OCN光で最大124,800円おトク!

彼と5年同棲していましたが、
先日、彼の口から別れてほしいと告げられました。

現在は、一緒に生活しているものの
ほとんど会話はありません。
平日は彼が仕事なので
おそらく、明日・明後日には本格的に別れ話をされると思います。

別れたい理由は、「私が痩せたから」だそうです。
私は身長が160cmで、以前の体重は55kgありました。
久しぶりにあった友人に体重を指摘されて、
2ヶ月で48kgまで体重は落ちました。

彼は、ぽっちゃり系の女の子がタイプ、と私も以前から知っていたのですが、まさか別れ話までされるとは思いませんでした。
そのことで彼に疑問をぶつけると、
「俺は、女の子の性格や外見は人よりも寛容な方だと思う。
唯一、絶対に・・ココだけは絶対に譲れないという部分が
下半身がムッチリしていることなんだ。」
と言われました。
そして、
「お前がダイエットをして痩せたことは悪いことではないし、
キレイになったと思う。自分の性癖が偏っていることは自分でもつらい。正直、今のお前に魅力をまったく感じることができない。」
と彼は言いました。
そして下賤な話ですが、
少し前に、生理を挟んで3週間ぶりにセックスをしようとしたとき、
立たずに諦めたこともありました。

彼の気持もわかりますが、それでも納得が出来ません。
私が悪いのでしょうか?それとも彼が悪いのでしょうか?
男性の方、女性の方の意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

女です。


どちらが悪い、とは言い切れないと思います。
彼は「下半身がぽっちゃりしている女性」が好き。そこだけはどうしても譲れない。
セックスのときに立たないとなると、よっぽど彼の中で大事なことなのでしょうね。
彼だって好きでぽっちゃり好きになったわけではないでしょう…好みというのは自然と決まってしまう上、抗えないものですから。

いくらこっちが納得できなくても、相手がどうしても譲れないのであれば、こちらが譲歩しないことには関係が回復する見込みはありません。
質問者さまは、体重をまた55kgに戻すおつもりはないのでしょうか?
55kgまではいかなくても、54kgとか53kgとか…
彼の場合は「体型」という努力すれば必ず調整できるものが原因のようなので質問者さまがまた元の体型に戻れば、お付き合いを続けられる可能性はあります。
念のため、「私が元に戻ったら付き合いを続けられる?」と彼に確認を取ってくださいね。

彼のために体型に関する自分の希望を捨てるか、自分のために彼と別れるか、だと思います。
どっちが正解とかはありません。


同じ女として、ぽっちゃり体型よりも痩せ型に憧れる気持ちはすごく分かります。
でもそれは「女性の憧れる体型」であって、実はぽっちゃりが好きな男性って意外と多いらしいです。

例えばグラビアアイドル。
男性に受けることを追及しまくっている職業ですが、彼女たちの体型って普通~ぽっちゃり(ただし、くびれはしっかりある)ですよね。
井上和香さんなんて本当に、分かりやすいほどぽっちゃりされていますし。

ぽっちゃりが男性に受ける理由は、「健康そうだから」でしょう。
痩せている女性とぽっちゃりした女性であれば、後者の方がより生物として健康そうに見えませんか?(「デブ」まではいかないのがポイントです)
健康そうということは、丈夫な子孫を残せるということです。
人間も一種の動物ですから、より丈夫な、強い子孫を残したいという思いが本能に備わっているのでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング