アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度高校でアニソンを中心にやるバンドを組もうと思い、学校で組んだバンドが定期的に集まって行うライブや来年の文化祭に向けて選曲そして練習していこうと考えています。
 そこで皆さんがカラオケなど盛り上げるときに歌う曲を教えてください。参考までに、候補に挙がっているのは「Butter-Fly」・「真っ赤な誓い」・「1/3の純情な感情」などジャンプアニメのop・ed・inが多いです。条件としては90年代後半あたりから現在までの曲、それ以前でも現在でも知名度の高い曲の二つ。声の高さとしてはシャーマンキングの「Northern lights」あたりまでいけますができるだけ男性ボーカルのほうが良いです。
 Liveでやったときに会場が一体となって盛り上がるような曲を探しています。皆さんからの曲紹介お待ちしています。

A 回答 (4件)

アニソンなのか微妙ですが、ウルトラマンネクサスの曲で

「英雄」という曲が盛り上がります。(サビの部分は会場と
 一体になれると思います。

JAMが歌っているものは結構盛り上がります。(「英雄」
 はJAMではありません)
    • 0

「今」なら、「ヤッターマンのうた」ではないでしょうか?

途中とちゅうのあいのても期待できるし、「仮面にかくしたー..」のところから、演歌調にしたり、独自アレンジもいけると思います。

ちょっと古いけど(自分がアニメっこだったのがかなり前なので)SPTレイズナーのテーマやSDFマクロスのテーマなど間奏でギターやドラムの見せ場もあったりして、かっこよいと思いますが。(知ってるか?)
    • 0

アニソン大好きですが年齢がなぁ・・・25歳の女からですが参考になれば幸いです。

番組名「曲名」歌手(年代)で表記

家庭教師ヒットマン REBON!「Drawing days」SPLAY(2006)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ignited -イグナイテッド-」T.M.Revolution(2004)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「INVOKE -インヴォーク」T.M.Revolution(2005)

シティーハンター「Get Wild」TM NETWORK
2005年に玉木成実によってカバーされてますので原曲は古くても知ってる人が多いかな、と。

彼氏彼女の事情「夢の中へ」榎本温子/鈴木千尋(1998)
これも何度もカバーされてる曲です。元は井上陽水です。

意外性のあるところなら少し条件から外れますが
姫ちゃんのリボン「笑顔のゲンキ」SMAP(1992)

No.1さんの提案されているメリッサは私も必ず歌います!
    • 0

文化祭だとアニソン知らない人の方が多いですよね。

「あ、この曲知ってる」みたいにアーティストが歌ってる方が知名度はあるかな。

「*~アスタリクス」…オレンジレンジ、BLEACHのOP。
「メリッサ」…ポルノグラフティ、鋼の錬金術師のOP。

どちらも新しいです。
もっと新しいなら「ワールドエンド」…FLOW、ルルーシュOP。

一般から見れば知名度はあまりないのかなぁと思いますが、
「GONG」…JAMプロジェクト、は燃えるアニソン!て感じで良いかも。

あと
「GET THE WORLD」…影山ヒロノブ
「BRAVE HEART」…鋼鉄兄弟、どちらも爆走兄弟レッツ&ゴーのOPです。

一般ウケ狙うならCMで流れて話題になったAKINOの「創聖のアクエリオン」。
キーを低くして、英語Verでしっとり歌っても良いかもです。
    • 0