プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14の中2の女子です。タイトル通り、12の小6の弟に近親相姦にあっています。
両親に話しても、「嘘だろう?」と相手にしてくれないし、弟は両親、とくに母親のお気に入りなのでやっていないという弟のほうを信じています。
誰にも相談できなくて本当に困っています。
助けてください。
回答よろしくおねがいします><

A 回答 (11件中1~10件)

No9で回答した者です。

勇気を出してよく相談されたと思います。
ただひとつアドバイスとして、具体的な内容はここでは書かなくてもいいと思います。
心無い回答者や興味本位で不必要な質問をする輩もいますから。

No10の方も仰ってるように、病院や警察、児童相談所等の専門の機関に相談に行かれた方が具体的な対処が進むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございました。
中学生の私に、わかりやすく具体的に答えてくださったので嬉しかったです。
とりあえず、両親の部屋で寝るというのを実行したいと思います。
弟にもいつも警戒心を払うよう心がけます。
本当にありがとうございました。
誰にも相談できずに怖かったときに、Counsellorさんの回答がきて心強かったです。

お礼日時:2008/08/30 23:14

この質問を見てホッとしました。

弟から姉への近親相姦ってあるのですね。私も一年前に初めて弟から近親相姦にあいました。とてもショックでした。その日の学校の授業も上の空で蘇る感触がすごく気持ち悪く、嫌悪感でいっぱいでした。
きっとやられた自分にも落ち度がある……って姉であるあなたも思ってしまうのですよね?
そして、ベッドから起き上がった時にあたかも何もしなかったように弟が居間でご飯を食べてる姿を見ると同じ家族であるにも関わらず不信感を抱いてしまうのですよね?

そんな日が毎日ではないにせよ度重なると少し何か分からなくなってきます。私はどうしてもこのことは家族に言えないので、あなたの勇気ある質問に癒されました。ありがとうございました。
アドバイスにはならずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、自分と同じ立場にある人に出会えて、ほっとしています。
やめてと抵抗しても、続ける弟の姿をみているのが怖くて、本当に困って質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:09

まず弟と2人きりにならないようにしましょう。


あと、部屋で1人にもならないようにしましょう。
勉強なども、居間など両親のいるところでやります。
寝るときは両親の部屋で一緒に寝てもらいましょう。
それくらいは両親も許してくれますよね?

ただご両親が共働きで夜遅くまで帰ってこず
その間2人きりになってしまうなどの場合は、
なるべく家に帰らないようにするしかないですよね。
部活に入る、塾に通う、友達の家で勉強するなど
とにかく弟と2人にならないでください。

もし2人きりになってしまい、弟が何かしてくるようなら
今ならまだぎりぎり力で勝てるので
力の限り抵抗してください。

そしてできれば会話録音でもいいので証拠をとってください。
携帯でもあれば録音できるんですが。
「なんでこんなことするの!やめてって言ってるじゃん」
という感じでカマかけて、弟から証拠になるような言葉を引き出しましょう。
重要なのは質問者様が嫌がってる、ということを明確に言うことです。
こういうケースは難しく、一歩間違うと質問者様の方が誘惑したとか
そういうことにされてしまう可能性もあるのです。

あと、もしこれが弟の子供じみた一時的ないたずらならいいんですが
そうじゃない場合、これからどんどん弟の力が強くなっていくと抵抗もできなくなります。
近親相姦がどこまでのことかわかりませんが
もし子供ができるような行為をされる場合は、まずお父さんでいいから相談してください。
12歳と14歳なら本当に子供ができます。
そうなったら一家崩壊なみのとんでもない事態になりますし、質問者様も深く傷つくことなります。
男親には相談しにくいでしょうが、弟がお母さんのお気に入りであれば、お母さんはこのテの話をまったく受け付けないどころか、質問者様の方を疑ってしまうかもしれませんので。

そして、全寮制の高校に入学するなどして、まず弟から離れることを考えてください。
ご両親が信じてくれないのは悲しいですが、親として信じたくない気持ちがあるでしょうから、絶望しないでくださいね。
できれば学校の保健の先生とか、相談できる大人がそばにいればいいのですが。
確かに安易に人に相談するのはすすめません。変な広がり方をしてしまう可能性は十分にあります。
なので相談するときはよくよく考えてください。電話相談など、身元を明らかにせずに相談できる窓口があれば利用してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日から両親と寝るようにしてみます。
抵抗はしたところで意味なしです。
弟は私と同じ背丈なので…。
録音…何回も試みたんですけど、頭が冴える弟なので、私が携帯をつかったりして証拠をつくろうとすると、パッと行動をやめるんですよね。
年が近いって本当に困ります;;

家族を守るために、なにか最善の方法を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:33

うーん、慎重な回答を必要とします。

(事実だと仮定して)

こういうことは、社会で【特殊】とされていますが、
実際にはそう珍しい事ではありません。

中学生(あるいは高校生・青春期)くらいになって突然、
(家族にも理由がわからず)体調を崩すようになったりする子は、
生い立ちをよく洗っていくと、家族から秘密の関係を強要されていた
過去を持つことが多く…

今回のような質問を見ると、胸が痛みます。

もし、この質問が本当なら、すぐに「心の崩壊」を
防ぐケアが必要です。このまま大人になってしまうと、
こういう忌まわしく辛い記憶がじわじわと心を蝕み、
取り返しがつかない深刻な崩壊(心・体)を招きます。

もし、質問をしている貴方が、本当にこんな酷い仕打ちを
受けているとすれば、(信じてくれない)親には
もう期待しないで、すぐにお医者さんにかかってください。
心療内科です。

14才では、直接自分で病院に行くのは難しいでしょうから、
まずはホットラインなどの電話にかけてみる事を
お勧めします。
http://www.apca.jp/hotlinezennkoku.htm

今は「自分で対処しよう」と思っているかもしれませんが、
『性的な』衝撃というのは、自分で感じている以上に、
心は傷ついています。

必ず病院でケアを受けて下さい。


もしこの質問が「釣り」であったなら、この回答を読んで
「釣れた」と笑って下さい。
そのほうが私は嬉しいです。

参考URL:http://www.apca.jp/hotlinezennkoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りって疑われて仕方ないですね。
親友に話しても、しばらく信じてくれませんでした。

pipijuiceさんや他の回答者の方の回答をみて、両親ではない信頼できる大人に相談してみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:37

とても大変な環境にいらっしゃるのですね。

おつらいと思います。
ご両親の言葉もひどいですね・・残念ながら子供をひいきや区別する親はいます。
お気に入りだから弟の言葉を優先して信じるなんて、正しいことではありません。
これはあなたが悪いのではなく、親が問題なのです。
また、他の回答者が12歳の男と14歳の女の場合、対抗できるのではないかとの予想がしてますがそうではありません。
子供によって体力には差があります。武器を使って抵抗できる女の子のほうが現実には少ないです。

あなたは今家庭で弟さんから性的な暴力を受けていて、ご両親があてにならないんですね。
具体的な対策としては、2つあります。
(1)自力で防ぐ。
こういうことはしてはいけないんだと弟に教える。
両親と同じ部屋で寝る。弟と2人きりにはならない等。
ただ、これは出来てたらあなたは既にしてると思います。

自分では弟に近親相姦をやめさせることが出来ない場合は
(2)地域の児童相談所に避難してください。
名前や住所を聞かれても、答えたくないのであれば言わなくていいです。
あなたの置かれている状況「近親相姦されてて、両親は助けてくれない」という事だけを話してください。
児童相談所ではあなたのように家族からの暴力の被害に遭っている子を保護して、心と体のケアをしています。
あなたは何も悪くありません。被害に遭われてるのに助けてくれる人がいないのはとても深刻だと思います。

あなたの周りの環境が変わることと、心と体の傷が癒えることを祈ってます。
    • good
    • 1

やっぱりきちんと親に言わなければ


子どもできたら大変ですよ。
どうしてもおそって来るなら
でかい声でもあげてください。
窓の外に向って。絶対ひるみますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私も妊娠は本当に怖いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:17

毅然として、拒否してください。


14歳と12歳なら、たぶん、まだ体格的に遜色ないと思います。
今ここで“女を本気で怒らせたら怖い”ということを教えておかないと将来苦労するのは弟さんです。

また、平行して「そういうことは自力で彼女をつくって、彼女とやりなさい」と諭すのも必要です。
「彼女ができなくて、してもらえないの?」という憐れみの含みももたせましょう。(むきつけにいうとプライドが傷ついて暴力になる可能性もありますから“含み”だけでね)
ついでに、口説き方の相談に乗ってあげましょう。

あなたのほうが年上です。小学生と中学生では世界の広さも違います。
負けないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことは私も何度もいいましたが、どうやら対象が私だけみたいで、何も聞き入れてくれないのです。
今まで本気で抵抗しましたが、私は小柄でどうも体力的に劣ります;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:20

近親相姦といっても、どの程度の事をされたのでしょうか?


それによって対処法など違ってくると思うのですが・・・^^;

この回答への補足

遅くなってすみません、いまさらですけど。
入れたことはないです、でも性行為ではあると思います。

補足日時:2008/08/30 23:37
    • good
    • 6

二人っきりになる場面から逃げるようにしましょう。


夜に襲われるようならば両親と一緒に寝るなど
鍵付きの部屋にできればいいですが
今日からすべきはそのようなシチュエーションから
逃げることからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。最もな回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:24

 子供ができてあたふたして、時間かかりすぎて生まなきゃいけないくらいになったら大変だ。

おなかの子供を道具で砕いて殺しても大変でしょう?あなたが本気で自分の身体を護りたいなら、家族のことを考えている場合じゃない。恥ずかしくても外部の女性の人(学校の女の先生でも、警察署に行って女性警察官でもいい)に相談しなさい。それぐらいしないと、親もホントと思わないと思うよ。急ぎなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今私がすごく大変な状況だとはわかってます。でも、私を聞いてくれない両親をみて、諦めかけていました。
相談所か何かに問い合わせてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!