女性の薬指の、指輪の号数の平均は、だいたいどれぐらいなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは☆


指輪を、プレゼントなさるんですかね?(^^)
私は、指輪自体の幅が広いもの(ゴツめのデザインの物)だと11号です。
でも、華奢な作りのものだったら、9号で大丈夫です。
手の作りが華奢な方でしたら、上が9号、下が7号って感じじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
なるほど、デザインによっても号数が多少変わるものなんですね。今まで号数など気にしなかったし、もともと、指輪はあまりしないので、平均てどんなものかな~と思いました。テレショップで、「16号、sold out!」なんて、よくなるので、16号~!?って、思ってました。 納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 02:06

わたしの薬指は7号です。


だいたい女性は7号~13号じゃないでしょうか?
9号の人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅れました。私もぴったりなら7号、少し余裕をもたせて8号の時もあります。だいたいのところがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 00:14

指輪をプレゼントするんですね!


私も最初にプレゼントするときサイズはいくつなんだろうと思った事があります。
下記のHPにサイズの測り方が書いてありますので、相手の方が寝ているときでも、そっと測って見ては!!

参考URL:http://www.ex.comcarry.net/~uchika/saizuhtml.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。御礼が遅くなりました。

お礼日時:2003/01/04 00:08

買った所で簡単にサイズ直しをしてくれるので(多少日数は掛かりますが)あまり気にしないでもいいと思います。


ちなみに僕は彼女に聞いて買ったのにサイズが全然合わなかったという経験が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、日によって、指輪がゆるゆるの時があります・・。これぞ、っていうサイズは、ほんとうは無いに等しいのかも知れないですね。yuseiさんは彼女さんの為に買いに行ってさしあげたのですね(彼女さんがうらやましい・・)ご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2002/12/16 02:20

kaioyshamonさん、こんばんは。



みなさんが仰るように人それぞれですよね。
細い指でも関節が太い人や指の周りの肉付きがいい人とか。
左右差もあります。利き指は太いです。
因みにわたしの左の薬指は10号ですが右は12号です。
幅広なのや厚みのある指輪はサイズも2つくらい大きくないと入らないかも。
華奢な指輪だと9号でも入るのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nana-Sさん、こんばんは、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、左右も異なりますね。私も右がやや大きいようです。利き手の指だからかな?
やはり、#2さんも仰るように、幅広のものは号数大きめを求めることになるのですね。う~ん、なんだかよくわかってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 02:13

こんばんは。


平均ですか?
人によって様々だと思うのですが、私は7号です。
指が細くても、関節がしっかりしている人だと号数はあがってしまいますから。

だいたい7~11号位ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。さっそくのご回答ありがとうございます。
今まで、特に気にしたことはなかったのですが、最近、テレショップなど見ていると、9~16号などがよく出ていて、もちろん、薬指だけにはめるとは限らないですが・・。自分はサイズを知っているのは薬指だけでして、それが7号なので、ふと、みなさんはどんなものかなと思い質問ました。i-my-meさんは7号、同じですね。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎖骨の複雑骨折と右足の小指と薬指の骨折の処置

16日(土)に父がバイクでこけて鎖骨の複雑骨折と右足の小指と薬指を骨折しました。
病院の都合で20日にしか手術ができないとのことなんですが、骨折の処置はそんなにはやくしなくてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

特に問題ありません。
骨折でも患部が腫れている場合などは手術できないため、
一週間後に手術する場合もあります。
しかし、病院の都合とは困りましたね。

Q薬指の指輪のサイズで4号って平均的に見ると小さいですか?

薬指の指輪のサイズで4号って平均的に見ると小さいですか?

Aベストアンサー

こんばんは

細い方ですね
通常8~9号の方が多いです

Q薬指の骨折

薬指の上から三番目の骨折の症状を教えて下さい。

打撲との違いはどなたかおわかりでしょうか?

またそれぞれに処置はどのようにするのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

打撲ってのは軟部組織の損傷。
骨折ってのは、骨の正常な連続性が断たれた状態(ひびも含む)。

打撲は筋肉などの軟部組織が損傷しているので、炎症を伴って腫れたりする。
この時には、安静にし、冷却や圧迫したり、その部位を挙上(指なら腕を上げる)する。

骨折の場合は、折れたらその箇所が腫れる。
指だったら比較的転位もしやすいので、骨膜も損傷して疼痛を伴う。
腫れている中で未分化間葉系細胞が破骨細胞になってダメになった箇所を壊し、その後に骨芽細胞が発生し修復し始める。
この時にちゃんと解剖学的に正しい位置に整復されていることが大事。
されていないと変形癒合や偽関節、遷延治癒などの合併症を引き起こす。

いずれの場合も炎症を伴うので、初期の措置としては冷やすことが大事。
そしてすぐに整形外科に行くこと。
間違っても接骨院や整体に行かないこと。

Q独身なのに、左薬指に指輪は変ですか?

