ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています
(もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが)

みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、
自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、
戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です

他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました

日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、
そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません
休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります

課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました

本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、
「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、
写真だってあなたの好みで変える必要はない」
とキレられてしまいました

しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました

自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです
あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました

どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

学年スローガン」に関するQ&A: 中2です。 学年のスローガンを決めることになりました ちょうど真ん中の学年ということで 学校の中心と

A 回答 (143件中1~10件)

この時点で質問を3年半も放置、143件の回答にほぼお礼なし…


質問者様の『常識』が、どの程度のものか伺い知れます。
戦争の是非、解放か侵略か、という議論は世紀の水掛論で、
真実は無いに等しいので、そこには触れません。

>なぐりたくなることも有ります
>武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません
>戦争を正当化するのはおかしい

上の3つが矛盾しているのはご理解されてますでしょうか。
平和主義を標榜しながら暴力思考…
拳は武器じゃないからいいとでも仰いますか?

>しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知り
>あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言った

自衛隊の隊員と結婚するのは何ら法律に抵触していません。
それに対し質問者様が口にした言葉は、明らかにパワハラです。

ここはいじめ相談のカテゴリですが、いじめ被害者が同僚で、
いじめ加害者が質問者様という意味で理解していいんですよね?
    • good
    • 32

ずいぶん古い質問ですが、その後質問者さんはどうなったでしょうか。


自衛隊を軍国主義と結びつけて考えるとは、質問者さんはよほど偏った考えの持ち主なのでしょう。

自衛隊のような武装集団は平和の敵だとか、即刻解散しろと声高に叫んでいたピースボートが、
ソマリア沖を航行するときに自衛隊に警護を要請したのは有名な話です。

どんな争いも話し合いで解決出来ると主張していた女性の家に強盗が入って、その女性が子供の命が危ないと思って
警察を呼んだのも有名な話です。
警察官は戦闘訓練も積んでいますし、棍棒もピストルも持っています。
警察官なんか呼んだら、強盗と話し合いが出来なくなりますよね。

強盗が、家族全員皆殺しにして現金を頂くと主張するのなら、話し合いで歩み寄って
「現金は全て強盗が持って行って良い。子供二人のうち一人は殺しても良いが他の家族は生かす」とか決めなかったのでしょうか。
この質問者さんのように、自分の思想を他人に押し付けるような人が増えたので軍国主義になったのかもしれませんね。

しかし歴史を詳細に調べてみると、あのとき日本が軍国主義にならなかったら、今でもアジア・アフリカのほとんどが白人国家の植民地になっていることでしょう。
ともかく、質問者さんは危険思想の持ち主だと思います。
    • good
    • 12

軍隊は駄目、自衛隊は駄目、ならばアメリカ軍が全部引き上げ、自衛隊が無くなった後北朝鮮等が攻めて来た時貴女はどう対応しますか?


武器を一切持たず話し合いで解決しましょう?とでも言いますか?。
それが通用すると本気で考えていますか?。
それとも日本からアメリカ軍や自衛隊が完全に居なくなった後の事を何も考えて居ないか?、それか想像出来ないか?ですか?。
正直、命の危険を人生で一度も感じた事の無い平和ボケした人の発言としか思えないですね!。
    • good
    • 11

軍国主義と言われますが、それは違いますよ?そもそも、日本が平和なのは何故でしょう?戦争に負けたからではありませんよ?憲法9条が日本を平和にしていると言う意見も有りますが、憲法9条はアメリカ軍が日本に常駐するためのモノで、日本が平和なのはアメリカ軍が常駐しているからです。

さらには、アメリカを始め、ロシア、中国、北朝鮮なんかは、明らかに自国の為ならよその国に戦争吹っかけるいわゆる「ならずもの国家」ですから。その女性の意見は正しい国際認識です。日本が異常なんです。
    • good
    • 10

人の内心の自由だと思いますよ


自衛隊の人は結婚する資格がないのでしょうか?
職業に対する差別思想ではないですか?

>平和に暮らせられるのは自衛隊のおかげだし尊敬している

あながち間違っていないと思いませんか、災害の時に頼りになるのは結局警察や自衛隊や消防です
そういうことで彼女は尊敬をしているのだと思いますよ。

>どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

分からせられる ですか? あなたの考えが絶対に正しくて彼女の考えが必ず間違っているということでしょうか
余計なお世話ではないですか?あなたの考え方は間違っていて正しくないから許せないと
とんでもない思い上がった思想だと思いますが・・・・
軍国主義うんぬんよりそっちのほうが危ないと私は考えます。

はっきり言って個人の趣味、嗜好の範囲ですよ。
    • good
    • 15

>日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になった


これは日本の方便です。また、「常識」とおっしゃりますが、常識と思い込んでいるだけでは?
これに反する様々な「常識」もありますが・・・。

>戦争を正当化する
これも違うでしょうね。平和は2社の意思がなければ成り立ちませんが、闘争は片方の意思だけで成り立ちます。
なので、普段は使いもしない軍事があるわけなんですね。
戦争の正当化、というと、一方の意思と両方の意志との闘争をごっちゃにしています。

>どうすれば彼女に分からせられるでしょうか
意外とあなたのほうが知るべきでは?

個人のかって、というのが一番常識に近いと思います。
ほかの回答の数を見て、自分の常識感と世間の常識感を合わせる覚悟はありますか?

