アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから(10月~12月)東南アジア方面のビーチリゾートに行く
計画をたててています。
あまり日本人がいなくて快適なホテルライフ、ビーチが楽しめるところはどこでしょう。
ちなみに以前ホアヒンに行ったときはかなり満足でした。
かと言ってまた同じところに行くのも、という感じです。

A 回答 (9件)

 タイだったらクラビはいかがでしょうか。

最近は日本人も増えていますが、
数年前まではほとんど見かけるることがありませんでした。いまでもサムイや
プーケットに比べると、日本人の割合ははるかに少ないはずです。

 ホテルも中上級のところが増えています。一番人気のアオナンビーチのほか、
中心地から少し離れたビーチにシェラトンクラビもあります。このほか、
ラヤバディという一泊5万円以上はする超高級リゾートも有名です。

参考URL:http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイにこだわるわけではなかったのですが、クラビ!いいですねぇ。
チェックしました。「ザ・ビーチ」のロケ地なんですね。
まだ、行ったことがないのでかなり興味がわいてきました。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/28 11:09

フィリピンのボラカイ島は如何でしょうか?


ドイツで出版されている雑誌において、世界で最も美しいビーチBest3に格付けされたこともあるそうです。
その影響からかヨーロッパ系の方が多いようです。
ここ最近は日本でも紹介され有名になってきたようですが
約1年半前に私が訪れた際には3泊の滞在中、一度も日本人を見かけませんでした。
ホテルは高級リゾートからコテージタイプまで色々とあります。
砂浜(正確には砂ではなく珊瑚の粉だそうです)は、真っ白で
さらさらしており、正に砂ではなくパウダーなので
裸足で歩くとすごく気持ちが良かったです。
また夕方以降はこの砂浜の上に、各レストランがテーブル・椅子を並べ
る為、所謂サンドカーペットの上での食事も楽しめます。
小さなショッピング街もあるのですが、小洒落たお店からローカルの雰囲気満点のお店まで揃っており、見て回るだけでも楽しめました。

以上、ご参考まで

この回答への補足

(締め切りにあたって)
皆さん、色々回答をありがとうございました。
タイのクラビに行くことにしました。
バンコクに住んでる友人が生活は全く日常と変わりない、と
言っていました。
他の地域についても今後、機会があればチェックしていきたいと
思います。ありがとうございました。 

補足日時:2008/09/18 15:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてボート!でしょうか。確かに美しいところですねぇ。
出発が地方からなので更に足を伸ばさなければなりませんが。
もっとも美しいビーチって言うのを自分の目で確かめたい!と思って
行きたいところにスグ行ければいいのですが時間とお金に相談すると
なかなか許してもらえず、どこかで妥協をせざるをありません(>_<)
ヨーロッパ系の人が多いのはやはり価格、物価の理由もあるようです。
エーゲ海やギリシャあたりに行くよりずっと安上がりのようです。特に家族連れ。
以前、ホアヒンで一緒になったスェーデン人が言ってました。
旅行の楽しみは見知らぬ人と話ししたりすることもひとつですね。
ともあれ、情報ありがとうございます。
美しさが損なわれないうちに行ってみれればいいなぁ・・・・

