プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEでYahooのトップページを開くとすべての画像が表示されなくて×マークになってしまいます。ただYahooのTOPページ以外はすべて正常に表示されています。
いろいろ調べてみたところセキュリティソフトのレベルを下げる、キャッシュをクリアにするなどの方法が書かれていましたが、PCを新規購入してセットアップし最初にWEBを閲覧した時点ですでに上記現象が出ています。(ウィルス対策ソフトはまだインストールしていない状態です)
ほかに3台PCがあるのですがすべて同じ現象です。IEが原因かと思いFireFoxで閲覧しても同じ現象です。
環境は
PC:DELLデスクトップ、ノートブック
OS:WindowsXP Professional
回線:フレッツ光
プロバイダ:OCN
同じような現象が発生している方、解決策などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはセキュリティ対策ツールが怪しいですね。


セキュリティルータなど導入されていないですか?
プロバイダにも聞いてみた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様

ありがとうございます。機械的なセキュリティも関係する
場合があるのですね。
一度調べてみます。

お礼日時:2008/09/01 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!