親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

長文になってしまい恐縮ですが、どうかご教授ください。

私は、女性(29歳)です。

1ヶ月前、仲の良かった男友達(31歳)に告白しました。
彼とは、知り合ってから約1年の間、ほぼ毎日メール、月に1~3回程度デート(映画・ドラ
イブなど色々)していました。
会うときはいつも手を繋いだり、腕を組んだりしていたので、傍から見ればカップルのよ
うに見えたと思います。

友達以上の扱いをしてくれている予感があったので、個人的に「うまくいくかな」と思っ
ていたのですが、結果はNOでした。

「君のことは好き。一緒にいて楽しい」
「友達以上なのは間違いないけど、まだそこまで気持ちが行ってないというか…」
「こんな中途半端な気持ちで付き合うのは、相手(私)に悪いと思うし…」
「君のこと好きなのかも、と思った時期もあった。もっと早い段階で告白してくれれば、
違う結果になったと思う」(←この言葉、非常にダメージを受けました)

あまりにも唐突に告白したせいか、彼もかなり戸惑っていて、終始、言葉を濁らせていま
した。

私は「このまま曖昧な関係をズルズル続けていたら、いつまで経っても期待してしまう」
と感じたので、「けじめをつけたいから、もう会わない。今までありがとう」と告げまし
た。この予想外の展開に彼は躊躇していたようでしたが、渋々ながら納得してくれ、その
場は円満に別れました。

しかしその夜、何事もなかったかのように、彼から普段どおりのメールが来ました(←こ
のへんは理解不能)。「メールをくれる=私の好意を知ったうえでも、連絡を取ろうとし
てくれる(?)」ということは嬉しかったのですが、「あの告白は何だったんだ?」と感じ、

「このまま連絡を取り続けていたら期待しちゃう。その気がないなら、メールもしてこな
いで。少なくとも、私の気持ちが消えるまでは関係を絶ちたい(やんわりと)」

と返信しました。すると彼から、

「ごめん。メールぐらいならいいかと思ったんだけど。これで最後にする。今までありが
とう」

と返信があり、それ以降、連絡はパッタリと途絶えました。このときは「これでいい、付
き合えないなら会えなくなっても仕方ない」と思っていました。

しかし、告白から1ヶ月経った今でもまだ忘れられず、むしろ想いが強まってきています。
「たとえ彼氏彼女の関係じゃなくても、一緒に遊べるだけでよかったんじゃないか」
「友達関係を続けていれば、いずれ好きになってもらえたかもしれない」
「一回フラれたくらいで絶縁するなんて、早まってしまったかもしれない」
などと未練がましく考えてしまい、何度も過去を思い返しては、悩んでしまっています。

以上を踏まえた上で、皆さんにご意見いただきたいのは、以下の2点です。

 (1)彼に好意(恋愛感情に限らず)を持ってもらいたいと思っている場合、
   自分から「もう会わない」と言っておきながらまた連絡するというのは、
   逆効果でしょうか?

 (2)連絡する場合のパターンについても、以下の1と2で悩んでいます。
   彼と同じ状況に置かれた場合、どちらの連絡が来たら嬉しいですか?

  1.「まだ好きだけど、会えないのが辛い。
    友達同士のままでいいから、元の関係に戻りたい」とマジメに伝える
   懸念点:正直な気持ちだけど、重い&未練がましく思われないか不安

  2.しばらく時間が経ってから、完全に吹っ切れたかのように
   「久しぶり。元気してる?また遊ぼう!」などと軽く誘う
   懸念点:重くないのはいいけど、「適当な奴だな」などと思われないか不安

ものすごく優柔不断&計画練りすぎですみません。
自身の行動が非常に中途半端なことは、重々承知しております。こんなに意志の弱い自分
を情けなく思っています。
ですが、あとになって後悔したくないので、皆さんのご意見を頂戴したく、相談させてい
ただきました。

ご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

29歳女性です。


質問者さんと同い年ですね。

私の経験上、質問者さんの判断は間違っていなかったと思います。
このまま仲良くしてても、いつ告白しても多分結果は同じだったと思います。
彼に強い気持ちがあれば、彼から告白してきてたと思いますしね。
一年も恋人同士のような時間を共有してきたのに返事はNOだなんて、どんなに待っても答えは同じだったと思います。

連絡はしない方がよいです。
彼の生活からあなたという存在がなくなって、やはり自分には質問者さんが必要だと感じれば彼から連絡があるはずです。
いなくなって初めてわかることもありますしね。
連絡がないってことは、結局彼にはその程度の気持ちしかなかったということです。

