バレンタインデーに彼女からもらったのですが、ホワイトデーに何を返していいのかいまいちわかりません。
ってゆうかホワイトデーってそもそも何をあげるもんなんですか?
バレンタインデーはチョコレートとほぼ定着しているのにホワイトデーは特に決まってないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ホワイトデーそのものは確か不二家が仕掛けたイベントで、本来の趣旨に基ずくのであればマシュマロになります。

それが何時の間にか白いものならなんでも良しになってしまったと聞いています。
そういう意味では白いものなら何でもいいのでは?彼女の喜びそうなものをいろいろ考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

私なら、お菓子をもらうより一緒にごはんの方がうれしい。


パスタとか食べれるところで、ワインをあけるとか。

食べ物以外なら、お花はどうですか?
花束じゃなくて、小さなアレンジメントか、鉢物。
そういえば以前ホワイトデーに自宅に花キューピットで贈ってきた人いましたよ。すごくびっくりで嬉しかった。

彼女をびっくりさせるのならこんな方法もいいんじゃないですか?
でもカードはつけて下さいね。照れるだろうけど。
それが嬉しさを3倍ぐらいにしますから。
    • good
    • 0

ホワイトデーに贈るものといえば、


キャンディ、クッキー、マシュマロ、ホワイトチョコなどが
やはり一般的に知られてますよね。
その彼女の好みにもよると思いますが、
それらの一般的な贈り物に何か小さなものをプラスするのが
やはり喜ばれるのではないでしょうかね。
たとえば髪飾りだとか、ピアスだとか、小さくて高価すぎないものを。
他でいえば、小さなケーキなどもホワイトデー商品として
ケーキ会社から売られていたりします。

余談:年代にもよりますが、ホワイトデーに贈られたものが
マシュマロであれば、男性の女性に対する好感度が高い、
または両思い、などといった女の子同士の噂話もあったりします。
    • good
    • 0

ホワイトデーにはクッキーとかマシュマロではなかったですか?


今は彼女の好む物でいいと思います。
彼女から何をもらったか、あなたがいくつくらいの方なのかにもよりますが、
素敵な花だったり、アクセサリーや、下着なんてのもいいかも・・・

品物と一緒にあなたの愛のこもった言葉が一番でしょうね。
彼女にとっては、あなたが彼女のことを想っているという事が
一番うれしいと思います。
    • good
    • 0

確かに、バレンタインデーには、ほとんどチョコと決まっているのに、ホワイトデーでは、クッキー・ホワイトチョコレート・マシュマロetc・・・と、色々ありますよね。



でも、彼女にあげるのでしたら、そういうものではなくて、ペアリングとかもありではないでしょうか?何か、プレゼントを用意するのも彼女としてはうれしいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトデーの相場は?何がいいの?

 過日バレンタインデーに会社で女子社員が3人で社員(オジサン)10人に義理チョコを頂きました。
私が幹事に成りホワイトデーに何かを贈ることになりました。
予算として、どの位が相場なのでしょうか。
頂いた物の倍くらいは考えているのですが。
常識的範囲でしょうか。
又、送る物はどのような物がよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

ayapapa-yuchiroさん、こんにちは。

バレンタインのお返し、悩むと思います。
#2の方の概算にならって、女子社員が一人1000円出資していたとします。
もし、男性社員が一人500円ずつ集めれば、10人で5000円になりますので
3で割って、大体1700円弱・・・
それくらいでいいのではないでしょうか。

男性社員の年齢によって、1000円でも依存がなければ、それでもいいと思います。

>又、送る物はどのような物がよろしいのでしょうか?

かわいいポーチに入ったような、ミニタオル(またはハンカチ)のギフトとか
綺麗にラッピングされた焼き菓子詰め合わせなんかがいいんじゃないでしょうか。
今の時期、どこでもホワイトデーのセールやっていると思いますので
ちょっと会社帰りにのぞいてみられてはいかがでしょう。

Q女性の方に質問です。ホワイトデーは何が欲しいですか?

