出産前後の痔にはご注意!

9年付き合っている彼が人妻と浮気しています。
しかも3年以上続いている事実がわかりました。

彼を信じて携帯など一度も見たことなかったのですが、彼とのSEXが3年ほど前から徐々に減り最近全くなくなったので不信に思い携帯を盗み見すると、私以外に女が居ました。
しかも相手は、家庭の主婦。仕事の取引先で働いている人でした。

彼の机の奥にあったSDカードを見ると2004年の初冬くらいから付き合っていたようです。
届いたメールはSDカードにDLして本体からはすぐに消す。電話は絶対に掛け合わないなど上手く隠されていて、全く気付きませんでした。
卑猥な画像な、露骨なことを書いたメールなどがあり、ショックを受けその日以来不眠になりました。

私は彼の妻でもないし、結婚の約束をしているわけでもないので、法的に慰謝料を取るということはできませんし、お金で解決などと思っていません。
気付かなった私もバカだと思いますが、こんなに長期間に渡って騙され、二人からバカにされていた事実を知った今、なんとかして制裁を打つ手はないだろうかと思っています。「私が傷ついた分、彼も彼女も同じくらい苦しませてやりたい(別れて欲しい)」と思っています。

ただ、現在、彼が浮気しているのを全く気付かない振りをしているし、彼は彼で上手く誤魔化せていると思っている手前、友人等、私以外の第三者(友人若しくは興信所等)に動いてもらう予定です。
協力してくれると言ってくれる友人も居ますが、この場合、どういう制裁方法が一番効果があるでしょうか?
友人に相談したところ、下記の方法だと、貴方が手薬煉引いてることが分からないはずよ・・といわれました。

(彼、彼女ともに面識のない第三者に、彼女の旦那さんの友人を装ってもらい、私の彼に)
「親友から相談されているが、親友の嫁さんを寝取ったらしいじゃないか。もう二度と会わない約束をするなら今回だけは穏便にすませるが、今後、彼女ともし会ったりしているのは分かったら出るとこでるぞ」と言ってもらう。

(彼女とは面識のない第三者が彼女に)
「旦那さんから相談を受けてるが、浮気しているそうじゃないか。家庭はどうするつもりだ、場合によっては離婚、慰謝料も考えてるらしいぞ。今からまだ許せると言っていた、旦那が許してくれるうちに早く男と別れろ」と言う。

如何でしょうか??

他にも、私が手薬煉引いていると分からない方法で、良い制裁方法があればお知恵を下さい。

明らかにふざけた内容の提案や、制裁に対しての否定的なコメント、私に対する非難のコメントは精神的に苦しくシンドイ毎日を送っている今の私にとってはかなりキツイので辞めてください。


最後に私の本音を言いますと
「よりを戻せるなら戻したいけど、それが無理なら二人にも苦しんでもらいたい」
ただそれだけです。


皆様からのお知恵をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

制裁自体には賛成できない人間ですけど。

。。

するにしてはその内容では弱くないですか?
それだと別れたと見せかけてまた隠れて会うのは目に見えてます
辛いことになるかもしれませんが
9年も付き合っているのですから
今からでも結婚の約束をして
その後、証拠を突きつけて慰謝料請求とかはいかがですか?
婚約したら彼氏も不倫から手を引く可能性もありますし
将来を考えるなら結婚の文字を出してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

こういう状態(たぶん、彼は彼女に夢中状態)で、結婚の約束を取り付けるのは難しいと思います。

今は二人がとにかく、別れてくれさえすればいい。
そうすれば、もう一度楽しく昔みたいに私達、やっていけるんじゃないだろうか?
と思っているのですが、彼の気持ちが離れていたとするならば、それもやっぱり難しいのかなぁ?

お礼日時:2008/08/28 11:45

 あなたが浮気している振りをして、同じ気持ちにさせてみてはどうでしょうか?


 あとは相手の女性には付き合いをやめてもらうようはっきりいう。それがだめなら、浮気をばらすというしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

仮に・・・仮にですよ。
彼が私に対して、愛情など感じていないなら、私が浮気した振りをしたところで、痛くも痒くもないのではないでしょうか??

