プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000 …

自分の組の者をリンチで殺すなんてひどいですね。

ところでカタギの人って、「◯◯組の若い衆」なんて言い方します?
あんまりしないような気がするんですけど。
ということはもしかして、通報したのは組関係者?

A 回答 (1件)

>自分の組の者をリンチで殺すなんてひどいですね。


って、其れが、暴力団です。
何だと思って居るのですか?
>通報したのは組関係者?
当たり前でしょ。
堅気の人間は、関るのは嫌でしょ。
って、暴力団組員なんて、どうなろうと知ったこっちゃ無い。

この回答への補足

>>自分の組の者をリンチで殺すなんてひどいですね。
>って、其れが、暴力団です。
>何だと思って居るのですか?

暴力団といえども、最低限のルールはあっても良いでしょう。
確かに対外的には彼らは暴力的です。
ただしそのためには、つまり戦力温存のためには、
味方を減らさない工夫、味方を増やす工夫が当然必要です。
この事件は、彼らが絶対に持っているはずのそのような常識すら覆ってしまった、という意味で異常なのです。

ということを普通は感じるのではないかと思いますけど。

>>通報したのは組関係者?
>当たり前でしょ。
>堅気の人間は、関るのは嫌でしょ。
>って、暴力団組員なんて、どうなろうと知ったこっちゃ無い。

あなたは恐ろしいことを書いていますね。
つまり、暴力団員には人権が無いということですか?
加害者はもちろん、それが被害者であっても同情はできないと?

補足日時:2008/08/29 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!