お世話になっております。
先日購入した指輪が、
中指より薬指にフィットするので、
左薬指にはめようと思っていますが、
恋人がいない、しかも独身女性が
左薬指に指輪をするのはおかしいですか。
右手は荒れているので、左指にしたいです。
幸いなのことにダイアモンドではないので
はめても支障はないと思うのですが、
どう思われますか。

Aベストアンサー

こんにちは
変かどうかよりも、現実問題として、左手の薬指には普通結婚指輪(特にダイヤとかでないシンプルなものは特に)、もしくは彼氏からもらったリングをつける人がほとんど。
そのせいで、そうじゃない人でも、そういう目で見られる可能性がむちゃくちゃ高いです。

特に、初対面やあまり交流のない人が、さりげなく既婚か未婚か判断するのに指輪をみることって結構あると思います。それによって誤解をまねいたり、不愉快な思いしないんなら、しててもよいんでは?。

ちなみに、私もあんまりそういうことにこだわらない人なので、左手の薬指にリングしていたときがありましたが、飲み会とかでやたら、彼氏からもらったのと?とか彼氏がいるんだよねとか、うるさいのではずしたことがあります(そのときは学生の仲間同士だったんでさすがに既婚者にはみられませんでしたw)。

逆に、お見合いパーティの主催者が、参加者と間違われないように、独身でも左手の薬指にファッションリングをはめて、既婚者を装うなんてのも聞いた話です。

Q手の薬指と小指の第1第2関節を骨折。ギプスをはずすと動かなくなってしま

手の薬指と小指の第1第2関節を骨折。ギプスをはずすと動かなくなってしまいました。リハビリで動くようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

医師はどのような説明をしましたか?これは治療に関わることなので、担当医師にしっかり確認し、リハビリスタッフの指導のもとにリハビリを行ってください。骨など完全でない場合、むやみに動かすのは自殺行為になります。しっかり医師に確認されてください。

Qお店で用意すべき指輪のサイズ(号数)

店舗で指輪の販売を考えています。女性用の指輪がメインです。
もちろん用意できる全ての号数を揃えておけばベストでしょうが、
資金的に難しい面もあるので、最も平均的で売れ筋のサイズを
まずは用意したいと思います。

個人差はあると思いますが、どのくらいの範囲のサイズを用意しておけばよいでしょうか。ご存知の方おりましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

売れるサイズを一番多く仕入れる」というのは定石なのかと思いますが、NO1、2の方の回答を見て、ふと思ったのですが、『一番需要のあるサイズ』『一番売れるサイズ』はメーカーでも多く生産しているはずですので、売れたら追加発注することにして、
それ以外のイレギュラーサイズと言いましょうか、『7以下、13以上』の品揃えが豊富であれば、そこは確実に売れる部分ではないのかな?ということです。(「このデザインは小さいサイズはありません」という事になると、購買意欲は一気に下がると思います。細めの方の好むデザイン、大きめの方の好むデザインのリサーチをして、一考してみては?

私は服のサイズが大きいのですが、決まった店でしか買いません。『あの店に行けば買える』と思うし、気に入るとまずその店に行きます。
ディスプレーは一番売れるものにしておいても、「このサイズも用意してあります」ということを売りにしたお店と認知されれば、『まずいきたいお店』になるのではないでしょうか?
一番売れるサイズはどこの店にもあるのです。

Q昔左手の薬指を骨折し 手術はしたもののグーにしたと

昔左手の薬指を骨折し 手術はしたもののグーにしたときに薬指に中指がくっつかない状態になりました
生活には支障をきたさないので気にしてませんでしたが
最近になってやたらと気になるようになり
特にグーにするときに曲がってるのが気になり
カバンやレジ袋を左手で握ることができません

意識的な問題であると頭ではわかっているのですがなかなか克服できないので
解決策があれば教えてください

Aベストアンサー

女性なのだろうか。

まずは「個性」と思うべきだろう。
違っているからこそ大切なのであり
それはあなたの経験した歴史の証ではないか。

ましてや機能として劣るわけでもない。
むしろ薬指だけネイルすれば一石二鳥ではなかろうか。
「欠点を長所に変える」みたいで。

まあ軽く言ってスマンが本人が考えるほど周りは全然考えてないし
飲んだ席であなたが「実はこの指が・・」とか言っても
「それは大変だったねえ」「そんなに変じゃないよ」程度で
あとはすぐ忘れちゃうような話。
他人なんてそんなもの。

愛する人にその薬指にキスしてもらえば治ると思うよ。

Q石野 真子の左薬指の指輪

石野 真子の左薬指の指輪

石野 真子がよく付けている指輪について教えてください。

多分、真珠だと思うんですけど左手の薬指に付けています。これには何か意味があるのでしょうか?
左手の薬指に指輪を付けている意味、もしくは左薬指に真珠の指輪を付けている意味などについて教えてください。

指輪には、付ける指や石によって意味があるんですよね?確か?
石野 真子は何か意味がある指輪として付けているのでしょうか?
また、世間一般の若い女の子が左手薬指に付けている指輪の意味でもよいので教えてください。

Aベストアンサー

私が思うに、あんまり意味はないと思います。
もしかして恋人からもらったものかもしれないですし、自分で買った
お気に入りかもしれないですし。
左手の薬指というとスティディーな相手がいる証拠とかいいますが
今はあんまり深い意味もなくみんなつけているのではないでしょうか。
(虫除けかもしれないですね)
あと石についてですがこれも好みだと思います。
もしかしたらトルマリンのように疲れをとる作用があるとかそういう意味で
つける人もいるかもしれないですね。

私は指輪といえば19の厄年の時シルバーの指輪をお守りにもらって
つけていました。
つい最近の厄の時は7色の色の石がついた指輪を厄除けに買ってもらって
つけていました。
厄除けは自分で買うとだめだそうです。
案外真子さんのも厄除けかもしれないですね。(^○^)

Qバレーボールで薬指を骨折してしまいました-手術は必須でしょうか?

昨日、バレーボールをしていて左薬指を骨折してしまいました。
ずきずき痛むので、整形外科へ行ってきたら「骨折していてこのままひっついたら一生曲がったままだから水曜日に手術をします」と言われました。その時に針金を入れて骨がくっついたらまた針金を取り出す手術をするそうです。
それを聞いただけでいたそうなのですが、この手術は必須なのでしょうか?
同じような体験をされた方、手術のリスクや失敗談、「あの時こうしておけばよかったな」というアドバイスがあれば何でも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

私も先月バレーボールで右手小指第二関節部分を骨折してしまいました。
固定(シーネ)で治すと多分元には戻らないと言われました。
ピンと指を反っても骨折した指だけ少し曲がったままになるでしょうと。
手術をするにしてもとても難しい手術になる上(骨が欠けて離れてしまっていた)、
完全に元の指の形になるとは言い切れないと言われ結局シーネで治しました。

そして結果は医師の言う通り指が伸び切らないまま固まりました。
正常の左小指と比べて5ミリ指が短くなってしまいました。
手術をして治すべきかはご本人の決断によるところではありますが
左薬指…指輪をするところとなると治した方がいいのでしょうか。。。
マレット骨折で針金入れて出した友人がいますがやはり完全に
元に戻るというわけではないようです。
固定で治した私は骨折後7週間経ってますが全然小指が曲がりません(T_T)

Q彼氏いないのに左の薬指に指輪って・・?

大学2年の女です。彼氏もいないのに左の薬指に指輪付けている人どう思いますか?
私は小指以外では一番薬指が細いのもあり、彼氏いなくても気にせず付けている時があります。
友人には「彼氏いないのに何で付けられるの?私は無理」と言われました。やはりその様な考えの方が多いのでしょうか?私みたいな考えは変だと思いますか?

ご意見聞かせて下さい。できれば年齢もお願いします

Aベストアンサー

別にいいんじゃないですか?私も小指の次に細いのは左薬指です。ちなみに右薬指は結構太くて、左と同じ指輪は全然入りません。

友達で、すごくモテる子がいます。
伊藤美咲風の美人で、明るくて優しく誰とでも楽しく会話のできるタイプです。

だけど、そういう人ってぱっと見の印象だけで男の人に気に入られたりして、大して親しくもないのに告白されたりするといちいち断るのが結構大変みたいです。

彼女は、「左の薬指に指輪してると、告白される回数が半分以下に減るから」と言って左薬指に指輪をしています。
#3さんの仰る男よけと同じ意味ですが。

でも、男の人って左手薬指に指輪してたら普通はその女性に対しての興味が失せると思いますので、好きな人の前では外しておくほうが無難かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報