それに気持ちが冷めていたら、「付き合いをやめて欲しい。」・・・と言ったところで、彼は帰ってきてはくれないでしょうし・・・。

少なからず、彼女の登場と共に、私への気持ちは多少冷めているようにも感じます。

ただ、私は「今はそれでもいいから、彼女さえいなくなったら、私の元にもどってきてくれるんじゃ?」という淡い期待もあるんですよね・・・。

お礼日時:2008/08/28 11:42

2つとも根本的に面識のない人を選んでいますが、これはすぐ嘘がばれるんじゃないですか?



1つ目にしても、当然彼は不倫相手に相談し、こういう親友に心あたりがあるかと尋ねるでしょうし、2つ目にしてもばれてると思って彼女が旦那さんに尋ねてしまえば分かるでしょうし。

ばれたときは確実にあなたの仕業だとわかって、結局マイナスでしょうね。
一番効果的なのは当事者のあなたが彼女か彼女の旦那さんに言うのが、確実に破滅させられると思いますが、それができないのはまだよりを戻したいからですかね?

とにかく今の案では簡単にばれそうでよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

バレますかぁ?(汗)
相談した友人が言うには、
「おおっぴらにはできない不貞行為なので、旦那の親友と名乗る男が現れた時点で、二人が相談したとしても、危ないから頻繁に会うのはやめよう」
・・ということになるのでは? と言っていましたが・・・甘いですかね?

私が相手の旦那さんに言うことも考えていますが、知らなかったら幸せに暮らしていけるのを私の言動ひとつで旦那さんを苦しめて良いのか?
・・・という気持ちもあるのです。

後は、やはり、私が気付いていない振りをしているので、旦那さんに証拠を突きつけたら、ばらしたのは私→アイツ(私のこと)は許せない・・・ってなりそうでいやなのです。

そこには、はやり「やり直せるものならやり直したい気持ち」があります。

お礼日時:2008/08/28 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q彼氏が人妻と浮気しています・・

付き合って4年になる彼氏が自分の部屋で人妻(職場が一緒みたいです)と密会している事が分かりました。
彼の携帯を盗み見して発覚しました。しかも3年位続いてるっぽいです。
なぜ彼氏は人妻と付き合っているのでしょうか?私の事が好きだったらそんな事出来ないはずですよね?割り切った付き合いにして期間も長いし、付き合ったり別れたり繰り返しているようです・・
人妻から別れてはまた戻って・・という感じみたいです。そのたびに彼氏は受け入れているようです。私はバカにされているのですか?

Aベストアンサー

デリヘル・ピンサロ・今度は人妻との浮気ですか??? 盛んに種まきしてますね。

どんな形であろうと不特定多数との性交渉が治まらないというのであれば、今後も続いていきますよ。

バカにしているつもりはあくまでも無いんでしょうけど、彼女である貴女にしてみりゃそう思っても当たり前です。

不特定多数の相手と性交渉ばかりしてると。。。そのうち性病もらう危険性もありますよ。そうなったら貴女にだって感染する可能性も高い。
治療してなおるやつならともかくも、HIVなんていったら一生なおりません。すぐに絶命することはないけど薬は一生飲み続けないとAIDS発症は抑えられない。取り返しがつきませんよ。最悪を超えて悲惨です。

別れたほうが身のためかと思いますが。。。

Q彼女がいるのに既婚の私と付き合う彼の本音は?

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。
「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。
でも。
好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。
不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか?
彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか?
でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。

独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?
不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートとい...続きを読む

Aベストアンサー

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。

最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結論を求めないことである可能性があります。つまり、彼女がいるとか、夫があるとかという事を別にして、あなたを愛しているし恋しいと思っている。自分とあなたと2人の間でのみ存在しうる恋愛をしているということでしょうか?つまり最初に無視した彼女や夫があるという現実をどうするのか・・・という部分の解決を一切求めないというところでのみ存在している恋愛なのではないでしょうか?
 
あなたは彼との恋愛に何を求めているのでしょうか?
 
 つまり、あなたが彼に現実問題の解決を彼に求めるならこの恋愛を失う可能性があるということです。

 そもそも言葉なんて口から出た瞬間に消えていってしまうものです。その言葉が唯一残るのはその言葉を受け止めた人のこころの中だけだと思うんです。
だから、何かの証明を求めると「好きだ」といってくれた刹那に不安だけがその場に残ってしまう。あなたのこころに残った相手のことばを証明してくれるものなど無いのです。(そういうことを生涯掛けて証明しようということが結婚するという事の中にも含まれてるのではないでしょうか?)

