新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

夫が不倫相手と旅行に行きます。
何時に待ち合わせて、何時の汽車に乗って、どこに行くのか 知ってしまいました。

こちらのサイトでいろいろと相談し、子供達との生活費のためには別居、離婚は賢くないと思い、知らないふりをして我慢することにしました。デートで食事や飲みに行く、ラブホに行く ならまだ我慢できましたが、二人で旅行となると爆発してしまいそうです。

私は二人が旅行に行くのを止めるべきですか?
でも、止めたら私が知っているってわかってしまい、修羅場、はては、離婚となってしまいそうです。
今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。
夫は私が知っているとは知らないので、家庭では普通です。
子供が生まれてからレスでしたので(私が原因ではないと思います)、女性関係には目をつぶってきました。
でも、夫がほかの女性と旅行に行くのは初めてです。私には出張だと言っています。

彼女が旅行に夫を誘っているのは知っていました。でも、夫が断ると思っていたのに、そうではなく二人で楽しそうにメールしています。
どうしたらいいですか?

不倫相手と旅行の経験がある方、または、私と同じようにされた経験のおる方、どなたでもいいです、教えてください。

どうしたら心を穏やかに、穏やかとはいかないまでも、冷静になれますか?笑っていられますか?普通でいられますか?

助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

どうして旅行が許せないかわからないです。



彼女から誘われてもご主人が断ると思っていた・・・・断ってほしかったんですね。
やっぱり、ご主人を愛していらっしゃるのではないですか?

だったら、心穏やかに浮気相手との旅行を見送る事は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかにストッパーを置いてほしかったということです。

外に泊まらないというストッパーを。

愛していません。

でも、気持ちはよくないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 01:35

子供の事考えた事ありますか?冷めた夫婦の中にいて幸せか?ちっとも幸せではありません、離婚したら自分が働かねばならない、今もう愛してないけど、我慢すればお金は確保できるからでしょうか?私だったら思い切りぶつかります。

子供の事と考えたらいいわけないしどこかで知ったら子供は心のキズになるからです。うちの旦那がそうです。ずっと父を恨み苦しみますよ、だってたいてい子供はお母さんの見方だからどう転んでみもきちんと旦那さんと向き合うべきだと思います。私だったら旦那と寝相手の女に慰謝料いただきますよ、まず子供の幸せ、お考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話もありますし、笑いもあります。
家族旅行にも行きますし、夫が不倫していることを隠している、私がそれを知っているのに黙っている、それ以外はいたって普通の家族としてやっています。
暗い雰囲気もありませんし、子供達は全く知らないと思って間違いないです。
回答者様のおっしゃる通り、お金のためです。私に生活力があれば離婚していると思います。でも、年齢のいった専業主婦だった女性が社会に出て、そう簡単に暮らしてはいけないことは事実で、そのために離婚せずに我慢している女性たちがたくさんいることも事実です。
以前夫の浮気に気付き、夫に訴えた時の夫の態度、家の空気の気まずさを思い出すと、なおいっそう出来ません。
認めませんし、たとえ写真を見せても認めないと思います。

お金の件は専門家の方に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:33

>再婚するだろうし、あちらの生活もあるでしょうから。


やっぱり愛情はあるんですね。
生活の為と言いながら、別れられないのは愛情があるから。
だって愛情がなかったら、離婚後相手がどうなろうと知ったこっちゃないでしょう。
惚れた弱みですね。

慰謝料はあなたの権利ですが、養育費はお子さんの権利なんです。
養育費はあなたのものではなく、お子さんのものです。
だとしたら、離婚しても父親である限り、お子さんに養育費を払う必要はあります。
ご主人に蓄えがないのなら、慰謝料なしかもしくは家をもらえば良いし、ご主人の給料がある限り離婚後もお子さんが私立の学校をやめる必要はないと思いますが?
怖がらなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本来夫が払うべき授業料と養育費をいただいてもいいんですよね?
ただ、私は、不倫相手の女性が、思いっきり反対しそうで怖いんです。
夫も今の様子を見ているとすごく流されていますし。

弁護士さんなり、専門家に相談して、どうするか決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:20

このまま見て見ぬふりでは、二人は良い思い出を作って、


さらに盛り上がるのではないかと思います。

もう逃げるのはやめにして、本当の気持ちを話してみては
いかかでしょうか。

ただ、どなたかへの回答に「愛していない」って書き込みを
されていましたが、いくら生活費のためとはいえ、「愛して
いない」のに、家族でいるのって、しんどくないですか?

