先日、再放送でDr.コトー診療所が流れていました。
私はオンタイムから見ていたので久々に感動していましたが、一緒に見ていた主人は再放送から見出したので全部の回で涙していました。
しかし、最終回のあるシーンが抜けていました。

和田さんの送ってくれた島のアルバムを眺めるシーン。。。

あのシーンをなくして最終回を感動していてはと思い、いろいろと調べました。

そこで質問です。
あのシーンはDVDではカットされていないのですか?
どれを借りたら良いのでしょうか?
ちなみに「Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4」
にはバッチリ映っていますか?

詳しい方よろしくお願いします。


Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4

A 回答 (1件)

…再放送は時間の都合でカットされています。


最終回は15分拡大版でしたが、無理に45分程度に編集しているためかなりのカットシーンがあります。

DVD 4巻には勿論本放送のまま収録されています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
…参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敵キャラクターと遭遇した場面に適する言葉

小説を書いている者です。

バトルシーンにおいて、敵キャラクターと遭遇した場面に適する言葉ってありますか?
最初は「会敵」と思いましたが、
この言葉は、既に戦闘中の場合において別の敵と遭遇するという場面でしか使えないようです。

遭遇
➡なんか違う

邂逅
➡微妙

対峙
➡違う


分かる方、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「会敵」はあれば「新語」ですね。「敵に会う」ですか。
「遭遇」には偶然性が感じられます。
「邂逅」は巡り会いで「旧友との邂逅」のように敵には使いにくいようです。
「対峙」は出会った敵とにらみ合ってる様子。
「出くわす」だったら、遭遇と同じでしょう。
やっぱり、「遭遇」と言うことになりますね。「遭遇戦」という言葉があるようですから。
「遭遇」が予定されていたのなら「全面衝突」。(ん…どうかな)

QDr.コトー診療所の最終回

関西地区で今日最終回だったのですが、お客さんが来て
見れませんでした。
見られた方、内容を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイト(上段の第11話をクリック)でも詳しく書かれてると思います。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp?dir=2003_3&file=DrKoto

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp?dir=2003_3&file=DrKoto

Q「有効」と「無効」という言葉を使う状況や場面とは?

「有効」と「無効」とは、どのような状況や場面で
良く使う言葉だと思いますか?

使う状況や場面を、具体的に教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり長期間使用してない店舗の会員カードで使用期限が表示されてない場合、使用するときに有効か無効か確認したことがあります。

QDr.コトー診療所の最終回

今晩、放送されるDr.コトー診療所に先駆けて、
再放送を観ました。 オンタイムで観ていたのですが、
「まぁ、内容確認しておくか」くらいの気持ちで観たんです。
でも最終回のエンディングってあんな感じでしたっけ?
あの、女子高生を放置した事件で新人(さっき観たのに名前を忘れた(-"-:) )
だった医師が、その後大学病院を辞め、過疎地で往診をしている映像を
覚えているのですが・・・。あとコトー先生が
和田氏の撮影した写真のアルバムを見るシーンも
覚えているのですが・・・。
どなたか、覚えている方教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらの「物語」を御覧下さい。

 ・http://www.fujitv.co.jp/kotoh/

 皆さんがお書きのように,『女子高生を放置した事件で新人だった医師が、その後大学病院を辞め、過疎地で往診をしている映像』や『コトー先生が和田氏の撮影した写真のアルバムを見るシーン』は「特別編」です。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kotoh/

Q日本語の「ってん」という言葉はどういう意味ですか?(二つの例文があります)

私は外国人です。よろしくお願いします。

例文1.あんたが旅に出るってんならあたしは協力してあげる。

例文2.どうやって助かるってんだ?

二つの例文の意味はだいたい分かりますが主に中の「ってん」はどいう意味でしょうか?

私の推測ですが、「って」は引用の作用で、「と」という助詞と同じです。後の「ん」は強調ですか?

Aベストアンサー

#5です。

あらかじめお断りしておかなければいけませんが、私の説明が正しいとは限りません。ここは気の向いた人が好きなように思ったことを書き込むところですから、ご容赦ください。とはいえ、正しいことをお伝えするように努力はしてみます。

捕捉に書かれたことのポイントは、要するに『の』の使い方ですね?
これにはいくつかのテーマが含まれていると思います。

まず、話し言葉で『の』を『ん』に置き換えることが多いのは、『の』の意味とは無関係に見られることです。例えば『の』の使い方に、一般的なもののうちの特定の何か、を示す使い方があります。
たとえば
「僕のところ」
他のどこでもない、僕のところ、という意味です。この場合、話し言葉ではしばしば『の』の母音が落ちて『ん』になります。
「僕んところ」「僕んとこ」
ただし、必ずいつも『ん』に代えられるわけではありません。
「僕の車」
は、絶対に
×「僕ん車」
とは言いません。説明する対象が「ところ」「うち(家)」など限られたものの場合だけです。