 私は派遣社員ですが、派遣先の企業ではじめてバレンタインデーのプレゼントを頂きました。
 今まで、たまたま運悪く?バレンタインデーに仕事をした事が無く、今回初めて頂いたのでお礼に3月14日にどんなお礼をしたら良いのか悩んでいます。
 今回30人程の女性社員の方から一人一人千円くらいの物を頂きましたが、どんな物を会社ではお返しすればいいでしょうか?
 知人の話では、普通は女子社員まとめてがくれるのが多いと聞かされていましたが、個人個人で下さったのでちょっと驚きました。(汗;)

 私の派遣先の企業は男性正社員は4人で(一人は休暇中)聞いてみたところ、
 ●50代の後半のA課長
  えっ!?お礼?そんなモン考える必要ないじゃないか!それがこの日の
  戦利品だ。ガハハ!!
  (mitsu-mitsu)それはダメだろ…。(心の中の声…。)

 ●40代半ばのB係長
  お礼?気に入ったコだけすればいいだろ?気に入らないコにお礼なんて
  もったいないし…。
  (mitsu-mitsu)そんなコトできないし…。(心の中の声…。)

 ●20代後半のモテモテ社員Cさん
  なに言ってんだよ!オマエは!お返しするのは当たり前じゃないか!
  まったく困るよ。そんなコトで悩むおまえみたいな非常識な奴…。
  (mitsu-mitsu)Cさんはどうするんですか。
  もちろん、カラダでお返しに決まってるだろ!(目がすごくマジ…)
  (mitsu-mitsu)( ̄□ ̄;)ウソだといってくれェ~!(>_<) 

 こんな方が多いんです。(T_T) どうすればいいですか?ぜひ、皆さんにお返ししたいと考えています。勿論プレゼントで…。アドバイスお願いいたします。 

 私は派遣社員ですが、派遣先の企業ではじめてバレンタインデーのプレゼントを頂きました。
 今まで、たまたま運悪く?バレンタインデーに仕事をした事が無く、今回初めて頂いたのでお礼に3月14日にどんなお礼をしたら良いのか悩んでいます。
 今回30人程の女性社員の方から一人一人千円くらいの物を頂きましたが、どんな物を会社ではお返しすればいいでしょうか?
 知人の話では、普通は女子社員まとめてがくれるのが多いと聞かされていましたが、個人個人で下さったのでちょっと驚きました。(汗;...続きを読む

Aベストアンサー

すごいですねぇ~。30人の女性が\1,000位づつ貰ったって、30個もですか?
彼女たちは男性4人だから1人あたり\1,000使ってもそんなに痛手ではないかも
しれないけれども、貰った方は大変ですね。マジメに同じくらい返すとなると
\30,000は飛んでしまいますもんねぇ~。
お祝い返しは半返しだから、半分返したとしても(謎)\15,000。キツイです。
※もしそれをマジメに考えていたら、mitsu-mitsuさん、エライ!

●婚姻届っていうのは笑いましたが、、、映画のチケットや遊園地のチケット。
みなさんユーモアがあるんだか、本気なんだかわからないですね。
もし真偽を確かめることができれば、確かめてみるのはいかがでしょう。
女性30人も居れば、1人や2人気に入った子もいるんじゃないですか???
もし本当に良いなぁ~と思ってる子のお誘いならば、受けてもいいのではないか、
って思うんです。

●でもそこで問題なのが、遊ばれていた時の事ですね。
安全策としては、30人が食べられる量のお菓子(女の子の立場から言わせて貰うと
美味しいお菓子、話題のお菓子、珍しいお菓子など自分で買えないのがいいなぁ)
だけをお返しするが、、、一番です。ちょっとつまんないけど。