なお、警察も自衛隊と同じですが、これに関してはどうなんでしょうか?
国家という単位ではないだけで、十分な暴力団組織ということになります。
    • good
    • 2

まず、重要な点として「心の自由」の問題がありますね。


誰が何を考えようが信じようがそれは個人の権利であり、それを保障するのが人権の基本的な考え方の一つであったと私は記憶しております。

不快感を示したり議論をしたりするのは大いに結構ですが、そこで「なぐりたくなる」感情に負けて手を出すと"アウト"になってしまうのでご注意を。

あと、他人と議論する際に「相手に分からせようとする」というのは目標設定として間違っています。
そもそも人間とは「分かりたくない生き物」だからこそ、諍いが発生するのであり、それを解決するための手段としての話し合いである筈です。
普通はそうやって話し合いでお互いの譲歩できる線を決めて、次回以降の衝突を回避するのが常識ってものでしょう。

…まあ、それがそうそううまくいかないからこそ個人レベルでは喧嘩が、国家レベルでは戦争が起こるのですけど。


それと、太平洋戦争から憲法9条の流れですが、アレ、"貴方が仰るところの常識"の部分は「あくまでも学生向けの建前」というのが"一般社会の常識"だったりします。
第一次大戦後のドイツのワイマール憲法なんかもそうですが、「本音の世界では」敗戦国を如何にして骨抜きにしてしまうかという点に戦勝国は腐心するもんです。
…日本は戦争と平和が云々とかいう以前に、これは古代ローマとカルタゴの時代から連綿と続いてきた事なのです。

暴力による問題の解決は、往々にしてこういった一方的な結果ばかりをもたらすので、これを可能な限り回避しなければならないわけなんですが。

もっとも、米国の場合は日本を降伏させた直後に共産主義との衝突が控えていたため、平和国家を標榜しながらも自衛隊を設立し、日米安保という歪な状況ができたわけですが。


最近も民主党が調査して喜んでる…と言ったら何ですが、核密約の件にしてもこういった国家レベルでの本音と建前の話を弁えていれば、当時としては当たり前の政治的判断であり、べつだん大騒ぎするような話でもないという結論に辿り着くと思います。


…そういうわけで、議論に勝ちたいのなら「学生向けの建前」を離れて自分の頭で考え、情報を収集する習慣を身に付ける事を強くお奨めします。

貴方は以外に思われるかも知れませんが、実際のところ"自衛隊や米軍のおたく"は先の戦争についてこう認識しています。
「何故日本は中国との紛争を抱えたまま、アメリカ
 みたいな強大な相手に喧嘩を吹っかけたのだろうか?」
その答えとして彼らはマスメディアや大本営の垂れ流す「当時の学生向けの建前」を無批判に受け入れ、日米の戦力差を冷静に比較できない国民が大勢を占めていたために
「アメリカと喧嘩したら終わりだ」
という認識があまり一般的ではなかったからだと考えています。

マッカーサーの日本人15歳発言も、おそらくはその流れで出てきたものでしょう。
いい大人が体制側の本音でいくらでも変わる「学生向けの建前」をいちいち真に受けているようでは、一体なんの為の選挙権か分かりませんからね!

…これだけ言えば薄々感づいたかも知れませんが、同僚の女性の目には今の貴方は戦争中は大本営発表を真に受け、戦後はGHQの言う事を真に受ける可哀想な人達と同じ人種に写っているわけです。


それが嫌なら、二度目になりますが「学生向けの建前」を離れて自分の頭で考え、情報を収集する習慣を身に付けなさいという事です。
そういった常識を弁えた上で、平和を希求する意思を示すのなら課長も同僚の女性も貴方の事を軽く見たりはしないでしょう。
    • good
    • 2

私は質問者さんに同情します。

同意に近い同情です。私が回答を書かせていただいている時点で135もの回答がついています。このような大量の回答の中からなるほどと思えるものがありませんでした。悲しいことです。

>日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、

そのとおりです。闇雲に戦争していたわけではない。戦争を肯定している人は言います。では、なぜ戦争しなければならなかったのか。については諸説反論があるところです。でも、結局、自国の為にのみ戦争していたんです。自存自衛のもと。どんな手段で戦争したんでしょうか。人間そのものを兵器として使用することを辞さず。ということなんです。特攻攻撃といえば、昭和19年ごろのフィリピン、レイテ沖海戦における神風特別攻撃隊が有名であり、連想されがちです。又は戦艦大和の沖縄戦出撃などを連想されるかもしれません。ですが、これも連想される方が多いかとは思いますが、大東亜戦争(太平洋戦争)開戦の一戦、真珠湾攻撃に特殊潜航艇によるものもあります。
実は太平洋戦争期間中この特別攻撃がなされなかった期間は実に短く、実質、太平洋戦争中ずっと海中から空中から特別攻撃はなされていたのです。が、本格的に大規模化していったのが、レイテ沖海戦以降なのです。このように人間自体を兵器とみなすこの考え方は、日本軍部の特徴です。否、日本の特徴とみなすことができるでしょう。
これには当然、大日本帝国憲法、教育勅語、戦陣訓など多岐にわたる思想、教育、政策その他がその支柱となっています。この支柱の中核中の中核な支柱は何か。国家神道です。つまり国家神道こそ日本を軍国国家に変貌させた親玉なのです。侵略だ、自衛だ、統帥権干犯だ、だから軍部に口出しするな。すべて日本の為という美名のもと、正義に置き換えられてしまう。だから、国民(臣民)は国の為に犠牲になって当然だ。自分の命を国に差し出せ、差し出せないのは忠孝の心の薄い非国民だ。非国民は日本人ではない。排除せよ。といって、村八分、弾圧、処刑されていったのです。この精神構造、方程式こそ戦前の国家神道を支柱とした軍国主義国家日本が問われなければならないことであり、ある意味なぜ質問者さんが「敗戦によって平和な国になった。」と無意識に信じるようになったのか、の根拠なのです。我々の大多数の先祖、といっても爺ちゃん婆ちゃん世代でしょうが、は拍手喝采でマッカーサーの占領政策を受け入れたのです。それまでの政府より、自由で豊かな将来性のある日本を予感できたから。アメリカ様様だったと思いますよ。
軍国主義国家日本は今の北朝鮮とさほど変わらない。ただ、印象として北朝鮮は一君独裁国家なのに対し、戦前の日本は集団管理独裁国家とでもいいたいような体裁だと思います。天皇はいるが、実は美濃部達吉が別の意味で言っているが、機関として存在していた。といったほうが、実情に近いように思う。軍部に主導された政府。裁可はすれど、政策立案には関わらない。今日の日本でも同じことが言われていますねえ。官僚主導で政治主導ではない。だから、政治主導で民主党は政策を実現していくと。実際なっていますか。日本は昔も今もかなりの部分変わっていないのです。随分変わってはきていますが。
結論として、質問者さんは正当であり、正常です。逆に企業というものは企業理念を持たなくてはいけない。ただ、形だけスローガンのように体裁よく文章を作って掲げればいいというものではない。企業理念とは、経営者の思想であり、志であり、経営の目的です。経営哲学とも言い換えられます。従って、その経営哲学に照らし、どうなのか。趣味の範疇にメッセージ性のある言動、企画、表現、行動をどう取り扱うのか等真摯に取り組むべきです。
ただし、思想表現の自由は万人に保障されなければなりません。そのうえで職場という公共の環境で、個人の特定の趣味を持ち込んでいいのかどうか。私個人としては他人の嫌がることはしてはいけない。自分の所有の範囲でおやりなさい。と言うでしょう。従って、私なら、他人に迷惑のかかる戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真はやめてください。やめなさい。と言います。私が、裁量権のある職長(管理職)ならば。ただ、日本社会において、出るくいは打たれる。寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ。的な精神構造がありますから、

>どうすれば彼女に分からせられるでしょうか。

という問いに応えるためには、相当多方面にわたる力が、質問者さん自身に必要です。さもないと大変です。潰れてしまいかねません。質問者さんが精神的にタフで、物事の道理に明るく、ディベートに長けている必要があります。大変ですが、質問者さん自身、常識では考えられないくらい人間的に成長する必要があります。でもそうなれば、ひょっとして彼女のことが気にならなくなるかもしれません。結果として。そうなればベストではありませんが、ベターなのかもしれませんね。



それからこれは補足です。本当は前節までで、入力を終えるつもりでした。ですが、一言付け加えた方がいいかな。と思い続けます。実は質問者さんが、同僚の方にしようといされていることは、相手に対する指導なり、教育なりをする行為に通じます。これは、お互いに生き残りを賭けた戦場たる職場においては無理です。教育係のように任務を与えられた場合や上司であれば別ですが、ただ単なる同僚ということでは無理です。しかもこの場合、職務、業務に関することに限られるはずです。友人でも、思想、信条、嗜好性を変えるのは至難の技です。もちろんできなくもありませんが、職場は仕事をして生計を得る場です。前節でも申し上げましたが、ご自身の人間的な成長を目指し頑張っていれば、その過程で実感してくることも変わってくるのではないでしょうか。その方がご自身の為でもありますし、自信を持って、努めてこの件に関し不問にふす自分になっていくことをお勧めします。
    • good
    • 2

>日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません



これは完全な間違いです。平和を守ったのは、日米安保と米軍と自衛隊です。もっとよく勉強してください。
    • good
    • 1

>あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、



この方が100倍くらい非常識

>課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました

正しい反応

あなたもその彼女の対局に位置するくらい偏った思考を持っていると
いうことを自覚すべき

いや、人の趣味思考にケチつけてる分あなたの方が重症ですね
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人から嫌われたがる性格を直したい

又質問に来てしまってすみません
今までの中で回答をしたくない方は無視して閉じてください

自分はもうダメです
真性のクズです、生きているだけでゴミです
存在が罪です、他人から見ればゴミクズです
俺みたいな人生はきっと最悪で何もかもが終わり果てた最底辺だと思います。
将来に何の希望も持てない、タダのクズにしかなるような気がしない

最近は夏休みなのですが毎日パソコンの前に座っているだけです
それ以外のときは鬱がおかしくなって死にたいとうわ言を言うようになってます
そうしないと耐えられないのです。

孤独である事がどうしても耐えられなくて最近おかしくなってます
親から昔から「お前は悲劇の主人公語ってる」といわれてます
いつも子供のときから言われてました
私は全部自分で作り上げて孤独であることに酔おうとしているのでしょうか
私は孤独である事以外に何も存在しないので
それにアイデンティティーを見出している気がします
それ以外に何も存在しないからです。

毎日他人から中傷されたり無視されたり存在を誰からも認められなかったり
自分が何を考えて何を行動して何を目標にしているのか判らない
何か全く私の認知できない部分で私が何かを決め付けて頭の中を操っているような
私が思っていることは所詮うわ言で頭の本心は何を考えているのかわからない
支離滅裂ですが、苦しくておかしくて助けて欲しいんです
私をまともな人間にさせてください
このままじゃまともに学校にもいける気がしません
すみません

又質問に来てしまってすみません
今までの中で回答をしたくない方は無視して閉じてください

自分はもうダメです
真性のクズです、生きているだけでゴミです
存在が罪です、他人から見ればゴミクズです
俺みたいな人生はきっと最悪で何もかもが終わり果てた最底辺だと思います。
将来に何の希望も持てない、タダのクズにしかなるような気がしない

