プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこがいいのかさっぱり分かりません。この映画が特に言いたいことって言うのはなんなんですか?

A 回答 (2件)

私個人としては家族、人間という存在をリアルに表現している傑作だと思います。


私のまわりでは特に女性・若者にはウケが悪いように思いますが、質問者さんもそうでしょうか?
中年の男性にとっては内容が非情に身に迫るものがあり、人間の汚い面・ふがいない面をこれでもかと思い知らされつつ、最後には生きる気力が湧き上がってくるような作品でした。

また、アメリカの中産階級の家庭を描いているので、日本人には想像しづらく理解が難しいかもしれません。
アメリカ人にとっては非情にリアルな家庭風景でもあります。

世間との評価のギャップを感じたらYahooやamazonなどで感想を一つでも多く読んでみると良いと思います。どんな作品も賛否両論ありますが、他の人がどのような視点でこの映画を観たのかよく理解できると思います。

個人的には、「このような作品に賞を与えるアカデミーも捨てたものではないな」と思わされました。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
    • good
    • 0

 表面的には「理想的な家庭」を築いていながら、その実、完全に崩壊していたという落差を面白いと思いました。

特に後半の畳み掛けるような展開が気に入っています。前半の展開が後半にすべて覆っていくところも面白かったです。あと、アネット・ベニングがとてもきれいだったのがよかったです。観客を突き放すような結末も気に入ってます。
 アカデミー賞の作品賞を受賞してもおかしくない、レベルの高い作品だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!