好きな人を忘れられない気持ちはわかります。
しかしいつまでもずるずるとこの関係を続けていても、次の新しい恋のチャンスを無駄にすることになります。
勿体ないです。

しかし、質問者さんはかっこいいと思いました。
潔くて。
引き際が美しいと、相手の中でも良い印象で終われると何かの本で読みました。

私も今まで相手が煮え切らない態度だと、さっと引いてきました。
絶対こちらからは連絡しない。
そうすると、相手から連絡ありましたよ。
偶然に出くわすなどということもありました。
縁があれば何かのきっかけでまた繋がるものです。
質問者さんからはアクションを起こさずに、今はじっと耐えつつ自分を磨きつつ新しい恋を探して欲しいです。

彼から連絡あった時にまたどうするかを考えて欲しいです。
どんな答えであれ、彼は質問者さんを受け入れなかったんです。
その事実を受け入れて次に進みましょう!
私も4ヶ月前に恋が終わって、どん底でしたが何とか這い上がってきました。
今は辛いと思いますが、これを乗り越えないと新しい恋も出来ません。
質問者さんには潔くかっこいいままでいて欲しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに、私が誰かに言ってもらいたかったことを、おっしゃっていただけた気がします。読ませていただいた瞬間、心がすっと軽くなっていくのを感じました。

「かっこいい」「潔い」などとおっしゃっていただき、恐縮です。同時に、彼に連絡したいという感情も収まり、冷静になることができました。

ここで相談してよかったと、心から思います。どうもありがとうございます。

> 質問者さんからはアクションを起こさずに、今はじっと耐えつつ自分を磨きつつ新しい恋を探して欲しいです。
はい。
もし今後、気が迷いそうになったら、いただいたご回答を読み直して、強い気持ちを取り戻したいと思います。このご回答があれば、私はきっと大丈夫です。

お礼日時:2008/08/29 08:34

はじめまして。


私は、質問を自分のことのように読んでしましました。
私も質問者様と同じような体験をして同じような気持ちを持って悩んだので気持ちが痛いほどわかるし、伝わってきます。
私の恋も6日ほど前に終わりました。終わったばかりですよ。。

私の体験になってしまうんですけど、彼にはもう連絡はしないほうがいいと思うんです。
私も、好きな人とは友達以上恋人未満でした。
初めは、彼からのアピールもあり、何回か会ううちに次第に彼に引かれ、気づけば彼のことが大好きになっていました。
でも、彼から告白してくるわけでもなく…煮えきれない関係が嫌で告白をしてスッキリしたいと思っていた矢先、彼からなんとなく避けられてるようになった気がしました。
でも、彼からメールはあるし、忙しいんだ…て自分に言い聞かせていたんです。
しかし、その避けられてると感じていた予感はあたり、偶然彼が女の人と一緒の所を見てしまったんです。
私は、目の前が真っ暗になり、あまりのショックで彼にお別れメールをしました。
彼からは、彼女ではないんだけど、気になる人ができた。たまたま暇だったから会っただけだけ。相手には好きな人がいて恋愛感情がないのはわかるんだけど、今一番気になる人。私のことは嫌ではないけどあっちが駄目ならこっちと考えていた…と内容のメールをもらいました。

私は、その時彼女じゃないなら、今までのような関係を続けて、彼に好きになってもらえるようがんばればいいんじゃないか…という考えと、
でも、今彼の気持ちは他の人にある…もしそっちとうまくいけば、私はまた傷つくようになる…と考えた末彼とは、もう連絡をしないと決めました。

でも、その途端今まで楽しかった思い出ばかり思いだして、彼からのアピールがあったころに、私からなんらかのアクションをおこしてれば、付き合うことができたんじゃないかとかあの時こうしてればとか後悔ばかりが押し寄せてきてショックでご飯も食べれず、眠れずの状態でした。もう会えないなんて…と思うとやはり、友達のままでいいから側にいたいと…質問者様のように悩み苦しみ沢山泣きました。

でも、よく考えてみると彼は私の気持ちには気づいていながら、彼には好きな人ができて、その人とは付き合える自信がないから私のことはキープしてたわけで…。そう考えると、ムカついてきてしまったというか…。。

今回の恋愛で思ったことは、男の人て自分が思ってるほど、自分には気がないんだな~と。勘違いとはではないけど、好きという気持ちはあってもそれは、恋人にしたいと思うような好きではないんですよね…
だから、私の好きな人は、恋人にしたいと感じる好きな人を見つけてしまったわけでこれはどうしようもない現実なんですよね。

だから、質問者様の気持ちは痛いほどわかるんです…でも、もし彼に連絡をしたとして、きっと彼は、喜んで応じてくれると思うんです。
それは、男の人て自分に好意をしめしてくれる人は側につなぎとめておこうとする人が多いと思うんです。
誰だって一人になるのは怖いですからね。
だから、彼は質問者様の気持ちを知っていてメールをしてきたわけで…
このまま友達以上恋人未満の関係を続けても、もし彼に他に恋人にしたいような好きな人を見つかってしまったら私のように、質問者様が苦しむのではないかと思ったらいてもたってもいられなくなり、書き込みしてしましました。

だから、質問者様の決断は間違いじゃなかったと思います。私も、私の決断は、正しかったと思います。
いつまでも、そのような関係を続けても答えが一緒なら時間がもったいないですよ。他に絶対自分のことを好きになってくれる人ているはずだから…そのためには、彼のことは忘れてお互い新しい恋愛しませんか?

私も、今正直書き込みしながら、彼との思い出を思って泣いてしまう自分がいます。心から好きになった人だから、簡単に忘れることはできないけど、きっといつか時間が解決してくれると思います。
新しい出会いを探して、もしかしたら他に好きな人しかみつかるかもしれない、もしかしたら余計彼のことを思いだしてしまうかもしれないと色々考えると怖いけど、立ち止まっていたら前に進めないですよね!

これから先運命の人と出会えることを信じて…
私の今の目標は彼より先に幸せになる!!彼に振ったことを後悔させてやろうという気持ちで今は前に進んでいます。この先偶然彼に会ったり、連絡がきたとしたら、その時「彼氏できて幸せなんだ!」なんて言えたら気持ちがいいじゃないですか。。

だらだらと長い文章になってしまいすみませんでした。
お互い幸せがくるといいですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ET00さんの経験談を拝見させていただきました。
あまりにも私の境遇と似ているため、驚いています。

>彼からのアピールがあったころに、私からなんらかのアクションをおこしてれば、付き合うことができたんじゃないかとかあの時こうしてればとか後悔ばかりが押し寄せてきてショックでご飯も食べれず、眠れずの状態でした。

私もまさに同じ状態でした。そんなET00さんに「決断は間違いじゃなかった」とおっしゃっていただき、本当に救われる思いがします。

それにしても…こんなにも似ている状況に置かれていながら、ET00さんと違って、告白から1ヶ月も経って未だにウジウジ悩んでいる自分が、とても恥ずかしくなってきました。私もET00さんのように、自分の意思をしっかり持って、かっこよく生きていけたらと思いました。

昨日まで、後悔でいっぱいで鉛のようだった心が軽くなりました。たった一日で、こんなにも気持ちが前に向くものなんですね。ここで相談させていただき、本当に良かったです。ありがとうございます。

今日からは、過去を振り返らず、次の恋のために生きていこうと思います。
お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 08:42

別れると、会いたくなるものです。

^^;

仮に、今まで通り、友達以上恋人未満に戻れたとして、
>私は「このまま曖昧な関係をズルズル続けていたら、いつまで経っても期待してしまう」
この状態ですよ。これではイヤだから別れたんでしょう。
また、別れたくなるでしょう。^^;

基本的に好きなら男性が告白するものです。女性に告白させておいて
もっと早ければとか、贅沢な男だと思いました。
無理に付き合っても対等にはなれません。付き合ってもらってるという
負い目が付きまといます。良い関係は作れないでしょう。

思い出になると自然に美化してしまうものです。
無いものねだりの子供性格は捨てて、大人になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>無理に付き合っても対等にはなれません。付き合ってもらってるという
>負い目が付きまといます。良い関係は作れないでしょう。

確かにそのとおりだと感じました。そこまで考えが及んでいなかったです。

私のこの感情は、単なる「執着」に過ぎないと思えてきました。
率直なご指摘、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 08:18

男性って、恋愛対象ではない女性に恋愛感情を抱くのは難しいらしいです。

男性はたいがい、恋愛対象以外は友達か遊び相手にしかならないそうです。

その男性は、質問者様が完全な友達で恋愛対象として見られないと思って振ったようですね。質問者様が彼の恋人になれる可能性はほぼなくなりました。
さて、その上で連絡したとしましょう。もしかすると彼はあなたの好意につけこみ肉体関係を持ちかけることもあるかもしれない。
それでも質問者様は決して恋人にはなれません。いつか彼には恋人が出来るでしょう。あなたはそれでもお付き合いできますか?

やめたほうがいいです。
1度告白してしまった以上は友達関係をこれまで通りというのは難しいかと思います。その時点で縁が切れたのだと思いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡してもしなくても結果は同じ(恋人にはなれない)、ということをおっしゃってもらえると、諦めがつきます。

私は「もしかしたら、うまくいってたかもしれない」という未練があったから、この恋にここまで固執していたのかもしれません。

お礼日時:2008/08/29 08:15

No.3です。



人との縁って簡単に撤回とかできませんよ。
1度吐き出した言葉は消すことできないんですから。

ご質問者様は、彼へ告白し、1度振られた時にマッチの火を吹き消したんです。
ここで諦めずに思い続けていれば、あるいは想いが叶ったかもしれません。
しかし、彼からのメールに対して完全に縁を切ってしまいました。
吹き消したマッチを水につけてしまったんですよ。
湿ったマッチは元に戻りません。

物と違って人の心は簡単に元に戻りません。

1度振られている上に、更に完全に縁を切っている状態で、元の状態に戻そうなんて甘いですよ。

他の回答者様のほとんどが言っておられるように、今さらですよ。
それでも、どうしてもメールしたいんだったら1でも2でも同じです。
ただし、メールをするんだったら、彼と友人ですら無くなる覚悟はしてくださいね。

少なくとも私なら、1でも2でもメール来たら思うことは1つですね。
「ふざけんな」だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答、ありがとうございます。

率直なご意見をいただき、中途半端に連絡するのはやめようという決意が固まってきました。
今後は言動に気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/29 08:12

これまた一番嫌なタイプの振られ方ですね…


あなたがモヤモヤしてしまう気持ちもわかります。

ですが…一度絶縁したものを、やっぱりなしで…なんてずいぶん都合がいいですね。
29にもなって、自分の言葉に責任も持てないのでしょうか。

そんなに後悔するぐらいなら、今後は軽々しく「絶縁」なんて言葉は使わないことです。
一度言った言葉を取り消すような人間は、軽く見られますよ。

恋愛に、もし○○だったら、○○してれば、~だったかもしれない、なんて言葉は無意味です。
全ては結果論でしかないからです。
それは今さら言ってもどーしようもないことなんです。

彼の断り方からしても、あなたはタイミングを逃してしまったんだと思います。
こういう場合、たいてい何をどうしても無理です。

彼とは縁がなかったのだと諦めて、次の一歩を踏み出した方が、質問者さまの為にもなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> 彼の断り方からしても、あなたはタイミングを逃してしまったんだと思います。
> こういう場合、たいてい何をどうしても無理です。
このお言葉も、ものすごく身に染みます。
自分自身で「失敗してしまった」という実感があるだけに…。後悔しています。

お礼日時:2008/08/28 18:00

>「たとえ彼氏彼女の関係じゃなくても、一緒に遊べるだけでよかったんじゃないか」


>「友達関係を続けていれば、いずれ好きになってもらえたかもしれない」
>「一回フラれたくらいで絶縁するなんて、早まってしまったかもしれない」

本当にそうですかね?

妥協して貴女の心は満足しますか?

友達でいる事に満足できず、絶縁を選んだのですよね。
もう彼は貴女の中では過去の男ですよ。

もう少し我慢すれば良かったかな?もったいなかったな・・・と
思っても、もう過ぎ去った過去の出来事なのです。

過去にしがみついていても、次の幸せは見えてきません。
貴女が前を見ようとしないからです。

今、過去に対して行動を起こしても、望む結果にはつながらず
悲しい思いをして、結局「振り返らなければ良かった」と言う後悔を
すると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> 今、過去に対して行動を起こしても、望む結果にはつながらず
> 悲しい思いをして、結局「振り返らなければ良かった」と言う後悔を
> すると思いますよ。
このお言葉、とても身に染みます。

どんな結果になっても(永遠に友達のままでも)いいという覚悟がなければ、連絡すべきではありませんね。
縁を切るなら今なのでしょうか。

お礼日時:2008/08/28 17:57

こんばんは、30代男性既婚者です。



彼の振る時の言葉がダメだね。
振る時は、さんざん相手に憎まれる言葉を選ぶのが礼儀。
そうすれば、相手は揺れ動かないで済むしね。
ま、これは今回の質問に関係無いから置いておきます。

質問の答えですが、どんな内容にせよ、メールなんか出さないほうがいいです。
ご質問者様もご自分で言っているとおり、完全に縁を切ったんです。
今さら何をしたって無駄です。
完全に縁を切らなくても、彼からメールが送られてきて思い悩んだでしょうけど、キープになっていた可能性もあるし、その後気が変わって付き合ったことになったかもしれません。
しかし、今さら過去は変えられません。
どんな関係になったかわからないが、それを全て拒否という選択を選んだんです。
「あとになって後悔したくない」は、すでに後悔しているんです。
後悔すべきは縁を切ったこと。
違いますか?

全てを受け入れて早く彼のことは諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> 後悔すべきは縁を切ったこと。
縁を切らなければよかった、と後悔しています。確かに。

それを撤回するために、連絡しようかしまいか悩んでいるのですが…。
何をしても無駄でしょうか。

お礼日時:2008/08/28 17:48

相手男性を自分に置き換えて考えることしか出来ませんが・・


相手男性は特定の相手もいない状態とします

絶縁したにも関わらず連絡もしくは告白
はっきり言うと嬉しいです
ただ、、そのときの気分で行動する人なのかな?
そんな感じの懸念は持ちます
でもそこは後から挽回で!

私であれば1番での連絡を好みます
2番は質問者様の懸念どおりです

すべて好みですし結論は別物です

恐らく質問者様がココに質問した時点で
どうしたいかは決まってるハズですよ?
悩んでるんじゃなく迷ってるだけですよ?
背中を押してくれる何かを探してるだけですよ?
頑張ってください!
ここに回答される方々の答えが背中を押してくれると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

連絡されて嬉しいですか?だったらいいな。
自分の気持ちに正直な1番で連絡したほうが後で後悔しなくてすむので、こちらのほうが好みとおっしゃってもらえると、安心します。

> 恐らく質問者様がココに質問した時点で
> どうしたいかは決まってるハズですよ?
はい(笑)。背中を押してほしい気持ちが確かにあります。
ただ、連絡したときに「何を今さら」などと拒絶されないか、とても不安です…。

お礼日時:2008/08/28 17:18

はっきり言えば、連絡しない方がいいと思います。


告白して、NOという答えだった段階で元には
戻れないんです、吹っ切れたという気持ちは嘘だし、
相手はそれをしっていて、都合よく遊ばれます。

>「君のこと好きなのかも、と思った時期もあった。もっと早い段階で告白してくれれば、
>違う結果になったと思う」(←この言葉、非常にダメージを受けました)
こんな言葉にだまされてはいけません、好きなら相手から告白してくれば
いいだけの話で、男性側が自分を正当化しているだけです。

次の恋愛に向けて、気持ちを切り替えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

やはり、連絡自体せずに、潔く諦めたほうがいいのでしょうか…。
一緒にいた時間があまりにも楽しかったため、なかなか気持ちを切り替えられずにいます。

> こんな言葉にだまされてはいけません、好きなら相手から告白してくれば
> いいだけの話で、男性側が自分を正当化しているだけです。

そうですよね。「だったらそのとき告白して!」と思いました。
「惚れたものの弱み」というか、少しでも可能性があればすぐに期待してしまって辛いです。

お礼日時:2008/08/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q友達以上恋人未満で、関係を絶った側からの復縁心理

20代の男です。
初めて質問させていただきます。
質問内容は、”友達以上恋人未満の関係で、関係を絶った側から復縁を迫る心理”についてです。

1ヶ月前に、友達以上、恋人未満の女性と、些細な事で大喧嘩をしてしまいました。
(私はその女性に恋愛感情がありました。)
喧嘩はどちらかが悪いというわけではないので、私はどちらにも非があると感じています。

喧嘩した次の日に、その女性からメールで言いたい事を言われ、最後には”メールの返信はいらない”という一文が書かれており、一方的に関係を終わらせられました。

約10ヶ月の今までの付き合いを、たった1つのメールで終わらせられた事もショックでしたが、私としては大事な話は会って話すか、最悪、電話だと思っていただけに、メールという手段をとられたことも悲しく、酷く傷つきました。

私は、もうその女性を諦め、新しい恋愛をしようと思っていて、連絡もそれ以来とっていないのですが、その女性が私と和解したいと言っている、という話を最近、風の噂で耳にしました。
その女性からはまだ連絡はないのですが、1ヶ月たった今頃何を話したいのか、という疑問や、
私には謝られても困る気持ちしかありません。(私としては最後のメールがその女性の本心だと思っています)

友達以上恋人未満の関係で、ましてや関係を絶った側から、復縁をしたいという心理が私にはどうしても理解できないのです。

言ってしまった事は取り返せないし、起こってしまった事実は消せないと思っています。

それを、一方的に関係を絶った側から復縁したい、というのは少し調子のいい話ではないのかな、と思ってしまったり、謝ることで当人がすっきりしたいだけなのでは、と考えてしまいます。

私の考えが幼いのかもしれませんが・・・。

”覆水盆に返らず”ということわざがありますが、私もその通りだと思っていますので、その女性は壊れてしまった関係を、一体どのように、何を目的に直したいのかと、とても疑問です。

長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

どんなご意見でも構いませんので、同じ境遇の方の意見や、特に女性の方の意見を参考にしたいので、ご意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

20代の男です。
初めて質問させていただきます。
質問内容は、”友達以上恋人未満の関係で、関係を絶った側から復縁を迫る心理”についてです。

1ヶ月前に、友達以上、恋人未満の女性と、些細な事で大喧嘩をしてしまいました。
(私はその女性に恋愛感情がありました。)
喧嘩はどちらかが悪いというわけではないので、私はどちらにも非があると感じています。

喧嘩した次の日に、その女性からメールで言いたい事を言われ、最後には”メールの返信はいらない”という一文が書かれており、一方的に関係を終わらせられ...続きを読む

Aベストアンサー

友達以上恋人未満というのがどの程度のものなのか分かりませんが、
(肉体関係があったのかどうか、意味深なやり取りがあったのか等)
10ヶ月続いた関係を一方的に切られて憤られている質問者さまの
お気持ち、お察しします。

”覆水盆に返らず”ということわざもありますが、
”大切なものは失ってから気付く”なんて言葉もよく聞きます。
実際それを感じたこともありますし、
絶縁した相手からそのように言われたこともあります。

彼女は今、そのような状態なのでは?

