アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字の崎 この漢字の山へんを山かんむりで探しています。
山かんむりで立の字なら見つけたのですけど
誰か教えてください。

A 回答 (7件)


これでしょうか?「さき」で変換して出てきましたよ。
私の場合は「さき」でスペース押して下の方までスクロールして「単漢字」を選んだら、その中にありました。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

「㟢」ですか?


当方Windowsの環境依存文字なので、あなたの環境で見れるかどうか分かりませんが…
    • good
    • 2

嵜の字でしょうか?


漢字変換の方式で出る場合と出ない場合があるでしょうが、
私と同じ漢字変換の方式だったら
上の字なら「やま」と入力した後、一番上のF5キーを押すと、山のつく字がたくさん表示されますが、13段目の一番左端にの隣にあります。

この回答への補足

すみません。嵜は出せたんですけど。山かんむりに奇のさきを探しています。よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/28 14:08
    • good
    • 0

No.1です。


なんか文字化けしてしまったようですね・・・。変換はできそうなのでやってみてください。
    • good
    • 0

 残念ながらVistaからのフォントなのでそれ以前のプラットフォームでは原則見ることはできません。


 こちらの回答者のほうで詳しく回答しているのでよかったらどうぞ。
    • good
    • 0

「山かんむりに奇のさき」は、既に回答されているように文字化けていますが



です。つまり文字コードで
U+37E2
に定義されています。
Windows Vistaに搭載されているフォントで表示されます。
IMEの文字一覧アプレットでみると、CJK統合漢字拡張Aにあります。

2002以降のWordで文字コード入力をためしてみてください。
37E2と半角で入力し、直後にAlt+Xとキー操作すれば文字が表示されます。
対応しているフォントがあれば表示されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!