不倫が良いか悪いかは別にしてそれ自体なんの証明もない愛なんだと思うのは私だけでしょうか?必死になってお互いに貪ってもあとにはなにも残らない。その本質を無視して愛情の印を残そうと夢中になると、残った印が二人の不実の証明としてトラブルに発展するのではないでしょうか?

 大切なものを握り締めていて(あなたの家庭、彼の彼女)お互いが「遊びじゃない、あなただけだ」と証明しようとすること自体に矛盾しています。

既婚者であろうと無かろうと誰かを好きになる事はありえない事ではないと思います。しかし、既婚者が恋愛する場合には資格が必要です。

 それは絶対に何も残さないという事です。

 それができてはじめて、誰も傷つけることなく大人の恋愛を全うできるのではないでしょうか。少なくともあなたは既婚者です、自分の恋愛の辛さを思う前にあなたの伴侶に負わせるかも知れないこころの傷を憂慮してください。それができないなら彼との恋愛を続ける資格すらないと知ってください。

 あなたのこころに残った言葉だけがあなたに所持する事が許された「唯一の証明」です。

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。

最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。
一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、
たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、
自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。
なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。
そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・

別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。

別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私...続きを読む

Aベストアンサー

ひとこと、

ばかたれ~~~~~

なに考えてるんだよ~

他の人からも誘い・・彼も同じじゃん!

ただ自分のタイプだッただけでしょ!

今の生活を壊したく無いのでしたら、メアドなど全部消した方がいいです。

ちなみに、あなたの彼との未来は一切無いのは理解済みですよね?

自分のバカさ加減を反省し、今の生活が壊れる事も無く終わった事に感謝しましょう~

ラッキーとね・・おいしい気分を味わったんですから。

奇麗事は言いませんが・・遊びだったんですよ。それだけです。

又行きたいディズニーランドと同じです。

ただ違うのは、楽しかったーと周りに言えることと、何度でも行ける事。

皆に言えない事は、やめなきゃね!

Q人妻の立場で不倫(本気)している方・していた方お願い致します。

結婚10年目、子供5歳が1人居ます。
彼29歳独身、私36歳、付き合い始めてもうすぐ2年になります。この間、主人と肉体関係は無く愛情も無いですが情はあります。

このままではいけない事は解っています。
もうハッキリしないといけない。
私と彼の身勝手な理想は、私が離婚して子供を引き取り、彼と3人で暮らす事です。
その反面、子供の為に自分の気持ちを殺して彼と別れるべきではないか、何も落ち度が無く悪くない主人に対しても申し訳ない気持ちもあります。

不倫は、性欲を満たす・困難な状況が燃え上がらせるなど言われてますが、本当にそれだけでしょうか?

不倫はいけない事です。
頭では重々解っています。
許されない関係であるが為に辛い事も沢山あります。
自分がまいた種なのでしょうがない事ですが・・・。

子供の為に彼と別れる方が良い!と思いながらも、彼との別れを考えると苦しくてしょうがないです。
どうか同じ様な立場の方のご経験、ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

心がざわめいてますね。
このサイトというか、掲示板でこのような質問をされると
大抵は叩かれちゃいますね^^;
なぜなら、既婚者の恋愛は、倫理上よろしくないからです。
いわば、犯罪とも言われて当然な行為です(江戸時代なら
姦通罪と言われていましたね)

>このままではいけない事は解っています。

そうですね。
社会的観念を持ってすれば、です。
そう思うきっかけが、何かおありでしたか?

>もうハッキリしないといけない。

不透明な関係が辛くなりましたか?

>私と彼の身勝手な理想は、私が離婚して子供を引き取り、彼と3人で暮らす事です。

彼とは何か相談されているのですか?
そうなると、あなた一人の問題ではないはず。


>不倫は、性欲を満たす・困難な状況が燃え上がらせるなど言われてますが、本当にそれだけでしょうか?