●お財布に余裕があるなら、好みに関係なく貰っても困らない小物を30人分買って
お菓子に添えて、「みなさんでお好きなモノを分けてください」とかね。
EX) 浴用剤、ハンドタオル、マニュキア、お弁当箱、お茶セット、マグカップ、
筆記用具(かわいいボールペンとか)など
※社内調査ができればそれが一番良いでしょうが、、、

●勿論、みんなが喧嘩をしないように、同じモノを(何種類か色違いで)揃える
という手もあります。ハンカチ、ハンドタオル、マグカップ、、、とかですね。
小さい鉢植えとかでもカワイイかも?←好みが別れそう

とりとめもない感じになってしまいましたが、mitsu-mitsuさんがいらっしゃる
環境がいまいち掴めないので(どういった感じの方たちがいるか)、的確な
アドバイスができてないかもしれません。
会社の雰囲気、女性のタイプなどを考慮した上で、ユーモアをきかせるべきか、
マジメにお返しするべきか1カ月、悩んでくださいね(笑)。
最後に。それぞれ個性、好みがあると思うので。できれば調査すること!
自分が何かをプレゼントされるとき、何が嬉しいか、何を貰うと困るか、というのを
考えてみるのも参考になりますよ。

すごいですねぇ~。30人の女性が\1,000位づつ貰ったって、30個もですか?
彼女たちは男性4人だから1人あたり\1,000使ってもそんなに痛手ではないかも
しれないけれども、貰った方は大変ですね。マジメに同じくらい返すとなると
\30,000は飛んでしまいますもんねぇ~。
お祝い返しは半返しだから、半分返したとしても(謎)\15,000。キツイです。
※もしそれをマジメに考えていたら、mitsu-mitsuさん、エライ!

●婚姻届っていうのは笑いましたが、、、映画のチケットや遊園地のチケット。
みなさんユーモアが...続きを読む

Q人のもんの何がいいの?

おはようございます。
私19歳既婚(9ヶ月の学生妊婦)です。
旦那20歳(自衛隊員の内勤、日勤、夜勤、明け休み、代休と不規則な勤務)で夫婦共に若く、旦那の女性の友人のことで疑問があり、質問をさせていただきました。

その方(Aさんとします)は旦那の高校の時の同級生です。おくりびとの仕事をしていらっしゃるとのことです。私もお会いしたことがあります。その時はとても話しやすく良い方だなと思いました。

旦那が最近、Aさんから
『既婚妻子持ちの
職場の男を好きになった、相談に乗ってほしい』と、スタバに1対1で会うように言われたと。
旦那の口から、会う当日に帰宅途中の電話で
聞きました。

私は、旦那が夜勤明けでゆっくりしてほしいのに(夫婦の時間をとられた感じがして)15時に旦那をスタバに送迎していくことになりました。
正直イラついていました。
何故旦那に相談を?と…
既婚だから?
私が妊婦で
休学中であるし、
マスオさん同居で
私の家にいるのも、平日旦那が休みでも私と常時いるのがわかっているはずなのに?

Aさんは、この職場の妻子持ちの男と、泣きながら(お互い好きでも一緒になれないから)セックスをしたそうです。仕事が夜勤時はAさん宅までこの妻子持ちの男が送迎をするそうです。

結局、Aさんが
旦那にLINEで
14時くらいに
『親知らずの抜歯をして痛いからまた今度』
と、
ドタキャンをしました。

ついこの1週間の日曜も
旦那が職場の先輩2人(独身)と飲む中に、
Aさんも参加すると…
結局、
Aさんが
ドタキャンをしました。


現在、私と旦那のLINEの画像が、デコメのサイトでダウンロードをした赤ちゃんのドアップの顔なのですが、
昨夜、旦那と寝ようとしたらAさんから旦那にLINEがきました。

『○○(旦那の旧姓)子供産まれたん?では、おやすみなさい』

と。
(あれ!?いつもならだらだらLINEが続くのに)

