アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は30歳独身男性です。
結婚願望がありませが、このままではいずれ後悔するかもしれません。
葛藤方だと思います。
でも独りは気楽だし、最悪仕事も嫌だったら辞めれる、いずれ嫁の体も飽き、愛も冷めると思います。
正直こんな時代にリスクとりたくないのもあります。
この年齢になると、女の裏が読めるようになり
最近の女性をみると結婚したいと思える女がいないです。
そこで
(1)35歳以上で、昔あの時結婚しとけばよかった?

(2)いや同世代をみて大変だから、やっぱ独りがいい?

(3)後悔してるから、早く結婚したい?

など、自分の年齢に対しての心境はどうんな感じなんでしょう。

A 回答 (4件)

#3です。

申し訳ありません。訂正です。

(2)です。質問者様に賛同です。
      ↓
#2さんの意見に賛同です。

失礼します
    • good
    • 0

(2)です。

質問者様に賛同です。

離婚が多く、今の女性は簡単に離婚を考えますし女性不信です。
財産など持って行かれる可能性大です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0706/192671. …
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0824/200258. …
    • good
    • 0

35歳、バツイチシングルパパです。



(1)~(3)のどれでもありません。
結構早く結婚して10年目に離婚しましたが、
別に後悔はしていません。
一人じゃないけどそれなりに楽しくやってます。
再婚願望はあるけど、子育て終わってからですね。

>最近の女性をみると結婚したいと思える女がいないです。
確かになかなかいないと思いますが、いたらその分貴重ですよね。
まあ結婚なんて所詮ギャンブル。理性で考えたらできません。。
    • good
    • 0

44歳です。


回答は(1)です。
死別しました。(本当に辛かったです)
今は(2)状態ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!