例えば

竹内まりや
「シングルアゲイン」
中山美保
「ただ泣きたくなるの」
中西保志
「最後の雨」
平松愛理
「戻れない道」
奥華子
「変わらないもの」
浜田省吾
「悲しみは雪のように」

奥華子は新しい感じですが
あまり新しい曲は苦手です。。。ごめんなさい。
良ければエピソードも聞かせてください。

A 回答 (3件)

森山良子/恋人


因幡晃/わかって下さい・忍冬(すいかずら)
大塚博堂/めぐりあい紡いで
・・・青くさかった頃が走馬灯のように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>森山良子/恋人
これは大好きです。
湯船につかりながら良く聞いています。

お礼日時:2008/09/03 21:56

崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」、ですね。



彼氏・人間関係・仕事・・・と色々悩みを抱えていた時、一人で入ったラーメン屋で、ラジオから流れてきました。
涙が出そうになりました、ラーメンすすりながら・・・。

あと村下孝蔵の「初恋」も大好きですね。
校舎の二階の窓から校庭にいる好きな人を、何気なく目で追ってる・・・そんな自分の中学生の頃を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方から御回答頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございますm(_)m
>「もう一度夜を止めて」
どこまでも切ないですよね。
地の果てまで旅に出たくなります。

お礼日時:2008/09/03 21:59

中西保志、今日クルマで聴いてました。

昔の女を思い出します。
で、回答。
杏里「オリビアを聴きながら」
BORO「大阪で生まれた女」
沢田研二「時の過ぎゆくままに」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いソングですね。
>昔の女を思い出します。
すっげーわかりますm(_)m

お礼日時:2008/09/03 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山川豊のアメリカ橋ってどこ?

山川豊さんが歌っているアメリカ橋はどこにあるのでしょうか?日本全国にアメリカ橋があるのでどこかわかりません。

Aベストアンサー

 「アメリカ橋」という曲は、兄弟デュオ「狩人」にも同名異曲がありますが、歌われている「アメリカ橋」は、両曲とも同じ橋のようです。
 したがって、「目黒と恵比寿の間」にある橋、ということになります。
 予断ですが、狩人版「アメリカ橋」は、もともとアルバム挿入曲を2年後にシングルカットされたものでしたが、その間に橋の色が、歌詞の色とは異なる色に塗り替えられてしまい、「またもとの色に塗り替えてほしい」と、役所に署名を集めて要望を出したということで話題になりました。

Q竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞解釈

ずっと悩んでまして、他の方のご意見が聞きたくなりました。

竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞「今になってあなたの気持ち・・・・・私だけ愛してた事も」の部分の「私だけ愛してた事も」についてお聞かせ下さい。
どちらだと思われますか?

★「私だけ(があなたを)愛してた事も」
愛していたのは私だけであなたは私を愛していなかった。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。

☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」
あなたは私だけを愛してくれていた。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちなみに「シングル・アゲイン」ではなく、「駅」では?
で、この解釈は2番目の「☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」」が正解です。と言えるのも、数年前の年末、山下達郎さんのラジオ番組のゲストで、竹内まりあさん(要は夫婦ですね。)が出演された事がございまして、emirinn0さんと同内容の質問がリスナーの方から寄せられました。で、竹内まりあさんご自身が、その様にご回答されていましたので、間違いありません!!スッキりしました?

Q「黄昏」何とか言うバンド

ちょっとHぽい曲を歌います。ケレージーケンバンド風でボーカルは女性だったか?名前が分かりません。

たそがれナイトクラブじゃなくて「黄昏・・」とか「街角・・」みたいな名前だったと思うのですが、探しても見つかりません。
どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ケンバンドと比較されやすいバンドで思いつくのが、「面影ラッキーホール」です。
ボーカルが男性なので、間違ってると思いますが、ご参考までに。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E9%9D%A2%E5%BD%B1%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000085057/
http://www.omokageluckyhole.com/

Q竹内 まりやの歌っている曲で

男性とのデュエットの曲で歌の出だしは、テニスコートの出会い、木陰のささやき、まるで避暑地の恋と笑っていたけど・・・・という歌詞のデュエットの曲名です。それとまりやさんと一緒に歌っている男の人のなまえも。どなたか教えてください。まえから気になっていました。

Aベストアンサー

こんにちは
村田和人さんが竹内まりやさんとデュエットしている「Summer Vacation」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4943674068357/j/

Q黄昏

黄昏乙女と言うアニメがあるそうです。
今日初めて知りました。
しかし、黄昏乙女ってどういう意味ですか?

