プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC G4(M8839/JA、 OS10.3.9)
MAIL(1.3。11)
プロバイダーはITSCOMですがYAHOOのメールアドレス(@yahoo.co.jp)をMAILの環境設定に登録しSMTPサーバー設定でITSCOM指定のサーバー設定(ポート587)をしています。
送信はできるのですが、FROMのアドレスの@以下がYAHOOではなく、ITSCOMのものに変わってしまい、受信したPCから返送すると宛先不明になってしまいす。
これを回避する方法はあるのでしょうか、それとも仕様上仕方がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

SMTPサーバを「smtp.mail.yahoo.co.jp」にしてみてください。



詳しくは、こちら。
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/macos …
Mailのバージョンが異なると、インターフェイスが微妙に異なります。

この回答への補足

質問文が不明確なので補足します。
POPサーバーがITSCOMでSMTPサーバーがYAHOO
ということで、要するに契約プロバイダー以外のメールアドレスを使用するのでサブミッションポートを設定している場合です。

補足日時:2008/08/29 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harawaさまありがとうございます。
要するにYAHOOのアカウントがあるのなら
アカウントを追加して、POP、SMTPサーバー
ともにYAHOOにすればとのことですね。

お礼日時:2008/08/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!