芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか?

本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>デスクワークというのは編集部員以外ではないのでしょうか?




ディレクター、CMプランナー、クリエイティブディレクターがデスクワークです。
    • good
    • 13

ヘアメイクさん、スタイリストの助手がいます。


他には撮影スタジオのスタジオマンです。
撮影の際の背景、照明のセッティングなどです。
また、カメラマンと助手がいます。
デスクワークなら編集部員です。

CMなら大道具(凄い人数)が入ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
デスクワークというのは編集部員以外ではないのでしょうか?

お礼日時:2008/09/02 13:15

弁当納入業者、局の警備員、東京無線の運転手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えると本当に様々な職種がありそうですね。

お礼日時:2008/09/02 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

QSNSなどのネット業界の将来性と、その就職について

こんにちは。就職活動中の大学3年生文系です。ECやネット広告、ポータルやSNSを含めたネット業界(SIerなどのIT企業ではありません)のことで悩みがあります。
自分は大学時代はいわゆるWeb2.0と呼ばれる流れの中で、ネットで毎日のように遊んでいました。これからネットはもっと暮らしの中で重要な存在になると思うので、全体としての将来性は信じているのですが、変化が激しすぎる業界だからこそ、新卒として企業に就職するのはリスクが高いと思っています。
この業界に携わっている人は、やはり「自分がネット業界を変えてやる」ぐらいの強い意志をもって働いているのでしょうか?ネットが好きであろうが、「リスクが高い」なんて考えをもってしまう自分のような人間では到底ついていけない世界でしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

>この業界に携わっている人は、やはり「自分がネット業界を変えてやる」ぐらいの強い意志をもって働いているのでしょうか?ネットが好きであろうが、「リスクが高い」なんて考えをもってしまう自分のような人間では到底ついていけない世界でしょうか
どちらもその通りですね・・
別の道に進んだ方がよろしいでしょう。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q芸能界に就職~女優を目指す場合正当な道順は?

女優になって色々な作品の役柄を演じたいという夢があるのですが…ワガママを承知で言わせていただくと条件つきなのです。

1、TVドラマは月九かNHK大河・朝の連続テレビ小説、その他大作モノにしか出たくない。
2、グラビアやバラエティ・お笑いの仕事は一切したくないです 。
3、映画・舞台中心の女優になりたい。
4、CMは優良企業のCMしか出たくないです。

このような条件つきで王道な正統派女優を目指すには
どのようなルートが近道でしょうか?
どのようなオーディションを受ければ道が
開けると思いますか?

Aベストアンサー

普通にプロダクションに所属したらだめだから

海外の映画のオーディションを受ける
海外のミュージカルのオーディションを受ける
(主に米国ですが、海外で名を売り、日本のエイジェンシーを通じて希望の仕事をする・・これが一番でしょう)

日本の場合は、大作映画のオーディションを受ける
(この場合主役にならないと意味が無い、サブヒロインなら主役を喰う演技で絶賛されること)
大手プロダクションか映画会社に所属する
大作がヒットして、知名度上昇、次回作主役してヒットを続ければ、映画女優と呼べるくらいになるので
1.3.4は可能になるかと

日本で名を挙げるより、海外で名を挙げるほうが時間はかからないかと、英語力、演技力、ルックス、スタイル、魅力(スター性)と度胸ですね

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q芸能界に就職する

カテゴリがあっているか心配ですが早速。
僕は高校二年なんですが、小学校のときからファンで、すごくすごく会ってみて話をしたりしたい女優の人がいます。。
一番の夢はプロダクションなど、芸能界に就職することです!
そこで質問なんですが、会ってみたい女優さんが所属している所以外のプロダクションに就職したとしても、会ってみたりすることはできますか?関係者の方などがおられましたら、回答よろしくお願いします!
また、芸能界への就職が困難であることは承知の上なので、「まず無理だからやめとけ」的な回答はご遠慮ください。
ちなみに、会って話などしてみたいという女優さんは「戸田恵梨香」さんです!

Aベストアンサー

そりゃ一般人に比べれば、会える可能性は高くなりますよ。
でも現場マネージャにでもなって、同じ現場で出会うくらいでしょう。
プロダクションの優劣で、会話すらできない場面だって多いから、ただ単に芸能プロダクションに就職するだけでは駄目です。
フラームよりもランクが上のプロダクションに就職すべきでしょう。
フラームに就職するのが一番でしょうけどね。
でもやみくもに会って話そうなんてしたら、業界から干されますよ。

ファンは業界入りすべきでは無いです。
見たくも無い、聞きたくも無い情報も入ってきますからね。
失望するかもしれませんよ。
ファンはファンクラブ位で満足している方が幸せです。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q小説家を目指す身なら出版業界か?

 私は小説家を目指す大学三回生。就活シーズンが到来していますが、小説家を目指しているからといって出版業界に入ることは、間違っていますか?

 何か、直結していそうで、あまり直結していないと思います。

 というのも、面接などでも、「私は小説を今まで何本も書いています」と言って、だから何だ、となるように思えるからです。

 そこで、皆さんに聞きます。

(1)小説家を目指す身なら、出版会社は最適な就職先でしょうか
(2)もし出版業界に就職するとして、自分が今までに小説を書いてきたことを武器に、どのようにして面接などでアピールできるのでしょうか。

 解答お待ちしております。

Aベストアンサー

(1)出版社は総じて多忙です。
小説家志望なら営業部、校閲部ではなく編集でしょう。
特に週刊誌、月刊誌の編集部なら、追い込みの時期は
深夜は当たり前です。
そんな状態で小説が書けるのでしょうか。
とても疑問です。
公務員などもっと時間に余裕のある職種ではないですか。


(2)小説家の立場になって物を考える事ができ、彼らと同じ目線で見れる。
また、引き出しが多いので、担当する作家がアドバイスの時に助ける
ことができる。
などです。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q身元保証書について(土木業界)

私は来年の4月にW建設(ゼネコン)への入社が決まっているものです。
先日入社前の書類で身元保証書が送付されてきました。
内容は

「右の者(自分)貴社在職中に生じたる本人身上に関する事故については私共に於いて一切を引き受けるは勿論故意又は過失に基づく行為により貴社に対し損害を掛けましたる節は直ちに賠償の責に任じます」

というものでした。
『故意又は過失に基づく行為により貴社に対し損害を掛けましたる節は直ちに賠償の責に任じます』
という部分は他の質問でも解答されており、一般的な内容だとは思いました、が
仮に自分が工事の工程等を誤り、大幅に仕事が遅れて会社が損をこうむったりしたら払わないといけないのでしょうか?
また、
『右の者(自分)貴社在職中に生じたる本人身上に関する事故については私共に於いて一切を引き受ける』
という部分の『私共』とは自分の事なのでしょうか?それとも会社の事なのでしょうか?
仮に自分の場合、この身元保証書の内容は
「事故で怪我しても会社は責任負わないよ、さらに会社に損害を与えたら払ってください」
という事なのでしょうか?

質問内容が分かりにくいかもしれませんが、教えてください。 m(_ _)m

私は来年の4月にW建設(ゼネコン)への入社が決まっているものです。
先日入社前の書類で身元保証書が送付されてきました。
内容は

「右の者(自分)貴社在職中に生じたる本人身上に関する事故については私共に於いて一切を引き受けるは勿論故意又は過失に基づく行為により貴社に対し損害を掛けましたる節は直ちに賠償の責に任じます」

というものでした。
『故意又は過失に基づく行為により貴社に対し損害を掛けましたる節は直ちに賠償の責に任じます』
という部分は他の質問でも解答されており、一般的な内容...続きを読む

Aベストアンサー

> 仮に自分が工事の工程等を誤り、大幅に仕事が遅れて会社が損をこうむったりしたら払わないといけないのでしょうか?

新卒の入社なんかなら、工事の工程管理なんて責任ある仕事を任せられる頃には時効になっています。
無理矢理押し付けられるような状況なら、管理手順の指導を求めたり、出来ない事は出来ないって断ってください。(そういう記録もガッツリ残します。)


> 『右の者(自分)貴社在職中に生じたる本人身上に関する事故については私共に於いて一切を引き受ける』
> という部分の『私共』とは自分の事なのでしょうか?それとも会社の事なのでしょうか?

普通、『私共』は、質問者さん本人と、保証人の事を指します。


> この身元保証書の内容は
> 「事故で怪我しても会社は責任負わないよ、さらに会社に損害を与えたら払ってください」
> という事なのでしょうか?

まぁ、そういう事になりますが、
「会社に損害を与えたらブッ殺す。」
「ブッ殺されても文句言いません。」
くらいに、意味のない内容です。

--
身元保証書は、会社にとって気休め程度にしかならないです。

会社から損害賠償の請求を行うには、
・損害が起きないようにマニュアルを作り、繰り返し教育を行う。
・ミスを起こさないように監視、チェックする体制を整えている。
・本人の責でミスが起きた際、口頭注意→文書注意→始末書提出→減給や減棒などの処分を行ったが改善しなかった。
とか、会社側の問題回避のための努力が必要です。

質問者さんが、会社の金を持って逃げるとか、機材を壊して火をつけて逃げるとか、そんな事で会社に損害を与えるような可能性が無ければ、保証人に何の影響も無いです。

茨城労働局>総務部の情報>労働相談 こんなときどうする?Q&A>無制限の身元保証はない/就職に際して身元保証を求められた場合
http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/saiyou/saiyou08.html

あんまり気にする必要はないですし、保証人にはそういう事をしっかり説明して理解を求め、安心してもらうのが良いです。

> 仮に自分が工事の工程等を誤り、大幅に仕事が遅れて会社が損をこうむったりしたら払わないといけないのでしょうか?

新卒の入社なんかなら、工事の工程管理なんて責任ある仕事を任せられる頃には時効になっています。
無理矢理押し付けられるような状況なら、管理手順の指導を求めたり、出来ない事は出来ないって断ってください。(そういう記録もガッツリ残します。)


> 『右の者(自分)貴社在職中に生じたる本人身上に関する事故については私共に於いて一切を引き受ける』
> という部分の『私共』とは自分の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報