最近は夏休みなのですが毎日パソコンの前に座っているだけです
それ以外のときは鬱がおかしくなって死にたいとうわ言を言うようになってます
そうしない...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは現在、商業高校でプログラミングを習ってるんだね。
プログラマーじゃなくてもいいから、今学んでいることを活かした仕事がいいと思います。
工場での仕事を望んでいるみたいだけど・・・
私は工場で働いていたことがあるから言えるけど、工場にはいろんな分野で仕事をしてきた人達が集まってきます。
それこそいろんな人達がいますよ。良くも悪くも。
そこで人間関係にもまれて成長していくにはいい環境だと思いますが。

>もう人と触れ合うのも怖くて・・・

とありますが、社会生活は学校生活より厳しいです。
人とコミュニケーションをとらないで仕事はできません。
そういう意味では、学校生活のほうがよっぽど楽ですね。

>ゲームで暇を潰したりネットで適当に遊んだりする程度で後は毎日じーっとしてるだけです

やはりあなたはパソコンに向かってする仕事に向いているんじゃないかなぁ・・・
その時は嫌なことを忘れられるんでしょう?
プログラミングでもゲームクリエーターでもなんでもいいと思います。
何かいやなことを忘れられるくらい夢中になれる仕事がいいと思います。
その時はパソコンと自分との一対一ですから。

>ありのままの自分を受け入れるとは、どうすればいいんでしょうか

つまり、今周りからいじめられている自分を素直に認める。
いじめられている自分という現実を受け入れる。
そこで、世の中にはいじめられている人は五万といるじゃないかと、
苦しんでいるのは自分だけじゃないんだということを認識する。
で、過去にいじめられていた人でも、ずっとそのままじゃないんだと、
努力で人は変われるんだということを知ること。
学校でのいじめは卒業したら終わりでしょう。その後の勤務先まで来ていじめる人はいません。
いじめる人にも人生はあります。ずっとあなたをいじめているほど暇じゃないでしょうから。

>プライドがないと、自分を守ってくれる物が無いので自然と出来てしまうんです
それがどんどん傷ついて又余計に高くなっての悪循環です

プライドは誰でも多かれ少なかれ持っています。
ただ、高すぎると、攻撃されたとき「カチン」ときます。
つまり、自分を守りたいんでしょう!
それは、自分のことが好きだからです。嫌いなら守る必要もないし。
プライドと似たもので愛国心というものもあります。
他の国の人から自分の国のことを悪く言われると頭にくるんだね。
愛国心があるのはいいが、強すぎると争いの元になるだけです。
だから、人から誹謗中傷を受けても傷つかないような、気にならないような心のコントロールが必要です。
それには普段からの訓練というか、慣れが必要ですね。
精神的な、訓練みたいなものを普段からすればいいと思います。

>他人だけあんなに楽しそうにしているのに何を優しくしろというんですか

いじめる人じゃなくて、あなたと同じような苦しんでいる人もたくさんいます。
そういう人達の心の痛みはわかるでしょう?経験しているんだから。
そういう人達に優しく接してあげましょうという意味です。

>私のほうがよっぽど下で向こうは優しくされなくても十分楽しんでいるのに
結局ずっと幸せな人は幸せで不幸せな人は不幸せってことですよね
因果応報って面白いですよね
結局幸せな人は幸せなままなんですから

いえ。ずっと同じ人なんていません。一度幸せになったからといって、一生幸せではありません。
世の中で成功している人でも、何度も挫折や辛酸を舐めています。
起業して成功を収めた人でも、後に会社が倒産して借金を数百億も抱えた人を知っています。
そのとき、ポケットには数十円しかないときもあったそうです。
それでもその人はあきらめずに、寝る間を惜しんで働いて、数年ですべての借金を返済したそうですよ。
その間には、借金取りから追われ、脅迫を受け、何度も死にそうになったそうです。
でもあきらめなかったからまた成功することができたといってました。
あなたは、そんな人は特別だとか自分は無理とか言うかもしれないけど、
そういう事実にあった話から、自分も勇気をもらうとか、自信をもらうとかするのが普通です。
どうせそんな話はとか、自分には・・・とか思ったらそれで終わりです。
自分に出来なくても、そういうやる気を学ぶんです。出来る出来ないは関係ありません。

たぶんあなたは食わず嫌いなんでしょう。やったこともないくせに、あぁだこうだと文句ばかり並べ立てる。
出来ない要素を並べてどうするの?
せめて、やってみてどうしても出来なかったらここで言ってください。
何度もトライしたけど出来ませんでした、と。

毎回、長文、乱筆乱文で失礼。

あなたは現在、商業高校でプログラミングを習ってるんだね。
プログラマーじゃなくてもいいから、今学んでいることを活かした仕事がいいと思います。
工場での仕事を望んでいるみたいだけど・・・
私は工場で働いていたことがあるから言えるけど、工場にはいろんな分野で仕事をしてきた人達が集まってきます。
それこそいろんな人達がいますよ。良くも悪くも。
そこで人間関係にもまれて成長していくにはいい環境だと思いますが。

