今まで、
貧乏姉妹物語
みなみけ+おかわり
を見ました。
上記以外で和み系のアニメを教えて下さい。
ただし、らきすたは猫耳?など絵が苦手なので、他でお願いします。
それと、出来るならばお一人様、3つに絞っていただくと助かります。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストハント面白かったです。
また、機会があれば紹介下さい☆

お礼日時:2008/09/03 14:35

『まほらば』


http://www.mahoraba.info/top.html
自分の中でとても高位置にあるアニメです。

『かみちゅ!』
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
上でも挙げられていますが、かみちゅです。尾道に行きたくなります。

『吉永さん家のガーゴイル』
http://www.garkun.com/
和むかどうかはわかりませんが、自分はそれなりに楽しめました。

『みなみけ』は「おかわり」よりも、絶対に第一期の方をおすすめします。みなみけ第一期は、是非観て欲しいです
    • good
    • 0

「かしまし」                                                           

http://www.kasimasi.com/
    • good
    • 0

花田少年史


夏目友人帳
等でしょうか?
    • good
    • 0

『赤ちゃんと僕』


主人公と、お父さんと、赤ちゃんのお話。
http://pierrot.jp/title/akaboku/

『愛してるぜベイベ』
5才の従妹の面倒をみることになった高校生のお話。「ゆずゆ」が殺人的にかわいいです。
http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

『かみちゅ!』
ある日突然「神様」になってしまった中学生ゆりえちゃんのほのぼの青春ライフ。ちょっとファンタジーなので質問の条件と合うかどうかは微妙ですが、観て絶対に損のない作品です。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
    • good
    • 0

「ARIA」(アニメ1期~3期+OVA)


http://www.ariacompany.net/
「ココロ図書館」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokosho/
「苺ましまろ」(アニメ+OVA)
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
    • good
    • 0

・ひだまりスケッチ


・ひだまりスケッチ×365(こちらを先に見ても問題無し)
・スケッチブック
    • good
    • 0

あずまんが大王


しばわんこ和のこころ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらきすたが好きなんですが…

僕はらきすたは面白くて好きです。しかし、「こういうオタク系のアニメがすきなのかな」と思い、同じような感じの(?)「涼宮ハルヒ」や「みなみけ」等も見てみたんですが、どうも好きになれません。僕はいったい何故らきすたが好きなのでしょうか?
あと、秋葉原とか行くとちょっと引くタイプの人間です。
でも、らきすただけは好きなんです。何故でしょうか?

Aベストアンサー

らき☆すたはどちらかといえば、ギャグ漫画ですからね。
4コマですし。
比べると、ハルヒやみなみけは少し違いますね。
質問者さんは

>> 「こういうオタク系のアニメがすきなのかな」と思い、同じような感じの(?)「涼宮ハルヒ」や「みなみけ」等も見てみたんですが

とありますが、好きになれないのは「同じような感じ」ではないからだと思いますよ。
例えばハルヒで言うとしたら、

●主人公の声優が同じ
●その他ハルヒの声優陣がらき☆すたにゲスト出演している(レギュラーは別)
●主人公のこなたがハルヒが好き

などなど、共通点のようなものがあったからこそ、「同じ感じ」と思ってしまっただけで、全然似てない作品ですね。
ただ、らき☆すたが好きな人の中にハルヒも好きな人が多い、というのも質問者さんを悩ませた要因になるとは思います。

質問者さんは、美少女でありながらもやはりギャグ漫画がお好きなんだと思います。
なので、ハルヒなどよりも「あずまんが大王」の方がオススメです。
らき☆すたに比べたら美少女率は下がるかもしれませんが、キャラクターはみんな個性的で可愛いですので、ハルヒなどよりは「同じような感じ」と思って頂けると思いますよ。
 

らき☆すたはどちらかといえば、ギャグ漫画ですからね。
4コマですし。
比べると、ハルヒやみなみけは少し違いますね。
質問者さんは

>> 「こういうオタク系のアニメがすきなのかな」と思い、同じような感じの(?)「涼宮ハルヒ」や「みなみけ」等も見てみたんですが

とありますが、好きになれないのは「同じような感じ」ではないからだと思いますよ。
例えばハルヒで言うとしたら、

●主人公の声優が同じ
●その他ハルヒの声優陣がらき☆すたにゲスト出演している(レギュラーは別)
●主人公のこな...続きを読む

Qハルヒ、シャナ、ゼロ魔、らきすた・・・・

・憂鬱女ハルヒ(もとい、涼宮ハルヒの憂鬱)
・灼眼のシャナ
・ゼロの使い魔
・らき☆すた

;この中で(抽象的ですが)一番好きなアニメはどれですか?
(適当に理由を)
;それぞれの中で好きなキャラをあげるとすれば誰ですか?
(これまた、適当に)

まぁ・・・適当に

関係ない余談でもいいです(??)

Aベストアンサー

好きなアニメはらき☆すた。
キャラだったら、ハルヒなら長戸有希。シャナならシャナ。ゼロ使ならルイズ。らき☆すたなら柊かがみ。

Qらきすたの岩崎みなみさんのモデルはあや波レイですか?

らきすたの岩崎みなみさんのモデルはあや波レイですか?

Aベストアンサー

そうじゃないと思っております。
一つ、綾波がより冷たいです。
二つ、声優や放送局が違います。(これも理由なのか!!???)
三つ、南ちゃんの沈黙は遺伝であり、レイのは生物構成であります。
四つ、(もっとも重要なポイント)私には、レイは姐御タイプの萌えで、南チャンはロリタイプの萌えです。(わたしはロリコンですから^0^)
五つ、瞳と髪の色はぜんぜん違うでしょう。
六つ、モデルといえば、レイは確か初代の沈黙の少女らしいですから、彼女を真似たアニメチャラも多いことは変じゃないでしょう。

QらきすたOVAでかがみが発したキーワードは何ですか?

らきすたOVAでかがみがこなたに「これを大声で言わないと魔法が解けないよ」と言われて何か大声で叫びます。
そのあとそれが夢でその声をつかさに聞かれて、つかさに「大丈夫だよおねえちゃんあたし口堅いから、そうだこなちゃんにメールしよっと」
と言われてかがみが「あいつにだけは言うな」と言った言葉は何ですか?

Aベストアンサー

音声が意図的にカットされていて聞き取れないのですが、私は話の流れから、「コスプレ」だと感じました。そう聞こえた気がしました。人によってどんな単語に聞こえるかお楽しみ、という趣旨の演出なのではないでしょうか。本当の所は全然解りません。

Qアニメらきすたの視聴率ってどれくらいなんですか?

アニメらきすたの視聴率ってどれくらいなんですか?

Aベストアンサー

ビデオリサーチのアニメ部門では
10位までしか出ていませんが10位が4,4%です。
恐らくその半分以下で1~2%台だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報