乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

兵庫県尼崎市に住む30歳の女性です。結婚をしたいと真剣に考えています。兵庫県(もしくは関西圏で)公営の結婚相談所に相談にいきたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただきたいのですが・・・・・・。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

公営の結婚相談所はたぶんどこの県にもないのでは?

公的機関がしているのは、出会いのためのイベントをしたり、イベントをする団体を後援したり、です。あくまで出会いの場を提供することです。
民間のように個別に紹介したり、身元を確かめたりはしていませんので、その後は当人同士でどうぞ、です。
兵庫県もそういうことならしているようですよ。

http://www.seishonen.or.jp/deai/deai.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!!
リンクを貼ってくださった先非常に参考になりました。自分で動いて素敵な相手を見つけたいと思います。
本当にありがとうございます。

公営の結婚相談所というものは聞いたことがありません。

先の人が書いている通り、兵庫県にはコウノトリの会という出会いの場はあります。お見合いパーティーみたいなことを度々主宰していて、夫も以前はスタッフーッでお手伝いをしたこともあるそうです。
民間のねるとんパーティーよりは、好感って言ってましたよ。

夫の友人にも30代で独身、恋人募集中って人は何人かいるのですが、尼崎ではちょっと遠いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コウノトリ会ですね!入会等検討してみようと思います。いい出会いがあるよう自分自身頑張って生きたいと思っています。