>もう人と触れ合うのも怖くて・・・

とありますが、社会生活は学校生活...続きを読む

Q生んで後悔してます。

赤ちゃん生みました。いま2ヶ月です。
周囲の「子どもはまだ?」にその気になって
自分が積極的に子作りしました。
毎日後悔です。お世話全てが面倒くさいです。
ミルクもおむつもうんざりです。
夫は頼りになりません。でも愛しています。
子どもが生まれ、義両親だけが大はしゃぎです。
私には実の家族がいないので、
妊娠前、夫の家族と接すると孤独感でいっぱいでした。
自分に子どもができれば孤独じゃなくなると思ってたのに、
生まれてから余計に孤独を感じました。
義母との関係も妊娠前と比べ完全に悪化しました。
「妊娠」に憧れてただけで、その後の育児にはまったく関心が
ありませんでした。
子ども嫌いです。自分の子どもだけは可愛いもんだと思ってました。
生んだ後も嫌いです。
人付き合いも嫌いです。子ども絡みの人付き合いに耐えられそうに
ありません。
経済的にも苦しくなること。

これらのこと全て生んでから気付きました。
どうにかなると軽く考えていました。
でも現実、どうにもならない。
もっと自由でいたかった。
遊びたい。遊びたい。
体力も持たない。

私には子どもを持つ資格がなかった。
育てられない。苦しい。
毎日自分が死ぬことばかり考えています。
でも、きっと死ねないんでしょうね。
身勝手で結構です。
母子ともに不幸ですね・・・
こんな私を励ましてくれませんか?
救われたい気はありますので。

赤ちゃん生みました。いま2ヶ月です。
周囲の「子どもはまだ?」にその気になって
自分が積極的に子作りしました。
毎日後悔です。お世話全てが面倒くさいです。
ミルクもおむつもうんざりです。
夫は頼りになりません。でも愛しています。
子どもが生まれ、義両親だけが大はしゃぎです。
私には実の家族がいないので、
妊娠前、夫の家族と接すると孤独感でいっぱいでした。
自分に子どもができれば孤独じゃなくなると思ってたのに、
生まれてから余計に孤独を感じました。
義母との関係も妊娠前と比...続きを読む

Aベストアンサー

No.53
No.76
と回答させていただいた者です。

その後のあなたの返答を拝見して、
最後にもうひと言、付け加えさせたいただきます。

少しづつ、あなたがご自分のことに正直に変化した
言葉を使われるようになり、あなたの心理変化や現状認識など、
伝わってきました。

世間体を気にしておられる点、あなたが各回答者の方に丁寧に対応されているご様子から見て、
あなたは、そういった態度をとらなければ、
「人に認めてもらえない、愛されない」と思っておられるのではないでしょうか。

お子さんを産む決心の前からの、そういった潜在意識が働き、
お子さんを産めば「世間的にほかの既婚女性と対等になり、認められる」
というお考えに至り、産んでしまった~(結果は、現状の通り)。

・あなたは、あなたのありのままで、人にも旦那さんにも誰にも「普通に大切にされ、愛されるべき存在だ=」
という実感が、あなたには一番必要なのではないでしょうか。

・お子さんを、その手段に選んでしまった結果のあまりにも過酷な現実にさらされてみると、
その結果に自分自身で耐えられる、基本的自己自信や自己愛が、
欠損していたことに、お気づきになられているのでは。

・旦那さんを好きでいたいし、旦那さんとは離れたくない~
そのために、望んでいなかったお子さんの存在を排除できないものかと、
現実逃避されている。

私の考えや経験から、

まずは、長いスパンで、この問題に立ち向かっていく必要があると思って欲しいです。

・まず、ご自身を一番大切にすること(世間体が気になる・私は普通じゃない・・・などに、こだわっている段階は、もう卒業していただきたい)

愛されて当然の人間だ~という感覚を得られてから、
お子さんに母親として接することができるようになる時期は、いずれどんな形かわかりませんが、やってくると信じてください。

・旦那さんを好きでいたい、独り占めしたい~という気持ち、旦那さんとの関係の今後(※)は、
母親になった限り、変化していかざるを得ない、成長していくしかない~と考えていだだきたい。
(これは、あなたが母親になろうと努力するのと同じように、彼も父親にならざるを得ないのですから)

・あなた自身が、ご自分に対する感覚や認識を変えることができれば、現状も変えていけるのです。

長いスパンと申しましたが、

※そこで私がおすすめするのは、まずは、「夫婦で受けるカウンセリング・セラピー」です。

これは、お子さんのことを置いておいて、カップルとして受けるものです。
旦那さんのどこが好きか、どういう態度がいいのか不安なのか、恋愛時代(あなたにとって今もそうなのでしょけど)のことなども含めて。
他人に、二人が自分の言葉で、自分のことを話す、お互いの心にしまっていることを他人の前で吐露してしまう~
この何でもないようなことを繰り返すこと、
愚痴でもなんでも吐き出すこと、毒を出し膿を出すことは、
一人で地獄の底を這いずり回るより、きっとましなことです。

そこで大事なこととして、
あなたの源家族に関して受けた、長期にわたる心身的障害・トラウマと向き合うことができる、「しかるべき機関」であること。

<全く、勘違いな対応をしている機関もありますから、ここは慎重に選んで欲しいところで、私がおすすめの機関はあるにはあるのですが、
個人情報を交換することができないので、残念です>

あなたが、旦那さんへの愛情、二人の強い結びつきに固執してしまうことにも、抵触することです。

そうして、セラピーを受けていくことで、

数ヶ月程度ではなく、
5年・10年かけて、あなたがご自分の問題を、近視的ではなく俯瞰して、自分を客観的に洞察することができるようになることです。
ある程度の時間を経て、夫婦カウンセリングから、あなた独りの個人セラピーに移行することができるはずです。

