スクールランブルを見たのですが、今後、続編は出ないのでしょうか?
また、OVAが出ておりますが、これはどういった内容で、皆様の感想としては面白かったでしょうか?

A 回答 (1件)

第2シーズンの『スクールランブル二学期』はご覧になりましたか?


OVAは、私は『一学期補習』のほうしか観ていません。面白さは……いまひとつ。

評価としては『スクールランブル』>『二学期』>『一学期補習』という感じでしょうか。
最新のOVA『三学期』に関しては、Wikipedia↓をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールランブルを読んでる人に質問です。

17の男です。僕はスクールランブルの単行本、この前はDVDも借りてみました。スクールランブルってオタク漫画なんですか??変ですか??某巨大掲示板にいったらそんなことが延々と書かれていたので。汗

Aベストアンサー

オタク…ではないと思いますけどね。
友人(女)でスクールランブル好きな人結構いますし(アニメの方でしたが)
自分も好きなんで、よく見てました。マンガのほうは立ち読みですけど。
基本的にギャグちっくなので、そんなオタクな漫画ではないと思います。
オタクってのはもっと違う意味なんじゃないでしょうか。別に変じゃないと思いますよ。

Qスクールランブルについて。(ネタバレに含まれる内容かもしれないので、ご勘弁を)

10月5日から始まったこのアニメなのですが、どこから流れて聞いたのか、26話しかやらないというのは本当ですか~??個人的に寂しい限りです。

Aベストアンサー

すみません(汗

下のは表示できないようです(汗
下記の24日のものを見てみてください!

参考URL:http://qllbjsb.at.infoseek.co.jp/2004_10.html

Qスクールランブル

スクールランブルを見たのですが、今後、続編は出ないのでしょうか?
また、OVAが出ておりますが、これはどういった内容で、皆様の感想としては面白かったでしょうか?

Aベストアンサー

第2シーズンの『スクールランブル二学期』はご覧になりましたか?
OVAは、私は『一学期補習』のほうしか観ていません。面白さは……いまひとつ。

評価としては『スクールランブル』>『二学期』>『一学期補習』という感じでしょうか。
最新のOVA『三学期』に関しては、Wikipedia↓をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BA%8C%E5%AD%A6%E6%9C%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.AC.AC2.E6.9C.9F

Qスクール・ランブル

アニメとかは詳しくないんですけど。

この漫画読んで面白いな~と思いました。

それで質問なんですが、TVがやると書いてあったんです

が、日にちと何曜日から始まるのか教えてください。

Aベストアンサー

テレビ東京系で18時から毎週火曜日に放送されます!!!
オープニング曲は堀江由衣 with UNSCANDALの「スクランブル」で、エンディング曲は小倉優子が歌います。

ちなみにキャラクターミニアルバムも発売されており,ドラマ,歌など盛りだくさんの内容ですので,「スクールランブル」が好きなら購入してみてはどうでしょうか?
僕も好きなんですが,予算がないので買っていません(涙

下記のURLはスターチャイルドの公式ページですので参照してください。
演じる声優などの情報がたくさん載っています。

それでは~♪

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/schrum/anime.html

Q『スクールランブル』 vs 『BLEACH』

『スクールランブル』 vs 『BLEACH』


『スクールランブル』↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB


『BLEACH』↓
http://www.youtube.com/results?search_query=BLEACH&aq=f


  どっちが好きですか?

Aベストアンサー

スクランのほうが萌え要素が多いので好み
提供クレジットのところで原作の欄外コメントみたいな事やってるのもポイント高し

注 著作権的にやばいので動画サイトへリンクしちゃダメです
削除される可能性大ですから・・・

Qアニメでやっていたスクールランブル…

今日、新聞を見てみると掲載されてなかったので疑問に思ったのですがもしかして最終回で終わりましたか?もしそうなら全何話かを教えてください。
曜日が変わったならその曜日を教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全26話で放送は終了しております
下記HPのPrevious Storyで各話の内容がわかりますよ

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/

Qスクールランブルのアニメの最終回の内容。

スクールランブルのアニメの最終回ってどうなったんですか??見逃してしまったのでとっても知りたいです。

Aベストアンサー

コミック六巻の内容を盛り込みつつ(播磨と八雲が漫画を書いている時に八雲が「付き合うってどういうことなんでしょうか・・・」とか完成した漫画を持ち込もうとして沢近のリムジンに播磨が突っ込んだりとか)まとめる為にオリジナルの要素に近いものがありました。

天満と伊織が入れ変わった話も少し長くなって入っていましたね。

先週の予告で烏丸がUFOでどこかに帰る、という流れがありましたが結局播磨の漫画だった。

最後、烏丸の誕生日に天満がプレゼントして、僕の誕生日は過ぎたよ・・・で天満が間違えた~  のあと、烏丸が天満をおぶって帰る途中、天満が告白したのでは・・・という表現で終わりました。


おまけで、天満が文化祭の話を予告でしていて、あれっと思ったら烏丸が「次ないから」で本当に終わりました。

Qスクールランブルについてなんですけど

彼女たちの通う学校の名前って何なんですか?

