ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんばんは。

ふと疑問に思った事があるので質問させて頂きました。

オクラルカードを使ってのリーディングは、音楽を聴きながら行っても良いのでしょうか。

それともやはり、無音の状態でやるのがベストなのでしょうか。

教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あまりうるさいロックやラップのような系統はどうかと思いますが、ヒーリング・ミュージックなどは、むしろ鑑定する際の相乗効果もあるように思いますので、気分的に無音よりも音楽があるのがよいと感じるのであれば、それはお好きな物を選んでかけるといいでしょう。

オラクル・カードとなると、エンジェルやフェアリーなどがありますが、実際、私はヒーリングというよりも、そのまんま「Angels」という題名のCDとか、妖精にちなんだ音楽をかけながらカードを引くこともありますよ。
タロットの場合は特にこだわりませんが、やはり音楽をかけるならばヒーリング系ですね。
霊符を書写する時には、雅楽をかけたりもしますし・・・。

結構、精神の「集中とリラックスが同じ脳波(α波)」であることを考えれば、有効な手段といえるのではないでしょうか。

不思議と、がらっと部屋の空気までもが変わったりして、なんとなく、エンジェル・カードならば天使のエネルギーに通じるような感覚が出たりする時もありますし、何より気持ちが落着きますね。
特定の存在とコミュニケーションをとろうとする時には、それにふさわしい音楽をかけます。

それに、たとえば貴女が将来プロを目指しているとしたら、占いの店では、有線が一日中、自分の好みに関係なく流れていたり、お客様や他の先生方の声なども混じった中で集中して鑑定しなければなりません。
そういう意味では、必ずしも、静かな場所ばかりでやるのがいいとだけは言えませんね。

いずれにせよ、音楽は雑音的な物でない限りはジャンルも自由で、貴女がそうしたいのであれば、自然音ややさしい音楽をかけて、ゆったりした気分で、カードのメッセージを受けるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、大変参考になる御回答本当に有難う御座います。

雑音的なものでない限りは聴いても良いのですね。
自分は音楽があった方が良いので、掛けながらやってみようと思います。

参考になりました。
本当に有難う御座いました。

基本的に音楽を聴いていてもいいと思いますよ。

私のよく行く先生もデパートのアナウンスが絶え間なく流れてるかなりうるさいところでやってますが的中率高いです。
ただ集中力がそがれるような物であればちょっとやめたほうがいいかも。
わたしはカードを切るときにいわゆるリラックス系をかけます。
外の雑音が少し消されますよ。
やった事ないけど歌(特に日本語や質問者さんが理解できる言語)だと意味を聞いてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
非常に参考になりました^^