バレンタインデーに彼女からもらったのですが、ホワイトデーに何を返していいのかいまいちわかりません。
ってゆうかホワイトデーってそもそも何をあげるもんなんですか?
バレンタインデーはチョコレートとほぼ定着しているのにホワイトデーは特に決まってないですよね?

A 回答 (5件)

ホワイトデーそのものは確か不二家が仕掛けたイベントで、本来の趣旨に基ずくのであればマシュマロになります。

それが何時の間にか白いものならなんでも良しになってしまったと聞いています。
そういう意味では白いものなら何でもいいのでは?彼女の喜びそうなものをいろいろ考えてみてはどうですか?
    • 0

私なら、お菓子をもらうより一緒にごはんの方がうれしい。

パスタとか食べれるところで、ワインをあけるとか。

食べ物以外なら、お花はどうですか?
花束じゃなくて、小さなアレンジメントか、鉢物。
そういえば以前ホワイトデーに自宅に花キューピットで贈ってきた人いましたよ。すごくびっくりで嬉しかった。

彼女をびっくりさせるのならこんな方法もいいんじゃないですか?
でもカードはつけて下さいね。照れるだろうけど。
それが嬉しさを3倍ぐらいにしますから。
    • 0

ホワイトデーに贈るものといえば、

キャンディ、クッキー、マシュマロ、ホワイトチョコなどが
やはり一般的に知られてますよね。
その彼女の好みにもよると思いますが、
それらの一般的な贈り物に何か小さなものをプラスするのが
やはり喜ばれるのではないでしょうかね。
たとえば髪飾りだとか、ピアスだとか、小さくて高価すぎないものを。
他でいえば、小さなケーキなどもホワイトデー商品として
ケーキ会社から売られていたりします。

余談:年代にもよりますが、ホワイトデーに贈られたものが
マシュマロであれば、男性の女性に対する好感度が高い、
または両思い、などといった女の子同士の噂話もあったりします。
    • 0

ホワイトデーにはクッキーとかマシュマロではなかったですか?

今は彼女の好む物でいいと思います。
彼女から何をもらったか、あなたがいくつくらいの方なのかにもよりますが、
素敵な花だったり、アクセサリーや、下着なんてのもいいかも・・・

品物と一緒にあなたの愛のこもった言葉が一番でしょうね。
彼女にとっては、あなたが彼女のことを想っているという事が
一番うれしいと思います。
    • 0

確かに、バレンタインデーには、ほとんどチョコと決まっているのに、ホワイトデーでは、クッキー・ホワイトチョコレート・マシュマロetc・・・と、色々ありますよね。

でも、彼女にあげるのでしたら、そういうものではなくて、ペアリングとかもありではないでしょうか?何か、プレゼントを用意するのも彼女としてはうれしいと思いますよ。
    • 0