お礼日時:2008/09/03 16:05

こんにちは。


カオラックに2度行きました。本当はお教えしたくないくらい良い所です。欧米人主体の隠れ家的なリゾートで、賑やかな繁華街などはありません(プーケットと違ってゴーゴーバーなどは禁止)。ビーチでのんびりするには最高の場所です。ホテルは高級リゾートタイプからゲストハウスまでありますが、私はLa FloraとMUKUDARAを利用しました。
La Floraは10月いっぱいがローシーズン扱いで宿泊費も安く、宿泊数に応じて部屋がアップグレードされます。どちらもスパが併設されており、タイマッサージも受けられますが料金はやはり高めです(宿泊と同時に予約すると割引にはなりますが)。
ご主人がバイクを運転出来るなら、移動手段はレンタルバイクがお勧めです。110ccのスクーターが主流で、もちろん二人乗りできます(契約の際パスポートか運転免許証を預けるよう言われますが国際免許証でもOKでした)。付近で一番賑やかなカオラック・タウンまでバイクで10分ほど掛かりますし、行動範囲が広がるので貸し切りビーチなども探せます。
食事はステーキハウスやイタリアンからタイ料理までグレードもいろいろですが、私はもっぱら掘っ立て小屋のようなタイ料理店で食べていました。こういう店だと一品30バーツ(約100円)位からあります。観光客向けに英語のメニューを置いている店がほとんどですが、タイ人と外国人で2重価格になっているところもあります。そこは理解しておいて下さい。
初回の滞在で日本人を見かけたのは2回(タウンのスーパーで観光客の方と、タイレストランでダイビングショップの方)で、2度目の滞在ではMUKUDARAの近くに定住されているご夫婦とだけでした。
上記2ホテルは敷地が隣接しており、セブンイレブンやレストランが点在する国道まで歩いて10分ほどですが、メリディアンやサロジンは一軒宿という感じで、回りにめぼしいものはあまりなかったように思います(バイクで近くに行っただけですが)。
おそらく10月には雨期も空けて、旅行にはよいシーズンになるでしょう。早く政情が落ち着いて安心して行けるようになることをお祈りします。
ホテルのHPへのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.lafloraresort.com/,http://www.mukdara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えたくないぐらいの所、教えてもらってありがとうございました!
詳細な情報に景色が目に浮かぶようです。
夫のバイク姿は想像できずちょっと笑ってしまいますが110CCと言えば私がずっと昔、
タイ国内の縦断バイクツアーに参加したことがあってそのときバイクは新車で
それを現地においてきたのですが・・・、と話がそれてしまいました。
遠いのかしら、と思いましたがクラビとあまり変わりないですね。むむ。
実は夜のお出かけも楽しみの一つの我々なので、ちょっとその辺が、違うかなぁ、と。
でも、素敵な回答、ありがとうございます (*^_^*)

お礼日時:2008/09/03 11:41

こんにちは。

#1,2です。

行ったことがないところで申しわけありませんが、
まだ紹介されていないタイのカオラックはいかがでしょうか?
日本人が少ないと思う根拠は『あまりパッケージツアーで扱っていない』からと、
高級大型リゾートが他のエリアほど充実していないからです。
カオラックに行くならホテルが充実したプーケットを選ぶ人が多いのかもしれません。
実際に私の周りにもプーケット、サムイ、クラビやホアヒンに行ったことのある人はいても、
カオラックに行ったことのある人ってなぜかいません。

ちなみに、カオラックで一番の高級リゾートだとメリディアンで、
他にはラ・フローラやサロジンなどがよさそうです。
高級リゾートとなると選択肢は他のエリアよりも少なく、
小ぢんまりしたブティックリゾートが多いようですね。

ホアヒンも気になりますが、最近さらにホテルが充実してきましたからねー。
チバ・ソム、シックスセンシズ、アナンタラ、AKA・・・日本人が好きそうです。
私ならビーチよりも『リゾートに滞在すること』を目的にしたくなる感じ。
またチバ・ソムあたりに滞在する『癒し』をテーマにした、
少しマニアックなパッケージツアーも見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございました。
こうやって色々、探してあれこれ悩むのが旅の始まりですよね!
カオラックって津波の時に聞いたような名前だなぁ、と思い出しました。
こじんまりしたリホテル、ブティックリゾートって言うんですね?!
私は海でただもぐったりするのが大好きなのですが夫は水がだめなので
確かにビーチ、というよりプールサイドかも。
『リゾートに滞在すること』(またはプールサイドでトロピカルカクテルを
飲むこと)が本当の目的かしら、と具体的になってきました。
ヒントをありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 15:08

> ホワヒン、チャアムは意外に日本人少ないと思います。


> クラビは日本人いっぱいでしょう。

 クラビの日本人って、そんなに増えたんでしょうか? 一時期クラビに
はまって3回ほど行きましたが、半日・1日ツアーで日本人と一緒になった
ことはなかったですよ。タイ本土のリゾートだから日本人が皆無なことは
ありえないけど、アオナンビーチでさえ「 お、日本人がいるな 」とわざわざ
認識する程度にしかいなかったですね。

※余談ですが、トラベルライターの山下某氏が、クラビの海岸で
ビーチチェアに座ってマッサージを受けるのが快楽などと、経験者
には一発でウソだとバレる記事を書いていました( クラビはビーチ
チェア禁止 )。旅行専門誌でもその程度の扱いでしたよ。