近くに矢神坂や矢神神社とあるので矢神高校なのか?と友達と考えたんですが答えは見つかりませんでした。解る方が居られれば教えてください。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。忙しかったので、ひっさしぶりの回答ですね(笑) 本から引用したら、かな~り長くなっちゃいましたケド…。


『School Rumble Private File』という本に、次のような説明が載ってます。

《 矢 神 学 院 高 校 》
天満たちの通う高校。規模はそんなに大きくないが、歴史があるので品が良いイメージがあり、矢神市内では人気がある。入学試験では他校よりも面接を重視するという教育方針。なぜ播磨や天王寺が入学できたのか、今もって謎である。
――『School Rumble Private File』
  小林 尽とゆかいななかまたち(著)、講談社(刊)、132ページより抜粋

《 矢 神 学 院 高 等 学 校 》
 私立高校です。見た目は新しく、設備は充実してます。旧制中学校跡をイギリスのお金持ちがムリヤリ高校にしました。何を隠そう分校です。本校はイギリスにあります。交流もあり、留学生や帰国子女が割といます。制服も英国をイメージしているのですが 何かをまちがえています。
 私立らしい自由な校風で あまり厳しくありません。
 進学校というワケではありませんが 一芸を大切にするのでやたら数学に強いとか そーいう生徒はいます。天王寺昇は多分 体育系の何かで入学したのでしょう。ハリマは天満のために死ぬ気で勉強したので何とか入れたカンジです。(そして今は何ひとつ おぼえてません)
 旧制中学時代の校舎の一部が残っています。絃子のいる茶道部や笹倉先生のいる美術室があります。(←美術室は1巻ではコンクリですが木造に変更予定です)
  小 林  尽
――『School Rumble Private File』、133ページより引用

『School Rumble Private File』には、このように矢神高校(そして、矢神市内や各キャラクターの家)についての設定資料が色々と載ってます。とくに、二つ目の文章は小林先生の直筆コメント(しかも、字がキレイ)ですので、読んでいて面白いです。さらに、『School Rumble OFFICIAL FILE』(小林 尽&週刊少年マガジン編集部(監修)、講談社(刊))にも、この高校に関する資料――とりわけイラスト――が細かく掲載されてます。両方の本を買うとなると3,000円以上かかってしまうのですが(笑)、よろしかったら参考URL欄をどーぞ。

なお、帰国子女で漢字の苦手な沢近さんは、通学路の矢神坂を「(失神するほど急なので)失神坂」だと勘違いしているそうです(単行本1巻63ページに載ってます)

それにしても、『スクラン』についての質問が増えてきましたね。ファン歴4年弱の私も、うれしく思ってます。優しくて魅力的で個性豊かなキャラクターたち。繊細な心理描写と軽快なセリフ。そして、温かいストーリー。初めてこの漫画を読んだとき、「この漫画は、そのうち大人気作品になる。絶対に…!」と直感したのですが(http://okweb.jp/user.php3?u=73370)、まさかアニメ化までされるとは…。テレ東の入らない地域に住んでいる私はアニメ圏外ですが(笑)、漫画で楽ませてもらってます。でも、原作のほうも面白いですよ。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=362031X,http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3620328

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。忙しかったので、ひっさしぶりの回答ですね(笑) 本から引用したら、かな~り長くなっちゃいましたケド…。


『School Rumble Private File』という本に、次のような説明が載ってます。

《 矢 神 学 院 高 校 》
天満たちの通う高校。規模はそんなに大きくないが、歴史があるので品が良いイメージがあり、矢神市内では人気がある。入学試験では他校よりも面接を重視するという教育方針。なぜ播磨や天王寺が入学できた...続きを読む

Qスクールランブル

最近、スクールランブルを読み始めたのですが、誰が誰のことが好きなのかいまいち分かりません。
誰が誰のことを好きなのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

播磨→天満
奈良→天満

天満→烏丸

花井→八雲(周防を意識してるっぽい話も多いが、基本的に八雲)

今鳥→周防(元々遊び人なので本気かは不明)

一条→今鳥

沢近→播磨(好きと名言されてないが数々の勘違いで意識中)

レギュラーキャラとしてよく出てくるのはこんなものかな。
八雲は特に誰が好きなわけじゃない(根本的に男が苦手)
頼まれると断れない性格なので播磨に付き合わされている。(播磨が天満の事が好きというのを微妙に気づいていて、播磨の変な真面目さ、純愛ぷりが好印象に繋がっている)
姉(天満)が大好き。

Qスクールランブル。(カテゴリーはパソコンの方に入るかもしれません)

最近、このマンガのSSに危ないくらいに没頭しています(笑)でも、あんまりないんですよね~(あるところが)どこかこのマンガのSSがあるところは無いでしょうか??あるなら、ぜひ教えてください~。
(スクールランブルスレ@2ch分校、以外で宜しくお願いします。)

Aベストアンサー

水蓮というサイトがありますよ。
http://suirenge.fc2web.com/


人気Q&Aランキング