爆笑・田中、皐月賞で797万8000円ゲット!
万馬券をゲットしてガッツポーズの田中裕二

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(42)が17日、都内で会見し、15日に行われた競馬の第67回皐月賞で計797万8000円を手に入れたことを明かした。予想歴20年で、夕刊紙上で7番人気のヴィクトリーに本命印。皐月賞最高配当の162万3250円の3連単を200円、9万4630円の馬連を5000円購入していた。

当日はウインズ渋谷近くでテレビ観戦。すぐに知人に頼んで換金し逃げるようにタクシーで帰宅。「奥さんも『どうするの?』って引いてた」という。相方の太田光(41)や事務所スタッフら二十数人に10万円ずつ配り、「税金も払わなきゃ。これから食事会もするし、赤字になりそう」と苦笑いだった。

特集 芸能事件簿

(2007年4月18日06時05分 スポーツ報知)

この記事より 
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20 …

=================

去年爆笑問題の 田中さん が 高額配当を当てましたが....

本当に税金を 払ったのでしょうか???

昨日 友人達と飲んでいて その話題になったので

(そう言えば.....払いました!! とかテレビで言っていたかな??

どうかな???)

とみんなで言っていたので

もしご存知の方 お教え下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

たしかねえ・・・

競馬法で一回の的中額が50万円以上?で基本的に課税の対象になる
ってどっかの新聞で書いてあったような・・・
まあ、現実はみんな黙ってるだろうけど・・・
爆笑の田中さんはあれだけテレビでいってたら
まず取られるだろうなあ。たしか半額ぐらい取られてなかったかな?
桜花賞で700万当てたシャンプーハットのてつじも
取られてると思うよ・・・
それだけ当ててみたいよなあ・・・
    • 1

マジな話、税務署の職員はテレビを見て情報を集めてるらしいですよ。

冗談で当たった、儲けた、儲けてる(競馬とは関係ないことについても)と言っただけで本当に確かめにくるそうです。
なので、しっかり払ったと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

テレビで情報収集ですか!
確かに 効率のいい 情報収集方法かもしれませんね。

そうなると....
競馬で 高配当が当たったら...

ひたすら潜水艦のごとく??
黙って大人しく潜る! 

が鉄則かもしれませんね!

まだ 自分は そこまで 高配当は命中したことはないです

i-patで スカパーでグリーンchでTV中継みて ネットで競馬しているので...お金の流れは筒抜けなので 高配当が命中したら職員が 確かめにくるでしょうね。

ネットでも 高配当!! 命中!!!とか騒ぐと...
IPアドレスとかから特定されて確かめにくるでしょうね....(冷汗)

だから 競馬で 大きく稼ぐ人は ひたすら潜水艦でいるのかもしれませんね....

貴重な 情報をありがとうございました!

アレだけ世間に公表されていますので、今年の確定申告時に税務署がしっかりと徴収しているでしょう。

• 1
この回答へのお礼

ですよね.....

しっかり取られたので あえてもうバタバタ言わないだけですよね...

回答ありがとうございました。