 ちなみにホアヒンは、日本人もターゲットにしたスパ施設が増えていますね。
女性誌でもたまに紹介されています。とはいえ、プーケットやサムイと比べれば、
まだまだほとんど見ないですけどね。

 ちなみにチャン島( トラートのほう )では、まったく日本人を見ません
でした。リゾートとしての魅力は正直言ってイマイチでしたが、アマリも
進出したようですし、いまなら満足度は高まっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ夫とは「クラビ」で盛り上がってました。が!空港閉鎖のニュース!!まぁ、大変。
10月末ごろ出発しようと思っていますが、その頃には落ち着けばいいな、と。
ホアヒンには3年前に行って、回りはほとんどスカンジナビアン。アジアなのにどこにいるのか
わからなくなるような変な感覚を覚えています。ファミマはありましたが。
快適さと観光地化はうらはらですね。
具体的な回答をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/09/01 13:30

去年行ったタイのサメットが素敵でした。


同じタイになってしまいますが…。
バンコクから車で3時間程度&ボートです。
国立公園に指定されていて、タイで最も素敵な島のひとつになるよう維持しているんだそうです。
島に入る時は、真っ白な砂浜の上に直接ボートを乗り付けます。

見たところヨーロッパ人のバカンス客がほとんどでした。

そのときは日帰りだったので今度ゆっくり滞在したいなーと思っていたら、パンダバスで
http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=bkk& …
送迎とホテルのプランもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更にボートですかぁ。やはり、キレイなところはそれなりに距離もありますよねぇ。
当然と言えば当然ですが。
せっかく海外に行くのだからあまり日本人の顔をみたくないなぁ、と思うのです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 13:21

ホワヒン、チャアムは意外に日本人少ないと思います。


その分、海はイマイチですが。
クラビは日本人いっぱいでしょう。
ただ本来のクラビであるプラナン、アオナン地区以外の海岸が整備されて
新しい大きいホテルはたいていそういう場所ですね。

日本人は滅多に行かないビーチというのはタイ、マレーシアではいくつか
知っていますが、快適なホテルライフもあわせてとなると難しいですね。
一つご紹介してみるのはこちら↓
http://www.pinnaclehotels.com/jomtien/index.html
たまたま日本人のパッケージツアーが来ていなければ日本人はほとんど
いないと思います。というのはパタヤの町からずいぶん離れているので
この施設目的でないと行かない所なので。パタヤから離れている分、
海も海岸も多少きれいです。ファシリティーもまぁまぁ充実していますよ。

この回答への補足

>クラビは日本人いっぱいでしょう。
>ただ本来のクラビであるプラナン、アオナン地区以外の海岸が整備されて
>新しい大きいホテルはたいていそういう場所ですね。

そういう、っていうのは「日本人いっぱい」ってことでしょうか
「ただ」との関係がよく理解できませんでした

補足日時:2008/08/28 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにツアーを検索していると「チャーター」便があって日付が、がしがしのがありますね!
それにはぶつかりたくないなぁ、と。全部のツアーをチェックするのは難しいですが。
紹介して頂いたホテル、なんか素朴そうでいいですね。ホアヒンの良かったところはちょっと
歩くと実家近くの漁村を思わせるようなたたずまいと人々でした。
回答、ありがとうございます。もっとチェックしてみますね

お礼日時:2008/08/28 15:25

#1です。


アジアのカテゴリーでのご質問に『モーリシャス』はないですね。
大変失礼致しました。でもいいところですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の仕方が悪かったですね。
モーリシャスってどこ?と。私の描いた地図にはなかったので。
でも、いい感じですねぇ。しかし時間と予算の関係で、ちと厳しいかな、と。
回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/08/28 09:56

こんにちは。



少し遠いですがモーリシャスはいかがでしょうか?
10年ほど前に行った当時は日本人観光客が占める割合が5%くらいでしたので、
ビーチや街中で日本人を見かけることはほとんどありませんでした。
あまりにも少なすぎてたまに日本人を見かけると嬉しいくらいでした(笑)
ヨーロピアンリゾートなのでホテルライフも快適です。
10月後半あたりからはベストシーズンに入りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!