お子さんの存在は、その期間ももちろん消せませんが、
あなた自身に変化が起これば、自然と、お子さんに対する気持ちにも、変化が訪れるはずです。

繰り返しになりますが、

お子さんを産んで、たった二ヶ月ですから、今は、お子さんの首がすわるまで、世話をすることから逃げるわけにはいきませんし、
あなたは、その点、責任感の強い方ですから、たとえ地獄の辛さでも、体験していくしかないと思います。
(逃げる・放棄する手段があることは、ほかの皆さんもお答えしている通りです)

今は、生き地獄なのでしょうが、
あなたが選んだ手段が、ふさわしくなかったということで、あきらめるしかないですね。

(あなたを見ていると、過去の私に共通することも多々あるのですが、
 わたしは、子供と子供ができた後の家族関係に付き合い向き合う自信がなく、
 そういった結果が予期されたので、産まない選択をしたのです)

カウンセリングは、お金もかかりますが、個人的な情報は決してもらされませんから、安心できますよ。

そして、大変でしょうけれど、
お子さんのお世話を旦那さんとよく話し合って、あなたの負担を軽減することに協力してもらい、

(協力してくれない旦那さんを「好き」というのなら、あなたの思い込み=恋愛幻想でしか、ないのでは?
→だからこそ、カップルカウンセリングが必要なのです)

そして、子育ての合間に、いくらか時間をとって、好き勝手に時間を使って気晴らしでもしてください。

「そんな自分勝手な母親を、人が、子どもが愛してくれるはずがない」というのも、思い違いだと思います。

何度も申しあげますが、

5年・10年経てば、あなたが変わり、
20年経てば、お子さんはお子さん自身の強さで、自立していくに決まっています。
子どもにだって、パワーはあります、
人間には、どうにか周囲の状況を判断して、自力で対処していくパワーがあるはずです。

パワー不足・疲れ(あなたは、一人でこれまで頑張って来てしまったのでしょう~ご自身を大切にせずに周囲に気遣いしてばかりして)

あなたの、疲れを取ることが今は先決です、

半年後、あなたが立ち上げたこの質問回答を、またお読みください、

そして、5年後、またお読みください、

たくさんの方が、あなたに楽観的なアドバイス・親身になった、素敵な回答を寄せてくださっています。

地獄は、もろいもので、続きません!

一時期地獄に生きることになっても、いつか這い上がって、幸福をつかめるんです!

20年後、私の思いが伝わることを、信じております。

今は、何も耳に入ってこないでしょうけれど、、、、、

No.53
No.76
と回答させていただいた者です。

その後のあなたの返答を拝見して、
最後にもうひと言、付け加えさせたいただきます。

少しづつ、あなたがご自分のことに正直に変化した
言葉を使われるようになり、あなたの心理変化や現状認識など、
伝わってきました。

世間体を気にしておられる点、あなたが各回答者の方に丁寧に対応されているご様子から見て、
あなたは、そういった態度をとらなければ、
「人に認めてもらえない、愛されない」と思っておられるのではないでしょうか。

お子さ...続きを読む

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q何故ジャガーは日本では乗り手が少ないのでしょうか

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるかどうかです。

10数年ジャガーを愛車としていますが
寛げるインテリア。
120km/hまでの速度域では抜群の乗り心地と小気味良いハンドリング。
壊れない(窓落ちがあったのみ)。
一般道路のみの走行(もちろんエアコン稼動・空いていれば「飛ばす」方です)でも
8.4km/Lの高燃費。
等々に満足しています。

車体サイズの割りに室内やトランクが狭いと言う
パッケージング面での難はあると思いますが
何故、これ程乗り手が少ないのか不思議でなりません。

ジャガーを手放して他社のセダンやクーペに乗り換えた方がおいででしたら
その理由を教えてください。宜しくお願いします。

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるか...続きを読む

Aベストアンサー

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800ccから2000ccへの買い替えっつーまさかの展開だったんっすけどね。でも右ハンドルのOPELはイギリスVAUXHALLが作ってるから強引にイギリス製、っつったらイギリス製なんっすけどね。エンジンは元々コスワースだし。

で、検討する際外した理由のひとつがね、結局メーカーの強さなんっすよ。メルセデスとBMWとVAG(フォルクスワーゲン・アウディグループ)はグイグイ来るでしょ?パーツ供給なんかも本国取り寄せで2週間、ディーラーにそれなりの体制が出来てるから退屈でゲーム専用タワーPCにタイヤが付いただけの国産車より、買っちゃうよね。ジャガーの場合メーカーの元気がいまいちだからね。
そりゃセカンドカーとかサードカーとかがあって、なら待つよ1ヶ月でも1年でも。でも俺の場合自由に出来る金をクルマ2台3台に注ぎ込んだら他の趣味が出来なくなっちゃう。意外と凝り性だからクルマも含めて結構のめり込んじゃう。だから2台とか余計な金使ったら他の趣味を削らなきゃいけなくなっちゃう。そりゃキツいっす。。。

俺なんかはたいていは自分で整備しちゃうけど(凝り性なだけに)、それ目線で見るとね、そのメーカー独特の「お約束ポイント」ってあるでしょ?特に欧州車の場合。
OPELなんかはね、ECU系統のリセットかけるっつったら国産車と同じでバッテリー外してしばらく放置、なんっすよ。国産車と違うのは待機秒数くらいなのね。だけどメルセデスの場合エアフロメーターのコネクトを外してからバッテリー端子外す、とかBMWの場合トランスミッションのリセットは別でDISに掛けないとリセットできない、とか。メーカーによって微妙に違う所があって地味にイラつかせてくれるんっすよ。アルファロメオなんかセンサーの同期が取れないとODDメーターが点滅するからね。それ、しばらく放置して同期を待つかイグザミナーで同期取るしか、手はないからね。聞いただけで地味にイライラしそうでしょ?
コレがメルセデスやBMWだとこういうQ&Aサイトや海外のフォーラムを検索すれば解決策がスッ。。。と出てくるっす。OPELですらイギリスのフォーラムで解決するからね。でもジャガーは。。。この辺結構情報が少ねえっす。

これが個人のメンテナンスレベル限定情報ならまだイイんっすけど、メーカーに元気がないからディーラーへの供給とかも元気がなくて、販売台数が減っちゃう。販売台数が少ないからトラブル事例の情報が少ない。人に任せる一般ユーザーだと下手な工場に入れると「わかりません」だらけでチョイ派手にイラっとする、っつーのが目に見えてるからなんじゃねっすかね。

おまけにジャガーって、一番輝いてた70年代のクーペなんか当時の最新技術の結晶でしょ?俺なんか刑事コロンボの犯人役が必ずっつっていいほどジャガークーペに乗ってて「絶対ああいうクルマに乗れるような大人になるんだ」って思ったっすけどね。俺はいろんな事情で今は荷物が積めるクルマじゃないと、っつーのがあるんっすけどジャガーは相変わらずシレッと最新技術ぶっこんで来るでしょ?ただでさえマイナーメーカーのスパイラルに陥ってんのに直すの大変なのを入れてきたら、そりゃあんまり売れないよね。

あとはね、思い込み成金連中が多いんじゃねえの?
メルとかBMWなんかはバカでも分かりやすいグイグイ前に来るデザインでしょ?だけどジャガーってイギリス紳士が喜びそうな控えめだけど溢れる気品のデザインでしょ?そりゃあね、目黒区碑文谷のリアルセレブならわかるけど、たまプラーザ辺りの「自分たちは選ばれた人間だから」って思い込んでる割には仕事場まで約1時間通勤ラッシュに押し込まれてるっつー連中にゃ理解できるわけねえよ。
ひょっとしたらイギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行、っつーのも成金心をくすぐらねえんじゃねっすかね。「左ハンドルないの?それじゃガイシャ乗ってる意味ないよ」みたいな成金根性あるある???言ってそうだよね。

こんな所じゃねえっすかね。そうじゃないとジャガーをあんまり見ない意味がわかんねえっす。俺もホントは欲しいクルマのひとつなんだけど、ねぇ。。。

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800c...続きを読む

Q人間関係みなさんならどうしますか?

仕事での人間関係舐められたらどうしたいい?

もうすぐ、新年ですね。
いつもお世話になってます。
私は、2年くらい前現場課長に昇進しやってる34歳男です。
この年末最後の出勤日に気になり腹立つことありました。
私は、18歳から入ったこともあり、おとなしい性格で
課長になったのに皆から「〇〇君」とか「〇〇さん」と呼ばれてます。

現場のあるパートさんの事ですが、
私の事を呼ぶときほうきで指さしたり、最後の帰るとき、私が事務所でいたら外から声がし
他のパートさんが、「〇〇君にあいさつしていかないと」と言ったら
そのパートさんが「せんでいいだろ」と言っていたのです。
一人が言いに来てくれ私も外に出てあいさつしましたが
なんか舐められてていい気分はしませんがどう対処したらいいかわかりません。
みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

NO6です^^

呼びかけに応えます
でもその前に、他の回答者様へのお礼を拝見してnec1955 様の性格が若干見えて来ました
人の輪や雰囲気を考慮すると強く踏み切れない感じも伺えました
私は現場の人間でないため、どちらかといえばnec1955 様よりの気苦労は結構共感できます
ほんと大変ですよね上に立つ者は
私が実践していることは、お相手を尊重します
労いの言葉や普段からの声がけは欠かせない感じです

「 仕事しててどういう声掛けいいですか?」の回答ですが
労いですね
甘やかすのと違いますよ

例えば
「いつも朝早い出勤されてますね!!」見えない部分の努力ややる気を見逃さない
「今日はいつも頑張っていただいている皆さんに差し入れお持ちしました!!」女性は甘いお菓子(柔らかいの限定)が大好きです。たまには「3時にお休み入れましょう」と、業務に差し支えない程度の談笑の時間を設ける。毎日でなく
その他
「自分の丁寧な言葉を徹底する。」
「自分もパートさんに下の名前で呼ばない」
など、その社風に合わせた空気感は自分で調整していけば良いと思いました。
頑張ってくださいね

NO6です^^

呼びかけに応えます
でもその前に、他の回答者様へのお礼を拝見してnec1955 様の性格が若干見えて来ました
人の輪や雰囲気を考慮すると強く踏み切れない感じも伺えました
私は現場の人間でないため、どちらかといえばnec1955 様よりの気苦労は結構共感できます
ほんと大変ですよね上に立つ者は
私が実践していることは、お相手を尊重します
労いの言葉や普段からの声がけは欠かせない感じです

「 仕事しててどういう声掛けいいですか?」の回答ですが
労いですね
甘やかすのと違いますよ

例えば
「い...続きを読む

Qヤッた後に「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」ってひどくないですか?

19歳の女子大生です。
簡単な用事があってサークルの先輩の車に乗っていたのですが
先輩が何も言わずにホテルに車を入れました。
 付き合っていた訳ではないけど仲は良かったし
そのままホテルの部屋でエッチしたのですが、終わってから
「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」と言われました。
自分がしたくてホテルに車に入れたクセに、あんまりな言葉だと思うんです。

 「自分を大切にしろ」って言われても無理です。
だって私は中1の夏休みに近所に住んでいた大学生2人にレイプされているし
それ以来、ある程度仲の良い男性に求められたら拒む事ができない性格になっているのですから。
 19歳ですが、関係を持った男性の数は10人を超えています。
多いとは思いますが、本当に盛り上がって身体を許した人は1人も居ません。
全ての男性が私の心の準備も待たずに求めてきたのです。

 今回の先輩だって、自分からホテルに誘って自分本位のエッチをしたのに
終わってから、こんな事を言うのってひどいと思いませんか?