1ヶ月前は感情的になってしまい、一方的に関係を終わらせてしまったけれど、
ふと冷静になってみたら質問者さまの存在の大きさに気付いたとか。

もしくは、最初のお話に戻りますが、友達以上恋人未満ということで、
意味深な関係であったとすれば、もう一度その関係に戻って楽しみたいと
思っているとか。
後者の場合は、彼女が他の誰かに失恋して今淋しい状況とか、
周りにドキドキを楽しめる相手がいなかったり、新たな出逢いがなかったりして、
質問者さまの存在を思い出し、和解してまた前のような関係に戻れたらいいな
と思っている可能性もあるかと思います。
まぁ、手頃な相手と思っているということですね。

今は風の噂で聞いたという状況ですので、
質問者さまに関係を修復する気持ちがゼロなのであれば、
彼女のことは気にしないことです。存在を忘れてしまいましょう。

ただ、こうして風の噂でも気になっていらっしゃるご様子を拝見すると、
質問者さまにはまだ未練があるのかなとも感じます。
本当にもう関わりたくないと思っているのであれば、
風の噂を聞いても聞き流せると思いますので。
もし素直になれないだけで、和解する気持ちがあるということでしたら、
彼女が直接連絡してきたときにお互いに歩み寄ってみることもいいかも
しれません。

そうでなければ、風の噂なんて気にしないのが一番ですよ。

友達以上恋人未満というのがどの程度のものなのか分かりませんが、
(肉体関係があったのかどうか、意味深なやり取りがあったのか等)
10ヶ月続いた関係を一方的に切られて憤られている質問者さまの
お気持ち、お察しします。

”覆水盆に返らず”ということわざもありますが、
”大切なものは失ってから気付く”なんて言葉もよく聞きます。
実際それを感じたこともありますし、
絶縁した相手からそのように言われたこともあります。

彼女は今、そのような状態なのでは?

1ヶ月前は感情的になってしまい、一方的に関係...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「ど...続きを読む

Aベストアンサー

サイテー男ですね。
そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)

Q8年間片思いしてた男友達と絶縁しました(長文です)

8年間好きだった男友達がいます。
彼からは友達としか思われてなかったので、気持ちは抑えて友達でいようと思っていました。
今ハマっているものを教えあったり、夢を語ったりして同性の友達のような、家族のような間柄です。
他の人とも付き合ったり、一度は結婚もしたのですがどうしても彼への気持ちが消えませんでした。

離婚後、以前のように気兼ねなく遊べる仲に戻り、彼もすぐフリーになり彼の部屋に泊ったりするようになりました。一緒にご飯を作ったり、お風呂の掃除をしたりして一緒に暮らしているみたいでとても楽しい時期でした。何度目かに泊った時、押し倒され体を触られましたが、私に対する恋愛感情ではなく、単なる性欲と感じそれ以上は拒否しました。その日のうちに「俺達に決別はないよな」「俺らの仲は友情も恋愛感情もぶっとばした関係だ(笑)」とメールがきて気まずくなったりはしませんでした。
その後1カ月ほど会わない間に彼には彼女ができました。

半年くらいして私は仕事を辞め、心配した彼に誘われ同じ職場で働くようになりました。
彼女ができてからは2人で会うことがなくなっていたので(電話やメールは有り)久しぶりに会える環境になって嬉しかったです。そして例の夜以来、彼が私を女として意識しているのが分かりました。
しばらくしてなんとなく彼女とうまくいってないようなことを言ってきたので
「もしかして彼女とうまくいかなくなって私が気になりだしたから、同じ職場に誘ったのではないか」と思うようになりました。
そして誘われるままとうとう1線を越えてしまいました。
最初はすごくラブラブな雰囲気でこのまま付き合えるのかとも思いましたがすぐに彼女と別れる気がなく私との関係にも飽き始めていることに気がつきました。単なるセフレ、浮気相手のような関係に耐えきれず「実は昔からずっと好きだったこと」「体の関係になったら好きになってもらえるかもしれないと思ったこと」「体だけの関係は苦しいこと」を伝え体の関係を終わりにしました。
彼からは「気持ちに気がつかず、泣かせてごめん。俺にとって特別な存在で大切な人だから、これからも友達でいて欲しい」というメールが来て、次の日職場で会っても普段通りに接してくれました。
でも結局私の方が、何事もなく友達に戻れませんでした。彼に対しギクシャクした態度になって、彼が普通に接してくれることさえ「なかったことにされた」みたいで悲しくなりました。
だんだんメールが来なくなって、2人で残業することも、個人的な会話をすることもなくなりました。

ただ最後に私の誕生日に日帰りで旅行に連れていってくれました。私に触れることはなく、あくまで「仲の良い友達として」。その時は気まずさもなく、とても楽しく過ごすことができました。
しかし、その後彼の方から距離をとるようになり、それとなく聞いてみたら
「彼女と同棲する」とのことでした。たぶん旅行は最後の罪滅ぼしのつもりだったのかもしれません。
私は彼とはもう離れる決心をしました。

私には彼と出会ったころ、一緒に目指した夢があります。彼は両親から反対されて諦めたんですが、
私はその後、貯金や勉強など準備をしていました。彼から離れてがむしゃらに頑張れるのは今しかないと思って(また同じ職場で彼女と同棲する姿を見たくないと思って)思い切って退職しました。私の送別会で彼の見せた冷たい態度、私が精いっぱいの気持ちをこめて送った「今までありがとう」のメールに返ってきたそっけない返事。結局一度も「がんばれ」とは言ってくれなかった、、。本当は彼に一番応援して欲しかった。「これからも友達でいてほしい」「特別な存在」から「やっかい払いできて清々した」と変わっていったのが分かるんですよね。冷静に考えたらこれから彼女と同棲するのに元浮気相手が近くでウロチョロしてたら気が気でないですから。

実は体の関係になる時にこれでダメなら、もう彼とは縁を切ろうと覚悟していましたし、縁を切るなら最後に彼に抱かれたかったので誘いにのった所があります。だから今の環境は自分で選んだことで納得しているはずですが、感情はついていけず、、、。もう物件も決まり忙しいはずなのに、ふとした時に彼を思い出して泣いてしまいます。なにより8年もの間、親友として過ごした思い出が踏みにじられたみたいで最後の別れ方がショックで目に焼き付いてます。
彼女との倦怠期に体を提供し、飽きたら自分は何事もなかったかのように彼女のもとに戻る。
彼を責めてしまいそうな気持ちと戦っていました。でも8年間苦楽を共にした間柄の彼には感謝の気持ちでお別れしたいし、幸せになって欲しい。たとえ「都合良くいなくなってくれた」と思われてたとしても、自分から身を引くことがもう唯一私に出来ることですよね。やっぱり大切だからです。でも彼にはそう思われてなかったことが悲しいです。彼は無傷で、同じく無傷(浮気に気付かなかったという意味で)の彼女が手元に残って、邪魔者は自分から消えるんですからせめて最後くらい気持ちよくお別れして欲しかった。

1人よがりで、愚痴ばっかで長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
アドバイスや相談というよりも誰かに聞いて欲しかっただけです。それで辛口でもなんでもいいので思ったことを言って欲しかっただけです。彼への想いはずっと秘めて友人とかにも相談したことなかったので、、、。吐き出したら気が楽になりそうです。それで本当にもう諦める8年分の想いを自分の中だけでなかったことにしたくなかったのです。

8年間好きだった男友達がいます。
彼からは友達としか思われてなかったので、気持ちは抑えて友達でいようと思っていました。
今ハマっているものを教えあったり、夢を語ったりして同性の友達のような、家族のような間柄です。
他の人とも付き合ったり、一度は結婚もしたのですがどうしても彼への気持ちが消えませんでした。

離婚後、以前のように気兼ねなく遊べる仲に戻り、彼もすぐフリーになり彼の部屋に泊ったりするようになりました。一緒にご飯を作ったり、お風呂の掃除をしたりして一緒に暮らしているみた...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


切なくて、切なくて、切なくて…貴女の気持ちが手に取る様に解って、泣けました…。

本当に本当に素直に彼を大切にしていた気持ちが切なすぎて…心に痛いです。

貴女の愛し方は、子供に見返りを求めずに惜しげもなく愛し続ける母親の愛のような、究極の愛情なんです。

これ以上の愛し方はありません。


ただ、残念なのは貴女の繊細にして大きな愛は、大き過ぎて全てまでは彼には感じ取れないのね…。

これはある程度仕方のない事なのかもしれません…。

女性の包み込める愛情に比べ、男性の場合は鈍感で、武骨で、単純!