最初はそうかもしれません。
また、そういう見方が「不倫」なのかもしれないです。

で、私の個人的な意見ですが・・
ご主人には、あなたの気持ちを打ち明けないほうがよいと思います。
逃げ、とかズルイとかではなく
まだ、ご主人に情があるということですから・・・
打ち明けるべき時は
彼が、あなたのすべてを受け止めると、言葉や態度で示し
ご主人に情すらもなくなったら・・です。

もし、本当にこの先の将来が彼との事しか浮かべられないのなら
綿密に、そして大胆にことを成し遂げてください。
一時の気の迷いや、ご主人に対する嫌悪で逃げないでください。

小さなお子さんの将来と
あなたの幸せを、抱えているのですから
決して、悩んでばかりではなく
最後は自分自身で決断してください。そして責任をもたれてください。

相当きつい言い方でしたが、安易な慰めはしたくなかったので・・


では、体調に気をつけてくださいね。

こんにちは

心がざわめいてますね。
このサイトというか、掲示板でこのような質問をされると
大抵は叩かれちゃいますね^^;
なぜなら、既婚者の恋愛は、倫理上よろしくないからです。
いわば、犯罪とも言われて当然な行為です(江戸時代なら
姦通罪と言われていましたね)

>このままではいけない事は解っています。

そうですね。
社会的観念を持ってすれば、です。
そう思うきっかけが、何かおありでしたか?

>もうハッキリしないといけない。

不透明な関係が辛くなりましたか?

>...続きを読む

Q彼氏が既婚女性と不倫。その女性に慰謝料請求できる?

私は独身女性で付き合っている彼がいます。
その彼が、旦那さんと子供がいる女性と肉体関係を
伴った交際をしているようです。
いわゆる二股ですが、彼はその女性が既婚者であることを
承知の上です。

彼とはできることなら別れたくありません。

旦那さんにもばれずにひとりだけいい思いをしているその女性に対して
、私はなんらかの慰謝料請求はできるのでしょうか。

彼とは5-6年の付き合いですが、特段結婚の約束は
していません。

Aベストアンサー

No.9です。

相手の旦那さんに言うっていうことも検討されてるようですが、
決定的な証拠が無い以上、ただの中傷ともとられるし、
あなたが告げ口したことによって夫婦間に亀裂が入り、
上手く行かなくなったら、逆に妻から質問者さんに「精神的苦痛を受けた」や「名誉毀損」として慰謝料などが発生しませんか??

そうなったら、カップルともども
旦那さん→彼へ
奥さん→質問者さんへ

それぞれ慰謝料請求され、最悪ご夫婦丸儲けっていうことになりかねませんよ(^_^;)
家庭に波紋を生じさせるにはご自分もそれに加担した以上、
それなりの覚悟は必要って思っておいたほうがよいです。

旦那さんだってどんな人かわからないし、常識が通用する人とは限りません。
普通に考えて、「奥さん不倫してますよ」なんて話を聞いて、
「教えてくれてありがとう」などという人は皆無だと思います。

薄々感づいていたとしても、それでも上手く行ってたなら、
「知らなければ、上手くやっていけたのに」っていうことが、
夫婦間の現実だと思います。

旦那さんやお子さんまで巻き込み、傷つけることが果たしてよい結果となるか、
苦しむ姿を見て、罪悪感が起きないか・・・・
自分のことだけ考えるのではなく、自分が与える影響の大きさを今一度よく考えて行動してください。

個人的には復讐心で動いても、後味の悪い結果にしかならないと思います。

No.9です。

相手の旦那さんに言うっていうことも検討されてるようですが、
決定的な証拠が無い以上、ただの中傷ともとられるし、
あなたが告げ口したことによって夫婦間に亀裂が入り、
上手く行かなくなったら、逆に妻から質問者さんに「精神的苦痛を受けた」や「名誉毀損」として慰謝料などが発生しませんか??

