今トロントに住んでいるのですが、
今度トロント→ボストン→ニューヨーク→ワシントンDCに
Greyhoundのバスを使って旅行をする予定です。

少しでも安く旅行をしたいので、
Greyhoundチケットの安く買える方法などご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございました。


PASSを買うとしたら、15日のPASSになりますね。
今「グレイハウンド カナダ」で見ましたら、普通に買うと483カナダドルです。
「ホステリングインターナショナル」のメンバーなら、7日用のPASSをただで、15日用にアップする、みたいに書いてありませんか?
すみません、私も英語力ないので正確ではありませんが・・・。
「ホステリング インターナショナル」っておわかりですか?
ユースホステルの会員っていうことです。
もし学生なら学生料金が適用されますが、学生さんでない方ならこのメンバーになれば、ディスカウウントされるということです。

「グレイハウンド カナダ」のトップページの、中央より左側の下に、何だか三角の印が出てきます。出たり引っ込んだりしますが、それがこの「ホステりング インターナショナル」です。
会員になるには30ドルって書いてあると思いました。
PASSでなく、細切れにチケットを買う時もこの会員になれば、ディスカウントされます。

行きと帰りを普通にグレイハウンドで買い、チャイナバスのある区間はそれで往復するのが安いか、学生さんでないのでしたらユースの会員になって、PASSを買う方がよいか?
よく旅行の計画と照らし合わせて計算してみてください。
ちなみに私はボストンのユースホステルに泊まったことがあります。
カナダ国内はモントリオールとかケベックとかバンクーバーにも泊まったことがあります。
安く済ませたい時はなかなかよいですよ。

連れの方がいらっしゃやるなら、「コンパニオン何とか」っていう割引もあります。一人分の運賃で二人のれるだったかよく記憶にないですが、HPに詳しく説明があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプに行ってたもので返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

詳しい説明ありがとうございました。
PASSだと今回の動き方だとちょっともったいないので、
多分、ご提案いただいたように
>行きと帰りを普通にグレイハウンドで買い、チャイナバスのある区間
>はそれで往復する
で行くのが一番なのかもしれないですね。

お礼日時:2008/09/03 05:50

グレイハウンドのHPはチェックされましたか?


学生割引とか「○日PASS」など、旅行日程によってPASSなどを使う。
私はカナダ国内を1週間旅したときは、ユースホステルの会員になり、ユースホステルに泊まって、グレイハウンドのPASSも割引(学生と同じだったと思います)料金で、しかも日本に送ってもらいました。
「グレイハウンド カナダ」のHP上にも宣伝が詳しくでています。

ボストン~ニューヨーク~ワシントンDCは、「チャイナバス」という中国系のバスを私は使っています。
日本人はまだあまり乗らないかもしれませんが、最近は多くの会社がどんどん出来て、便もグレイハウンド以上に頻繁に出ています。
私は「愛用」しています。危険だとか言う方もいらっしゃいますが、現地では人気があって、結構混雑しています。
PASSの有効期間にこだわらずに旅するなら、こちらの方がお得かもしれません。
「チャイナバス」とか「チャイナタウンバス」とかで検索してみてください。

旅行期間とかがわかれば、もっと的確なアドバイスをどなたかがしてくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
HPもチェックしてみたのですが、
恥ずかしながら、
英語なのでいまいち理解が出来なかったんですよね。
もう少しちゃんと見てみます。

ちなみに旅行期間は、
9月5日の晩の便でボストンに向い、
9月14日の晩の便でトロントに戻ってきます。

お礼日時:2008/08/30 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報