昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、
・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ
・主人公が侍ということ
・一巻の表紙の色が水色ということ
が記憶にあります。
「虹色とうがらし」以外でこの項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主人公が侍の漫画


・鬼斬り十蔵
・無限の住人
・ブレイブ10
・戦国BASARA
・竹光侍
・死が二人を別つまで
・隻眼獣ミツヨシ
・黒鉄
・狗-Dogs-
    • good
    • 0

思い当たるところではコレですか?(URL先参照)



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/zenkanmanga/10000444/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しいプリンを教えてください

プリンの美味しいレシピ、あるいはネットで購入できる美味しいプリン、
東京近郊で買える素敵なプリンを教えてください。

出来ましたら、カスタードのプリンが嬉しいです。
焼きプリン、蒸し(蒸し焼き?)プリン、問いません。

Aベストアンサー

湘南葉山・マーロウのプリン♪
http://www2.enekoshop.jp/shop/marlowe/

Q「ストーカー」(うろ覚え)という漫画の出版社・作者を知りたい

以前にまんが喫茶で読んだ漫画の続きを読みたいのですが、タイトルもうろ覚えで出版社・作者もわかりません。
漫画のタイトルは「レイプ」だったかもしれません。

“不動産屋に勤務し鍵のスペアを使って女性の部屋に忍び込みレイプを重ねる男”に狙われた女性が主人公のストーリーだった気がします。よく覚えていないくせに続きが気になってしまいまして。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも!本屋で働いてる者です。
坂辺 周一さんの『レイプ』という本だと思います。
3巻まで出てるみたいです。

実際にあったら気持ち悪いし、怖いな~と思いながら棚に並べた本だったので、印象に残っていたので、たぶん合ってると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832230123/qid=1136546454/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/503-5336432-6586363

Q侍ジャパンの「侍」という言い方、どう思いますか?

WBCでは侍ジャパンが1対2でアメリカ代表に惜敗。2大会連続で無念の準決勝敗退となりました。

さて結果はともかくとして、侍ジャパンの「侍」という言い方、侍が前に付くことに対して、どう思いますか?
武士道っぽくてカッコいいですか?
戦う集団という感じがしますか?
それとも、外国人に、いまだに侍がいるんだ、と思われそうでおかしいですか?・・・

皆さんはどんな印象を持ちますか?

Aベストアンサー

「サムライ」「フジヤマ」「カミカゼ」「ハラキリ」の様に、ステレオタイプ化された日本、という意味では、少々時代遅れな感じがします。

Q漫画出版社の漫画に対する権利について

参考サイトなどお教えくださると幸いですが…。

例えば、少年ジャンプなどに連載されている漫画が、
アニメ化や映画化されるとします。

当然、その原作の漫画を描いている漫画家に著作権が
あるわけでしょうが、その漫画が世に出るため(著名になるため)には、少年ジャンプに掲載されているという前提があるわけですよね。

今回、「北斗の拳」がアニメ化されるようですが、
こういう場合、原作の掲載されていた雑誌を出版している出版社(この場合は集英社)の権利はどうなるのでしょうか? それとも漫画家ごと、あるいは作品ごとに漫画家と出版社が個別契約を結んでいるのでしょうか?

また、集英社と小学館(おなじ一ツ橋グループではありますが…)、秋田書店などで違いはありますか?

お詳しい方がおられましたら、レクチャーお願いいたします。

Aベストアンサー

個別契約うんぬんというより、この場合「作品」の著作権は作者はもちろん
その出版社にも帰属するわけです。
だから「北斗の拳」のアニメ化に関しては、作者だけでなく当然出版元の
集英社も承諾しなければならないのです。
ただ、あまりにも長い年月が経っていると「作品」の著作権をその出版社が
失うこともあるわけです。
「北斗の拳」は・・・まだ、そこまでいってないのでは?


★おまけ★
講談社、集英社には「専属作家契約」というのがあるそうです。
これはその契約を結んでいる間(2~3年くらいだったかしら)は
他の出版社での仕事はできません。
(「契約」ですので、その作家に応じてお金が支払われます)
秋田書店には「専属作家契約」というのはありません。

以上「魔法先生ネギま!」を「マガジン」で連載中の赤松健先生のHP
(日記、質問掲示板)で語られておりました。
赤松先生はデビュー以来、講談社の専属作家とのことです。

Qおいしいプリンの作り方

この前プリンをインターネットにあったページを手本に作ってみました
一様プリンっぽくなったんですがなんか売っているようなプリンではありませんでした。

そこでおしえてほしいんですが、売っているようなプリン(できればはカスタードプリン)の作り方知っている人は教えてください

Aベストアンサー

再びNo3です。

>以前作ったところ甘い茶碗蒸みたいな感じ仕上がってもっとうまく作れないものか?

それならわかります!
私も失敗するとそうなっちゃいます。

というか、プリンってそもそも、茶碗蒸しの具をぬいて、だし汁を牛乳に変え、砂糖で甘みをつけたものですので、香りがついていなくて硬くなっちゃったら、「茶碗蒸しだ」と感じるのは、当然なんですよね。

よりぷりんっぽくするには、次のようなコツがいります。

・加熱方法の模索
 高温で加熱しすぎるとすが入って、口当たりがわるくなります。また、加熱時間が長いのも問題です。ちょうどいい温度や時間をつかむには数回するられなくてはいけないと思います。

・バニラの香りの付け具合
 ご家庭にある卵や牛乳で作るのでしたら、それなりにバニラの香りを聞かせないと、卵くささが消えないと思います(新鮮な材料なら卵の味がしてもおいしいのですが)。バニラエッセンスなどの香料がたりなかったのかもしれません。

・レシピを選ぶ
 プリンは大きく分けて、「しっかりかたまった卵が主役のもの」と「とろとろの生クリームが主役のもの」にわけられます。質問者様の作られたレシピはおそらく前者でしょう。後者のほうなら、やわらかいので、「プッチンプリンのような」という質問者様のイメージに近めのプリンになるかと思います。ただ、やわらかいプリンって加熱時間が難しいんですよね…。

おそらく、加熱時間の失敗かな、と思いました。
すがたっていませんでしたか?

プリンって難しいですよね。
また、お菓子作りについての質問のときは、最低限、「使ったレシピ」「理想の状態」「失敗した状態」についてできるだけ詳しく書かれると、具体的な回答が集まると思いますよ。

参考になれば幸いです☆

再びNo3です。

>以前作ったところ甘い茶碗蒸みたいな感じ仕上がってもっとうまく作れないものか?

それならわかります!
私も失敗するとそうなっちゃいます。

というか、プリンってそもそも、茶碗蒸しの具をぬいて、だし汁を牛乳に変え、砂糖で甘みをつけたものですので、香りがついていなくて硬くなっちゃったら、「茶碗蒸しだ」と感じるのは、当然なんですよね。

よりぷりんっぽくするには、次のようなコツがいります。

・加熱方法の模索
 高温で加熱しすぎるとすが入って、口当たりがわ...続きを読む

Q漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

Aベストアンサー

大雑把に言いいますと……、
流通過程で書店が20%、取次が10%とり、出版社は著者におおよそ10%(作家さんによってかなりばらつきはあるそうですが)支払うので、残りの60%をとります。
(なお余談ですが、10%の場合、ここから所得税の源泉徴収で1割ないし2割天引きされるので、8%から9%ぐらいになります)

また、出版社はその60%の中から印刷・製本の費用を支払うわけですが、この金額は、装丁・判型・紙質等で大きく変わる一方、部数とはそれほど強く連動していないので、単純に何%が取り分というような計算はできません。
一般に発行部数が多ければ多いほど、金額は高くなりますが割合は少なくなってゆきます。
また例えば表紙にちょっと凹凸を入れたり、カラーページを挟み込んだりすると、途端に金額は跳ね上がり、割合も多くなります。


上記は一般論で、個別の事例では契約関係等によりまったく変わってくることもありますが、ご参考になりましたら。

Q「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。
食感も味も大分違いますね。

そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」
どちらが好きでしょうか?

Aベストアンサー

地獄蒸しプリン大好き人間としては、断然「蒸して固めるプリン」です!

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。

Qプリンエルは濃厚牛乳でも作れるでしょうか

無性にプリンがたくさん食いたくなったので、プリンエルでプリンを作ろうと思っています。
プリンエル:
http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1,1111,1110

ただ、牛乳が「濃厚牛乳」しかありません。
プリンエルは種別が「牛乳」のものでしか作れないと聞いたことがあるのですが、
現在手元にある牛乳は、種別が「乳飲料」の「濃厚牛乳」だけです。
この「濃厚牛乳」でも、プリンエルを使ってプリンを作れるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

私は前にキャラメルミルクプリンもプリンエルも濃厚牛乳で作ったことがありますが、特に何の変化とかもなくおいしく出来ましたよw

Q本の作者と出版社、正確なタイトル教えてください!!

1年前ぐらい前にクラスで読んでる人がいたんですけど、
主人公は女の子で親が再婚してお兄さんが出来たんだけど、そいつが変な奴で親がいない時に主人公にヤらしい事をしてきて、それを主人公が親に訴えても信じてもらえないから、家出する・・・って話だったと思うんですけど、タイトル分かる方いませんか?続き物でたぶんそれが1巻だったと思います。
表紙は、背景が真っ黒で女の子が振り向いてる絵でした。題名が 「ティッシュ」 だったと思います。多分少年漫画です。

Aベストアンサー

これかもしれません。

参考URL:http://appls.tosho.co.jp/leed/publish/books/1717-9.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報