そうなったら、カップルともども
旦那さん→彼へ
奥さん→質問者さんへ

それぞれ慰謝料請求され、最悪ご夫婦丸儲けっていうことになりかねませんよ(^_^;)
家庭に波紋を生じさせるにはご...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q子持ち人妻と付き合った事のある「独身男性」に質問

今は既婚でもその時独身だったという方でも結構です。

1.どれ位の期間、好きという気持ちが持続しましたか?
2.どういう理由で別れましたか?
3.どちらから別れを言いましたか?
4.その間、別の女の子と付き合いましたか?
5.子持ち人妻とセックスはありましたか?
6.もし子持ち人妻がセックスを拒否しても付き合おうと思いましたか?(キス、抱擁はあり)

あくまでも1~6の質問に答えるという形でお願い致します。(単なる感想、お説教のみはご遠慮下さい。)

夫と子供の事を考えた事があるのか、夫と子供が可哀想(又はそれに類する言葉)、不倫の是非、お説教のみはご遠慮下さい。
女性でもいいですか?・・・・・もちろんいいです。でも不倫の是非、両親の不倫で辛い思いをした話はご遠慮下さい。
子持ち人妻と分かった時点で即別れる、子持ち人妻とは絶対に付き合わないという方はご遠慮下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

知人の場合です。相談にのりました。
当時独身30ちょっと、今既婚。相手の女性は3つ年上、3人の子持ちでした。
1.1年ぐらい
2.子供のこと
3.彼女
4.付き合おうと(彼女をあきらめようと思って)したが、気持ちがついていかなかった
5.あった
6.あった

Q彼を人妻に奪われた

つきあって5年の彼がいます。
今年の春頃から急に彼の態度が冷たくなりました。
ついに7月に私が耐えられなくなり、大喧嘩。
その時一方的に別れを告げられ、着信拒否されました。
理由がわからないまま悩み続けていましたが、
連絡が取れるようになり、別れる理由を教えてもらいました。

それは人妻と不倫しているという内容でした。
彼はその人妻が離婚後に彼女と結婚したいとまで…
昨年ごろから私との間で結婚の話もするようになり、
彼のプロポーズを待っていた私は、
ショックで取り乱し、泣きわめいてしまいました。
実は彼は2年前にも浮気をしています。
その時ここでは書けないようなものすごく辛い体験をし、
(心身ともにボロボロになりました)
心の病にかかってしまっていたのです。
当時のことがフラッシュバックし、混乱してしまった。

以降何度も彼と話し合っては別れを保留、の繰り返し。
私がどうしても別れられないのです。
身を引くべきだと思うし、そのほうが自分が楽になる。
だけどどうしても納得がいかなくて。
その人妻は離婚すると言ってまだ旦那と暮らしています。
私の存在ももちろん知っていますが、
「人生一度きりだから自分の思い通りに生きたい」と
言っているそうです。
人を傷つけても不幸にしても構わない。
そんな人に大事な彼氏を奪われるのが許せないのです。
しかもワンギり非通知電話が携帯にかかってきます。
彼が人妻と会う日に限って…

どうしたらいいのかわかりません。
長文乱文、読んで下さってありがとうございました。
どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

つきあって5年の彼がいます。
今年の春頃から急に彼の態度が冷たくなりました。
ついに7月に私が耐えられなくなり、大喧嘩。
その時一方的に別れを告げられ、着信拒否されました。
理由がわからないまま悩み続けていましたが、
連絡が取れるようになり、別れる理由を教えてもらいました。

それは人妻と不倫しているという内容でした。
彼はその人妻が離婚後に彼女と結婚したいとまで…
昨年ごろから私との間で結婚の話もするようになり、
彼のプロポーズを待っていた私は、
ショックで取り乱し、泣き...続きを読む

Aベストアンサー

他の方の回答にもありますが
・人妻は離婚しません
・彼と人妻はうまくいきません

離婚するんだったらさっさとしているし、「人妻」とか「不倫」とかそういう状況が二人を盛り上がらせているだけなので、本当に離婚したら気持ちはどんどん冷めていき、また彼は浮気。

こんな絵があなたにも見えませんか?

彼はバレるのが怖くてビクビクしていると?
相手のために慰謝料を払う勇気もない男が、その人妻と一緒になりたいだなんて、なんてちっぽけな男だと思いませんか?
相手のご主人のバラしてやりたい気持ちに私もかられますが、遅かれ早かれ二人は破局するでしょうから、しらんぷりが一番ですね。

あなたが取り乱したり、落ち込んだりする姿を見せれば見せる分、彼は去っていきます。
いい女になって、バカ男を後悔させてやりましょう。


人気Q&Aランキング