次に、
>「というの」の「の」は時々「こと」と「もの」と同じな意味です
このことについては、
○あんたが旅に出るってことならあたしは協力してあげる
これは『の』を『こと』に代えても全く意味は変わりません。『の』を使ったほうがより砕けた表現に聞こえますが、これは私の感覚ですから、別の人は別なふうに感じるかもしれません。その程度の違いしかないです。
この例文の場合に『もの』にしないのは、「あんたが旅に出る」が実体をもった『もの』ではないからです。

しかし、
×どうやって助かるってこと/ものだ?
これは『こと』でも『もの』でも、日本語ではこうはいいません。#5を書いていたときには気が付きませんでしたが、2つ目の文の場合のテーマはむしろ『のだ』の使い方のようです。
強調の使い方ですよ、と言ってしまえばそれまでなのですが、相手もそのことがらについて何らかの予備知識があるときに使います。今の場合は「君が考えたって、助からないと思うだろう」という意味が含まれます。

じゃ、『のだ』が全部そうかというと、じつはそうでもない例もたくさんあるのです。悪いのですが、この『のだ』って難しいんですよねぇ。

#5です。

あらかじめお断りしておかなければいけませんが、私の説明が正しいとは限りません。ここは気の向いた人が好きなように思ったことを書き込むところですから、ご容赦ください。とはいえ、正しいことをお伝えするように努力はしてみます。

捕捉に書かれたことのポイントは、要するに『の』の使い方ですね?
これにはいくつかのテーマが含まれていると思います。

まず、話し言葉で『の』を『ん』に置き換えることが多いのは、『の』の意味とは無関係に見られることです。例えば『の』の使い方に、...続きを読む

QDr.コトー診療所 2006 最終回は?

タイトル通りの質問です。Dr.コトー診療所 2006 最終回はどうなったのでしょうか。子供を寝かせつけて自分も寝てしまい昨日の最終回見忘れてしまいました。ご存知の方教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストーリーを書くとなると長くなるので、フジテレビのホームページでドラマ⇒Dr.コトーで見ると詳しく出ています。先程確認したところ最終話は、まだ載っていませんでしたが明日には載ると思います。

Qモニョモニョするって、どんな場面で使う言葉ですか?

モニョモニョする、という擬音語ですか。
たまに聴くのですが。
どんな場面のことを言うのか、いまひとつピンときません。
1■
どちらかと言えば、否定的な意味でしょうか?
2■
曖昧な、はっきりしない状態を非難する言葉?
3■
他人から「モニョモニョする」と指摘されたら、貴方は気分わるいですか?
4■
貴方は「モニョモニョする」と表現したことありますか、どんな場面でしたか?
5■
「モニョモニョする」を形容詞などで言い換えるとすると、どんな言葉が思い浮かびますか?


どれかひとつでも構いません。お気軽にご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

口籠もる(くちごもる)という言葉をご存じですか。
言葉が口の中にこもってはっきりいえない。
話したい意見や言葉がすらすら出ない。
という状態で「モニョモニョする」ともいいます。

否定的とは限りません。
はっきしなよと、多少非難的にいう場合はあります。
他人にいわれると、はっきり言えない状態で多少
後ろ目たいですね。
返答に困ってモニョモニョするのは、珍しくはないですね。

QDr.コトー診療所 2006 最終回

23時ぐらいから寝てしまい最後まで見れませんでした。ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618305.html
どうぞ

Qビジネスの場面で感謝の言葉

ビジネスの場面で、お客様に対して感謝を表す言葉ってどんな言葉がありますか?
日本語でいう「弊社をご利用頂き、ありがとうございます」「また是非ともご利用ください」というような誠意を表したいのですが・・・
よく聞くのは"Thank you very much for your business with us"なんですが、他に「こう言ったらいいよ」「こういったらもっと気持ちが伝わる」などあれば教えてください。色々なバリエーションが知りたいです。お願いいたします。

Aベストアンサー

We would like to express our sincere gratitude for your support.
とか
We appreciate your using our service.
とか
We look forward to serving you again.
などですね。

QDr.コトー診療所・・・

明日最終回ですが、サントラCDの発売予定はないのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

8月20日に発売されています。
下記を参照してください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SESS/ref=sr_aps_d_1_1/qid=1063187674/249-8397073-8229168

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SESS/ref=sr_aps_d_1_1/qid=1063187674/249-8397073-8229168


人気Q&Aランキング

おすすめ情報