プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後払いが自動発生し5000円の請求がきました。何が起こるか怖いので精算しましたが、メールを閲覧したら再度5万の後払いが発生してしまいました。これはいわゆるワンクリック詐欺でしょうか?後払いについても自分は了承していないし。払わないで無視をしていれば良いでしょうか。因みに支払い期限は今日の24時迄です。支払いをしないと法的手段や自宅・会社等に来るようはメールが来ています。助言をお願いします。サイトには自分のメールidと携帯NOのみしか個人情報は知りません

A 回答 (3件)

何が起こるか怖いので精算しましたが



これが 不味かったですな 徹底的に無視するのが鉄則ですよ

サイトには自分のメールidと携帯NOのみしか個人情報は知りません

今からでも無視を通す事 代えられるものは代える事
    • good
    • 0

払わないで無視で大丈夫です。


最初の5000円も払う必要のないお金ですよ。

あと自分の名前や住所、電話番号も送ってはいけません。
今後、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

似た過去スレを検索できないからこうやって騙されるんだろうなぁ。


過去スレ検索をかけなさい。答えがわかるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!