アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドコモのフランフランケータイに変えたいと思っています。
ですが今使用中の機種が8ヶ月使用のため、頭金が少々高いです。

最初ドコモショップへ行きました。
24ヶ月払いで月々1600円くらいの支払いで、ポイントが2000円くらい貯まっているので色々話して頭金が8000円くらいと言われました。最初は1万円くらいと言われました。

デオデオとかヤマダに行って頭金は一年以下だと1万4千円だとか、1万8千円だと言われました。それからポイントとかを引けますが…
月々支払いも少し高かったです。

今までドコモショップが一番高く、そういうヤマダとか色んな会社を扱うところが安いと聞いていたのですが、何でこんなに違うんでしょうか?
もっと安いところってありますかね?

ちなみに色々話を聞き、また検討して下さいねと、名刺の裏に1000円引きにできるよう書いて下さいました。
なので7円代になります。

A 回答 (2件)

ヤマダとかは意外と高い傾向にあるようです。



ドコモショップどころか一般のDSでも1年未満で頭金10000円以下なら相当安い部類だと思います。
これにオプション縛りがないという条件がつけば上出来ではないかと思います。

私がよく購入するオプション縛りがないDSでその条件で10000円強の頭金でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダは高いんですねぇ…逆に安いのかと思っていました。
やっぱり1年経つまで我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:27

ヤマダって結構高いんですよ。

ポイント還元で誤魔化して居ますけどね。
広告に乗ってるもの以外は高い値段を付けるのがこの手のお店の基本ですから。

以前のように、販売報奨金を注ぎ込まなくなりましたので、値引きの為のお金が無いからと言う事です。

基本料金を下げる方針に変更し、同じ携帯電話を長期で使う人には有利な形になりました。
その分コロコロ交換する人は相応のふたんはしてくださいね。という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダは高いんですねぇ…
確かにポイント還元を掲げていました。
やっぱり一年経つまで待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!