ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今日彼女と結婚の話をしました。
といっても普通の結婚話ではなく、偽造結婚です。
自分の彼女は中国人でオーバーステイなので、色々と生活していると不都合なことが多く自分も以前から考えてきました。
今日とうとうその話が持ち上がり、先ほど話し合ってきたのですが、まず彼女から最初に来たメールが『友達のお兄さんと結婚しようかと思う。金額は○○。どう思う?もう生活するのが大変』でした。
まさかと思ってメールを返したのですがやはり偽造結婚でした。
それからお互い理解をちゃんとしておきたいということで会って話しうことにました。
彼女は
・結婚はもちろん仮で一緒に生活する気はないこと。
・お金を払うのだからそれっきりだということ。
・自分と結婚できれば一番お互い分かり合える理解者だから一番良い選 択だけど自分に迷惑が掛かるから出来ないこと。
とすべてを話して『考えて』という締め括りでした。

今度は自分の意見として条件を出しました。
・その偽造結婚をする気ならば自分は彼女の前から姿を消す。
・自分と結婚するからには自分の家庭に入ってもらう(要はちゃんとし た結婚をする)こと。
・自分の考えはこの2択だけ、ということ。

彼女は即答でじゃあこの話は無かったことにする、と言い出しました。
自分はその選択は卑怯だと罵りましたが、自分もいきなりウチに飛び込まれても困ると思い、『半年以内に家庭に入る』と猶予を作ったのですが彼女の答えはありませんでした。
自分的にはここが潮時と考えています。
今この時点で自分との結婚を考えられないのであればこの先将来その考えは起きないだろうと、普通の結婚であれば自分もそう答えを急がせないですが、何より今彼女は日本籍を欲しがっていれば自分の条件に飛びついてくるはずだと…
今日分かれた後に『その偽造結婚を進めるべきだ。キミの前から一人の男が消えるだけのこと。後は不自由なく暮らせるのだから』とメールしました。
自分の考えは果たして間違っているのでしょうか…?
ちょっと冷たい答えだったでしょうか?
でも彼女の幸せを考えると偽造結婚が一番良い形だと判断しました。
皆さんの意見をお聞きできれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

事情は色々あるのでしょうが、倫理にもとるし、


偽装結婚を認めると、国際的、婚姻的、社会倫理的な面で
色んな不都合を受諾することになり、それは大変反社会的だと
思うので、彼女からはなれる決断をしたのはよかったと思いますが、
その理由として、そういう女性を軽蔑するから、または自分の人生には
関わって欲しくないから、ではなく「彼女の偽装結婚を後押しするため」
という部分は理解に苦しみます。

価値観が違うのでしょうが、神聖な結婚をそのような形で利用されるのは、
多くの、結婚を大事にしている人に対して大変失礼な話かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
始めに誤解のないように言いますが、自分は決して結婚を粗雑に考えているわけではありません。
自分も神聖なものだと今でも思っています。だから彼女とも順を追って物事を進めて行こうと思っていました。
ただ、彼女たちと同じ環境の人すべてを幇助するつもりで言うわけではないですが、そういうことで生活をしていかざるを得ない人たちもいるということです。
申し訳ないですが、自分は彼女を軽蔑するとか、関わりたくないからでは立ち去れません。むしろそれならそばにいて守って行こうと思います。
難しいですね。

お礼日時:2008/08/31 02:13

その選択が正しかったかどうかを考える前に


オーバースティで不法滞在する中国人女性を
恋愛対象とすることがすでに大いなる過ちの素であることに
気づくべきだと思いました。

謝った環境の中での選択が是か非か。
すでに前提から間違っているように思えます。

もちろん考え方は人さまざまなので、
それ以上どうこう口を挟もうなどとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。確かに大きな過ちです。
もちろん承知の上での恋愛です。
ですが、人は理屈では解っていてもどうしようもないことってあると思います。
自分は正しいことをしているとは始めから思っていません。

お礼日時:2008/08/31 02:02

記載されている彼女=恋愛対象として回答します。



質問者様は恋愛感情を含んだ、偽装では無い結婚がしたいのですよね?
それに対して、質問者さまが提示する条件は飲めないと言う返答です。

その彼女は日本国籍が欲しいからという理由しか、私は感じませんでした。

ちなみに、その偽装結婚は仲介する第三者(ヤが付く自由業)は絡んでますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
自分は彼女と普通に偽造ではない結婚を考えていました。
彼女もその辺は一応は解っていて話をしてきました。
ただ、今は一緒の生活は出来ないと…元彼との同棲生活を以前していて、まだ異性と一緒に生活するのにどうしても抵抗があると言っていました(いいわけでしょうけど…)
一緒の生活はあと一年か二年は待って欲しいと…
自分の年と親のことを考えるとそう悠長なことを言ってはいられないし、第一とりあえず籍だけ、では親にも申し訳が出来ない。
彼女の性格からこのままだともうあきらめると決めてしまいます。
自分の言うことには大体従ってきましたので…
なので、自分は彼女の前から消えようと考えています。
その方が全体を見ていい方向へ向かうかと…
偽造結婚の相手は仲介はないです。日本籍も持った彼女の友達の兄とです。彼女の友達とも自分は面識があります。その娘のお兄さんには会ったことがないですが。なので余計に複雑な心境なのです。

補足日時:2008/08/31 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング