こんにちは。いつもお世話になります。
迷ったのですが、こちらのカテゴリーで質問させて頂きます。

早速ですが、20代後半の女性がクレージュ(courreges)の指輪をつけるのはおかしいですか?
クレージュさんには大変失礼ですが、ちょっとカジュアルというかお値段がお手頃で、もう少し若い女性がつけるもの、というイメージでしょうか?

去年の誕生日に、彼からクレージュのホワイトゴールドの指輪を頂きました。
小さなダイヤのついた、細身で女性らしい柔らかな曲線のフォームで、私はとても気に入っています。
彼と一緒に一日かけていろいろなお店(ブランド店から宝石店まで)を探し歩いて、デザインはもちろんのこと、値段(2万円ちょっと)を踏まえて選びました。
(ちなみに、彼は5万でも10万でも良いと言ってくれたのですが、私が恐れ多くてそれはお断りしました)

先日、私のクレージュの指輪について、友人2人に「大人の女性への誕生日プレゼントにしてはちょっと安っぽくない?結婚指輪はもっと高価な指輪をおねだりしてもいいんじゃないの?」と言われてしまいました・・・。
ちなみに、彼女たちの結婚指輪は、それぞれ『ティファニー』と『カルティエ』です。

彼女たちは悪気があって言ったのではないのだと思いますが、そんなにおかしいのかなあと思いました。
皆様はどう思われますか?

ちなみに、彼とは、今週末に結婚指輪を見に行こうかと話しています。
予算はまだ決めていないのですが、材質はプラチナで、ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪にしようと考えています。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

私も20代後半の女性です。
別にクレージュの指輪が20代後半の女性にふさわしくないとは思いません。
それぞれのブランドにターゲットの年齢層はあると思いますが、それ以上に大切なのはその人の好みだと思います。値段が高いからといって、質が良いとも限りません。
せっかく大切な人からもらったプレゼントなので、大切にしてくださいね。

さて、結婚指輪を購入されると書いていらっしゃたので、つい回答したくなってしまいました。余計なお世話だと思うのですが、紹介したいHPがあります。

実は私も6月に結婚したばかりで、結婚指輪は特別なものにしたいと常々思っていました。いろんなお店をデパートで見て気に入ったデザインはあったのですが、追加したいオプションが色々とあり、それを叶えるにはオーダーメイドしかないという結論に至りました。

それで、ネットで何日もかけて探しまくり、色んなお店に見積もりをしてもらい、最終的に決めたのがジュエリー舞というお店です。
http://www.j-mai.com/

とっても親切で、信用できるお店でした。本当にこのお店に作ってもらってよかったなって夫とも言っています。着け心地も本当に最高なのです。
制作途中で現品を送ってきてくれ、実際につけてみることができます。
また、金属をたたいて延ばす方法で制作するのでとても丈夫です。他のオーダーメイドの店や、ブランドの指輪は金属を型に流す方法ですので、金属中に含まれる気泡の数が違うそうですよ。

予算は高めになると思いますが、もしご興味がありましたら上記URLから問い合わせてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同年代の方にご回答頂けてとても嬉しいです(^^)

ご回答者様も、ご結婚おめでとうございます(^^)
やはり、オーダーメイドも魅力的ですね。
製作途中のものをつけてみることが出来るのは、安心ですね。
明日はとりあえずお店を回ろうと思いますが、教えて頂いたHPも拝見して、是非検討してみたいと思います!
貴重な情報をありがとうございます(^^)
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:11

これからご結婚されて、生活設計も立てていかねばならないお2人ですから・・・そのときだけ高価な物である必要はないと思いますよ!


私は、40代の主婦ですが、20代後半で結婚した時は、お互いの年収を考えて、家賃や生活費などの話し合いの中で・・・「じゃあ、結婚指輪にはいくらかけられるかな?」 と、討論(笑)しました。

夢を壊すようで、ごめんなさいね。
でも、結婚後も、家政婦さんを雇って外車でお買い物。と言う暮らしを、クレージュをけなした、「お友達」はされているんでしょうかね?(苦笑)
お誕生日祝いとしては、3万以内が妥当ですよ。
あなた様の金銭感覚が普通なのです!!大丈夫ですよ!

現実を見て、その中で出来る範囲で、彼の好意を受け止める。のが、一生のパートナーではないでしょうか?
お幸せになって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大先輩にご回答頂けて、大変参考になります(^^)

>現実を見て、その中で出来る範囲で、彼の好意を受け止める。のが、一生のパートナーではないでしょうか?

仰るとおりですね。
私たちも、自分達の出来る範囲内で一番良い方法を選んで、いつまでも仲良くしていきたいです。
やはり、現実をきちんと見ないと駄目ですよね。
これから一緒に暮らすにあたって、いろいろな問題も出てくるとは思いますが、いつまでもお互いを思いやる心を忘れずに、ずっと良い関係を築いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:24

気持ちの問題と思います。


大好きな人にもらったものだから、私なら大事にするし使います。
しかも彼氏と一緒に選んだんですよね?
あなたの気持ち次第と思います!

ちなみに私も20代後半です。
ブランドにそんなにこだわりがないので、自分が気に入ったものを身につけたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私の気持ち次第ですよね(^^;)
他の人に何を言われようと、私と彼の二人でたくさん迷って選んで買って頂いたものなので、ずっと大切にしようと思います。
私も、自分が納得して気に入ったものを身に着けたいと思いますので、結婚指輪も彼と二人でいろいろ探して、ブランドに関係なく二人が気に入るものを選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:19

こんばんは。



愛する人からいただいた指輪や贈り物は、美しい思い出と相まって一層大事なものだと思います。
そんなこと、いちいち他人にも言いません。自分が満たされていたらそれでOKなのではないでしょうか。

自分の指にはめてみて、似合い、気に入っているのなら、問題ないと思いますよ。

「ネーム」はわかりやすい判断材料ですが、それ以上でもそれ以下でもないと思います。
結婚指輪はずーっと付けておくものですから、妥協せず、男性側、女性側双方が気に入ったものに出会えますように。

お幸せに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『私と彼』のいろいろな思い出が詰まった大切な大切な指輪ですから、他の人にあれこれ言われても気にしないことが一番ですね(^^;)
クレージュの指輪は、一日かけていろいろなお店を回って、何度も同じお店を行き来して(笑)、私に似合って二人が気に入るものを選びましたので、大満足しています(^^)
結婚指輪は、二人が気に入る素敵な指輪を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:16

「指輪のブランドや値段ではない」という人はいるかもしれませんが、僕はそうは思いません。


むしろこの2万円のクレージュの指輪が示す未来は、あなたがたお二人の「幸せな結婚」だと思います。
彼は5万でも10万でも良いと言い、あなたは2万円のクレージュの指輪を選んだ。
まるで「賢者の贈り物」です。

ちゃっと話はそれますが、知り合いの一人身の遊び人が話してくれた話なのですが、その人は女性と付き合う前に必ず一番最初に「結構値のはる寿司屋」に連れて行っていたということです。
そこで「なんでもいいから頼んでいいよ。」と言っていたそうなんです。
そこで『うに』とか『とろ』頼む人もいれば、遠慮がちにあまり高くないものを頼む人もいるんだそうですが。
彼は、自分を本当に好きで愛してくれている人とそうでない人をそれで見分けていたそうです。
本当に自分を大切に想ってくれる人は『うに』とか『とろ』ばかばかたのまないそうなんです
彼いわく「もう75年も生きてるが、こればっかりは外れんわ」と笑います。
なるほどと思いました。

この話を思い出したのも、あなたたちがちゃんと結婚を見据えて愛し合っているお似合いの人だと感じたからです。

そういうあなた方ですから、せっかくの結婚指輪です。
その愛の記念に許せる限り予算を使って、「材質はプラチナで、ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪」を選べばいいと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーヘンリーの賢者の贈り物ですね。素敵ですね(^^)
私たちも、ずっと最高の賢者でいられるように、お互いが思いやりを持ち続けたいと思います。

実は、誕生日にはお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
私は『時価』とか、うに・とろなど値段の高いものをご馳走して頂くのは恐れ多くて、後で彼が支払う金額のことを考えると申し訳なくて注文出来ませんでした。
結局、彼がいろいろアレンジしてくれて頂きました。
(でも彼が高いものを注文しようとするのは阻止していましたが(^^;))
簡単に頼める女性はすごいなあと思います。
私も、その知人男性の御眼鏡に適うのかな?と思いました(^^;)

明日、いろいろなお店を回ろうと思っていますが、二人が一番気に入る指輪を探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:05

>20代後半女性にクレージュの指輪はおかしいですか?



おかしくないですよ。
アクセサリーはTPOやファッションに合わせて身に付けるものですから、ブランドが何処だから年齢に会わないという事はありません。

貴女の友人は残念ながら、物の本来の価値から物を見るのではなく、
ブランドの名前からしか価値を見出せない、貧しい人なんでしょう。

大切なのはプレゼントをしてくれた彼の気持ちと、それを喜び感謝する貴女の心です。
これは『ティファニー』や『カルティエ』では売っていません。

>今週末に結婚指輪を見に行こうかと話しています。
>ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪にしようと考えています。

ご結婚おめでとうございます。
ブランドよりお二人が気に入って、一生何時見ても幸せを感じる物が良いですね。
私たちの婚約指輪と結婚指は、私と妻のアイディアを入れて、友人のジェリーデザイナーにオリジナルで作っていただきました。
妻は世界にこれ一つだけなのよと、とても大切にしてくれています。

素敵な指を選んで、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大切なのはプレゼントをしてくれた彼の気持ちと、それを喜び感謝する貴女の心です。
>これは『ティファニー』や『カルティエ』では売っていません。

そうなんです!
私もそう思うのですが、『ティファニー』や『カルティエ』の指輪を見せられて、私の大切なクレージュの指輪を馬鹿にされたようで、何だか悔しかったんですよね。
彼の愛情がたくさんこもったクレージュの指輪は一つしかありませんので、私は一生大切にしようと思います。

二人だけのオリジナルの指輪もいいですね!
『世界に一つだけ』というのは魅力的ですね。
いろいろ検討して、二人で納得できる素敵な指輪を選びたいと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:08

ご結婚おめでとうございます。


クレージュもいいと思いますよ。
その人の好みの問題です。
日本人だけですよ。ブランドにこだわるのは。
結婚指輪はあなた方が好きなものでいいんです。
ちなみに、私と妻の場合ですが、
妻はあまり高いアクセサリはしません。
なくすのが嫌いなのと、派手なアクセサリーが嫌いだからです。
だから、誕生日にあげるアクセサリは4℃とかの安めのものが多いですが、安くても色々種類を持ってます。
婚約指輪は、妻が気に入った指輪が7万位のブルーサファイアでした。
なので、それに合わせてネックレスも買って14万位でした。
結婚指輪は私の元の会社の中の販売店で、格安で買いましたが二つ合わせて7万くらいだったかなあ。プラチナ製で妻のにはダイヤが入ってるんで、私より高かったです。それを13年経ちますが未だに二人ともはめてます。
と書きましたが、私は妻のように自分の好きな者を値段うんぬんに関係なく選べる女性が好きです。

長く飽きずにはめられるいいデザインの指輪が見つかるといいですね。
頑張って、お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様と奥様は、とても素敵なご夫婦ですね(^^)
私たちも、何十年もずっと同じ指輪をはめていられるように、お互いを思いやる心を持ち続けたいと思います。

私は頂けるものは何でも嬉しいのですが、結婚指輪は二人でずっとはめ続けるものですので、ゆっくり時間をかけて二人で選びたいと思います。
皆様に、優しく暖かいお言葉をかけて頂けて、とても嬉しいです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:56

ん・・・


35歳の女の私から見たら『ティファニー』『カルティエ』とかって
特別高いとは思いません。
なので個人の価値観なので、貴方が欲しいと思った物で良いと思いますよ♪
2人で色々見て本当に欲しい物を決めると良いと思いますよ。

ただ、ブランドの名前が付いてると人に聞かれた時に品物の金額の大半は
ネーム代なので値段の金額が上がるという事だけです。
選んでる時が1番楽しい時なのでゆっくり納得行くまで選んでくださいね。
お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ティファニーやカルティエは、私にとってはとても高価なものなので、去年彼と一緒に選びに行ったときも値段を見てすぐにお店から出ちゃいました(^^;)
ブランドものは、金額の大半がネーム代なんですね。
同じ価値のあるものでも、ブランドの名前がつくかどうかで値段にかなり差があるのなら、私はノーブランドで十分です。

>選んでる時が1番楽しい時なのでゆっくり納得行くまで選んでくださいね。

確かに、選んでいるときはとても楽しいし幸せです(^^)
彼とはいろいろなお店を回って、二人で納得のいく指輪を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:41

はじめまして



デザイン重視で結構でしょ。
ただ、将来、サイズのお直しが必要な場合、
ティファニーとかカルティエとかの方が安心ですよね。
まぁ、そんなとこでしょうか。

着けてるもので、貴方の価値や愛情が上がったり下がったりすることはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デザイン重視で結構、と仰って頂けて安心しました(^^)
また、『着けてるもので、貴方の価値や愛情が上がったり下がったりすることはない』というお言葉はとても嬉しかったです。
彼とはゆっくり時間をかけて、二人で納得のいく指輪を探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神ジュべナイルFって何?

競馬の初心者から丸1年経過した者で,GIだけ馬券を少しだけ買って家族とレースを楽しんでいる者です。
14日のGI,阪神ジュべナイルFのことです。過去の実績があまりない馬ばかりなので,どういう視点でこのレースを考えればよいのでしょうか。競馬歴の長い人のこのレースに対する考え方や解説と馬連予想をお聞かせください。

Aベストアンサー

阪神ジュベナイルフィリーズは、元々、阪神3歳牝馬S(00年までは、競走馬の年齢表記が現在より1つ多い数え年でされていました。つまり、2歳の牝馬限定戦)という名前でした。
デビューしたばかりの牝馬限定戦なので、実績がなく、波乱も多くあります。過去10年で1番人気の馬が勝ったのは3度だけ、2着に来たのも1頭だけです。ただ、ここで上位に来た馬は、ウオッカ、トールポピー、アストンマーチャン、ヤマニンシュクル、テイエムオーシャンなど、その後に活躍した馬も多くいます。

私は、このレースの場合、重賞実績ではなく、距離実績を重視しています。具体的には、距離が同じ1600M、もしくは、それ以上の距離で好走してきた馬です。
かつてほどではないですが、2歳のこの時期までのレースは短距離線が多く組まれています。また、重賞といっても特に夏の函館、小倉辺りの2歳Sは1200M、ファンタジーSも1400Mと、一般的には短距離と言われる距離のものが多いです。そういう距離を使ってきた馬が多くなると、必然的にペースが速くなりがちです。ですので、実績はなくとも、そういう距離に対応できる馬を中心に予想しています。
昨年のトールポピー、一昨年のウオッカは、それぞれ黄菊賞(1800M)で2着から、その前のテイエムプリキュアは1400Mまででしたが、2着、3着はマイル戦から…。そういう距離で勝ち上がってきた馬の方が有利であると思います。
まだ、今年の出走馬を詳しくは調べていませんが、今年も、この方向で予想するつもりでいます。

阪神ジュベナイルフィリーズは、元々、阪神3歳牝馬S(00年までは、競走馬の年齢表記が現在より1つ多い数え年でされていました。つまり、2歳の牝馬限定戦)という名前でした。
デビューしたばかりの牝馬限定戦なので、実績がなく、波乱も多くあります。過去10年で1番人気の馬が勝ったのは3度だけ、2着に来たのも1頭だけです。ただ、ここで上位に来た馬は、ウオッカ、トールポピー、アストンマーチャン、ヤマニンシュクル、テイエムオーシャンなど、その後に活躍した馬も多くいます。

私は、このレ...続きを読む

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

Q「マリア-ジュ フレ-ル」の紅茶のバニラの香り

「マリア-ジュ フレ-ル」の紅茶は,
バニラの香りがします.

どのような原料が入っているので,バニラの香りが
するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらくマリアージュ フレール程の高級ブランドは本物の
バニラビーンズを使っているのではないでしょうか。

茶葉に粉砕したバニラビーンズを混ぜたり。
製造工程でバニラと茶葉を一緒にして十分に香りが茶葉に移ったら
ビーンズを取り出す方法など。

本物以外では、液状やパウダー状の香り付け用の食品添加物が有ります。
液状の物は香りが飛びやすいし、
パウダー状のもを入れると良く見れば茶葉に
粉が含まれているのが見えると思います。

バニラビーンズとはURL参考にしてください。

参考URL:http://www.lion.co.jp/lmc/prod/039.htm

Q20代後半の男性です。6年交際した彼女から好きな人が出来て迷っている。3カ月よく考えたいので連絡しな

20代後半の男性です。6年交際した彼女から好きな人が出来て迷っている。3カ月よく考えたいので連絡しないでほしいと言われ悩んでいます。

結婚話も出ていて式場をネットで検索したり、外観を見に行ったりしている時に言われました。
最近、様子がおかしいのは感じていましたが、全く連絡するなと言われるとは思いませんでした。
連絡するなと言われた時に、別れるならはっきり言ってほしいと言うと3カ月考えさせてと言うだけです。
今は電話にも出ませんしメールも既読になりません。
好きな相手は2カ月前に新卒で入った男性だと思います。男性の教育係をしてましたが、入った当初からイケメンとか可愛いとか言って気に言ってました。彼女よりかなり年下なので恋愛対象とは思ってないと笑って聞いてました。
2人で食事している時にスマホの画面にLINEで昨日はありがとうと男性の名前で表示され彼女に問い詰めました。前日は女友達と飲んで女友達の家に泊まってます。
かなり動揺してすぐ嘘と分かる話を繰り返すので怒ったところ、しばらく考えさせてと言われ今に至ります。

正直言って他の男性と会ったり泊まったりしていると考えるだけで胸が苦しいです。
ガマン出来ずに実家に3度ほど電話しましたが、母親から申し訳なさそうに話したくないと言ってると言われました。
こんな気持ちで3カ月後にやっぱり別れないと言われても納得出来ません。

彼女と別れなさいと言われるのは分かっていますが、アドバイスをお願い致します。

20代後半の男性です。6年交際した彼女から好きな人が出来て迷っている。3カ月よく考えたいので連絡しないでほしいと言われ悩んでいます。

結婚話も出ていて式場をネットで検索したり、外観を見に行ったりしている時に言われました。
最近、様子がおかしいのは感じていましたが、全く連絡するなと言われるとは思いませんでした。
連絡するなと言われた時に、別れるならはっきり言ってほしいと言うと3カ月考えさせてと言うだけです。
今は電話にも出ませんしメールも既読になりません。
好きな相手は2カ月前に新卒...続きを読む

Aベストアンサー

え?
いいの?
優しすぎだよ。
許せば、浮気公認することになると思うけどな。
何のために結婚するの?

Q「ニ、シ、ロ、ハ、ジュ」に相当するような便利な数え方は英語にもある?

宜しくお願い致します。

物の数を速く数える時に日本語での
「ニ、シ、ロ、ハ、ジュ」
に相当するような便利な数え方って英語にも存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

速く数えるために一つ飛びに数えるやり方は英語でもあるようですよ。(two, four, six, eight, ten)
ただ日本語のニ、シ、ロ、ハのように誰もが(子供でも)使うほど一般化はしていなくて、賢者の数え方として捉えられている面もあるみたいです。
Two ways to count to tenをネット検索してみてください。

Q20代後半独身から30代独身の人に質問します

親に好きな人(片思いでも)付き合っている人がいるとか親に言いますか?


または親に彼氏(彼女)いたり男の友達(女友達)等いるのかと言われたりします?



私の父母は…特に母は彼氏いるのかとか付き合ってる人いるのかとかいろいろ頻繁に言うんです。
将来不安や心配してくれてるのは分かるんですけど、私も私で親が言ったからって適当に適当な男と付き合えないし。(--;)体の関係だけのもイヤだし(--;)


30代の人どうですか?

Aベストアンサー

どうも返事ありがとうございました。

過干渉なんですね。
彼氏が出来てもご両親が反対しだすと大変かも知れませんね。
あなたが選んだ彼氏なら安心って感じでもなさそうですし・・・

でも仲の悪い家族だと話もしませんからね。
仲は良いんだと思います。

片思いの方がおられるのであればそれは黙っておいた方が良いかもですね。

まあ程よく向き合いながら受け流すことも大切です。
ご両親に言えないような恋愛とか
何でも話すとかも極端なので隠し事の1つや2つあっても当然だと思います。

あなたがそのさじ加減を決めれば良いことですしね。

Q「走る競走馬」の見分け方

POGやクラブ馬で馬を見分けるときに『背中が良い』という表現をしますが、『走る馬』は基本的に『背中が良い』ものなのでしょうか? 逆に、『背中の悪い馬』は走らないものでしょうか?

つまり、(1)背中の良い馬=走る馬 背中の悪い馬=走らない馬 なのか、(2)背中の良い馬=走る確率の高い馬 背中の悪い馬=走る確率の低い馬 なのでしょうか?

(1)だとすれば、育成段階である程度「走る馬」と「走らない馬」の選別は出来てしまいますよね。

詳し方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(2)は(2)なのですが、限りなく(1)に近い(2)です。

育成段階でざっくり能力を見極められます。その中から期待を裏切る馬が出てきて、現役の成績につながってる、と考えていいです。
いい意味で裏切る事は少ない事例と思っていいと思います。
セールで高い馬が失敗する例と安い馬が成功する例を比べると何となく解ると思います。

ただ馬体で全てが決まる訳ではありません。気性も大事、調教も大事、体質や運など、成功には全ての要素が必要になります。
例えばG1を勝つに馬体診断でG1級の順調な馬か、重賞級で他の要素が良い馬でないとかなり厳しいと思われます。
という事はやはり馬体がいい馬でないと成功を望むのは厳しいという事です。

Q既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身

既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その数日後彼は職場を去りました。それから1か月くらいメールでまた飲もうと誘われましたが・・お断りしました。「彼のことは人間的にとても好きだけど既婚者だし深入りしてはいけない。忘れよう・・でも逢いたい」そんなジレンマでした。忘れようとしてるのに突然ひょっこり私の職場に顔を見に来て新しい職場の名刺を渡しに来たり。。「顔を見れて嬉しかった。また逢って欲しい」とその後メール。ところがぷっつり連絡が絶えました。ようやく彼も諦めたのかな・・私もこれでスッキリ忘れられると思いました。人づてに聞いたところ事故でアキレス腱を断裂したとのことでした。さすがに心配でしたがあえてメールもしませんでした。それで3カ月後、私も自分の働いていたショップが撤退になり(職場は百貨店です)百貨店を移動しました。そしたら今月突然彼からまたメールが来ました。「今日顔を見に行ったら店がなくなってた・・。すごいビックリした。どこに行ったの?辞めたの?」と。「辞めました。」とだけ返事を返し移動先は教えませんでした。そしたら「近いうち逢いましょう」と。この男性は一体何を考えてるのでしょうか? 最近では不思議になりつつあります。既婚者だし間違いなく私のことは遊びだと思うのですが・・あまりにスパンが長いしかれこれ半年以上です。具合が悪い間は我慢してたけど元気になったらまた性欲が湧いてきたのでしょうか。ただ彼は職場まで2時間掛かります。よく私の顔を見に来るだけでここまで・・。そこまで頑張れちゃうものなんですか?

既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その...続きを読む

Aベストアンサー

女好きの男性というものはまめなものなんです。どんなに離れていても遭いたいと思ったら何処までも追いかけて来るでしょう。

しかし、既婚者なのにずうずうしいというか自惚れが強いというか厚かましいこと、この上もなく、人としての誠実さなどかけらも持ち合わせていない人だということはよく分ります。

このようなパターンで泣きを見るのは必ず女性側です。そして相手の奥さんを泣かせるという最悪の道を選び共犯にしたてあげようという魂胆です。ほだされてはなりません。

貴女の人生がこの男性により思わぬゆがみをもたらすこととなりませんように。毅然とした態度で彼を寄せつけませんように。そして貴女の本当のお相手に早くめぐり合われますようにと思います。

Qお母さんのほうが有名な競走馬

テレビをみておもうのですが、
出走馬の紹介時に必ず父と母の名前がでてきますが、
お父さん馬は競馬素人の私でも知っている馬が多いですが、
お母さん馬はほとんど聞いたことがありません。
お母さん馬のほうがお父さん馬より有名な競走馬っていますか?
両親そろって有名馬というのもいますか??

Aベストアンサー

両親そろって有名馬というのはかなりいます。というのも男馬は
なんらかの形で有名でないとお父さん(種牡馬)にはなれないからです。
牝馬は生まれてくる子馬1頭につき1頭必要ですが、男馬は人気のある
馬だと1頭で100頭以上の牝馬に種付けをするため、子馬1頭につき
男馬が1頭必要というわけではありません。逆に言えば、人気を集められる要素
(血統や競争成績など)で有名でなければ種牡馬にはなれないわけです。

またお母さんが有名な馬(現役時代に競争成績が良かった馬や今まで
いい子馬を生んでいる実績をもっている馬)はいいお父さんを
つければより強い子供が生まれる可能性があるだけでなく、
馬主さんに高く売ることもできます。そのため、有名なお母さんを
持つ子馬のお父さんは有名な馬がほとんどです。

で、お母さん馬のほうがお父さん馬より有名な競走馬と言われて
すぐにでてくるのは生まれてきた子供が有名ではないのですが、
ヒシアンデスです。
お母さんは女傑、最強牝馬とも言われたヒシアマゾンです。
ヒシアマゾンは外国産馬で、当時は外国産馬にはクラシック出走権がないため、
桜花賞やオークスには出走できず、旧4歳(今でいう3歳)のときは
出走できるレースが制限されてしまいました。それでも出走するレースは
ほぼとりこぼさず、3歳、4歳時は8勝2着4回とパーフェクト連対を
しました。そのうちの一つはナリタブライアンが勝った有馬記念で
旧4歳牝馬ながら2着に来ました。ちなみに牝馬で有馬記念に連対した馬は
51回の歴史の中で7頭、旧4歳牝馬では3頭しかいません。
旧5歳になり、アメリカ遠征に行きますが、怪我のためアメリカでは
出走せずに帰国。しかし、秋にはジャパンカップで2着、有馬記念では
牝馬ながら1番人気になりました。
旧6歳時は精彩を欠きましたが、現在でも牝馬での獲得賞金第5位で、
超一流牝馬といえます。

そして引退後の初年度産駒がヒシアンデスでお父さんはヒシマサルです。
ヒシマサルは競争成績も悪くはないのですが、相手がヒシアマゾンと
なるとかすんでしまう競争成績です。
ヒシマサルも外国産馬で、旧4歳の春先は重賞3連勝を果たすなど注目を
集めたのですが、秋には2連続2着の後、ジャパンカップで5着、有馬記念で
9着でした。旧5歳時は脚部不安もあり、ほとんど出走せずに引退しました。
引退後は種牡馬入りできたのですが、産駒から活躍馬も出ませんでした。
しかし、オーナーの意向からヒシアマゾンの初年度産駒の相手として
選ばれました。

このヒシアンデス、4戦して掲示板にも載れずに引退しました。

両親そろって有名馬というのはかなりいます。というのも男馬は
なんらかの形で有名でないとお父さん(種牡馬)にはなれないからです。
牝馬は生まれてくる子馬1頭につき1頭必要ですが、男馬は人気のある
馬だと1頭で100頭以上の牝馬に種付けをするため、子馬1頭につき
男馬が1頭必要というわけではありません。逆に言えば、人気を集められる要素
(血統や競争成績など)で有名でなければ種牡馬にはなれないわけです。

またお母さんが有名な馬(現役時代に競争成績が良かった馬や今まで
いい子馬を生んで...続きを読む

Q働く男性は遊ぶ時間がないくらい大変なんですか? 20代後半、30代前半男性の方

先日、合コンを通して知り合った男性20代後半なんですが
彼は某鉄道会社勤務です。
メールしだして3週間経ちますが、彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。
働く男性て、そんなものなんでしょうか??
そんなに大変なんでしょうか??
駅勤務の人など、夜勤がある方はそんなかんじですか??

Aベストアンサー

駅勤務の場合土日祝日が休みということは無く
月ごとにシフトが組まれていて
来月がどういう予定なのか大雑把にしか判らないかとおもいます。

また業務は3日に一日が休みとか、夜勤の場合一日泊まってその次の日が休みになるという程度なので忙しいという訳ではないと思いますが
普通の会社勤務の方とは予定を合わせずらいと思います。

>彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。

というのはそういうことだと思います。
会社によって違うと思いますが参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報