プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、RICHOのコンボドライブを使っておりましてCCCDは読めるのですが、
DVDは観れなく、CD-Rは焼く事が出来なくなってしましました。
\(*`Д´)ノ{ 音の悪いCCCDなんて嫌いだ~!!
CCCDが問題なく読めて(リッピングできて)壊れないドライブを教えてください。

よろしくお願い致します。

# 最近のCCCDは精度が向上してるのでしょうか?
# 浜崎あゆみの「RAINBOW」をリッピングするのにかなり苦労しました。
# ちなみに、CD2WAV32は使えませんでした。

A 回答 (3件)

CCCDですが、RAWモード対応のドライブなら読み込みは可能のようです。


gooでどこまで回答して良いのか解らないのですが、
LGのCD-R/RW対応(RAWモード)のドライブで
B’sレコーダーを使って、CCCDをバックアップしています。
もう一台はYAMAHAのドライブで、クローンCDを使ってバックアップ
しています。

ご参考まで。
下記URLはリッピングソフトのHPです。

参考URL:http://www.exactaudiocopy.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 00:54

RICOHとNECのドライブは同じLSIを使用しているため、CCCDを安定して読みますが、高速読み込みはダメですよ。


高速読み込みすると、リッピングのたびにバイナリが変化します。
つまり高速での読み込み精度に難ありですね。
低速読み込み設定にすれば、まったく問題のない読み込み精度になりますので、バイナリが一致します。
YAMAHAのドライブは精度も高いので「RA・・OW」もあっさりです。
CCCDが普通のCDと何ら変わりなく読み出せます。
ドライブ選びがけっこう気になるところなんでしょうが、プロテクトは進歩していますので、すべてのプロテクトに強いドライブなんてなかなかありませんから、プログラムの方で対応する方法もありますよ。
CCCDのリッピングには「ExactAudioCopy」を使うと良いですよ。
偽の情報にだまされる事なくTOC情報を取得できますから、余分なデータ以外のCD-DAデータのみを正確にWAVリッピングできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
やはりYAMAHAがいいのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 00:57

CCCDは普通にコピーすることが可能です。


ドライブによっては出来ないらしいですが、cloneCDを使えば大体焼くことが可能かと思われます。

Nero5.5の体験版で持ってるCDを試しに焼いてみましたが、普通に焼けました。(プレクの40xのCD-Rドライブ使ってます。)

こんな面白いライティングソフトがフリーで出てきましたので、使ってみるのも良いかと思います。
http://www.storeroom.info/cdm/

ちなみに、CCCDの精度は若干してるらしいです。でも簡単にリッピングできると思います。音質は糞なのであきらめるしかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
やはり精度が上がっているのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!