とにかく、正面切って話すことが大事だと思います。
どのような結果になろうとも、後悔しないように。
じゃないと心が壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛していません。
愛は忘れることにしました。
でも、情は残っています。
憎んでもいますが。

家族として暮らしているので、愛していなくても一緒にいるのは辛くはないです。
話せるといんですが。
最初に夫の浮気に気付いた時に、正面切ってぶつかって、夫が口をきいてくれなくなって・・・あの時は聞きたいことがあったら、子供たちを通してっていう会話だったです。辛くて、言うんじゃなかったって思いました。トラウマになっています。

どうするのか、ゆっくり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 00:03

私の父は20年以上不倫をしていました。


だんだん家に帰ってくる日が少なくなっていき、嫌でも私も知るところとなりました。
中学生だった私は何度母に離婚を勧めたかわかりません。
でも母は離婚しませんでした。

ある日、父が職場で倒れてそのまま逝きました。
父の枕元で「やっと帰ってきた。私だけのお父さんになった」と呟きました。
母の強さに涙が止まりませんでした。
意地と私のために離婚しなかったとばかり思っていたのですが
父のことを愛していたのですね。ずっと待っていたのですね。

そこまで我慢できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いお話ですね。
悲しいです。
子供が大学を卒業するのを待つつもりだったんですが。
子供たちが相談できる年になったら、打ち明けて相談しようと思います。
お父様の死は、神様は与えた罰なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:40

辛かったですね。

お察しします。
でも、他の方も答えていらっしゃるように、もう終わりにしましょうよ。
私なら、もう終わりですね。待ち合わせの時間や場所がわかっているなら、その場所に行きます。または、同じ汽車に乗るか、ホテルがわかっているなら同じホテルに泊まります。子供は、実家の親か、旦那の親に預けます。現場をとらえ突き詰めます。証拠写真も撮りましょう。
修羅場を恐れていては、何も解決しませんよ。旦那にとっては都合が良いだけです。それでも貴方は旦那を愛していますか?
子供のためだけですか?あなたの人生これでいいの?
不倫相手と旦那には、たっぷりと慰謝料をとり、十分な養育費を払わせて、今の生活を保障させます。
老後は旦那の厚生年金の半分はいただきます。

貴方が苦しんでいては、子供のためにもよくありませんよ。明るいお母さんになってあげてください。
携帯を見て知ってしまったことなど、何も心配しなくてもいいでしょう。前から、女性の存在は気づいていたのですからね。
あなたが、こんな旦那(失礼)でも、愛しているのなら一生黙ってみているのですね。苦しいなどと言わずに・・・
私ならば、嫌です。
早く、すっきりりさせて、幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の生活が保証されるのであれば、もちろん即離婚です。
でも、こちらのサイトでも相談したんですが、期待しているほどもらえないようです。年金も大した額ではないようです。

子供たちの学費に二人で300万、電車賃、部活、合宿 いろいろ考えると途方もない金額です。もちろん結婚していれば、何の心配もなく夫から渡される給料の中から出せます。
でも、離婚したら無理でしょう。
再婚するだろうし、あちらの生活もあるでしょうから。

いろいろありがとうございました。
冷静に考えます。

お礼日時:2008/08/29 18:23

もう終わりにしませんか?


hikirisuさんにとって、旅行までは許せないんですよね?
ではこれを最後の賭けにしませんか?
当日、もしくは前日の夜ぐらいから体調を崩して下さい。
迫真の演技で、本当に吐くくらいの勢いで。(最悪喉まで指突っ込めば吐けます。)
「お願い、本当に心細いの。今日はそばにいてくれない?」と訴えてみましょう。
それでも旅行にいくなら、もう無理でしょう?hikirisuさんの心が限界でしょう?
正直そんな父親だったら子供にとってもいりませんから。
母親がめちゃくちゃ苦しんで頼っている時に愛人と旅行に行くような父親だったら、私はいらないなぁ。(むしろ憎むだろうな。)
もう充分頑張ったのでしょう?
もう無理だと思うから、
>どうしたら心を穏やかに、穏やかとはいかないまでも、冷静になれますか?笑っていられますか?普通でいられますか?
>助けてください。
と言っているのでしょう?
hikirisuさん、頑張りましたよ。本当にすごいと思います。
だから、はっきりさせましょう。
心配して残ってくれる旦那様なら、まだやり直せるかもしれません。
「ごめんね。本当はあなたの今日の旅行のこと知ってたの。それで悩んで、苦しくて、こんな卑怯なことしてしまったの。」と思い切って伝えてみては?
もしそのまま旅行に行くようなら・・・ごめんなさい。人様の家庭のことなんだから、こう言ってはいけないのでしょうけど、もう崩壊しているんじゃないかなぁと思います。hikirisuさんは認めたくないでしょうけど。
勝手に色々と言ってしまってすいません。
ほんの少しでもお役にたてたらなぁと思っています。
長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス身にしみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 18:16

男です



前回も回答しましたが今の日本の法律や倫理観では「不貞行為」に付いては貴方が思っているほどそれに対する罰則?は大きくありません

あらゆる「罪」にはそれに見合う「罰」が常識という範囲で決められます

・法的責任
・社会的責任
・倫理的責任

今回の場合も貴方にとって一番負担に感じるのは「倫理的責任」でしょう

>私は二人が旅行に行くのを止めるべきですか?
>今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。

灰色の対抗策ならどうでしょうか?...効果は保証できませんが...

人には「知られている」「知られていない」の中間があります

 「知られているかも知れない」

いわゆる「疑心暗鬼状態」...

そうなったときは旅行も自粛するかも知れませんし、浮気の精算をするかも知れません

日常会話で「最近近所の奥さんとの会話で浮気に困って離婚しようかと言う相談を受けたけど貴方はどう思う?」

週刊誌の「離婚特集!」とかを目に付くところにそれとなく置くかご主人の前で興味深そうに読む

TVを録画...「離婚相談番組」「浮気相談特集」...ご主人の居る時に見る

方法は間接的ですが実際に浮気をしているとすると

 「女房のやつ気づいてるのかな?」

気が気でなくなるでしょう

ことさら事実から目を背ける事は精神的にもストレスになるでしょうからお薦めはしませんがそれとなく対抗することは可能でしょう

間接的攻撃も度重なれば効いてくると思いますよ

「私の同級生の○○さん浮気を知って実家に帰ったらしい・・・」
「彼女に同情するわ...私でもそうするだろうから...」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その作戦、やりました。ずいぶん前ですが。
私の前では反応なかったですし、何も変わりませんでした。

どちらかと言えば、職場でばれる というのがいいんですが、私が誰かに相談するわけにもいきませんし。
デート中を誰かに見つかればいいのに と思っております。

消極的ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 18:14

修羅場を覚悟の上で止めるか、修羅場にならないように止めればいいのではないでしょうか。


それが出来ないなら、出張だということで自分を納得させるしかありません。

子どものためと言いつつ結局は離婚して苦労するのが嫌だから、自分のために離婚をしないのだと思います。
同様に、修羅場になるのが嫌だから夫の浮気について何も言わないのは、子どもや生活費のためではなく、質問者様自身がそうしたいからだと思います。
今の暮らしが幸せでないなら、離婚して養育費をもらった方が何かと苦労したとしても幸せかもしれません。

二人で楽しそうにメールをしている、何時に待ち合わせて、何時の汽車に乗って、どこに行くのか知ってしまったというのは、携帯をみたということですよね。
見てしまうから気になるというだけであり、どうしても離婚したくないし、夫の浮気にも口出ししないというなら、携帯を見なければいいのです。
「いつでも見える所に置いていると危ないわよ」とさりげなく注意を促せば旦那様も質問者様に見つからないように注意を払うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん苦労はしたくないです。
それは私でもあり、子供たちでもあるんです。

携帯を見ない。
それができたらいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 19:11

>今の生活を壊す、捨てることは出来ません。

勇気がありません。

いずれは壊れることは、分かってるんじゃないですか?
早いか・遅いかですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは
どういう神経してるのでしょうか?

子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、
ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・

私もそういう強い女になりたいです。

Aベストアンサー

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料となりました。
夫は私と離婚する気がないということをはっきりとその場でも言ったので、お帰りいただきました。夫へプレゼントしたものを返してほしいとの依頼を果たすために、後日私が1人で相手の家へ伺った際に泣いて詫びられました。考えが甘かったと。


ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・

どれだけの妻の方々が童貞だった夫と結婚されているかは存じませんが、私の夫は私との婚前に5人以上と経験済み。そりゃ不貞は許してはいませんし許すつもりもありません。これは夫も承知の上で、お互いがこの相手と添い遂げようという結論に至ったので、今仲良くしています。
もちろん時間が必要です。癒えることはないと思いますが、私は忘れる必要もないと考えフラッシュバックや気分の落ち込みは伝え、口論もして少しでも解消できるようにしています。性生活も不貞を消すかの如く復活しハイペースです。お互いが本音を語れるようになり、他人同士が結婚して仲良くしていくためにはお互いが思いを語ることがこれほど重要だったのかと、思い知らされています。気づくだろう分かってくれてるはずというのは大間違いでした。


夫婦の数だけ違うかたちがあります。育ち方も違うので考え方・捉え方が違う。
さまざまなのですよ。

主様の質問があのような表現になってしまったのは、私からすれば残念ですが。


決して強いわけではありません。弱い人間だから支えあって生きていくように考え、話し合い今の状況になってきたのです。


主様が幸せでいられますように。

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料...続きを読む

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫している夫から離婚してくれと言われました

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。
長い文になってしまってすみません。

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからや...続きを読む

Aベストアンサー

夫43歳、不倫相手が29歳ですか…。長続きしない不倫関係ですね。そんなに頻繁に外泊やデートして女性の旦那にバレないのかな?慰謝料請求したら女性の方が逃げると思います。執着してるのはご主人だけでは?今は何を言っても耳に届かないと思います。

既婚者同士の社内不倫…。社内での立場もあるし下手をすればクビです。W不倫はリスクも大きいし、あまりのバカさ加減に情けないです。

相手女性も二人の子持ち男性と再婚しても、慰謝料・養育費を払いながらの生活はカツカツで厳しいし、そこまで考えてないような気がします。いずれはご主人は捨てられるでしょうが、戻ってきたとしてもあなたは素直に受け入れますか?セックスレスとか元々は問題があったようですし、前途多難だと思います。

私だったら、バカ夫が「慰謝料・養育費」をたくさん払うという気持ちが変わらないうちに、弁護士を入れて公正証書に「離婚条件を有利な内容」に残し、離婚します。

慰謝料請求するには不倫証拠が必要です。今のところ証拠は夫の自白だけですか?夫と相手女性に手の内は見せず、内緒に浮気を認める会話も録音しときましょう。肉体関係がわかるメールは写メで写し保存。内容もプリントアウト。毎週木曜日にピンポイントで浮気調査とか、証拠確保したほうが良いと思います。もし、裁判になった場合、証拠がないと「ただ会ってお茶しただけ」と言い逃れされますので…。

夫や相手女性と話し合う場合は、「言った言わない論争」を避けるため、会話内容はボイスレコーダーに録音を。

あなたも弁護士に相談するとか予備知識は必要かと思います。何の準備もせず相手側と話し合うのは危険です。

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html

不倫慰謝料請求の時効は3年です。離婚の覚悟がないなら、相手女性に「慰謝料請求100万円・交際禁止命令・ペナルティ付き誓約書(今回は慰謝料払いますが、夫と再び個人的に会い約束が破られたら再び慰謝料払います等の誓約書)」などを弁護士相談し書類作成し請求をして、しばらく様子をみてはどうですか?

ご主人は逆切れするでしょうが、黙って耐えて冷静になる時間を与えましょう。その間は夫を責めず、家庭を居心地良くし帰ってきやすいように家庭に夫の居場所をつくりましょう。
旦那と相手女性が慰謝料の件で揉め出すと、別れ話になり相手の本性が見えて不倫関係が終わるかもしれません。そういう情けない夫の姿を見てれば、相談者自身も冷めてくる可能性もありますが…?それでも関係が続くようなら、再び慰謝料請求すれば良いと思います。

不安定な結婚生活なようですし、あなたも経済的に少しでも自立するように働いた方が良いと思います。
離婚になったとしても、W不倫なら双方慰謝料請求になる可能性もあるし、満足な金額はもらえないと思います。離婚しても経済的に厳しくなるのは目に見えてますので、有責者(不倫した夫)からの離婚は認められませんので、離婚話に応じず、少しずつ貯金を移すとか秘密に離婚準備を進めるとの一つの手だと思います。

夫43歳、不倫相手が29歳ですか…。長続きしない不倫関係ですね。そんなに頻繁に外泊やデートして女性の旦那にバレないのかな?慰謝料請求したら女性の方が逃げると思います。執着してるのはご主人だけでは?今は何を言っても耳に届かないと思います。

既婚者同士の社内不倫…。社内での立場もあるし下手をすればクビです。W不倫はリスクも大きいし、あまりのバカさ加減に情けないです。

相手女性も二人の子持ち男性と再婚しても、慰謝料・養育費を払いながらの生活はカツカツで厳しいし、そこまで考えてないよう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング