こんにちは。いつもお世話になります。
迷ったのですが、こちらのカテゴリーで質問させて頂きます。

早速ですが、20代後半の女性がクレージュ(courreges)の指輪をつけるのはおかしいですか?
クレージュさんには大変失礼ですが、ちょっとカジュアルというかお値段がお手頃で、もう少し若い女性がつけるもの、というイメージでしょうか?

去年の誕生日に、彼からクレージュのホワイトゴールドの指輪を頂きました。
小さなダイヤのついた、細身で女性らしい柔らかな曲線のフォームで、私はとても気に入っています。
彼と一緒に一日かけていろいろなお店(ブランド店から宝石店まで)を探し歩いて、デザインはもちろんのこと、値段(2万円ちょっと)を踏まえて選びました。
(ちなみに、彼は5万でも10万でも良いと言ってくれたのですが、私が恐れ多くてそれはお断りしました)

先日、私のクレージュの指輪について、友人2人に「大人の女性への誕生日プレゼントにしてはちょっと安っぽくない?結婚指輪はもっと高価な指輪をおねだりしてもいいんじゃないの?」と言われてしまいました・・・。
ちなみに、彼女たちの結婚指輪は、それぞれ『ティファニー』と『カルティエ』です。

彼女たちは悪気があって言ったのではないのだと思いますが、そんなにおかしいのかなあと思いました。
皆様はどう思われますか?

ちなみに、彼とは、今週末に結婚指輪を見に行こうかと話しています。
予算はまだ決めていないのですが、材質はプラチナで、ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪にしようと考えています。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

私も20代後半の女性です。
別にクレージュの指輪が20代後半の女性にふさわしくないとは思いません。
それぞれのブランドにターゲットの年齢層はあると思いますが、それ以上に大切なのはその人の好みだと思います。値段が高いからといって、質が良いとも限りません。
せっかく大切な人からもらったプレゼントなので、大切にしてくださいね。

さて、結婚指輪を購入されると書いていらっしゃたので、つい回答したくなってしまいました。余計なお世話だと思うのですが、紹介したいHPがあります。

実は私も6月に結婚したばかりで、結婚指輪は特別なものにしたいと常々思っていました。いろんなお店をデパートで見て気に入ったデザインはあったのですが、追加したいオプションが色々とあり、それを叶えるにはオーダーメイドしかないという結論に至りました。

それで、ネットで何日もかけて探しまくり、色んなお店に見積もりをしてもらい、最終的に決めたのがジュエリー舞というお店です。
http://www.j-mai.com/

とっても親切で、信用できるお店でした。本当にこのお店に作ってもらってよかったなって夫とも言っています。着け心地も本当に最高なのです。
制作途中で現品を送ってきてくれ、実際につけてみることができます。
また、金属をたたいて延ばす方法で制作するのでとても丈夫です。他のオーダーメイドの店や、ブランドの指輪は金属を型に流す方法ですので、金属中に含まれる気泡の数が違うそうですよ。

予算は高めになると思いますが、もしご興味がありましたら上記URLから問い合わせてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同年代の方にご回答頂けてとても嬉しいです(^^)

ご回答者様も、ご結婚おめでとうございます(^^)
やはり、オーダーメイドも魅力的ですね。
製作途中のものをつけてみることが出来るのは、安心ですね。
明日はとりあえずお店を回ろうと思いますが、教えて頂いたHPも拝見して、是非検討してみたいと思います!
貴重な情報をありがとうございます(^^)
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:11

これからご結婚されて、生活設計も立てていかねばならないお2人ですから・・・そのときだけ高価な物である必要はないと思いますよ!


私は、40代の主婦ですが、20代後半で結婚した時は、お互いの年収を考えて、家賃や生活費などの話し合いの中で・・・「じゃあ、結婚指輪にはいくらかけられるかな?」 と、討論(笑)しました。

夢を壊すようで、ごめんなさいね。
でも、結婚後も、家政婦さんを雇って外車でお買い物。と言う暮らしを、クレージュをけなした、「お友達」はされているんでしょうかね?(苦笑)
お誕生日祝いとしては、3万以内が妥当ですよ。
あなた様の金銭感覚が普通なのです!!大丈夫ですよ!

現実を見て、その中で出来る範囲で、彼の好意を受け止める。のが、一生のパートナーではないでしょうか?
お幸せになって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大先輩にご回答頂けて、大変参考になります(^^)

>現実を見て、その中で出来る範囲で、彼の好意を受け止める。のが、一生のパートナーではないでしょうか?