性の違いなんでしょうねぇ…。

男性の場合には、どうしてもSEX抜きで愛情を推し量る事が上手く出来ないの…。


私も3年ほど前に20年以上大事にしていた人と絶縁したの。

理由は私が大切にしている<心>をSEXで推し量ろうとしたから…。

貴女が感じた様に<大切にしてきた20年間の恋心を解ってくれてはいなかった>と感じたの。

怒りを抑え切れず絶縁したけれど、きっと今でも彼は私が怒った理由を、本当には解っていないんだと思う…。

愛を<心>で育てる女性に対し、<体>で感じる男性との性の違いなんだろうね…。

男性と女性では同じ速度で愛を育てる事も出来ないのかもしれないね…。

でも、だからこそ反対に惹かれ合い、求め合うのかもしれない…。



今の貴女には自分自身に対して胸を張って<真剣に人を愛した!>と言い切れるものがある。

それが今の貴女の心の財産!



一つ切ない恋が終わったけれど、又、まっすぐ前を見て、貴女のペースで幸せを見つけていってほしい!

いつまでも心から人を愛せる貴女であってほしい!

貴女が笑顔で過ごされますように…。

心から…、心から…貴女の幸せをお祈りいたします。

おばさんです。


切なくて、切なくて、切なくて…貴女の気持ちが手に取る様に解って、泣けました…。

本当に本当に素直に彼を大切にしていた気持ちが切なすぎて…心に痛いです。

貴女の愛し方は、子供に見返りを求めずに惜しげもなく愛し続ける母親の愛のような、究極の愛情なんです。

これ以上の愛し方はありません。


ただ、残念なのは貴女の繊細にして大きな愛は、大き過ぎて全てまでは彼には感じ取れないのね…。

これはある程度仕方のない事なのかもしれません…。

女性の包み込める愛情に比べ、男性の場合...続きを読む

Q友達以上恋人未満の関係を終わらせました

先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。

自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。

彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。

その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました)
その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。

しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。
映画くらいなら…と、思い会う事になりました。

その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。
でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。
しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。

その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。

でも、付き合ってないんです。
好きとは言われました。
関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。

なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。
でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。

まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。

三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。
もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。
この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。
みなさんはどう思いますか?

先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。

自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。

彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。

その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました)
その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外...続きを読む

Aベストアンサー

彼は付き合う以上はこのくらいは会って、
季節のイベントにはこうして…みたいな観念があって、自分でイメージするそれを実行できる状態じゃないと思ったのでは?
忙しいとか仕事を優先したいとかの理由で。

男性には自分の計画内で自分性を歩みたいと思う意識が強いようです。
経済力がないからと若いうちの結婚をしりごみしたりするのもそれですね。

だから、付き合うといっても別に頻繁に会ったりできなくてもいいのに…
と女性のほうで思っても、男性側が納得できないのかも。

そこで、「彼にとって自分はその程度の存在なのだ」と思って疎遠になるか、
「彼のペースを優先して今の関係を継続しよう」と思うかはあなたの心次第って感じでしょうかね。

どちらも正解です。
どちらかが意識的に努力しなくても、そこらへんの感覚の合う人は必ず居るはずです。
ですから別の人を探すのもいいと思うし、
やっぱり彼がいいと思うなら待つのもありでしょう。
上手く操縦して忙しい中でもあなたを優先したいと思わせるのもアリでしょう。

ちなみに私は元からフィーリングが合う人を探す派です。

Q「もう会わない」と言ったのに、何事もなかったように連絡が来ました

1年近く好きだった彼(30歳)に告白しました。

彼とはずっと友達関係が続いていて、個人的にはうまくいきそうな予感がしていたのですが、

「君から告白してほしくて、ずっと待ってた」
「君のこと、好きなのかなって思った時期も確かにあった。だけど、いざ自分から告白しようとしたとき、自分の気持ちに自信が持てなくなって、結局言わず仕舞いになった」
「もっと早い段階で告白してくれれば、付き合っていたかもしれない」

などと言われてしまいました。。
このまま、曖昧な関係を続けるのは嫌だったため、私から、

「もう会わない」

と言いました。
彼も納得してくれ、その場は別れました。

しかし数時間後、何事もなかったように彼からメールが来ました。
他愛もない内容で、告白のことについては一切触れられていません。

一体、彼はどういうつもりなんでしょうか?

ご意見願います。

Aベストアンサー

「君から告白してほしくて、ずっと待ってた」
「君のこと、好きなのかなって思った時期も確かにあった。だけど、いざ自分から告白しようとしたとき、自分の気持ちに自信が持てなくなって、結局言わず仕舞いになった」
「もっと早い段階で告白してくれれば、付き合っていたかもしれない」
> これらの言葉はあなたが彼のことを好きということを前提に計算された、自分で告白した事から派生する責任を自分でとりたくないための逃げ口上です。
それであなたから別れ告げられ「想定外!」とあわてて何もなかったふりをして連絡してきています。
だから、このまま過去のような付き合いを続けても彼から告白することはありません。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング