プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劣等感などの負のエネルギーで生きる人間の行く末を教えてください。

A 回答 (6件)

負×負=正


になることもあるかもしれません
    • good
    • 0

>劣等感などの負のエネルギーで生きる人間


このような思考をする人間の事でしょうか?
『この回答を見てほしい。
なんという見当違いな回答であろうか。
まだ義務教育を終えていない子供たちでさえこのような回答はするまい。この回答者は義務教育を受けられなかったに違いない。これは教育水準の高い現代日本においてなお教育が受けられない貧困層の存在を示すよい例である。』
    • good
    • 1

負のエネルギーを、自他を害する用途に用いれば、


自ら滅びるか、滅ぼされる運命へ向かうでしょう。

一方、それを有益な用途へ用いることができれば、
望ましい人生を作っていくことができるでしょう。

物理的なエネルギーの場合は、保存則に従うので、
勝手に生じたり、ただ無くなることはありません。

しかし、心のエネルギーに、保存則はありません。
ただ発生させたり、ただ消滅させたりもできます。

エネルギーゼロ状態から、エネルギーを作れます。
負のエネルギーは、使用法次第で正に変わります。
    • good
    • 0

負のエネルギーをバネにして、成功している人を何人も知っています。


あなたも劣等感やマイナスオーラをバネにして、プラス思考でいきましょう!何事も自分次第でいくらでもやり直しはききますよ!
    • good
    • 0

負のエネルギーで成功した人って、ボクサーってイメージがありますね。

誠に勝手ですが。

「なにくそ!」精神はあるときは力を発揮するでしょうね。でも、人と勝負しても始まらないんですね。実際問題、競技などは人との勝負です。でも結局は自分なんです。人は自分を高めるカンフルと言ってもいいかもしれません。

だから、負のエネルギーだけで生きることは、「ほら見ろ」的な自分を生むだけだと思います。

人は自分の力だけで生きていくんだ、誰も助けてくれない。そう勘違いをしやすい、と言い換えてもいいかもしれません。
だからきっと、心の中でウジウジするものを抱えて生きていく。そう感じます。

出来うれば、負は捨てるべきです。たとえ負っていてもです。
だれもがこの地上で「唯一の存在」だと、そう思うからです。
それにはそれなりの理由がある、そう思うからです。
    • good
    • 0

人と比較しなくなった時に、そのエネルギーを自分の為に使っていけるようになった時、きっと新しい世界が見えてくると思います☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!