仰るとおりですね。
私たちも、自分達の出来る範囲内で一番良い方法を選んで、いつまでも仲良くしていきたいです。
やはり、現実をきちんと見ないと駄目ですよね。
これから一緒に暮らすにあたって、いろいろな問題も出てくるとは思いますが、いつまでもお互いを思いやる心を忘れずに、ずっと良い関係を築いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:24

気持ちの問題と思います。


大好きな人にもらったものだから、私なら大事にするし使います。
しかも彼氏と一緒に選んだんですよね?
あなたの気持ち次第と思います!

ちなみに私も20代後半です。
ブランドにそんなにこだわりがないので、自分が気に入ったものを身につけたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私の気持ち次第ですよね(^^;)
他の人に何を言われようと、私と彼の二人でたくさん迷って選んで買って頂いたものなので、ずっと大切にしようと思います。
私も、自分が納得して気に入ったものを身に着けたいと思いますので、結婚指輪も彼と二人でいろいろ探して、ブランドに関係なく二人が気に入るものを選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:19

こんばんは。



愛する人からいただいた指輪や贈り物は、美しい思い出と相まって一層大事なものだと思います。
そんなこと、いちいち他人にも言いません。自分が満たされていたらそれでOKなのではないでしょうか。

自分の指にはめてみて、似合い、気に入っているのなら、問題ないと思いますよ。

「ネーム」はわかりやすい判断材料ですが、それ以上でもそれ以下でもないと思います。
結婚指輪はずーっと付けておくものですから、妥協せず、男性側、女性側双方が気に入ったものに出会えますように。

お幸せに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『私と彼』のいろいろな思い出が詰まった大切な大切な指輪ですから、他の人にあれこれ言われても気にしないことが一番ですね(^^;)
クレージュの指輪は、一日かけていろいろなお店を回って、何度も同じお店を行き来して(笑)、私に似合って二人が気に入るものを選びましたので、大満足しています(^^)
結婚指輪は、二人が気に入る素敵な指輪を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:16

「指輪のブランドや値段ではない」という人はいるかもしれませんが、僕はそうは思いません。


むしろこの2万円のクレージュの指輪が示す未来は、あなたがたお二人の「幸せな結婚」だと思います。
彼は5万でも10万でも良いと言い、あなたは2万円のクレージュの指輪を選んだ。
まるで「賢者の贈り物」です。

ちゃっと話はそれますが、知り合いの一人身の遊び人が話してくれた話なのですが、その人は女性と付き合う前に必ず一番最初に「結構値のはる寿司屋」に連れて行っていたということです。
そこで「なんでもいいから頼んでいいよ。」と言っていたそうなんです。
そこで『うに』とか『とろ』頼む人もいれば、遠慮がちにあまり高くないものを頼む人もいるんだそうですが。
彼は、自分を本当に好きで愛してくれている人とそうでない人をそれで見分けていたそうです。
本当に自分を大切に想ってくれる人は『うに』とか『とろ』ばかばかたのまないそうなんです
彼いわく「もう75年も生きてるが、こればっかりは外れんわ」と笑います。
なるほどと思いました。

この話を思い出したのも、あなたたちがちゃんと結婚を見据えて愛し合っているお似合いの人だと感じたからです。

そういうあなた方ですから、せっかくの結婚指輪です。
その愛の記念に許せる限り予算を使って、「材質はプラチナで、ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪」を選べばいいと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーヘンリーの賢者の贈り物ですね。素敵ですね(^^)
私たちも、ずっと最高の賢者でいられるように、お互いが思いやりを持ち続けたいと思います。

実は、誕生日にはお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
私は『時価』とか、うに・とろなど値段の高いものをご馳走して頂くのは恐れ多くて、後で彼が支払う金額のことを考えると申し訳なくて注文出来ませんでした。
結局、彼がいろいろアレンジしてくれて頂きました。
(でも彼が高いものを注文しようとするのは阻止していましたが(^^;))
簡単に頼める女性はすごいなあと思います。
私も、その知人男性の御眼鏡に適うのかな?と思いました(^^;)

明日、いろいろなお店を回ろうと思っていますが、二人が一番気に入る指輪を探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 16:05

>20代後半女性にクレージュの指輪はおかしいですか?



おかしくないですよ。
アクセサリーはTPOやファッションに合わせて身に付けるものですから、ブランドが何処だから年齢に会わないという事はありません。

貴女の友人は残念ながら、物の本来の価値から物を見るのではなく、
ブランドの名前からしか価値を見出せない、貧しい人なんでしょう。

大切なのはプレゼントをしてくれた彼の気持ちと、それを喜び感謝する貴女の心です。
これは『ティファニー』や『カルティエ』では売っていません。

>今週末に結婚指輪を見に行こうかと話しています。
>ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪にしようと考えています。

ご結婚おめでとうございます。
ブランドよりお二人が気に入って、一生何時見ても幸せを感じる物が良いですね。
私たちの婚約指輪と結婚指は、私と妻のアイディアを入れて、友人のジェリーデザイナーにオリジナルで作っていただきました。
妻は世界にこれ一つだけなのよと、とても大切にしてくれています。

素敵な指を選んで、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大切なのはプレゼントをしてくれた彼の気持ちと、それを喜び感謝する貴女の心です。
>これは『ティファニー』や『カルティエ』では売っていません。

そうなんです!
私もそう思うのですが、『ティファニー』や『カルティエ』の指輪を見せられて、私の大切なクレージュの指輪を馬鹿にされたようで、何だか悔しかったんですよね。
彼の愛情がたくさんこもったクレージュの指輪は一つしかありませんので、私は一生大切にしようと思います。

二人だけのオリジナルの指輪もいいですね!
『世界に一つだけ』というのは魅力的ですね。
いろいろ検討して、二人で納得できる素敵な指輪を選びたいと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:08

ご結婚おめでとうございます。


クレージュもいいと思いますよ。
その人の好みの問題です。
日本人だけですよ。ブランドにこだわるのは。
結婚指輪はあなた方が好きなものでいいんです。
ちなみに、私と妻の場合ですが、
妻はあまり高いアクセサリはしません。
なくすのが嫌いなのと、派手なアクセサリーが嫌いだからです。
だから、誕生日にあげるアクセサリは4℃とかの安めのものが多いですが、安くても色々種類を持ってます。
婚約指輪は、妻が気に入った指輪が7万位のブルーサファイアでした。
なので、それに合わせてネックレスも買って14万位でした。
結婚指輪は私の元の会社の中の販売店で、格安で買いましたが二つ合わせて7万くらいだったかなあ。プラチナ製で妻のにはダイヤが入ってるんで、私より高かったです。それを13年経ちますが未だに二人ともはめてます。
と書きましたが、私は妻のように自分の好きな者を値段うんぬんに関係なく選べる女性が好きです。

長く飽きずにはめられるいいデザインの指輪が見つかるといいですね。
頑張って、お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様と奥様は、とても素敵なご夫婦ですね(^^)
私たちも、何十年もずっと同じ指輪をはめていられるように、お互いを思いやる心を持ち続けたいと思います。

私は頂けるものは何でも嬉しいのですが、結婚指輪は二人でずっとはめ続けるものですので、ゆっくり時間をかけて二人で選びたいと思います。
皆様に、優しく暖かいお言葉をかけて頂けて、とても嬉しいです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:56

ん・・・


35歳の女の私から見たら『ティファニー』『カルティエ』とかって
特別高いとは思いません。
なので個人の価値観なので、貴方が欲しいと思った物で良いと思いますよ♪
2人で色々見て本当に欲しい物を決めると良いと思いますよ。

ただ、ブランドの名前が付いてると人に聞かれた時に品物の金額の大半は
ネーム代なので値段の金額が上がるという事だけです。
選んでる時が1番楽しい時なのでゆっくり納得行くまで選んでくださいね。
お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ティファニーやカルティエは、私にとってはとても高価なものなので、去年彼と一緒に選びに行ったときも値段を見てすぐにお店から出ちゃいました(^^;)
ブランドものは、金額の大半がネーム代なんですね。
同じ価値のあるものでも、ブランドの名前がつくかどうかで値段にかなり差があるのなら、私はノーブランドで十分です。

>選んでる時が1番楽しい時なのでゆっくり納得行くまで選んでくださいね。

確かに、選んでいるときはとても楽しいし幸せです(^^)
彼とはいろいろなお店を回って、二人で納得のいく指輪を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:41

はじめまして



デザイン重視で結構でしょ。
ただ、将来、サイズのお直しが必要な場合、
ティファニーとかカルティエとかの方が安心ですよね。
まぁ、そんなとこでしょうか。

着けてるもので、貴方の価値や愛情が上がったり下がったりすることはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デザイン重視で結構、と仰って頂けて安心しました(^^)
また、『着けてるもので、貴方の価値や愛情が上がったり下がったりすることはない』というお言葉はとても嬉しかったです。
彼とはゆっくり時間をかけて、二人で納得のいく指輪を探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレージュのアクセサリ取扱店教えてください

都内でCOURREGES(クレージュ)のアクセサリを扱っている店を教えていただけないでしょうか。
ネットで調べてみたのですが、行ってみても服しか置いておらず、店員さんに聞いても「会社が違うので、、、」とわからないようでした。
ちなみに新宿は三越、高島屋、伊勢丹と全滅でした、、、。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

新宿ですと、小田急ハルクにあるようです。
http://www.odakyu-dept.co.jp/cgi-bin/odakyu/brand/brandSearch.cgi

西武百貨店池袋店にもあるようです。
http://www.seibu.co.jp/cgi-bin/brand_search.cgi

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q年子の定義を教えてください

今年の3月に出産しました。
例えば、今また二人目を妊娠して来年の4月頃に出産となると
学年は2学年差です。が、年齢は1歳1ヶ月差。

これは「年子」と言うのでしょうか。
それとも学年が2つ違うと「年子」とは言わないですか?

年子の定義って何ですか?

Aベストアンサー

岩波の広辞苑(古い辞典ですが)によりますと,
「年ごとにつづいて生まれた同腹の子。1つ違いの兄弟」となっています。
ですので,今年・来年と続けば「年子」になるような気がします。
学年は関係ないかもしれません。
昔の数えで年齢を言うときは,お正月が来ると年をひとつとりますから。昔は数えの年齢で,学校に行っていたそうです。
いつから。4月で区切るようになったんでしょうね。??

難しいですね。誰かに言われたら
「1歳1ヶ月しか違わないけど,学年は2年違う」と言えばいいと思います。

Q真鍮製品の上手な磨き方

 仕事の話になるので日曜大工のカテゴリとそれますが、こちらで訪ねた方が確実だと思い質問致しております。

 会社に真鍮製品の在庫が豊富にあるのですが、保管が悪かったらしく製品の色が芳しくないものがたくさんあります。
 何れも新品なのですが、こんな色では売ることが出来ないと社員一同頭を悩ませており、その製品をなんとか販売できるまでにしろ!という大役を押しつけられてしまいました(涙)
 製品としては目に付くところで使用されるわけではないので新品同様までに綺麗にしなくてはいけないというわけではないのですが、ピカールで磨いて上司に見せたところNGと言われてしまいました。
 ピカールで磨いた以上に真鍮に光沢を持たせるには、どうやったらいいでしょうか?
 私的な考え方として、
・自動車用のコンパウンド剤を使用する
・スチームを使用する
 を考えています。
 ちなみに、ピカールは真鍮用のブラシとウエス(古タオル)を使って磨きました。

Aベストアンサー

#8です
以前写真現像(正確には現像停止)に使用した酢酸があることに気付き、試験してみました。

10%溶液を作り、汚れた真鍮を二時間漬けて置く。

引き出してティッシュペーパーで拭くと、ピカピカになっていました。留意点は

1.漬けておくだけで、擦ったり磨いたりの手間はいらない

2.10%も2時間も共に根拠はない。最適な値は他にあると予想される

3.真鍮に酸化膜以外の汚れが附着していると「酸洗い」を妨害するので、予めそのようなものは剥がしておく

4.酢酸の入手先は、私の場合ヨドバシカメラの写真用品売り場。その他薬局でも入手可能かもしれない(未検証)。いずれにせよレモン酢よりは大幅に安価

>#膨大な真鍮製品を大量のタバスコで拭きながら
>#噎せ返っている光景を想像して、ちょっと笑えました
>笑うなんて、非道い。(涙)
でも、ブラックユーモア的な情景がナントモ(^^;
 

Q結婚指輪、シルバーはアリですか?

今秋結婚する者です。

お恥ずかしい話、結婚資金がかなりギリギリです。

どこを削ろうか彼と検討した結果、2人とも指輪に拘りがないので結婚指輪をシルバーにしようかという話になりました。
シルバーでもティファニーなどのブランドで購入すれば刻印もしてくれますよね?

実は私、過去に指輪を何度も無くした経験があるのでそれ以来指輪はつけた事がありません。
アクセサリーが苦手で、ごくたまにしか付けません。
結婚指輪を日常的につけるかどうしようかも迷っている位です・・・。

彼も貴金属には全く興味がなく、「指輪の形をしていればいい」そうです。


指輪に何十万も出しても無くさない自信はないし、それなら披露宴や新婚旅行にその予算を回したいと思っています。
結婚式や披露宴は普通にやるのに、指輪がシルバーなどの安物って変でしょうか?

ご意見、お待ちしています。

Aベストアンサー

おめでとうございます^^

>「指輪の形をしていればいい」
私の彼もこういう考えです(私も)。

彼は食品の仕事なので仕事中はどうせつけられないし、かと言って家にいる時にわざわざアクセサリーをつけたくないし、両親が2人とも結婚指輪をなくしたのを見ているし・・・
どうせしまいっぱなしになるのなら、高いモノを買ってももったいないので、私たちはデザインが気に入れば値段は安いので十分だと話しています。

シルバーの難点はお手入れしないと汚れてしまうところですよね。
少し前にアクセサリーのお店に行った時(結婚指輪とかを扱うような高級なところではないですが)、
ステンレス素材のペアアクセが人気が伸びてきていると店員さんから聞きました。
シルバーと違って錆びないのでお手入れしなくて済むし、お値段が安いし・・・ということで、汚れや傷を気にせず使いたいという人や、予算を抑えたい若いカップルに選ばれているそうです。

Qプラチナの指輪が傷だらけなんです

先日、結婚し指輪を購入したのですが、奥さんが普通のデザインの指輪が欲しいというので探したのですがなかなか見つからず、やっと見つけたのはコーティングされただけの2つで2万円以下という超お手ごろ価格の指輪でした。ところが妻の指輪だけがすぐに凄く傷だらけになってしまい、これではいけないということで、ティファニーで2つで20万近いプラチナの指輪を購入しなおしました。店の方が「プラチナですから大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、買って2週間も経たないうちに傷が目立ち始めました。プラチナって傷つき易いんでしょうか?
傷つかない方法とか手入れの仕方を知っておられる方、よかったらお教え願いますか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「俄」というところで指輪を買いました。
1年つけて、かなり傷つきました。
もともとピカピカだったのが曇った?と思うくらい細かい傷がいっぱい・・・!
なので、無料補償期間中に1回だけお直ししてもらったら
返ってきた時には新品同様、ものすごいキレイになりました。
(1ヶ月かかりましたけどね・・・)

俄は職人さんの手作りなので、そういった磨きができるのかもしれませんが
そういうのはティファニーにはありませんか?

今回はタダだったのでやりましたが、もうやるつもりはありません。
ずっとつけてれば、どんな素材でも傷つきやすいと思いますよ;
なので、傷がつかない方法はつけない・使わないことで、
お手入れについてはティファニーの方に聞いてみたほうがいいと思います。

個人的には、指輪の傷って夫婦の歴史みたいな感じがして好きなんですけど。。。

Qカレーはどれだけ日持ちする?

家で作ったカレーやハヤシライス、シチューなど、
ルーの類は冷蔵庫に入れたままにしていると
何日くらい日持ちするのでしょうか?

たくさん作ってアレンジしながら食べたいのですが、
日持ちの事が気になっています。

Aベストアンサー

清潔な密閉できる容器にいれ、毎日再加熱して鍋ごと冷水につける等して素早く冷まし(ゆっくり冷ますと、菌が繁殖しやすい温度を長く保ってしまうので不可)、冷蔵庫保存にして5日~1週間くらい。
普通のお鍋で冷蔵庫にいれっぱなしならば3~5日くらい。
ただし、いずれも自己責任です。

特に、ジャガイモを入れると腐りやすくなり、ジャガイモ入りは梅雨どきなどじめじめした時期には、朝作って暖かめの常温で放置してしまうと、昼過ぎには腐っている事も有り得ます。

長くもたせたいのでしたら、小分けにして冷凍用袋等で冷凍するといいですよ。
ただし、カレーのジャガイモは冷凍するとおいしくなくなりますので入れずにつくり、ジャガイモ入りカレーがいいのでしたら解凍後に茹でたジャガイモを加えましょう。
そうすると、~1ヶ月程度は余裕です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報