プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、のどが焼けるように痛むことがあります。
風邪とかではない痛み方です。
どんな病気が考えられますか?
44歳、喫煙、太め、男性です。
何科に行けばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

消化器科または内科でもよし、

    • good
    • 0

もしかしたら食道炎じゃないでしょうか。


胃酸が逆流して起こります。
内科を受診されることをおすすめします。
症状と胃カメラなどの検査ですぐに診断がつくと思います。
違ったとしても他科を紹介されるなり、
何かしらの答えが出ると思いますよ。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

次のサイトをご覧になり、色々検索し初診にかかる診療科を探して見てください。

「のどの痛み」での検索ですが。
検索サイトから「家庭の医学」と入力され、各部位の症状から探すを選択され、その中ほどにあります「のどの痛み」を検索して見て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!