アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーンハウスのmp3プレーヤー(GH-KANAGTE-2G)でwavファイルは再生できるのですが、mp3ファイルが再生できません。mp3ファイルは、CDから「MediaPlayer」や「零'sエンコーダ1.47」のソフトを使い変換しました。mp3ファイルは「ファイル無」のメッセージがでます。wvaファイルですと容量が大きいためmp3ファイルで使用したいのですがわかる方よろしくお願いします。取説にDRM非対応とありますが関係ありますか?また、mp3(32~320kbps)(CBR,VBR)とあります。

A 回答 (1件)

まず型番は GH-KANAGTR-2G ですよね?(GH-KANAGTE-2Gは見つかりませんでした)


この製品を使っていないので推測で回答しますが、MP3を保存する場所を間違っていませんか?
WindowsMediaPlayer経由で音楽を転送するのであれば間違いは無いと思いますが、自分で音楽ファイルをコピーする製品の場合は
コピー先の場所が問題となるような気がします。

あとDRM非対応とありますが、これはWMAファイルに対しての意味だと思います。MP3のDRMは聞いたことがありません。
(単に私が素人なだけかもしれませんが)

MP3(32~320kbps)(CBR,VBR)対応ならば特に問題はないと思います。
しかしVBR形式は問題がおきる可能性があるので試しにCBRでエンコードしてみるのもいいかもしれません。

的外れな回答なら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。型番は GH-KANAGTR-2G の間違いでした。

保存場所は、wavファイルと同じ場所なので問題ないと思うのですが・・・自信ありませんが

CBRでエンコードしたものも試したのですがだめでした。

また何か気がついた点があったら教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/29 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!