アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と5年同棲していましたが、
先日、彼の口から別れてほしいと告げられました。

現在は、一緒に生活しているものの
ほとんど会話はありません。
平日は彼が仕事なので
おそらく、明日・明後日には本格的に別れ話をされると思います。

別れたい理由は、「私が痩せたから」だそうです。
私は身長が160cmで、以前の体重は55kgありました。
久しぶりにあった友人に体重を指摘されて、
2ヶ月で48kgまで体重は落ちました。

彼は、ぽっちゃり系の女の子がタイプ、と私も以前から知っていたのですが、まさか別れ話までされるとは思いませんでした。
そのことで彼に疑問をぶつけると、
「俺は、女の子の性格や外見は人よりも寛容な方だと思う。
唯一、絶対に・・ココだけは絶対に譲れないという部分が
下半身がムッチリしていることなんだ。」
と言われました。
そして、
「お前がダイエットをして痩せたことは悪いことではないし、
キレイになったと思う。自分の性癖が偏っていることは自分でもつらい。正直、今のお前に魅力をまったく感じることができない。」
と彼は言いました。
そして下賤な話ですが、
少し前に、生理を挟んで3週間ぶりにセックスをしようとしたとき、
立たずに諦めたこともありました。

彼の気持もわかりますが、それでも納得が出来ません。
私が悪いのでしょうか?それとも彼が悪いのでしょうか?
男性の方、女性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

まさに体だけの関係だったのでしょうか?!

アメリカ(住んだことないですが)などでは、体重がいくら以上になったら離婚など細かい条件を付けて結婚するそうです。
チ○チンがションボリでは、離婚の理由にもなるのでは?
本当に理由が太っただけなら、もう一度太れと云うはずでは?
別れたくなったら、何とでも理由をつけて別れます。インネンつけてでも。
あなたが、ベタ惚れでどうしても別れたくないなら、試しにもう一度太ればどうでしょうか?!

私は、あなたの引き締まったボディがイイ、と思います。
そんな好みの男性があなたをメロメロしたらいいのにと思います。
    • 0

5年同棲していて彼がぽっちゃり系が好きだと知っててダイエットをしたというのは、ある意味あなたが別れを切り出した張本人だと見受けられますが…。

(見当違いならゴメンナサイ!)
会話もなくHもうまくいかないとなれば、俗に言う’潮時’なんだと思います。

5年も同棲してきた彼の、別れたい本当の理由があなたが痩せたことではないような気がします。

ダイエットして綺麗になったあなたなら、また素敵な彼が現れるのではないですか?

彼の為に綺麗になる努力をしたのに、報われないなんて哀しいですね。。。
    • 0

>現在は、一緒に生活しているもののほとんど会話はありません。

>別れたい理由は、「私が痩せたから」だそうです。

やせた事だけが理由ではないと思います。
それなら元の体型に戻ったらまたつきあえるというのでしょうか?
普段の会話もないような状況であることが一番の原因だと思います。
一緒に生活していても楽しくない、それが理由なのではないでしょうか。

質問者様は殆ど会話のない状態の彼と生活をして楽しいですか?
会話がなくなったのは双方に原因があるのではないでしょうか。
どちらが悪いというより、どちらも悪いのではないかと思います。
    • 0

女性です。

頑張ってダイエットに成功なさったのに、それが理由で別れ話を切り出されたら本当にショックでしたよね。彼の性癖(?)も致し方ないのかとも思いますが。。。

私は以前、身長157cmで体重は50kgありましたが、数年前、仕事のストレスから44kgまで体重が落ち、それ以来元に戻りません。

もし今度のことで、仮に質問者様が体重を元に戻したとしても、私のようにストレスや病気などで体重が落ちてしまうことは起こりえることですし、そのときに今の彼氏がパートナーで良いのかどうか・・・、5年も同棲なさっていたのですから、簡単には割り切れないかとは思いますが、どうかご自身を大事になさって結論を下してくださいね。
自分を磨く努力をされている質問者様は魅力的な女性だと思いますよ。
「痩せていても太っていても、ありのままの君が大好きだ!」
と言ってくれる男性がきっと現れると思います。
    • 0

僕は男ですので、彼も気持ちが少しわかります。

でもあなたも辛いですよね。それも、すこしわかります。

あなたも彼も、どちらも悪くないですよ。きっとね。

ただ、二人はもう相性が合わなくなっただけ。
これはしょうがない事です。

どちらも悪くないけど、しょうがない。
ちょっと時間かけて、あなたが納得できるまで、彼と何回か話をしてみてください。

彼も悪い訳じゃないけど、あなたの次の恋愛の為に、彼にも少し
つきあってもらいましょう。
    • 0

いや、どちらも悪くありません。

むしろあなたはダイエットを成功させて頑張ったと思う!っと同時に彼氏の気持ちも私はわかります・・・・・・。

以前付き合っていた彼女はちょっとぽっちゃりしており、次第に勃たなくなってしまい、別れる決断をしたことがあります。男にとってsexは重要な部分を占めることがあります。今ではそれほど重要だとは思わなくなりましたがwでもそれは人によりますからね^^;
心が通じ合っていれば!って思うかもしれないけど、それだけじゃ男はやっていられない部分があるんです。残念ながらorz
    • 0

私は女性です。

他の方の回答のようにどちらがわるいという問題ではないかと思います。
もう、愛情がないのであれば、このままずるずるいても仕方のないことだと思います。
今は納得がいかないかもしれないですが、時間が経てば、今とは別の考えができるかもしれません。
それまでは辛いと思いますが、女を磨いてやりましょう!!
    • 0

私は、男性ですがNo1の方とまったく同意見です

悪い、悪くないの問題ではないと思います

でも、先が思いやられますね

下半身のムッチリがないと、成立しない付き合いって
今は、まだ若いので、ぽっちゃりでも、ムチムチしてフェロモンを出してるかもしれませんが
歳をとると、張りがなくなり、ただの中年太りでフェロモンを感じなくなります
その時、また彼は別れを告げるかもしれませんね
    • 0

仕方ないですね、別れてあげてください。

人を好きになる理由は、人それぞれあると思います。
愛情が冷めたからには仕方ないでしょう。
彼にとっては貴方の魅力が足りないのです。
別れた後にデブになって彼の前に現れてやればいいじゃないですかw
「逃がした魚は大きいぞ!」という事を知らしめてやりましょう!
    • 0

こんばんは。

女性です。

大丈夫ですか?傷つきましたよね。。

あなたは悪くないです全く。

彼は悪いというより変わってるところがあったんじゃないかなと。。(もちろん悪い面もあります。)

セックスできなかったっていうのはネックになるかなとは思いますが、あなたは以前や今の身長体重でも一般的に見て魅力的な体形であると思うから全然問題ありませんよ。

彼はあなたの外見が内面より魅力を感じる要素だったのではないでしょうか。そんな男はこっちからパスして幸せを探してください。

体系の変化よりもしかしたら以前からあなたとの付き合いを考えていたところはあったのかもしれないけど、もし今回のことがこじつけなら彼って最悪だと思います。

妙な男だったと。彼ってくだらない。そういってあなたを励ましたいと思います。本当に思ったことなので同情ではないです。
    • 0