為替相場や株式相場などの分析に使用する一目均衡表を自分で作りたいのですが
グラフの合成が上手く出来ません。

作成方法又は参考書をご存じの方教えて下さい。

因みに、Excelの使用歴は長いのですが、グラフは素人同然です。使用しているバージョンは2000を使っています。
宜しくお願いします。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLから相場入門→テクニカル講座→一目均衡表でExcelでのグラフの作成方法が説明されています。

他にも相場関係テクを紹介しているようです。参考になる?
Vectorにもフリーウエアがありますよ。

参考URL:http://www.kyoei-bs.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目均衡表以外にもテクニカル分析の説明があり入門としては最適です。
一応コペルニックを使ってサーチはしましたが見落としたのかこのHPは
見ませんでした。

但し、Excelのグラフ作成で複数のグラフを組み合わせるテクニックを
知りたかったのですがその点グラフ作成を知っている人を前提に書かれて
いるようで要領を得ません。この点は書店で本を買うことにします。

お礼日時:2001/02/22 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexcelで線と線の間を塗りつぶしたいときは?

excelで、グラフを書くとき、例えば折れ線グラフで、
線と線の間を塗りつぶしたいとき、
図形描画では出来ないものですか?

Aベストアンサー

可能です。
私が良く使う方法は、
まず、作成したグラフを選択しておきます。
その状態で、いつも通りに図形描画を選択して折れ線上にオートシェイプのフリーフォームでオブジェクトを作ります。あとは、色や線の設定を変えるだけでOKです。

オブジェクトを作成する前にグラフを選択しておかないと、グラフとオブジェクトがグループ化されず、グラフを移動するとオブジェクトだけ取り残されてしまったり、グラフを選択したときにオブジェクトが見えなくなってしまうので注意してください。

Qexcelで、折れ線グラフと折れ線グラフとの間をを塗りつぶしたい

excelで、折れ線グラフの上に[図形描画]をつかい、
出力された折れ線グラフともうひとつの折れ線グラフ
との間を塗りつぶしたいのですが、できないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
エクセルの図形描画では複雑な形に
塗りつぶすことができないので

折れ線グラフの上で右クリックして
データ系列の書式設定>>オプション
のところで「高低線」か「ロウソク」
を表示させるやり方(上のグラフ)

または、折れ線を「面グラフ」に変更して
プロットエリアの色と下になるほうの
グラフ面の色を同じにして間の色を見せるやり方。
(下のグラフ)

ぐらいがお手軽かと思います。
イメージアップしましたので見てみてください。

手順等分からない事がありましたら
遠慮なくお尋ねくださいね(^^)

参考URL:http://www009.upp.so-net.ne.jp/tizzy_net/data1.html

Q為替データをエクセルにダウンロード出来るサイト

為替データをリアルタイムで取得して、エクセルに
ダウンロードして処理したいのですが、
そのような事の出来るサイトは無いでしょうか。

Aベストアンサー

システムに関しては全く無知です。

株価のリアルタイムダウンロードの質問は時々あり、次が参考になっているようです。為替も同じじゃないでしょうか?

Excelで株投資
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html
このなかの、右下のほうで、
■ 解析ツール関連VBAの解説
┣[1]-1Webから株価データ取得マクロ(Yahoo)
 ┣[1]-2Webから株価データ取得マクロ(Infoseek)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセル指定した範囲からランダムで一つ抽出

エクセルの関数についての質問なのですが、

B1~B5に値がならんでいたとして、B1~B5の中からランダムに一つ抽出したものをA3に表示する関数はありますか?

Aベストアンサー

A3に次の式を入力すればよいでしょう。

=INDEX(B1:B5,RANDBETWEEN(1,5))

Q複合グラフ 株価チャートと折れ線

Excel2007
株価チャートに買値を直線で表示したい
(買値を同額で折れ線で表示)
株価チャートと折れ線グラフの複合グラフは作成できますか。

その方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

作れるようです!
beru222 質問日 4月 4, 2012
Excel2010の複合グラフにできないグラフの種類とは、どんな組み合わせで発生するのか。株価チャートと折れ線の複合グラフを作成したいのですが、株価チャートのグラフを作成した後、折れ線のデータを追加後にグラフの種類を変更すると、「複合グラフにできないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください。」となり、複合グラフが作成できません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E3%81%AE%E8%A4%87%E5%90%88%E3%82%B0/4a8880a2-c2b2-4af9-ac0a-f925c61aff04?msgId=8503f708-2bb4-4481-82f5-d2ac15b16a48

Qexcel折れ線グラフ間を塗り潰し

excelの折れ線グラフで、3本以上の折れ線(積み重ねではない)があり、その間を希望の色で塗り潰したいのです。面グラフにして単色に塗り潰すと、一番上の色から次々に色が重なって、二番目以降の折れ線については希望の色にできません。excelではできないのでしょうかね。どなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

> 単色に塗り潰すと、一番上の色から次々に色が重なって、

赤と青に設定すると紫になるとかなら、色の透過を行う設定になっているのでは?


一番上の色で塗りつぶされるって事なら、データ系列の順番を逆にすると良いと思いますが。
グラフを右クリックし「データの選択」で、系列の順番を「▲」「▼」で前後させてひっくり返すとか。


人気Q&Aランキング