芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか?

本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>デスクワークというのは編集部員以外ではないのでしょうか?




ディレクター、CMプランナー、クリエイティブディレクターがデスクワークです。
    • good
    • 13

ヘアメイクさん、スタイリストの助手がいます。


他には撮影スタジオのスタジオマンです。
撮影の際の背景、照明のセッティングなどです。
また、カメラマンと助手がいます。
デスクワークなら編集部員です。

CMなら大道具(凄い人数)が入ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
デスクワークというのは編集部員以外ではないのでしょうか?

お礼日時:2008/09/02 13:15

弁当納入業者、局の警備員、東京無線の運転手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えると本当に様々な職種がありそうですね。

お礼日時:2008/09/02 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界に就職~女優を目指す場合正当な道順は?

女優になって色々な作品の役柄を演じたいという夢があるのですが…ワガママを承知で言わせていただくと条件つきなのです。

1、TVドラマは月九かNHK大河・朝の連続テレビ小説、その他大作モノにしか出たくない。
2、グラビアやバラエティ・お笑いの仕事は一切したくないです 。
3、映画・舞台中心の女優になりたい。
4、CMは優良企業のCMしか出たくないです。

このような条件つきで王道な正統派女優を目指すには
どのようなルートが近道でしょうか?
どのようなオーディションを受ければ道が
開けると思いますか?

Aベストアンサー

普通にプロダクションに所属したらだめだから

海外の映画のオーディションを受ける
海外のミュージカルのオーディションを受ける
(主に米国ですが、海外で名を売り、日本のエイジェンシーを通じて希望の仕事をする・・これが一番でしょう)

日本の場合は、大作映画のオーディションを受ける
(この場合主役にならないと意味が無い、サブヒロインなら主役を喰う演技で絶賛されること)
大手プロダクションか映画会社に所属する
大作がヒットして、知名度上昇、次回作主役してヒットを続ければ、映画女優と呼べるくらいになるので
1.3.4は可能になるかと

日本で名を挙げるより、海外で名を挙げるほうが時間はかからないかと、英語力、演技力、ルックス、スタイル、魅力(スター性)と度胸ですね

Qアシスタントディレクターの仕事内容と苦労

ADという仕事について質問です。

仕事内容は、制作会社や局によって異なるとは
思いますが、やはり雑用関連が多いのでしょうか?
番組作りにどの程度関れるか、知りたいです。

あと、ADと言えば、寝る時間も無い、休日も無いというイメージがあるのですが、その信憑性たるや、いかがなものなのでしょうか。
例えば、制作会社によっては、実働時間8時間、週休2日とAD募集要項に書いております。実際のところが知りたいところです。

以上、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

知り合いの方がADをやっています。
私自身が経験したわけではありませんが、よく話を聞いたので参考になればと思います。
どんな仕事も辛さはあると思いますが、中でもとても過酷な仕事のようです。
雑用も、”なんでもやる”仕事なんだと思います。
朝も夜もなく、いつから寝てないのだろうと思うこともしばしばあるようです。
また、ディレクターの性格ややり方の違いが、その下で働くADの過酷さにも影響するようですよ。
ただ、そのまま続けていけば少しずつ編集などにも関われるそうです。
しかし仕事の辛さからやめていく人が多いとか・・

Q芸能界に就職する

カテゴリがあっているか心配ですが早速。
僕は高校二年なんですが、小学校のときからファンで、すごくすごく会ってみて話をしたりしたい女優の人がいます。。
一番の夢はプロダクションなど、芸能界に就職することです!
そこで質問なんですが、会ってみたい女優さんが所属している所以外のプロダクションに就職したとしても、会ってみたりすることはできますか?関係者の方などがおられましたら、回答よろしくお願いします!
また、芸能界への就職が困難であることは承知の上なので、「まず無理だからやめとけ」的な回答はご遠慮ください。
ちなみに、会って話などしてみたいという女優さんは「戸田恵梨香」さんです!