Aベストアンサー

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていたわけでも無い、ただ単に仲のいい友達に過ぎなかった相手が、案外簡単にやらせたあなたに向かって「こんなに簡単にやらせる女・・・」と言ったという程度のことで、そこまで怒るのは、おこがましい話だろうと思います。

>私が言う「嘘は失礼」というのは
>相談ごとをしている場合の事です。
>相談しているのにそれが嘘なのでは元も子もないでしょう。
つまりそれは「自分にとっての利益に応じて嘘を使い分ける」という話です。
自分が答えを求めるときは嘘は言わない。
好きな男の立場を守るときは、相手が友達であっても躊躇無く嘘を言う。
その様な生き方を重ねてきたなら、過去の恋愛がうまくいかなかったのは「至極当然」という気がします。

> >私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
>できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか。
これについてあなたがそう書くのは「おかしい」と、ご自分で思わないのでしょうか。
この件は、だいぶ以前に、私が指摘済みです。
あなたがご自分の過去のレイプや経験人数などの情報を開示していることについて、私は「過去の問題をわざわざ開示する必要は無いはずです」と、ご注意申し上げたはずです。
にもかかわらず、その後もあなたはいくつもの情報を開示されています。
そして「そうした過去が今の私につながっている」とも書いて居ます。
あなたがそれらを書けば、その点についても回答があるのは、ごく普通のことでしょう。
私はあなたが新たに書き込んだお話に対応して、それについての考えをお答えしているだけです。
「これって酷くないですか」に集中し出来ていないのはあなたです。

あなたの「これって酷くないですか?」は、「こんなに軽くやらせる女だとは・・・」に対するものです。
しかしながら、あなたは、この件について、何の解決もせぬまま、「出来てたら責任は取る」というような間抜けな言葉を聞いただけで「もういいや」なのです。
「これって酷くないですか?」について、あなたは怒ってここに書き込み、そして、その相手をレイプ犯に仕立てようとする企てまで、しかも、あんなにしつこく試みたのです。
相手を犯罪者とするための嘘まで言ったあなたが、「レイプ犯扱い」を行った相手からちょっと優しくされると、今度は突然「もうういいや」となるのは、「普通」ではないように思います。
あなた自身がこれについてもっと真面目に考えるべきでしょう。

「できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか」という問いかけですが、その点に関して前回私が書いたのは次の内容です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
現状は「彼があなたの怒りを理解していない」なのです。
この質問は「あんなことを言うなんて!皆さんどう思いますか?」です。
その怒りを彼がそもそも理解していない以上、彼がそれについて反省できるはずはありません。
この質問における根幹がそこであるのに、あなたはそれを放置し、「まあいいか」な訳です。
あなたが「状況が変われば行動も変わる」と頑張ってみても、あなた自身のここでの質問の根幹は何の解決もされていないわけですから、その状態において「状況が変わった」はあり得ないでしょう。
あなたの質問は「こんなこと言われました!ひどいと思いませんか?」であって、「こんな酷いこと言われたけど、妊娠したら責任は取るって言われたから、喜んでいいですよね?」ではありません。
私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「そこに集中」できていないのは、あなた自身だと思います。
私はあなたからの質問や反論・疑義にお答えしているに過ぎません。

> 過去の失敗は失敗として受け入れています。
それを受け入れることが出来ていないからこそ、あなたはご自分の過去に強いこだわりを持っているのでしょう。
過去のレイプの記憶等が新しい交際に影響しているのだと書いたのは、あなたです。


「これって酷くないか?」というお話が解消されているなら私からの回答はもう不要なのではないかと思う、ということは既に書いたと思います。
あなたは、私が答えるごとに、再質問の言葉を投げかけてきたり反論を試みたり、時には私の書いた言葉を書き換えて疑義を提示されたりしていますが、私の答えがそれで変わることはないだろうと思います。
私は、あなたの言葉に対して、その時感じたことに基づいて答えを返しているだけなのです。
あなたは、私からの答えを受け入れたくないのでしょう。
だからこそ反論などをされるのだと思います。
ですが、それには大きな意味が無いように思います。
これも既に説明してありますが、私は自分の考えを相手が受け入れるかどうかには興味がありません。
自分の考えができる限り正確に相手に伝わって欲しいとは思いますが、その先はどうでもいいのです。
役に立てばもちろんそれは良かったと思うはずですが、何の役にも立たなかったとしても、だからどうとは思いません。
聞かれたから自分の考えを言っただけのことです。
或いは、言おうと思ったから、自分の考えを言っただけです。
あなたが書いたことに、私の考えを返しているだけです。
あなたが「これって酷くないですか?」以外のことを書けば、私がそれに対応して何かを答える可能性は十分あります。
あなたが「これって酷くないですか?」に集中していれば、私がそれ以外の点に触れることはありません。
あなたがここで自己申告しない限り、あなたの様々について私が知ることもないですし、知らないなら何かを答えることは不能なのです。
そして、再度書きますが「これって酷くないですか?」に集中した場合、それについてのあなたのお悩みは既に解消したのですから、であれば、これ以上私に回答を求める必要は無いだろうと思います。

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていた...続きを読む


人気Q&Aランキング