日が暮れて暗い女性? ってことですか?
黄昏と言う情景に、乙女なら、「黄昏に乙女」の方が、日本語的にままありかなっと思うのですが……。

Aベストアンサー

私見で申し訳ございません。

「黄昏」は黄昏時(たそがれどき)などと表現される場合もありますよね。

黄昏の語源について御存じでしょうか?「誰そかれ」という古語ですね。

『万葉集』巻10(2240)
誰そかれと 我れをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つ我を

【意訳】
誰だいそうして待っている相手はと、私に尋ねかけたりしないでください。九月の冷たい露に濡れながら、あなたを待っている私ですのに。

これらから憶測するに「黄昏乙女」とは、本歌を歌い上げた人物のごとき状態の乙女を指すのではないでしょうか?

Q竹内まりやのクリスマスソングはあるの?

竹内まりやのクリスマスソングはあるのですか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!


一番有名なのはケンタッキーのCMで流れている『素敵なホリデイ』ですね。
他にはカバー曲ですが、『THE CHRISTMAS SONG』があります。
また、『Winter Lovers』もクリスマスがテーマの曲だと思います。


ご参考まで

Q「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」の主題歌

赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」のドラマ(映画だったかもしれません)でオープニングかエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。「黄昏にはあなたが見えなくなる~」というような歌詞があったような気がします。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(ドラマ)大林作品で

竹内力が石津刑事をやっているやつですよね?
(主演は陣内&宮沢)


「たそがれラビリンス」オープニング曲です。
「THE ME」という人が歌ってます。

Q竹内まりやさん作詞作曲?の「駅」の世界観について。

竹内まりやさん作詞作曲?の「駅」の世界観について。
ストーリーは目に浮かぶのですが、「私」と「彼」との過去に、いったいどういうことがあったと思いますか?
想像力が乏しいので、みなさまの解釈を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ご本人が、「彼が、私だけを愛してくれていた」というつもりで書いた詞だ,と仰ったとのことなので、

>今になって あなたの気持ち
>初めてわかるの 痛いほど
>私だけ 愛してたことも

という詞は
「彼が、私だけを愛してくれていたことに、今やっと気づいた」という意味なのでしょう。

私自身が、そのラジオ番組を聴いたわけではないです。
私は、長いこと「私だけが、彼を愛していた、ということに今気づいた」と解釈していたのですが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4376943.html

そうすると、「私」は2年前に彼の気持ちを信じることができずに、自分から別れて、他の人を選んだ、ということでしょう。
その「信じることができなかった」何らかの彼の行為があったのか、理由まではわかりませんけど。

Q黄昏の類義語や類字

“黄昏”の類義語や類字って“夕”以外にあるでしょうか?

Aベストアンサー

あまり普段、目にしないものも含め、以下のようなものがあります。

夕べ
夕刻
夕方
夕景
夕暮れ
夕間暮れ
暮れ
暮れ方
日没
入り相

晩方
火点し頃
日の入り
日暮れ
日の暮れ

Q西内まりや

西内まりやちゃんの大ファンです。

ちなみに僕は西内まりやちゃんより1歳年下の16歳です。


一時期、僕の大好きな西内まりやちゃんがジャニーズのメンバーと熱愛が噂されたことがありましたが、何を根拠にそんな噂が広まったのでしょうか?

2人の熱愛が噂されたとき、僕は西内まりやちゃんのファンではなかったのですが、気になります。

Aベストアンサー

あまり知りませんが2人のキスプリがあるみたいです!



ただ、そのプリは本当にあるのかどうか分からないので探してみてくださいね!




詳しくはインターネットで『西内まりや 山田 』とかで検索すると出てくると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報