アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている塾の講師が慶応法学部卒と塾のパンフレットに書いているのですが、実は、通信教育だったことがわかりました。なんだか騙された気がするのですが・・・・。

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトが参考になります。
「慶應の通信教育課程は、本当に難関です」が、質問者さんを含め多くの方が通信教育の事を分かっていない以上、
「慶應義塾大学通信教育課程経済学部」
と、書く必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございました。
確かに「通信教育課程・・・・」と書く必要があるのかもしれません。が、本人も隠したいという気持ちがおありのようです。他の方の回答でも慶応の通信教育のレベルは高いとおっしゃられておりましたので、私自身の偏見は取り除かれましたが、もっとたくさんの方に知れ渡るといいですね。誠意あるご回答、本当にありがとうございました。

替え玉を雇える金持ちで無い限り、普通に卒業した人より立派です。

そのくらい慶応の通信教育の難しさ・レベルの高さには定評があります。通信課程のレベルのほうが落ちるところはありますが、慶応は通信のほうが厳しいです。

替え玉を用意しようにも、慶応の平均的学生よりレベルが高い必要があるので、業者が帝大の院生を雇う形が一般的かと思います。結果かなりの金額になりますので、実際替え玉を駆使して卒業する人は少ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

誠意あるご回答が、とてもうれしかったです。私自身の慶応の通信教育への偏見を取り除くことができ、よかったと素直に思いました。
本当にありがとうございました。

学歴詐称には当たりません。

立派に慶応卒と言っていいです。
でも内容が伴っているかどうかと言われたら微妙なところです。
いくらでも替え玉で課題提出など出来ますし、通信大学専門の替え玉
業者も存在します。
自力で普通に難関大学の通信課程を卒業できる人は、全入学者の3%にも
満たないという話もありますので、自力卒業の方なら凄いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

「替え玉」が存在することに驚きました。どこの世界にも闇が存在するのですね・・・・・。私の慶応の通信教育に対する偏見が取り除かれましたので、そのことでの自分自身の心の闇みたいなものもなくなり大変嬉しいです。本当にありがとうございました。