アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問で恐縮ですが、ネットで色々調べても解決しなかったため、投稿しました。
フォーム(データシート形式)で各項目を投入できるようにしたのですが、項目数が多すぎて、優先順位を付けるために、ラベルに色付けを
しようと考えています。
デザインビュー→ラベル選択→プロパティで背景色変更→フォームビュー切替で表示させても、色がグレーのままです。
ラベル色の変更方法を教えてください。

A 回答 (2件)

見出しは無理でもデータの方なら条件付き書式が有効ですよ。


条件=式 true
にすれば必ず条件が成立するので、希望の背景を設定する。
条件付き書式は表示までに時間がかかるのが難点だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません。
確かにこの方法でも、入力させたいフィールドの色設定が可能なんだと分かりました。表示するのに時間がかかっちゃいますけど、プライオリティ項目の強調表示としては有効ですね。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/03 21:54

Q、フォームのデータシートラベル色変更。


A、不可能。

どうしてもというのならば、表形式でデータシートと同じ体裁に。
これって、かなりシコシコシコシコですよ。
で、で、「えっ、えーっ!データシートでこんな事ができるのー」と驚かせることは可能。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
データシートでは不可能なんですね。
表形式で現在のデータシートの項目をそっくり、移行しようとしましたが項目数が40位あって、シコシコやりましたが途中で断念しちゃいました。

お礼日時:2008/08/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!