旦那は優しいので、
返信をします。
Aさんとも本当に
仲良しグループの友達という感じみたいです。
旦那が県内のド田舎出身なので、(田舎って、狭い人間関係になりますから皆Family!恋人関係になって別れたとしてもクラス内でローテーションとか普通じゃないですか(;-_-+)それが普通なのかなあとプラスに考えたりもするのですが…
しかし、危険なかおりしかしないのです…

実母に相談すると
同じように疑問には感じていますが、
『子供も来月産まれるし、子供に気をとられて相手する暇なんかない、他の女と遊んでも何とも感じんくなるって。○○(旦那)には別の女と子供を作ることをせんかったらそれでええ。ばあ(母方)もそう言よるし、ほっとき。何かあったら法律は妻を味方してくれるけん慰謝料ふんだくったったらいいわ。』
と言われました。


何故、人のものが
良いのでしょうか?、
人のものの
どこに
惹かれるのでしょうか?
Aさんが
何を考えているか
わかりません。
気持ち悪いです。
普通、既婚者に近づくか?

長くなり
申し訳ありません。
何か
ご教授いただけませんでしょうか。

おはようございます。
私19歳既婚(9ヶ月の学生妊婦)です。
旦那20歳(自衛隊員の内勤、日勤、夜勤、明け休み、代休と不規則な勤務)で夫婦共に若く、旦那の女性の友人のことで疑問があり、質問をさせていただきました。

その方(Aさんとします)は旦那の高校の時の同級生です。おくりびとの仕事をしていらっしゃるとのことです。私もお会いしたことがあります。その時はとても話しやすく良い方だなと思いました。

旦那が最近、Aさんから
『既婚妻子持ちの
職場の男を好きになった、相談に乗ってほしい』と...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、Aさんはご主人に対して男性としての魅力を感じてカマをかけているのではないと思います。ただ単に話を聞いてほしい、そしてできれば男性に優しく慰められたい、そう思っているのです。女心としては同じ女性として質問者さんも分からないではないでしょ。

ご主人にちょっかいを出しているのは、「うっかり手を出されるリスクを回避しながら女性として精神的にオイシイ思いをしたい」からです。つまり、ご主人の優しさを逆手にとってまんまと利用しているというわけです。
まあ、優しい男性なら一生に何度かはそういうふうに利用されるものです。私自身も若い頃、好きな子の恋愛相談にのってどこかでチャンスはないものかなと思っていたら、相談相手やグチ相手として散々利用されてあっさり別に恋人を作られた(その新しい男のことは、付き合うようになるまでまったく彼女の口から出てくることはありませんでした)ことがありました。

まだご主人も若いし、こんなことをいったら失礼だけどド田舎の青年なので純粋で人を疑うとかをしない人なのでしょう。
浮気は、どうなのかな。ご主人がどう思っている(ちょっとは火遊びもしてみたいと思っているかどうか。まあハタチならそう思っても当然だろうとオジサンは思いますけれども)か分からないけど、相手の女の子は今のところはご主人の優しさを利用しているだけ(男性としての興味は持っていない)のように思いますけどね。

たぶん、Aさんはご主人に対して男性としての魅力を感じてカマをかけているのではないと思います。ただ単に話を聞いてほしい、そしてできれば男性に優しく慰められたい、そう思っているのです。女心としては同じ女性として質問者さんも分からないではないでしょ。

ご主人にちょっかいを出しているのは、「うっかり手を出されるリスクを回避しながら女性として精神的にオイシイ思いをしたい」からです。つまり、ご主人の優しさを逆手にとってまんまと利用しているというわけです。
まあ、優しい男性なら一生に何度...続きを読む

Q人のもんの何がいいの?2

ご回答をよろしくお願いします。

子供が生まれてから
おくりびとの女性から
連絡がしばらくなかったものの、2、3日前に
主人にLINEをしてきたそうです。

『元気か?』
『奥さんと子供も元気か?』と。

本当、既婚者にLINEをしてくること自体が気持ち悪くてなりません。
しかも、その女性は現在
福井県に彼氏がいるそうです。そして、女性は近々福井県に転勤をさせられるそうです。(私達は四国住みです)職場の人との不倫をやめているのに、何故うちの旦那にLINEをしてくるのか?

