出産前後の痔にはご注意!

不法行為による解雇『現場復帰』『賃金未払い』で裁判をしています。

実際、解雇無効で勝訴すると言う事は、労働契約法の第60条で『解雇無効の救済』と言う法律が適用されると思いますよね。

日本の裁判と言うのは、法律を元に裁判をするんですが、原告が勝訴して、訴えが認められても被告が、労働者を現場復帰させることも、労働者を勤務させない、会社に入れてくれない、と言う手段に出た場合、労働者は働く事なしに賃金を貰い続ける事ができますよね。当然『賃金未払い』も勝訴した以上、会社はどんな事があろうとも支払いをしなくては、強制執行となります。

では、原告が裁判で解雇無効で勝訴しても、現場復帰を会社側に求めても、応じる事がなければ、裁判をした意味がなくなると思います。
この場合、裁判終了時、弁護士と私と会社側で何かしら労働について契約や話し合いがもたれるのでしょうか???

現場復帰できなければ、何のために裁判をしたのか?わかりません。
計画的に即解雇された従業員が悪いのですかね???

よろしくお願いします・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

まともな弁護士が両者についているならば

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の弁護士には『あまり考えすぎず』私達弁護士に任してください。と言われました。しかし、初めての裁判ですし不安ですね。
それに、この裁判中はまともに収入を得られず、精神的にかなり追い込まれている状況なんです。ただ1つの望みは、現職復帰して、仕事をしたい。タダそれだけなんです・・・。