プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーションを塗っているのにみんなに塗ってないでしょとよく言われます。
化粧しましたっ!って感じをだしたいんですけど使っている量が少なすぎるのでしょうか?塗っている時は少し出しすぎたかなーくらい結構使っているとおもうのですが・・・ちなみに使用してるのはアナスイのリキッドファンデです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

それってすごいうらやましい事ですよ。

塗ってるのに塗ってないように見えるように皆全力で頑張ってるんです!

きちんとした風に見せたいのであれば、肌その者を隠してしまう
のではなく、ポイントメイクをしっかりすればいいと思いますよ。

アイラインをきちんと入れる、マスカラを上品につける、
口紅も色見にかかわらず口角まできちんと書くなど。
どうしてもファンデをつけた!という感じに見せたいのであれば
多分もともと肌の綺麗な人でしょうから、下地をタップリ目に塗って
リキットではなくお粉のタイプのファンデを使うといいと思います。
リキッド付けた場合でも上からパフ―ッと覆うといいのでは?

うらやまし・・・。
    • 0

リキッドファンではもともとそれのみで完成、というよりも

粉をはたいて完成するものという印象があります。
仕上げにパウダーファンデを薄くのばすだけで大分印象が変わりますよ。
一番は、ルース(ルーセント?)パウダーってファンデよりは
薄付きなものがあるので、
それを付けてブラシで余計な粉を落とせばよいと思います。
アナスイでも売ってますよね。ゴージャスなカワイイケースに入って・・・。
    • 0

わかります!わかります!

よくブティック店員さんによく見受けられる地肌が見えないくらい綺麗に塗られてる状態ですよね?
あれは、本当に壁塗りをするように、塗装するようですよ。
途中乾かしもいれたりして、厚塗りになるようなファンデ(年齢層が高めの設定のものが多い)を塗るそうです。
ちなみに、目頭、目じり、小鼻のラインを結ぶと三角になりますよね?
その三角の部分を綺麗に塗ると、全体的に綺麗に塗られたように見えます。
    • 0

こんにちわ。

うわ~~~よっく分かります、その悩み。
私もちょっと前まではそうでした。
ファンデ塗ってるのに「絶対塗ってない」とか言い張られたり(苦笑)。
たぶん、ファンデと肌の色がぴったしなんだと思います。
だから、結論から言うと、いくら量増やしても変わりませんです(←経験済み)。肌に負担かかるだけなので、止めた方が◎。

ただ、それって、実はとっても幸せな事なんですけど、やっぱり「塗ってない」って言われると、マイナスな気分になりますよねぇ。

なので。
他の方も書かれてますが、ポイントメイクの方に視点を移した方が良いですよ☆
ベースがちゃんとしてるんだ、って考えを切り替えて、アイラインやマスカラ、リップ、チークなどを研究した方が良いです(やり過ぎには注意)。
特に、目元をはっきりさせると、肌の質感がグっと活きてきて、良いです。

頑張って下さいね☆
    • 0

#1の方も回答なさっていますが、それはあなたの塗り方がうまくて、あたかもメイクしていないように見られるのではないでしょうか?

上手な化粧方というのは、化粧していないのに、垢抜けた雰囲気にすることだと思っています。ファンデーションの厚塗りというのは絶対やってはいけません。
アナスイのような海外のブランドは仕上がりが美しくて綺麗ですよね。だから厚化粧でもナチュラルなのですが、薄くつけたほうが経済的だし、肌のためにもいいのですよ。
あなたはきっと垢抜けさせたいのですね。#1の方の回答にもありますが、ポイントメイクをしっかりしたほうがいいと思います。
もろにフルメイクって感じにすると、下品な印象になるので、口元なら口元、目元なら目元にポイントをしぼってメイクしましょう。
勿論TPOに合わせてメイクすることが大事ですよ。
昼間はアイラインで目元を強調して、クールな印象に仕上げたり、アフターファイブは赤い口紅でグラマラスに変身するなんて素敵だと思います。
素肌メイクだと、かえって老けた印象になりがちですが、その上に濃い色をのせることが垢抜けのコツだと思います。
また、どうしてもファンデーションを意識したいなら、リキッドの上からパウダーをはたくとか、あるいはちょっとマットなファンデーションを使うと良いでしょう。
    • 0