクシーが一番安全です。
この辺りで流しのタクシーが一番危ないです。フィリピン人旅行者ですらたくさん被害に逢っています。ぼられるだけなら良いのですがホールドアップに逢った話も良く耳にします。

イロイロは一度だけ行ったことがありますが、結構大きな街でなかなか良いところです。ムセオ・イロイロ(イロイロ博物館)はよく整備されていてお勧めです。楽しんで来られると良いですね。
    • 0