Aベストアンサー

そりゃ一般人に比べれば、会える可能性は高くなりますよ。
でも現場マネージャにでもなって、同じ現場で出会うくらいでしょう。
プロダクションの優劣で、会話すらできない場面だって多いから、ただ単に芸能プロダクションに就職するだけでは駄目です。
フラームよりもランクが上のプロダクションに就職すべきでしょう。
フラームに就職するのが一番でしょうけどね。
でもやみくもに会って話そうなんてしたら、業界から干されますよ。

ファンは業界入りすべきでは無いです。
見たくも無い、聞きたくも無い情報も入ってきますからね。
失望するかもしれませんよ。
ファンはファンクラブ位で満足している方が幸せです。

Qテレビ業界というか芸能の裏方はほとんど激務ですか?? ダメ元で受けたら内定をいただいたのですが、正

テレビ業界というか芸能の裏方はほとんど激務ですか??

ダメ元で受けたら内定をいただいたのですが、正直自信がないです。

因みにADではないようです。

Aベストアンサー

芸能の裏方は激務ですよ。
定時とかないですし、怒られまくったという話をよく聞きますよね。
でもそれを承知の上で応募したわけですので、頑張ってください。

Q就活 生保業界とセキュリティ業界

就職活動中の大学四年の女性です。企業選びの軸は社会貢献性、地域限定職で、保険業界とセキュリティ業界をメインでみてます。
先日、セキュリティ最大手の企業から内々定をいただきました。とても魅力的なので、就職活動をやめてもいいかなと悩んでいます。
しかし、ネックなのは初めは個人営業が中心であり、休みが不規則だったり、土日も出勤の可能性があることです。
それに比較して私の受けている生保は代理店営業なので、土日はしっかり休めそうです。
それぞれのやりがいなども含めてみなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いしますり

Aベストアンサー

保険業界は悪くないかな、と思いましたね。
やっぱりある程度、人気業界ですので喋った人の見た目とか雰囲気は良かったです。
それって大切なことだとおもいますよ。お互い人間ですから。
彼女らは「銀行とかのほうがいいよー」とか言ってたけど、入社数年後で結婚以外なら同期が残ってるみたいだったし(意外とそのレベルで離職率がキープできてる会社は少ないです)。
金融全般に言えることですが、女性同士でも先輩を立てており、割と体育会かなと思いました。
ネット生保も出て来てるし、おばちゃんセールスレディも評判が悪いので(昔は女性で稼げる仕事があんまりなかった。だから評判が悪くても突っ込む女性がけっこういた。実際今でも稼いでいるセールスレディは母子家庭の方などが多い。が今では女性でも稼げる仕事が増えた)時代的には厳しいでしょう。
けどニッセイが新しい商品を売ってかなりヒットしてたり、大同生命創業者が朝ドラになったり、大手でもそういうしぶとさを感じたりはしますね。

セキュリティってセコムとかそっちですか?そっちは薦めません。もともとアッチ系(警察が守れないところを守るわけです、そういうところに来る人って犯罪者とかのろくでなしなわけですから、そいつらを叩き潰すのは普通の人ではできません)ですので、世間的な評判と、あと10年ぐらい前まで女性の管理職も0名とかだったはずです。
寡占なので儲かってるとは思いますが、下の方まで給与、待遇は良くなってるんですかね。
昔は完ぺきに3Kの職でしたよ。
基本的に営業で廻るんですね。
と言うと自分が警棒振り回すわけではなくお金持ちなどのご家庭でしょうか。
向いてるならアリだと思います。
けど、2択なら(結婚とかまで見て)保険の方がいいと思います。
保険は日系の方が賃金の上限は有りますが、外資系は離職率が高いです。

シマンテックとかネット系セキュリティはよく分かりません。オリンピックもあるし、
企業とかからすると、ニーズは大きいと思います。

保険業界は悪くないかな、と思いましたね。
やっぱりある程度、人気業界ですので喋った人の見た目とか雰囲気は良かったです。
それって大切なことだとおもいますよ。お互い人間ですから。
彼女らは「銀行とかのほうがいいよー」とか言ってたけど、入社数年後で結婚以外なら同期が残ってるみたいだったし(意外とそのレベルで離職率がキープできてる会社は少ないです)。
金融全般に言えることですが、女性同士でも先輩を立てており、割と体育会かなと思いました。
ネット生保も出て来てるし、おばちゃんセールスレ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報