この女性は何をしたいんですかね?

旦那にただ単に
相談か何かしたいだけなんですかね?

Aベストアンサー

相手の方がlineにて連絡をして来た事について、ご主人は、どう言っておられるのですか?

lineは、登録していないとメッセージのやり取りは出来ませんよね。

と言う事は、ご主人はその方を、友達登録されているのでしょう。

やり取りが嫌なら、ご主人に話しをして、ブロックされては如何ですか?

Qおにぎりの具は何がいいのでしょうか?当分の間、生タラコ入れるのやめておきます。仕事行く時、ほぼ毎日な

おにぎりの具は何がいいのでしょうか?当分の間、生タラコ入れるのやめておきます。仕事行く時、ほぼ毎日なんです。会社の弁当高いし、不味いしで。
私でも、簡単に作れる物がいいですね。
大体は、海苔の佃煮、しゃけ、おにぎり用こんぶ、漬物、生タラコなどです。他に何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おかかのおにぎりとか定番の味がして美味しいです。
花鰹などを購入して、タッパーなどで醤油やごまなど(ごまはあってもなくても、
できたらすりごま)をまぜて具にします。
みりんなどをプラスするとあまじょっぱくアレンジできます。

たらこもトースターなどで炙って焼きたらこにしておけば
(焦げないようにアルミホイルなどで包んでもオッケー)
生よりは安心かもしれませんよ、暑い季節に。

真ん中に具を入れずに、外側にふりかけを適量まぶすという方法もありますね。
にぎるときに、ラップを使うと手にふりかけがたくさんつかずにすみます。

えーと、あとはちょっと手間がかかりますが、新生姜などを
まるごと購入しておいて、細かく刻んで醤油漬けにしておくと、
これもけっこういい具になります。体調が今一つのときもさっぱり食べられます。

やや洋風の素材を使うというのだと、
ツナマヨ系も嫌いではない場合はいいかもしれません。
ツナ缶とマヨネーズ、塩コショウなど。
あと、チーズ(スライス)などを細かく切ったもの、
醤油などをまぜて握る(どちらかというと混ぜご飯みたいな感じ)というのもあります。
それにかつおぶしをプラスしてチーズおかかというのはけっこう
いっとき話題になっていました。(チーズおかかで検索すると出ます)

がっつり系ならからあげにぎりなんかもいいかも。
お惣菜のものや、冷凍食品などのものでいいと思います。
あとはがっつりだと、沖縄や奄美諸島でみたスパムのおにぎりなんか
いいと思います。具というよりはお寿司のネタのように上に乗せて、
海苔でグルッと巻いてとめる感じです。スパムを平たく切って焼いたものを
使いますが、卵なんかをプラスすると(手はかかりますけども)
更にボリュームが増します。
味付き焼肉のパックのものを焼いたのを中に入れて握るのも
ボリュームおにぎりになります。

おかかのおにぎりとか定番の味がして美味しいです。
花鰹などを購入して、タッパーなどで醤油やごまなど(ごまはあってもなくても、
できたらすりごま)をまぜて具にします。
みりんなどをプラスするとあまじょっぱくアレンジできます。

たらこもトースターなどで炙って焼きたらこにしておけば
(焦げないようにアルミホイルなどで包んでもオッケー)
生よりは安心かもしれませんよ、暑い季節に。

真ん中に具を入れずに、外側にふりかけを適量まぶすという方法もありますね。
にぎるときに、ラップを使うと手に...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報